汗が・・・&1月のまとめ 

2008 , 01 , 30 , Wed

今日は朝からイイ天気で暖っか、路肩の雪も大分融けました、これなら後二~三日でジデ通できるかな。
でも、また降るんだろうな~・・・、寒くなるって云ってたし。
てな訳で本日は珍しくローラー大作戦!
しか~し、そこは根性無しですから、たったの20分そこそこ、それでもタラ~リタラ~リ汗が。
そう云えば、汗が流れ落ちたのも久し振りだな~、体重も増加だし・・・。
■ローラー:たったの23分
■C:80を3分・90を10分・100を7分・80を3分
■体重 56.0 kg
■体脂 16.0 %

うるさいな~!
と、ローラーをやっている脇で寝ているポチ。
20080130200706.jpg

朝方3時頃重いと思ったら私の布団に入り込んで寝てました。^^
CA271359.jpg





1月のまとめ
・月走行距離  388.6 km
・通  勤      120.79 km(10日)
・ツーリング/他  267.81 km( 4日)
・乗った日数     13/31 day
・主な走行軌跡
08_01_all.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  20:07 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




壊れてるかな・・・?? 

2008 , 01 , 28 , Mon

今朝の気温です↓ヒエ~っ! 気温計壊れてるかな??
CA271344.jpg

ここの所まったく乗れてません禁断症状出てます!
せめてもの運動でポチと散歩ですね、冷え切った空気は気持ちイイ!
CA271341.jpg

CA271342.jpg

CA271343.jpg

さて、昨日は息子夫婦の引越しの手伝い、フロアーマットの張替えと重い家具の搬出搬入と大活躍?でした。
でっ本日筋肉痛・・・
■コース:ポチの氷点下朝散歩→素人のフロアー張替え3時間→洗濯機・冷蔵庫and家具搬出搬入→ポチ夕散歩ダッシュ→風呂→お土産のオリオンビール!
■体重 55.6 kg
■体脂 14.7 %
諏訪湖

[EDIT]  |  10:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




近所迷惑だったかな・・・ 

2008 , 01 , 23 , Wed

朝から降り出した雪は大雪になってしまい、雪かきでのせいで本日腰痛です・・・。

でも、どうせ降った雪ですから遊ばないと!

夕方から庭中の雪を集め圧雪し滑り台を作りました、
サラサラの雪のためなかなか固まらず苦戦・・・7時頃に出来上がりました。
さっそく孫たちが滑り降り私もついでに\^^/
夕飯もそっちのけで騒ぎ放題、ご近所迷惑になったでしょうね。
CA271338.jpg

CA271337.jpg

CA271336.jpg

CA271335.jpg


■遅くなってしまいましたが昨年のまとめです。(計算ミスがあるかも・・・)
ジデ通は大よそ1/4ですね
tsuukin.jpg

一月~三月は怪我のため走行距離伸びず・・・
五月あたりまで本調子では無かった様な
六月は一番の頑張り!
七月は雨のため通勤回数が少なかったのかな
八月はどうした訳か少ないですね??
一昨年より走行距離は多かったのですが実感無し・・・
やはり事故からの立ち直りに時間がかかりましたね
後半になって長距離が出来る体になりました
そして冬に・・・

それにしても雪降り過ぎだ~、これで当分ジデ通できね~ナ・・・・

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:27 |  走行距離まとめ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ポチとまったり。 

2008 , 01 , 20 , Sun

朝のお散歩は8時過ぎに
CA271319.jpg

昨日の疲れでまったりと、自転車の整備をしている横でゴロゴロ。
CA271323.jpg CA271324.jpg


起きようかな~
CA271325.jpg CA271326.jpg

遊んで~
CA271327.jpg

遊んでよ~っ
CA271329.jpg CA271330.jpg


眠くなってきた・・・
CA271333.jpg CA271331.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  10:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




山梨遠征6th 忘れ物… 

2008 , 01 , 19 , Sat

カミさんが出掛けに「気を付けて~、忘れ物ない~」って云ってくれたのに、やってしまいました・・・ボトル忘れてしまいました。
それでも無い知恵しぼりバンダナでボトル縛り付けました、カッコ悪い~使えネ~、まっ持たないよりいいだけです。
20080119190908.jpg

さて、飽きもせず6回目の山梨遠征!いつもの綺麗なトイレ付き公園より出来るだけ新しい道を走ることを考えの出撃です。
いきなり上りで12号と平行して走る山側の道を、暫くして再び12号へ戻ってしまいました…。(-з-)
また山側の広域農道ウエスタンラインを選びましたがアップダウンが幾度となく繰り返し、最近上ってないから応えるったら。ゴシテ~っ
それでも楽しく鰍沢まで!\(^_^)/

