ツーキンと6月のまとめ 

2008 , 06 , 30 , Mon

20080630215914.jpg
ねえ、散歩まだ~?
飲み過ぎで起きられない私におねだりの「ぽち」・・・。

本日は、午後からのジデ通一往復だけ、やはり飲み過ぎで体が重い。

ゴ・シ・タ・イ…

■通勤 一往復
■距離 7.31 km (g)
■時間 0°19′31″
■最高 34.1 km/h
■平均 22.4 km/h
■積算  5889.0 km(T)
■積算 22921.0 km(Mg)
■合計 28810.0 km
■体重 56.0 kg
■体脂 17.1 %




【6月のまとめ】
・走行距離        1059.3 km
・走行時間        45:51:33
・通   勤        347.01 km( 18日)
・サイクリング/他     712.29 km( 8日)
・跨った日数        25/30 day
・主な走行軌跡
08_06_all.jpg

乗鞍のため坂練習を入れ200㌔以上のロングがなかったのが残念ですが、
前半に怪我をし梅雨の季節に入って1000㌔アップ出来てよかったかな。





諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:59 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




分杭峠まで! 

2008 , 06 , 28 , Sat

20080628191439.jpg
やはり、起きるの遅かった~・・・、
7時過ぎの散歩のため野球少年の掛け声にビビリ入っているぽちです。

9時過ぎに発進!行き先未定・・・、
まぁ、体調を考え百キロ前後の予定です。

先ずはテニスコートへ顔見せ、忘れられては困るのでね!
暫し仲間のテニスを眺めてると、みんなスッゲー上手くなってる・・・。

さてさて何処へ・・・、え~い分杭方面だ~!

いきなり杖突です、思った以上に回せて調子イイ!、
途中一人パスし峠もその勢いまま休憩パス!そして一気にダウンヒルです。

こうなりゃ大鹿村だ~っ!

市野瀬で初トイレ休憩、川の水が青くてキレイだ~、
そして、ここから嫌らしいダラダラ上りの始まりです。
CA271807.jpg

初めは抑え気味で苦にならず、でも後半はやはりバテバテで全く踏めずやっとゴールでした。
やはり、調子イイのは幻だったかな~・・・
CA271809.jpg

でっ、大鹿村へ下りるのは止め~。

中沢峠まで戻り駒ヶ根までダウンヒル、寒くてウィンドブレーカーを慌てて装着。
川に近くなると、以前は工事していた道路が完成していて思いっ切り飛ばしました。気持ち良った~!

天竜川からは長い上り、腰は痛くなるしいやいや応えます・・・、
やっと153号を過ぎ、農道はまだまだ上です、
途中女子高生に「かっこイイ~」なんて云われて頑張るオッサン。

農道に入ると風を少し背に受け快調、先程までのダラダラ走行から一変です、
道も急な上りもなく、適度なアップダウンで楽しい走りですね。

辰野から岡谷も少しだけど追い風走行、あっと云う間に諏訪湖まで、
周回に入ると「おっと向かい風だ~」やはりね・・・。

それでも後半は脚が戻ったのか思いの外調子がエエ~です、
3時近くに無事到着!「ぽち」がまとわり付いて自転車整備やりにくいったら、
半分嬉しいし半分邪魔だしこんな時間もこれまたエエですな~。

■コース
Google Map

→テニスコート→杖突→分杭峠→中沢峠→駒ヶ根→西部広域農道
→辰野→川岸→諏訪湖→ヨットハーバー→旧道→
■距離 128.13 km (T)
■総上昇量 1744 m
■時間 5°20′45″
■停止 0°36′32″
■最高 63.1 km/h
■平均 23.8 km/h
■積算  5889.0 km(T)
■積算 22914.0 km(Mg)
■合計 28803.0 km
■体重 55.0 kg
■体脂 14.8 %
■消費 4236 kcal

【追記】
私、普段から「がに股」なんです・・・。
本日の諏訪湖周回の時、脚が疲れていたのか膝が開いて回していました、
前々から気にはなっていましたが疲れてくるとがに股がひどくなって来ます。
力がペダルに伝わらず、体だけがもがいている感じですね。
ふと、脚全体を意識してみると足裏の外側で踏んでます、
拇指球じゃないです・・・四年間何やって来たんでしょうね・・・。
膝の中側を意識しちょっと内側へ入れて回してみました、
おお~っ、向かい風なのに進む!いや伝わるって感じです。
暫くコレやってみます!ケイデンスも速さも気にせず!
まっ、解釈間違えているかもしれませんが、今のところ自分が納得しそうですから。

これから、ペダリングの本読んでみよっと!



