今朝の一枚!&3月の走行距離 

2008 , 03 , 31 , Mon

今、雪の降る中を散歩してきました、
おそらく、雨になり直ぐに融けてしまうでしょうが吃驚の朝です。
ぽちは関係なく走り回ってましたけど!
20080331071452.jpg


【三月のまとめ】
・走行距離        831.5 km
・走行時間        36:34:06
・通   勤        254.39 km(19日)
・サイクリング/他    577.11 km( 7日)
・乗った日数        26/31 day
・主な走行軌跡
08_03_all.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  07:14 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




三遠自動車道開通イベント参加 

2008 , 03 , 30 , Sun

朝は4時半起きでぽちの散歩、その後車に自転車積んで「三遠道開通イベント」に飯田まで行って来ました、それもスタッフで!まぁ土地勘もなく単なる一般エントリーと同じですが…。
20080330171256.jpg

そこで「坂隊」のメンバーとご対面、初めての方々でしたが大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
02.jpg

コースは、伊那谷道中に集合し参加者を天竜峡ICまで誘導(私も誘導してもらいました)、セレモニーの後コース先導云々、再び伊那谷道中へ戻りました。
飯田だから暖かいと思ってましたが、いやいや寒いのなんのって、花冷えってやつですな…。
それでも楽しい一日でした!あまり働かなかったのに昼飯まで頂き、ちょっと消費より摂取量が多かったかも…、こんなゆるゆるな一日もOKって事で。
そうだ!福島兄弟のお母様をお見かけしました(教えてもらいましたが)、似てますね~そっくりでした。しかもバッチリ決めてロード走らせていました。
なんか飯田だってイイな~、自転車に優しい街だ~!
■コース 車→伊那谷道中→天竜峡IC→山本IC→伊那谷道中→車→
Google Map

■距離 16.37 km (T)
■総上昇量 221 m
■時間 1°02′02″
■最高 40.0 km/h
■平均 16.6 km/h
■積算  4094.2 km(T)
■積算 21889.0 km(Mg)
■合計 25983.2 km
■体重 55.8 kg
■体脂 15.2 %
■消費 444 cal


◇伊那谷道中駐車場で打ち合わせ!
01.jpg

◇さぁ~スタート!
05.jpg

◇途中で自転車を降りて景色を眺める!
10.jpg

◇絶景だけど怖いよ~!
09.jpg

◇あっと云う間に終点だ!
12.jpg

◇伊那谷道中で昼食、温蕎麦&五平餅を食す!
13.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




午後チョット走り! 

2008 , 03 , 29 , Sat

20080329181957.jpg
仕事疲れでまったりと朝を過ごしました、やはり歳には勝てないかな・・・。
そんなんで、ぽちの散歩も遅くなり、すっかり陽が高くなっていましたが氷点下の朝だった様です。
しかし、ぽちは元気だ~っ!
朝飯を食べた後、ぽちの小屋の掃除、スタッドレスタイヤを洗い物置へ、生け垣の手入れをちょっとし、それからやっと自転車いじりでカセットを23から25に変更、どこへ行っても坂坂坂ですからね。
そのギアプレートは、便利な18は外せませんな~、12は山岳地域で踏み切れませんから取りました・・・。
なんたって軟弱ですから、さてどうなる事やら。
出撃は2時近くになってしまい、ご近所まわりに、久々のエコーラインは日も陰って寒かった~、
また冬に戻った感じです。
そこでローディー二人とすれ違いました!
■コース ひばり→北久保→丸山→払沢→中新田→立沢→エコーライン→湯川→米沢→
Google Map

■距離 44.55 km (T)
■総上昇量 629 m
■時間 1°43′25″
■最高 52.8 km/h
■平均 25.8 km/h
■積算  4075.3 km(T)
■積算 21889.0 km(Mg)
■合計 25964.3 km
■体重 55.4 kg
■体脂 15.1 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  18:20 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 28 , Fri

20080328193617.jpg
MG(友人の)とぽち!
朝の散歩は小雨の中を、写真が撮れなかったので昼のぽちです、車もぽちもかっちょエエ~。
6時前散歩に出ようとしたらパラパラと雨が、帰って来て掃除していたら上がってました、朝から何てタイミング悪いんだろう・・・。┐(´ー`)┌
■通勤 二往復
■距離 12.88 km (g) ※メーター不調
■時間 0°32′44″
■最高 37.9 km/h
■平均 23.6 km/h
■積算  4030.7 km(T)
■積算 21889.0 km(Mg)
■合計 25919.7 km
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 27 , Thu