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 27 , Fri

20080627211832.jpg
今朝も気持ちイイな~!
5時に目が覚めましたが雨がザーザーと強く降っています、
暫くテレビで上田桃子を応援し6時過ぎに雨上がりの散歩へ出発です。

通勤はいつもの二往復のみ、天気も良く気持ち良く快走!
夕方はどこかへ走りに行きたかったが、明日があるため無理せず、
それでも親戚のお墓までちょっと寄り道でした。

さて、明日は何処へ行こうかなっと!朝の様子見ですね。

■通勤 二往復(帰りに北久保へ寄り道)
■距離 22.73 km (g)
■時間 1°02′06″
■最高 40.5 km/h
■平均 21.9 km/h
■積算  5760.9 km(T)
■積算 22914.0 km(Mg)
■合計 28674.9 km
■体重 56.2 kg
■体脂 15.0 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 26 , Thu

20080626200623.jpg
昨日の夕練疲れのためか遅い起床、そして走れないので「ぽち」からの無言の催促・・・。

ジデ通は午後から70%の降水確率、無理して乗る事もないので昼から車で出勤です。
根性ないです・・・

■通勤 一往復
■距離 7.48 km (g)
■時間 0°24′17″
■最高 35.6 km/h
■平均 18.5 km/h
■積算  5760.9 km(T)
■積算 22891.0 km(Mg)
■合計 28651.9 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.4 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキンand夕練 

2008 , 06 , 25 , Wed

20080625202633.jpg
ねぇ「ぽち」笑って!
今朝は薄曇り、半袖では肌寒いくらいだが散歩にはちょうどエエ~。

夕練に桑原交差点から諏訪湖CC上まで上がり米沢線を回って来ました、
いつ行っても汗だくで辛~い!
途中、諏訪湖CC横の藪の中なら何かの足音が・・・怖いったら熊?鹿?、
そして、下って米沢まで来ると景色がイイ~!いっぱいご褒美もらいました。
CA271801.jpg


さて、最近負荷掛けて回しているため少し筋肉さんがお疲れかな、
激坂の前半は抑え気味で回して諏訪湖CCからラストスパートがせいいっぱい、
まぁ何とか上って来ましたが少し休養も必要かな歳だしね・・・。

■通勤 二往復
■夕練コース
Google Map

会社→諏訪湖CC上→米沢→
■距離 30.29 km (g)
■時間 1°30′04″
■最高 58.5 km/h
■平均 20.1 km/h
■積算  5760.9 km(T)
■積算 22884.0 km(Mg)
■合計 28644.9 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.3 %



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 24 , Tue

20080624220502.jpg
鯉を狙っている「ぽち」、お前は猫か~!
水の中じゃかなわないって・・・。

今朝は早めに起きたので、ぽちと遊んだ後に5キロばかり自転車でプチ坂を一回りです。
これで朝飯が美味い!

ジデ通は、久々の青空で気持ちイイ~っ!

■通勤 二往復
■朝コース →運動公園→粟沢→墓地公園→
■距離 22.76 km (g)
■時間 1°08′21″
■最高 35.5 km/h
■平均 19.9 km/h
■積算  5760.9 km(T)
■積算 22854.0 km(Mg)
■合計 28614.9 km
■体重 56.2 kg
■体脂 15.2 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  22:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 23 , Mon

20080623212732.jpg
霧雨の中の散歩、ツツジが綺麗だな~。

降水確率は50/90でしたが、出掛けには少し日差しも!降られる覚悟で思い切ってジデ通決行です。

でっ、やはり天気予報は当たりました・・・。
合羽着て昼に一時帰宅、濡れた物をまた着る気にならず車で会社まで・・・根性ないっす。
夕方は雨上がってます・・・。

■通勤 一往復
■距離 7.32 km (g)
■時間 0°20′04″
■最高 32.6 km/h
■平均 21.9 km/h
■積算  5760.9 km(T)
■積算 22831.0 km(Mg)
■合計 28561.9 km
■体重 55.5 kg
■体脂 15.0 %



旬旬旬
昨日、山形の友人から ↓ が届きました!
いやいや、甘くて美味くてサイコーったら、またお願いしま~っす。
080623_02.jpg



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




諏訪湖走! 