20080327215934.jpg
ぽち~、山が白いぞ~。
夜の雨は山に雪を降らしたみたい、寒かった訳です、せっかくタイヤ履き替えたのにもう降らないでくれ~。
朝通では上から来る車の屋根には雪が積もってます、それを見ての走りは寒さ倍増…。それでも、日中は少し風があるものの晴れて気持ちイイ~!
■通勤 二往復
■距離 14.55 km (g)
■時間 0°36′10″
■最高 36.0 km/h
■平均 24.1 km/h
■積算  4030.7 km(T)
■積算 21876.1 km(Mg)
■合計 25906.8 km
■体重 56.2 kg
■体脂 16.3 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 26 , Wed

20080326200455.jpg
雨上がりの朝散歩、元気な「ぽち」は走りまくりまくり!待ってぐで~。
その後、スタッドレスから普通タイヤに履き替え作業、朝飯前に一仕事です。
納豆ご飯がうめ~っ!
さて、ここのところ根をつめて細かい作業しています、体の方も歳のせいか疲れが回復しません。
そんな帰り際に、自転車に乗ろうサドルにおしりを、あっ!「ぎょく」が挟まり体重を掛けてしまいました…痛かったっす。(-o-;)Oh~

■通勤 二往復 ※メーター不調
■距離 11.11 km (g)
■時間 0°28′37″
■最高 36.6 km/h
■平均 23.3 km/h
■積算  4030.7 km(T)
■積算 21861.6 km(Mg)
■合計 25892.3 km
■体重 56.0 kg
■体脂 16.4 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 25 , Tue

20080325221455.jpg  20080325221452.jpg
ぽち~、朝日は気持ちイイな~!
今朝は氷点下で霜も降り薄氷が、でも朝日が当たると気持ちイイです。

■通勤 二往復
■距離 14.64 km (g)
■時間 0°41′39″
■最高 35.6 km/h
■平均 21.1 km/h
■積算  4030.7 km(T)
■積算 21850.5 km(Mg)
■合計 25881.2 km
■体重 55.6 kg
■体脂 16.1 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  22:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 24 , Mon

午前中は孫の卒園式に出席、ビデオ撮影班だったのですが、五年間通った思い出がよみがえり、ファインダー越しに涙してしまったおいちゃんです。
式後11時頃には雨も小降りに、会社への準備をしていると雨も上がり始め、早速自転車で出撃体制です。
そんなんで本日は一往復のみです。
■通勤 一往復
■距離 7.29 km (g)
■時間 0°20′47″
■最高 37.3 km/h
■平均 21.1 km/h
■積算  4030.7 km(T)
■積算 21835.8 km(Mg)
■合計 25866.5 km
■体重 55.4 kg
■体脂 15.6 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




プチ山岳アタック! 

2008 , 03 , 23 , Sun

20080323173317.jpg
昨日の高地ツーリングのお疲れで少し遅めの起床、「ぽち~っ、そろそろ休まないか~、おっちゃんゴシタイよ~」・・・。

さて、本日はお墓参りがあるので朝からのんびりと過ごし通勤用godeleを洗車など、
走りは昼食後の一時過ぎにプチ山岳アタックのつもり。
昨日は1000m付近をウロウロ、今日は二つの峠に挑戦しましたが、
無理せずノンビリ走行になりました。平地が少ないな~

■コース →杖突峠→高遠城趾公園→箕輪→辰野→有賀峠→ガラスの里→ヨットハーバー→
Google Map

■距離 81.30 km (T)
■総上昇量 1071 m
■時間 3°35′50″
■最高 63.3 km/h
■平均 22.6 km/h
■積算  4030.7 km(T)
■積算 21828.5 km(Mg)
■合計 25859.2 km
■体重 55.2 kg
■体脂 15.0 %
■消費 2452 cal

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




CABINご訪問ツーリング 

2008 , 03 , 22 , Sat

20080322182256.jpg
朝散歩、お友達とご挨拶!
気温は氷点下でしたが天気は良さそう、チョット二日酔い気味が吹っ飛んだ~。

さて、ツーリングはよっしーの奥様のお店に顔出しツアー!
清里を回ってから新しいお店でよっしーご夫妻にご挨拶、
甲斐駒や北岳を眺めながらのチーズケーキ美味かった~。
なんと良いロケーションなんだ!
CA271522.jpg

お仕事お邪魔してすんませんでした、次はカミさんと一緒に行きますので。
でっ、帰路は自宅近くで90キロくらい、
そのまま素通りで諏訪湖一回りオプション付けで帰宅、あ~あ疲れたっと。
CA271523.jpg

■コース 御柱街道→農場→鉢巻→八ヶ岳公園ライン→清里→清里高原ライン→長沢小淵沢線→CABIN→小淵沢→信濃境→エコーライン→諏訪湖左回り→
Google Map

■距離 126.18 km (T)
■総上昇量 1520 m
■時間 5°17′40″
■最高 70.0 km/h
■平均 23.8 km/h
■積算  3949.4 km(T)
■積算 21828.5 km(Mg)
■合計 25777.9 km
■体重 55.2 kg
■体脂 15.2 %
■消費 3671


CABINにお邪魔する時に開店祝いのお花でも持っていけば良かったのですが、
自転車です大きな荷物は・・・。

そこで ↓ ですよ! CABINオリジナルキーホルダーを奥様へプレゼント。
CA271504.jpg

銀の板にCABINのロゴを彫り C のアクセントにダイヤを入れました。



そして裏は・・・・、



可愛いトワちゃんの後姿を金材で切り抜き貼り付けました!
CA271503.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  18:23 |  自作  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 21 , Fri

20080321193556.jpg
銅像みたいな「ぽち」!
次は、後ろのおね~さんとツーショットかな。
ジデ通は、朝一番小雨がパラパラと、根性なく午後から出撃の一往復だけでした。
帰りには上社を回ってチョット遠回り、もっと走りたかったけど今夜は誕生パーティーだそうです。ちなみに、私のですからチョット嬉し恥ずかし・・・。
■通勤 一往復
■距離 15.20 km (g)
■時間 0°38′32″
■最高 40.4 km/h
■平均 23.6 km/h
■積算  3822.4 km(T)
■積算 21828.5 km(Mg)
■合計 25650.9 km
■体重 56.0 kg
■体脂 16.1 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 19 , Wed

20080319213245.jpg
耳が裏返しになるほど駆けるぽち!
一緒に走るおいちゃんは辛い・・・待ってくれ~。
ジデ通は午後から雨の予報ため朝昼の一往復だけ、乗らないよりましと云う事で。
■通勤 一往復
■距離 7.26 km (g)
■時間 0°19′14″
■最高 37.5 km/h
■平均 22.6 km/h
■積算  3822.4 km(T)
■積算 21813.3 km(Mg)
■合計 25635.7 km
■体重 56.4 kg
■体脂 15.7 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 18 , Tue

20080318215247.jpg
ぽち~、枯れ枝に紛れてわかんないぞ~っ!
今朝はマイナス表示だった様な(温度計見たけど寝ぼけてた…)、それでも太陽さんのヒカリで心地良いです。でも寒~・・・
通勤は薄手のパンツにしたら、これまた寒いぞな~っ。
昼通にはローディーとすれ違う、若者だけに半袖だ!しかし私はウィンドウブレーカー着てますが何か・・・。
おまけですが、例の何が松井の背番号になったとか、大変な事になりました??
■通勤 二往復
■距離 16.27 km (g)
■時間 0°45′27″
■最高 34.7 km/h
■平均 21.5 km/h
■積算  3822.4 km(T)
■積算 21806.0 km(Mg)
■合計 25628.4 km
■体重 56.2 kg
■体脂 14.8 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:52 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 17 , Mon

20080317212703.jpg
今朝のぽち散歩!気温はあまり下がっていないのに、陽が当たっていないので寒く感じます。
一週間前はこの周りには雪が積んであったのに、何処へ行ってしまったのって感じ。
さて、風邪は治ったと思います、それなのに鼻水ズルズル・・・、もしかして花粉症かな、ゴミ箱ティシュでいっぱいだ・・・。
■通勤 二往復
■距離 14.48 km (TMg)
■時間 0°41′34″
■最高 33.1 km/h
■平均 20.9 km/h
■積算  3822.4 km(T)
■積算 21789.8 km(Mg)
■合計 24612.2 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.0 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




昼飯前に一っ走り! 