2008 , 06 , 21 , Sat

CA271778.jpg
明け方に雨は上がりゆっくり散歩できました、
ぽちも合羽無しなしなので動きもグ~っ。

さて、半日乗れる事になりましたが天気予報では昼頃から60%の降水確率、
泥除け付きの通勤号で合羽持って直ぐ帰って来られる諏訪湖へ。

降らないでくれ~!
10時ちょっと前に発車、おっ!明るくなってきたぜ。

本日の目標は雨が降るまで、速度・ケイデンスを気にせず、
上体を使わず下半身を意識し53-12で踏む練習です。

普段はこんなに意識したことはなし!
足のどこの筋肉さんが効いているか感じながらいたので、
あっと云う間に周回重ねてしまいました。

一応、雨が降ってきたら帰還する予定でしたが、
まったく降らないので五周もしてしまいました、
最多周回記録更新です。(^-^)/

でっ、脚がパンパンに張っています!疲れた~。

■コース →旧道→ヨットハーバー→左回り五周→旧道→
■距離 100.54 km (g)
■時間 3°32′53″
■最高 39.7 km/h
■平均 28.3 km/h
■積算  5760.9 km(T)
■積算 22823.0 km(Mg)
■合計 28583.9 km
■体重 55.4 kg
■体脂 15.0 %



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  09:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 20 , Fri

20080620203310.jpg
雨上がりの散歩、気持ちイイ~!
仕事の疲れがたまっているが、ぽちと遊んでいると元気出そう。
忙しいブツは今日中にやっつけちゃうぞ~っ!

ジデ通は合羽持って発車、しかし雨降らずで二往復!ラッキー。
夕練は、お疲れのため休み、土日雨なのに乗れば良いのですが体が・・・。

■通勤 二往復
■距離 16.64 km (g)
■時間 0°48′39″
■最高 37.9 km/h
■平均 20.5 km/h
■積算  5760.9 km(T)
■積算 22723.0 km(Mg)
■合計 28483.9 km
■体重 56.8 kg
■体脂 15.2 %




諏訪湖

[EDIT]  |  20:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夕錬 

2008 , 06 , 18 , Wed

20080618201439.jpg
池の端で何かを追うぽち!
蛙か虫か、はたまたヘビか・・・、朝から元気いっぱいの娘です。
私はまだまだ疲れが取れませぬ・・・

夕練に坂!
あのプラント横の激坂を大っきなカーブまで、いつ行ってもごした過ぎる・・・。
一本目はシッティングだけて、二本目はダンシングを主に、
先日の麦草での教訓から始めましたが、今から間に合うだろうか・・・。
でっ、辛いコースを二往復ってのは気持ち入れないと出来ません、
いかに普段楽しようとしているか・・・。

■通勤 二往復
■夕練コース プラント横激坂 交差点→大きいカーブ 二本
Google Map

 ・距  離:1.92 km
 ・上 昇 量:197 m
 ・平均勾配:11.3%
■距離 25.52 km (g)
■時間 1°31′56″
■最高 50.4 km/h
■平均 16.6 km/h
■積算  5760.9 km(T)
■積算 22706.0 km(Mg)
■合計 28466.9 km
■体重 56.2 kg
■体脂 15.6 %



諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 17 , Tue

20080617212246.jpg
ぽち、何探してんだい!
犬の匂いがするのか、この道を嗅ぎながら歩いてます、
今日も暑くなりそうだな~おいぽち。

■ジデ通
■通勤 二往復
■距離 14.56 km (g)
■時間 0°39′01″
■最高 36.0 km/h
■平均 22.3 km/h
■積算  5760.9 km(T)
■積算 22681.0 km(Mg)
■合計 28441.9 km
■体重 . kg
■体脂 . %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




仕事→麦草→仕事... 