2008 , 03 , 16 , Sun

20080316155443.jpg
今朝はゆっくり起き、ぼちの散歩もゆっくり過ごしました。
でも、ぽちは物足りなさそうかな、おいちゃん疲れてるから。
さて、走りは昼飯前にちょこっと諏訪湖まで、この歳ですから休養も必要ですから。f^_^;
その後、昨日泥はねで汚れたフレームをワックス掛けてピッカピカに!二時間あまりこれまた楽し。
もちろん、ぽちは一緒!脇で邪魔してますな・・・。
■コース R20→ヨットハーバー→諏訪湖左回り→ヨットハーバー大熊→上社→
Google Map

■距離 35.56 km (T)
■時間 1°18′25″
■最高 45.3 km/h
■平均 27.0 km/h
■積算  3822.4 km(T)
■積算 21775.3 km(Mg)
■合計 25597.7 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.0 %
■消費 1000cal
08_03_16_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  15:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征11th オジサン頑張る! 

2008 , 03 , 15 , Sat

◆『本日の行程』 (●印は休憩ポイント)
①5時50分起床、ぼちの散歩を一時間くらい。
・昨夜の雨で雪もしっかり融けました。
CA271492.jpg
 ↓
②ほちの部屋掃除、朝飯腹いっぱい食し自転車を車に積載し8時頃出発。 標高800m
 ↓
③神山御堂で自転車準備&爆弾投下し9時頃発進!  標高376m
 ↓
④●ボッチ峠 10時5分着 標高1106m
韮崎から27号をひたすら上がる、10%前後の坂が一息もつけず13キロほど、
茅ヶ岳登山口辺りで少しなだらかに、でっまた続きやっとです。
・あっ、後ろ23のままだ…もうお腹いっぱいだ…。
CA271493.jpg
 ↓
⑤昇仙挟
 ↓
⑥武田神社 標高344
 ↓
⑦●太良峠 12時24分着 標高1100m
この坂は二度と上りたくな~い!
武田神社からはそれなりの道、しかし途中から急に細くなり民家の軒先に入るかと。
そして勾配もハンパネ~っ!四賀のプラント劇坂みたいのがずっと…、
久し振りに足を着いてしまい歩いた方が速いくらいのスピード、もう引き返そうとも…。
路面は車一台分の幅で、横に溝が切ってあり割れていて走りづらい本当にハンパネ~坂だ。
ロードじゃ場違いな感じ・・・
甲府側からはこんな道、山梨市側からは広いくて走りやすそう、次は・・・。
峠では、地元のオッサンと東京からのバイクの兄ちゃんと、しばし景色を眺め談笑。
気持ちいかった~っ!
でも、本日の体力は、ここでおしまいな感じ・・・。
・甲府市街を望む!
CA271494.jpg

・北岳?が見えます!
CA271495.jpg
 ↓
⑧塩山
 ↓
⑨勝沼
 ↓
⑩金川農道
 ↓
⑪●碑林公園 3時12分 標高298m
あ~あ疲れた~っ、コーラを補給、ウメ~っ。
・遠くに八ケ岳が、ゴールはあの近くですまだまだ先だな・・・。
CA271496.jpg
 ↓
⑫鰍沢
 ↓
⑬ウエスタンライン
 ↓
⑭神山御堂 5時9分着 標高376m
ゴ・シ・タ・イ、暫く放心状態…。
オジサン良く頑張ったな~!

◆『まとめ』
天気が良くてサイコー!
今回で11回目の山梨遠征、道も覚えた事ですので一応今までの成果を試しました。
でっ、瀬戸際の男が山際のコースを選択しての挑戦だ!
それにしても、本日は「太良峠」が全て・・・、足は着くは劇坂の連続だし、
三分の一行程で終わった感じ、それでも何とか予定のコースやっつけました。
データ的には、平均がやっと20そこそこ、太良峠までの速度10前後が一時間、
後半頑張りましたが挽回できず。
累積標高は、途中でGPSが誤表示してましたから正確ではないかも。
でも、この数字くらい疲れました。
道も間違えず、思った通りに走りきったって事で◎!