2008 , 06 , 16 , Mon

CA271780.jpg
5時半起床、今朝も気持ちイイな~。



さて、本日は自転車仲間が集まり「麦草峠」を攻める事に!
地元からは私と「よっしー」二人が、
一人は塩尻(つかはらさん)から参加、
もう一人は神奈川(やーくん)から自走です。
もちろん自走で帰るそうですから驚愕唖然呆然・・・。


先ずは会社へ顔を出し一仕事、
9時半に、やーくんから「今、富士見!」と連絡で出撃です!
湖東のジェラード屋さんで落ち合いエコーライン近辺を一回り、
とても軽快すぎて神奈川から来た走りではありません・・・。
CA271782.jpg


12時少し前、ジェラード屋さんの近くにある「飯屋 こふく」でランチを頂きました、
これがなかなか美味しくてまったり!午後の走りはもうどうでも・・・。
いやいや、本日のメインですから行かねば!!


1時に集合場所「P&B」へ、
3~4㌔の上りをやーくんを従えてしまったので後ろからのプレッシャー、
少ない距離だったのに頑張りすぎてもうバテバテですワ・・・。
でっ、男だらけの記念撮影!
CA271783.jpg



いよいよ四人でスタート!
最初に私と「やーくん」が走り出し、
アップを考えてスロースタートの「つかはらさん」と「よっしー」の順、
もちろん「やーくん」は私に合せてくれてます。

3~4㌔辺りまではいっぱいいっぱいの先頭です(やーくんは私に合せて余裕)、
下の二人とどのくらい離れたかな~何て考えていたら「つかはらさん」がスーッと、
おお~っ速い~!あっという間に背中が小さくなってしまいました。
もちろん追いかけ様としましたが無駄な努力・・・

その後は、先程の無駄な努力が仇になりヘロヘロ走行、
やっと最後の直線に入ったら一旦ゴールした「つかはらさん」が戻ってくれていました。
どのくらい待たせてしまったのだろう???

頂上で記念撮影(まだ「よっしー」は到着していなかったので居ませぬ)
CA271784.jpg



ここで私は仕事に戻るためお先に失礼しました、
「よっしー」とは途中でご挨拶!
本当に楽しい走りありがとうございました。

「つかはらさん」7月に入ったら乗鞍ご指導お願いします。
「やーくん」選択肢いっぱい有るから、無理しないでお帰りください。
         ↑自走で帰ったみたい、気をつけて!
「よっしー」貴方のおかげで楽しい仲間増えました!


■通勤 一往復
■コース
Google Map

仕事→エコーライン→こふくP&B→麦草峠→会社→バテバテ・・・
■距離 85.83 km (T)
■時間 3°53′28″
■最高 61.2 km/h
■平均 22.0 km/h
■積算  5760.9 km(T)
■積算 22666.0 km(Mg)
■合計 28426.9 km
■体重 . kg
■体脂 . %
■消費 2355 kcal


たった今情報が、
「やーくん」が、4時半頃神奈川に向かって出発したそうです!
行き帰り320㌔くらいで、
オプションで70㌔くらいは走っているから・・・、
え~と、400近い・・・エライコッチャ。

神奈川→茅野→エコーライン近辺→麦草峠→神奈川とな、恐るべし!

無事到着と連絡ありました!
16:30蓼科発車、23:10帰宅 だそうです、お疲れ様。




諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ツーキン&諏訪湖周回 

2008 , 06 , 15 , Sun

20080615180819.jpg
今朝は遅い散歩になったため運動公園は人でいっぱい、
群集が嫌いなぽちは右往左往。
散歩が遅かったのは私の寝坊ですが・・・、だって疲れたんだもん。

さて、本日は晴れているのに仕事に行ってしまいました!
でも、半日で終わる仕事がなかなかできません・・・。
きっと昨日の後遺症でしょうか、または年のせいなのでしょうか・・・。
どっちもか!

そして、夕方から通勤用godeleでノンビリ諏訪湖を回ってきました。
少し風が有り、肌寒く感じましたが、晩酌用汗流しにはちょうどイイ感じです。

■通勤 二往復
■コース 諏訪湖二周 ヨットハーバーから左回り→右回り
■距離 55.85 km (g)
■時間 2°11′54″
■最高 50.0 km/h
■平均 25.4 km/h
■積算  5675.0 km(T)
■積算 22666.0 km(Mg)
■合計 28241.0 km
■体重 55.5 kg
■体脂 15.2 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  18:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




あちらこちらへ! 

2008 , 06 , 14 , Sat

20080614192701.jpg
颯爽と走るフライフィシャーさん!
車山肩まて後少し、もう一頑張りです。

今日は天竜峡を目指して6時半に出発!

昨夜、坂隊のフライフィシャーさんから諏訪方面へ来られるとメールが、途中お会い出来れば良いですねと返信。

それなら!地元に来るんだもん迎撃しなきゃいかんですね。

でも思い付いたのが南箕輪まで行ってから┐(´ー`)┌そこでご対面し、来た道を戻る事にしました。
どうしても天竜峡って訳でもありませんから、オッサン二人で一日楽しみました。
CA271766.jpg


フライフィシャーさんのご希望コースは、何と飯田から来たのに和田→霧ヶ峰→車山→白樺湖→諏訪湖周回→杖突だそうです・・・、ジモティーでもかなりのコース、お腹いっぱいになりそう。

そんな訳で先ずは和田峠へ、かなり気温も上がり苦しめられ、フライフィシャーさんにも置いて行かれそうでしたし、迎撃って誰が言ったのかな・・・。

霧ヶ峰では、サイクリングでは定番のソフトクリームを食し!蕎麦で昼飯です。
それと、じゃがバターはフライフィシャーさんにご馳走に!
CA271767.jpg


しばし休憩し車山へ出発、私が引っ張るつもりが「待ってくれ~」状態、タフな51才ですは。

肩からは一気にダウンヒル、苦しめられた坂ですからご褒美もタップリ!それとフライフィシャーさんの懐に蜂が・・・。

諏訪湖周回は向かい風の中、ヨットハーバーから左回りでガラスの里まで、私ならバテバテでもう飯田までは走れませんです。

上社のセブンで休憩、フライフィシャーさんは良く食べますは!それが原動力なんでしょうね、私も見習わなければ。
そう云えば、体型体重は私と同じ、パワーの違いはコレか!

でっ、杖突まてお見送りに、最後の力振り絞り峠まで。
私は自宅は直ぐそこですから、本当に最後の力でした、なのにこれから90キロあまり、いやはや凄いです。
080614_1549~001


峠げでは再会を約束しお別れ、気を付けて帰ってくださ~い。
まだ走ってるかな、凄いは!

■コース
Google Map

■距離 170.5 km (T)
■総上昇量 2139 m
■時間 7°08′33″
■停止 2°41′32″
■最高 64.5 km/h
■平均 24.0 km/h
■積算  5675.0 km(T)
■積算 22610.0 km(Mg)
■合計 28285.0 km
■体重 55.0 kg
■体脂 14.0 %
■消費 5084 kcal


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 13 , Fri

20080613211053.jpg
もう帰るよ~。
今朝は少し肌寒いが晴れて気持ちイイな~。
一時間ほどぽちと遊んで、その後ご近所を自転車で一回り!これで朝飯も美味いでしょう。

ジデ通は二往復と朝の散歩走、帰宅にチョット走りたかったのですが疲れ過ぎお腹減り過ぎで断念・・・。
まったくの根性なしのおいさんです┐(´ー`)┌

明日は飯田方面かな・・・、起きた時の体調しだいにしよう。

■通勤 二往復
■距離 17.78 km (g)
■時間 0°49′14″
■最高 37.1 km/h
■平均 21.6 km/h
■積算  5504.5 km(T)
■積算 22610.0 km(Mg)
■合計 28114.5 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.5 %


諏訪湖

[EDIT]  |  21:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン1/2と3キロ 

2008 , 06 , 12 , Thu

20080612211420.jpg
あ~ぁ、眠い,,,

ジデ通は午後から一往復のみ・・・、
こんなんじゃイカンと帰宅後暗い中ランニングを3キロほど。
足を痛めてから初めての走り、もっと速く走りたい気持ち抑えて、まだまだ我慢かな。
まっ、歩きに毛の生えた程度だけど満足満足。