Google Map

■距離 141.06 km (T)
■総上昇量 2577 m
■時間 6°57′33″
■停止 0°34′45″
■最高 50.3 km/h
■平均 20.3 km/h ←自転車じゃないみたい
■積算  3786.8 km(T)
■積算 21775.3 km(Mg)
■合計 25562.1 km
■体重 55.0 kg
■体脂 14.8 %
■消費 4945cal
08_03_15_graph.jpg
08_03_15_google.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 13 , Thu

20080313195301.jpg
ぽち、今朝も暖っかいな~、明日は雨降るって。全然聞いてね~し…

またしても帰宅時に向かい風のオマケ付き、特にオギノの裏では大っきいオマケが・・・力入らね~。
■通勤 二往復
■距離 15.90 km (g)
■時間 0°41′38″
■最高 47.2 km/h
■平均 22.9 km/h
■積算  3646.1 km(T)
■積算 21775.3 km(Mg)
■合計 25421.4 km
■体重 56.2 kg
■体脂 15.9 %


【犬一匹と猫三匹!】
20080313202602.jpg
やっと出来た~っ!
明日はWhite dayみたい、数は少ないが何を返せば・・・。
お店に行くのも面倒だし、お小遣いの蓄えもないし・・・、手造りしかないですな。
とっ、云う訳でシルバー製のストラップを犬一匹と猫三匹作りました。
犬はカミさんへ、これは我が愛する「ぽち」です!似てますか?
そして猫、そう「○ティちゃん」じゃありません猫です!この三匹は娘達のお返しに。
一応、silverにruby一個つけました!




諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:26 |  自作  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 12 , Wed

20080312212058.jpg
朝の散歩、待っていたのに通り過ぎて行くぽち・・・。

暖っかで朝の通勤は楽々だ~っ、ネック&イヤーウォーマーなしの少し薄着になって行ってきま~す。
7時過ぎの帰宅は向かい風のお仕置き、腹がへって力が出ないつ~の・・・。
■通勤 二往復
■距離 14.64 km (g)
■時間 0°39′09″
■最高 33.6 km/h
■平均 22.4 km/h
■積算  3646.1 km(T)
■積算 21759.4 km(Mg)
■合計 25405.5 km
■体重 56.0 kg
■体脂 16.4 % ←順調にUpしてます・・・

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 11 , Tue

20080311221533.jpg
朝のぽち、走ってきて私の手に飛びつきましたが、その顔変だぞ~っ!

昨日の雪は雨になり一気に融けました、路面の凍結も心配なくジデ通開始です。
そして、運動公園のグランドも三分の二の雪が無くなってしまいました、いつもなら雪の上を飛び回って遊んでいたので少し寂しい感もあり。
■通勤:二往復
■距離 15.30 km (g)
■時間 0°44′02″
■最高 35.1 km/h
■平均 20.8 km/h
■積算  3646.1 km(T)
■積算 21744.7 km(Mg)
■合計 25390.8 km
■体重 56.0 kg
■体脂 16.2 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  22:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




鎌倉ポタリング 

2008 , 03 , 09 , Sun

行って来ました鎌倉へ!
4時起きでポチの散歩、5時15分CSI発江ノ島行きです。

■コース:江ノ島→江ノ島駅(自転車)→鎌倉駅(輪行)→鎌倉ポタリング→江ノ島まで自転車で爆走!
修学旅行そのもののコースでしたが楽しい一時でした!
16-0.jpg

江ノ島に到着、早速自転車の準備をし江ノ島駅から鎌倉へ向かう。
CA271457.jpg CA271459.jpg

一部市街地を走ったり、海沿いの景色を楽しみながら鎌倉に到着。
CA271460.jpg 20080309213859.jpg


鶴岡八幡宮では梅に桜に春満開!その後お腹もしらす丼で腹満腹。
CA271463.jpg CA271464.jpg


銭洗弁財天で一万円札を洗い!大仏さんとご対面。
CA271465.jpg CA271466.jpg


江ノ電和田塚駅前の甘味所「無心庵」で場違いなオヤジ達・・・。
CA271470.jpg CA271471.jpg


江ノ島を見ながら汚れた心を洗うオヤジ達の図・・・。
CA271474.jpg CA271473.jpg


でっ、一夜明けたら・・・。
CA271477.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  21:39 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