■通勤 一往復
■距離 6.86 km (TMg)
■時間 0°16′48″
■最高 35.3 km/h
■平均 24.5 km/h
■積算  5504.5 km(T)
■積算 22592.0 km(Mg)
■合計 28096.5 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.3 %


諏訪湖

[EDIT]  |  21:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 11 , Wed

20080611210444.jpg
ぽちが「まだかな~」と。
朝の散歩コースの後半に私はここでストレッチを、早く走りたくて走りたくて催促してます。

帰りにチョット坂に挑戦、もう暗くなっていて山の中は尚更暗く何か出そう・・・怖っ。
by 五十五才

■通勤 二往復(帰宅に頼岳寺から少しだけ)
Google Map

■距離 19.74 km (g)
■時間 0°58′43″
■最高 41.9 km/h
■平均 20.1 km/h
■積算  5504.5 km(T)
■積算 22585.0 km(Mg)
■合計 28089.5 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.2 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 10 , Tue

20080610215025.jpg
少し小走りのおいさん、それでも「ぽち」は大喜び!もう少しの我慢だゾ~っと!

ちょっとの不注意で脹脛の肉離れ・・・、一週間はまともに歩けず家族に迷惑掛けてしまいました。
それでも自転車だけは少し乗れましたよ!
全く痛くなかった訳ではありませんが、引き足を強くしなければ四日目あたりから普通に近い形で、一週間過ぎたら以前と同様に乗ってました。
まだまだ全快とはいきませんが、何も運動出来なかった事を考えると、雲泥の差!月と鼈!・・・何か有るかな??
まっ、自転車万歳です、改めて自転車乗っていて良かった~。
まだ、ぐっと力を入れるのは怖いおいさんですがね・・・。

通勤は↓いつもの通り。
■通勤 二往復
■距離 13.61 km (g)
■時間 0°35′46″
■最高 34.4 km/h
■平均 22.8 km/h
■積算  5504.5 km(T)
■積算 22565.0 km(Mg)
■合計 28069.5 km
■体重 55.8 kg
■体脂 15.1 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:50 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




つーきん1/2・・・ 

2008 , 06 , 09 , Mon

本日は根性もなく一往復のみでした・・・、
一昨日の疲れと、昨日の草刈&飲み会の疲れが取れません。^^;

■通勤 一往復
■距離  7.3  km (g)
■時間  0° 20 ′ 46″
■最高  32.2  km/h
■平均  21.1  km/h
■積算   5504.5 km(T)
■積算  22552.0  km(Mg)
■合計  58056.5 km
■体重  55.2  kg
■体脂  14.8  %


さて、TIMEの殺風景なシートステイ辺りを「俺」バージョンに変更、
白のカッティングシートで ↓ の様にドレスアップ!?どうかな・・・。

(オリジナル)
d00.jpg

(一次)ロゴを入れる
d01.jpg

(二次)ロゴと白ラインを入れる
d02.jpg




諏訪湖

[EDIT]  |  22:33 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




諏訪湖走! 

2008 , 06 , 08 , Sun

20080608122251.jpg
散歩まだ~、と「ぽち」。
6時少し前に目が覚めましたが雨の音、明かり付けたまま二度寝しちゃいました。

さて、走りの方はとっ!
午後から草刈りが待っているので遠くへは行けそうも、
テニスコートに顔を出してからリカバリー走で諏訪湖まで走ってきました。
コートでは仲間が走り回ってます、羨ましいですが暫し我慢。
気を取り直して出発!リカバリーですのでのんびり走るつもりがついつい・・・。
いつのまにか頑張っている自分がいました、何やってんだかね~・・・。
さぁ、飯食って草刈りだ~っ!