こんなに天気が良いのに… 

2008 , 03 , 08 , Sat

体調不良のため山梨遠征なし…、明日の鎌倉散策の準備とポチの家の掃除をまったりと。
ご褒美に風邪と花粉とで鼻水ズルズルズル・・・。
それでも、天気があまりにも良いので我慢出来ず、ちょっとポタリング!家族呆れるポチ騒ぐ・・・。
■コース:→旧道→CSI→インター→
■距離 9.33 km (T)
■時間 0°33′54″
■最高 32.6 km/h
■平均 16.5 km/h
■積算  3646.1 km(T)
■積算 21729.4 km(Mg)
■合計 25375.5 km
■体重 56.0 kg
■体脂 16.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  16:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 07 , Fri

20080307185125
今朝のぽち、これからお仕事し~ます!
日陰はうっすらと雪が、三寒四温じゃなくて五寒二温くらいじゃね~かな。

うっ・・・、喉が痛い・・・咳が出る~っ・・・、週末なのにどどどどうしよう・・・、今のところ明日山梨予定してますがどうなるやら。
ちなみに、夕方6時で0℃です、明日の朝も寒いぞっと。
■通勤:二往復
■距離 14.69 km (g)
■時間 0°41′13″
■最高 34.2 km/h
■平均 21.4 km/h
■積算  3636.8 km(T)
■積算 21729.4 km(Mg)
■合計 25366.2 km
■体重 56.2 kg
■体脂 16.4 %

諏訪湖

[EDIT]  |  18:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 06 , Thu

20080306211523.jpg
今朝のぽち!
6時の気温-10℃とブルブル状態、それでもぽちは元気いっぱいで走り回ります。
そんなに動くと写真撮れないつ~の!

朝通は-3℃、これまたひぇ~っ!昨日の散髪が効く~っ。昼は一転暖っかい、飯前にスコップで日陰の雪を日向に運ぶちょい仕事。これで飯が美味い!
■通勤:二往復
■距離 15.51 km (g)
■時間 0°45′05″
■最高 32.9 km/h
■平均 20.6 km/h
■積算  3636.8 km(T)
■積算 21714.7 km(Mg)
■合計 25351.5 km
■体重 56.0 kg
■体脂 16.1 %


以前から「今一冴えないな~」と気になっていたシマノのチェーンリング、
昨晩酔った勢いで手持ちのスギノの物と変更しちゃいました。
まぁどうだろう?少し締まった感じはするものの、
やはりクランクも変えきゃ変ダスな・・・。
■改造前のTIME Edge Racer
time_00.jpg

■改造後のTIME Edge Racer
time_01.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン 床屋へ 

2008 , 03 , 05 , Wed

20080305211030.jpg
昼のぽち!
外のテラスで甘えるぽち!
「寒いから中に入れて~」かな、陽は少し当たっているものの4℃だったので縁側に入れて上げました。
今日は昼もネックウォーマー外せません・・・寒っ。
そして、帰りに床屋へ寄って来ました、冬バージョンの少し長めにしましたが首元が寒すぎます。ヘーックションとぉ~
■通勤:二往復
■距離 15.72 km (g)
■時間 0°43′05″
■最高 36.0 km/h
■平均 21.9 km/h
■積算  3636.8 km(T)
■積算 21699.2 km(Mg)
■合計 25336.0 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.6 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 気になる人 

2008 , 03 , 04 , Tue

今朝のぽち散歩!
目が覚めたら時計の表示が5時55分、何か気分が良い朝でした。
20080304213308.jpg

さて、気になる人が・・・。
たまに帰宅時にすれ違うチェレステカラーのビアンキロード、ライト着けているのにいつも歩いています何故?知りたい???
■通勤:二往復
■距離 14.53 km (g)
■時間 0°39′17″
■最高 34.7 km/h
■平均 22.1 km/h
■積算  3636.8 km(T)
■積算 21683.5 km(Mg)
■合計 25320.3 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.2 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2008 , 03 , 03 , Mon

20080304005557.jpg
表面が固くなった雪の上で走り回るぽち↑私はずぼっずぼっと足を取られなから追いかけます…、これがかなりゴシタイ!朝からいいトレーニングになります。
今朝6時の気温は-4℃、それなりに寒いんですが楽になりました、あのピリピリする空気の感じがなくなり、路肩の雪の山も小さくなり、何か景色が違って見えた朝でした。春が来るぞ~っ!

とっ、云っていたら、昼には陽も陰り雪が舞いそう…。お~ぉ~っ
でも、なんとか保ちました・・・。
■通勤:二往復
■距離 14.48 km (g)
■時間 0°40′00″
■最高 32.5 km/h
■平均 21.7 km/h
■積算  3636.8 km(T)
■積算 21669.0 km(Mg)
■合計 25305.8 km
■体重 55.6 kg
■体脂 15.4 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




のんびり 

2008 , 03 , 02 , Sun

20080302161647.jpg
今日は家族サービスとお義理もありツーリングはなし、昨日の疲れも思ったよりなく軽快に爽快にぽちの散歩です。しっかりタンパク質摂取したからかな?
午後は庭に凍り付いた雪の片付け、ツルハシ使って力仕事で汗がダラダラ「昨日より自転車日和だな~」と思う・・・。
その後、ゆっくりのんびりまったりだらだら、お買い物走行でご近所回りでした。
■コース:ご近所お買い物ポッタリング
■距離 10.61 km (g)
■時間 0°34′04″
■最高 33.5 km/h
■平均 18.6 km/h
■積算  3636.8 km(T)
■積算 21654.5 km(Mg)
■合計 25297.3 km
■体重 55.8 kg
■体脂 15.0 %

【二月のまとめ】
・走行距離       452.1 km
・自転車通勤     124.57 km(10日)
・ツーリング/練習   248.25 km( 3日)
・乗った日数      13/29 day
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  16:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征10th またも風 

2008 , 03 , 01 , Sat

20080301194144.jpg
↑よっしーのお店に自転車で行って来ました!
残雪を避けながらアップダウン!
まだ準備中で素敵な看板はありませんでした。
なんちゃって、遠征の帰りに寄っただけです。

本日のツーリングは強烈な向かい風にやられてしまい、車なら景色を楽しめると思いドライブがてら長坂から上がりました。


さてツーリングは・・・
8時過ぎに家を出る時は雪が舞い始め富士見では吹雪状態…、しかし国界橋を渡ると急に明るくなり期待大です。
韮崎は晴れてはいますが富士山は隠れています、それでも寒くはなく上々なコンディション!さっそく空気充填スタートだ。
まずは諏訪側に7キロほど戻るコース、釜無川と並行して走る道を快調に飛ばす、んっ?前輪の空気が・・・。
CA271439.jpg

車に戻るまで空気の残量なし、ボンベを使いなんとか一時帰還…、どうも先ほどの空気入れでバルブがゆるんでいたみたい。

気を取り戻し再スタート!まずは鰍沢まで山側アタックでもうお腹いっぱい!?
富士川大橋を右折し金川農道で一宮に向かいますが、その手前には先日薫製に成りかけた土手焼きに文字が!上手いもんだ。
CA271440.jpg


アップダウンで今回は予定通りで勝沼まで、今日は景色が見えるぞ~。
CA271441.jpg

右側丘の上に見えるのは「天空の湯」です、ここで一っ風呂入りて~っ!
CA271442.jpg


塩山までの道は少しの上りでもバテバテ…、一応写真撮って山梨市を目指します。この時点はウィンドウブレーカージャージいらね~くらい暑い!
CA271443.jpg


万力公園下からサイクリングロードへ、狭いが車に気を使わなくてグ~っ。
CA271444.jpg


石和に入る頃から風が、いつもなら30キープするのに…、おお~っ倒される~っ。
CA271445.jpg


小瀬スポーツ公園を抜け荒川サイクリングロードへ、ここからは風と真っ向勝負…、かなうわけなく直ぐギブアップでもやめるわけにも。
CA271446.jpg


いや~、これが最後まで続く、でもアノの中田が出た韮崎工業高校付近でやっと富士を眺める!きっと眺める余裕なかったのかな。
CA271447.jpg


今回も風にやられました、でもこれも自転車!全て受けとめ楽しまなければ。なんつって・・・


■コース:韮崎→鰍沢→金川農道→一宮→勝沼→塩山→山梨→笛吹サイクリングロード→荒川サイクリングロード→韮崎
Google Map

■距離 129.0 km (T)
■時間 5°40′
■最高 63.6 km/h
■平均 22.9 km/h
■積算  3636.8 km(T)
■積算 21643.9 km(Mg)
■合計 25280.7 km
■体重 55.0 kg
■体脂 14.9 %
■消費 3357 cal
08_03_01_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