■コース
Google Map

 →テニスコート→上社→ガラスの里→左回りで一周→ヨットハーバー→旧道→
■距離 38.90 km (T)
■時間 1°23′12″
■最高 44.8 km/h
■平均 28.1 km/h
■積算  5504.5 km(T)
■積算 22545.0 km(Mg)
■合計 28049.5 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.3 %
■消費 1254 kcal


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  12:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ぐるっと八ヶ岳 

2008 , 06 , 07 , Sat

今朝はゆっくり寝かさせて頂ました、ありがとうな「ぽち」。
写真は、ぽちが謝っているみたい・・・。
20080607202242.jpg



さて、行って来てしまいましたよ!
何とか足はもちましたしたが、引き足を強くすると痛いです・・・。
完治ではない様かなf^_^;

9時、天気もイイしnewジャージ着て気分良く「ぐるり八ヶ岳」に出動!
CA271758.jpg


携帯食は、梅干しと黒砂糖、そして秘密兵器の小さい大福持って。
CA271757.jpg


家を出てまず八ヶ岳方面へ、原村までは御柱街道でダラダラ上ります。
スローぺーでね!
CA271747.jpg


農場まで上がろうと上里辺りまで行きましたが、
後々の足を残そうとエコーラインへ戻ります。
後半お山が待ってますからネ~、でも道間違えた~。
CA271748.jpg


鉢巻へはおっこと亭前の上り坂をひたすら漕ぎます、
これじゃ農場回った方が楽だったかな、
そしてedge勾配計が衛星を捕捉足りないのか、
10%以上なのに-20を表示!調子狂った~・・・。
CA271749.jpg


鉢巻線はちょっと間ダウンヒル、でも寒い~。
CA271750.jpg


八ヶ岳公園線で清里まで、
空は曇って来るし坂は辛いし・・・いっぱいいっぱいの感じ。
でも、今日は大型車が少ないから走りやすい!
CA271751.jpg


141号に出て直ぐ旧道を発見、また悪い癖で知らない道アタック!
車も全然いないしチョット不安でしたが直ぐ元の道に戻ってしまいました。
安心した様な物足りない様な・・・出た所は「鉄道最高地点」!
CA271752.jpg


ここからは40キロ前後でかっ飛ばす!
海ノ口までは道も広くて走りやす~い!
CA271753.jpg


小海、臼田、望月まではイイペースで走行、
気持ち良すぎて飛ばし過ぎ・・・これが後で利きます。
浅間山は雲で見えず!
CA271754.jpg


いよいよ望月から女神湖へ最後の上り!
途中望月高原ソフトクリームで休憩、これで250円とは美味過ぎ。
CA271755.jpg


石切場から県40号までの上りは前回と同様に苦戦、
ちゃんと補給したつもりがお腹の具合が今一つ、
ハンガーノック気味で牧場上まで。
苦しかった~・・・、
あまりにも辛いので途中は写真は撮らずじまい。でっ峠でカシャ。
CA271756.jpg



ここで防寒準備、女神湖から白樺湖と一気にダウンヒル、
湯川まで脱ぐ事出来ないくらい寒かったですね。
やっといつもの練習コースに、家が近くになるにつれて疲労が強く感じて、
事故らない様に最後の一踏ん張りでした。

怪我もなく無事に帰宅、反省点は多々ありますが、まっ良かった良かった!

■コース
Google Map

→御柱街道→エコーライン→おっこと亭→鉢巻→八ヶ岳ライン→141→清里→佐久→望月→女神湖→白樺湖→玉小→
■距離 142.5 km (T)
■総上昇量 2051 m
■時間 6°18′″
■停止 0°53′25″
■最高 67.1 km/h
■平均 22.6 km/h
■積算  5465.6 km(T)
■積算 22545.0 km(Mg)
■合計 28010.6 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.1 %
■消費 4391 kcal


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 06 , Fri

20080606195644.jpg
ぽち~、こっち向いて~。

今日は梅雨の晴れ間(五月晴れ!)で暖っか自転車日和、
何処かヘ行きたいけど明日があるから我慢我慢です。
でっ、明日は何処を攻めましょうか。
今週も麦草アタック?
それとも八ヶ岳一周?
どうしましょう、明日朝の体調しだいですね!
足の心配もあるし・・・。

■通勤 二往復
■距離 16.04 km (M)
■時間 0°43′50″
■最高 36.2 km/h
■平均 21.9 km/h
■積算  5321.3 km(T)
■積算 22545.0 km(Mg)
■合計 27866.3 km
■体重 55.6 kg
■体脂 15.4 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 05 , Thu

20080605195441.jpg
ゆっくり歩く私に、振り返って催促するぽち「走らないの?」かな・・・。

今にも降り出しそうな朝でしたが、合羽持って無理やりジデ通出撃!
ローラーやらないんだからせめてこのくらい。

でも、帰宅時にはやはり期待通り!?降り出し、
せっかく用意した雨具ですから使わない訳は・・・。
まぁ、走り出してしまえば何の事はない、雨も気にならず走行できました。

■通勤 二往復
■距離 14.62 km (M)
■時間 0°38′38″
■最高 37.3 km/h
■平均 22.7 km/h
■積算  5321.3 km(T)
■積算 22528.0 km(Mg)
■合計 27849.3 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.3 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 

2008 , 06 , 04 , Wed

20080604210322.jpg
今朝は久し振りに歩いて公園へ、友達に会えて大喜びの「ぽち」!
でも、まだ私が走れませんです・・・。

ジデ通はクリート無しの靴で足に優しい走行、途中サイコンを落としてしまい暫し捜索、無事発見できましたが朝から疲れる出勤だ。
■通勤 二往復
■距離 14.26 km (M)
■時間 0°39′22″
■最高 35.7 km/h
■平均 21.7 km/h
■積算  5321.3 km(T)
■積算 22514.0 km(Mg)
■合計 27835.3 km
■体重 55.6 kg
■体脂 15.3 %

追記:今更PSPナビ!
CA271736.jpg
息子が使わなくなったPSPを貰い、GPSとナビソフトを付けて自転車用ナビゲーションシステム出来上がり。
今日一日使ってみましたが、一回衛星を捕捉してしまえばポケット入れて散歩OK、ログも見られるし価格を考えればなかなかの代物!遠出した時に役に立ちそうかな。
使い方などネットでもっと調べようっと!


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ままごと 

2008 , 06 , 03 , Tue

20080603203413.jpg
3才の孫とままごと、
コップに「牛のおもちゃ」入れて「はい、牛乳」だって!





諏訪湖

[EDIT]  |  20:34 |  その他  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




足は大丈夫かサイクリング! 

2008 , 06 , 01 , Sun

20080601184102.jpg
まだ歩くと痛いので車で公園まで、以前は乗るのを嫌がっていたぽちも、今は進んで乗り込みます。
どうしたんだい「ぽち」!

でっ走りは!
足が心配なので近間で無理せずが条件、時間を気にせずゆったり走行のつもりで10時過ぎに発進。
もちろん、完全テーピング仕様です!

一番塚までの上りは、ギアを使い果たしての走りのため息も上がらす到着、
そこから無理しないように下りの新井方面へ右折です。
しかし、悪いクセで走りたくなっちゃって麦草までタイムアタック・・・、
ここまで楽をしてきたのでついつい頑張ってしまいました。
乗鞍の練習って事で・・・。
でっ、やはりゲート過ぎた辺りからダンシングすると右足が痛い・・・、
しかも脹脛から太股まで全体が張った痛さが。
テーピングが強過ぎたのかな??
そこで止めれば良いものを上まで行ってしまいました、何やってんだかね~・・・。
結果は前回より速くなっていますが、乗鞍はもっときつそう、足を早く治して頑張らないと!

帰りは回り道せず真っ直ぐ家に、
大した事なさそうなので湿布し生け垣の手入れです、これまたゴシタイ。

■コース
Google Map

→御柱街道→一番塚→エコーライン→新井→麦草峠→折り返し→糸萱→玉小→
■距離 69.86 km (T)
■総上昇量 1437 m
■時間 3°15′42″
■停止 0°17′11″
■最高 54.8 km/h
■平均 21.4 km/h
■積算  5321.3 km(T)
■積算 22500.0 km(Mg)
■合計 22781.3 km
■体重 55.0 kg
■体脂 14.7 %
■消費 2204 kcal

■TT(北部分署→麦草)
2.16km 1h30m15s 14.3k/h
Google Map

諏訪湖

[EDIT]  |  18:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