ここからは、いつもの笛吹ラインで石和まで、ちょっと向かい風で体力ダウン…先程までのアップダウンも効いてますは・・・。

八代町まで入った所で大型車が怖い、直ぐ回避(行き当たりばったり)し葡萄畑の中へ、一応笛吹川と平行して走ってますから石和までは行けそう。でも、かなり無駄に走った感じ・・・f^_^;
■遠くに薄く駒ケ岳が見えました!
CA271318.jpg

帰路は対岸の笛吹サイクリングロードで下曽根橋まで、これが途中砂利道なり~の急に無くなり~の・・・かなり苦労しましたは。(*´Д`)=з

そこからは以前走ったことのある荒川サイクリングロードへ、ここは整備管理してあり快走で国母辺りまで。

でっ、また自信のない道で何とか釜無川渡り・・・、かなり長~くず~っと4~5%の上りで12号まで。(*´Д`)=з
12号は何回も走りましたが帰路は初めて、向かい風もらいながら何とかゴール!おぉ~っ、100キロ超えた~っ。

ちなみに、水はボトルに半分残ってますが何か・・・

■コース:韮崎→鰍沢→笛吹ライン→石和→笛吹サイクリングロード→荒川サイクリングロード→??→12号→韮崎
maps_results_logo.gif

■距離 102.07 km (T)
■時間 3°52′49″
■最高 57.7 km/h
■平均 26.1 km/h
■積算  3258.4 km(T)
■積算 21441.2 km(M)
■合計 24699.6 km
■体重 54.8 kg
■体脂 15.2 %
■消費 2859 cal
08_01_19_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 防寒三点セット 

2008 , 01 , 18 , Fri

今年になってジデ通を毎日継続中です、真冬日の昨今ふと車出勤も頭をよぎりますが何とか維持してます!まぁ、たかが9日目ですがね・・・。
その寒さ対策は、百均のイヤーウォーマーとカミさんから横取りしたネックウォーマーです。
CA271310.jpg

さらに協力なのはポチですね~、朝の準備の時抱きしめて手を暖めてますから!
20080118220204.jpg

朝通は氷点下6,5、昨日の雪も大半が融けてしまいましたが日陰の凍結部分を避けながらの走りです特にオギノの裏は怖い!
昼通は小雪がパラパラもちろん真冬日、イヤーウォーマーを着けるのを忘れて耳が痛い…。
■通勤:二往復
■距離 14.55 km (g)
■時間 0°38′40″
■最高 32.4 km/h
■平均 22.5 km/h
■積算  3156.3 km(T)
■積算 21441.2 km(M)
■合計 24597.5 km
■体重 55.2 kg
■体脂 16.3 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  22:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 朝は雪が積もって・・ 

2008 , 01 , 17 , Thu

足跡が何もないグラウンドを走り回るポチ。
気持ちイイんですが、私はこちらで滑って転んでいます・・・、ポチはチョット振り返りましたがそのまま行ってしまいました。
20080117185115.jpg
寒くないのか~ポチ?
CA271313.jpg

と、云う具合に朝のジデ通は中止、午後からの一往復のみでした。
そして、陽は当たっていたのに寒いったら…真冬日でした。
■通勤:一往復
■距離 7.38 km (g)
■時間 0°21′49″
■最高 31.3 km/h
■平均 20.4 km/h
■積算  3156.3 km(T)
■積算 21426.7 km(M)
■合計 24583.0 km
■体重 55.2 kg
■体脂 15.7 %

おまけ:
本日ポチがやってしまいました~。
昨年末に張ったばかりの障子から鼻を出して「何かちょうだい!」かな。
怒るつもりが、ついつい面白くて皆で大笑いしちゃいました。
この寒さです、直ぐカミさんがテープで応急処置しましたが・・・。
20080117200333.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  18:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 寒けど・・・ 

2008 , 01 , 16 , Wed

20080116190846.jpg
昼のポチ。いい子でお留守番してたよ~、何かちょうだ~い!
ポチに癒され、さぁ一頑張りっと(^-^)/

ジデ通は寒さに負けそう・・・、いやいや!負けねぞ~っと。
(実は、昨年の10月に「坂道自転車通勤隊」に入隊しました、これがイイ刺激になってジデ通頑張っているところです。)
■通勤:二往復
■距離 14.59 km (g)
■時間 0°38′38″
■最高 33.8 km/h
■平均 22.6 km/h
■積算  3156.3 km(T)
■積算 21419.3 km(M)
■合計 24575.6 km
■体重 55.8 kg
■体脂 16.2 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 寒いったら! 

2008 , 01 , 15 , Tue

20080115213748.jpg
今朝は寝坊してしまい太陽がしっかり上がってました、ポチ遅くなってごめんなm(_ _)m。
やはりお疲れなのかな…

ジデ通は気温変化がが激し過ぎ、朝は涙流しながら、昼はチョット暖っかほんわか、夜はこれ又も厳しい、おまけにポチ夜散歩も・・・。
でも、やめられまへんナ~。
■通勤:二往復
■距離 14.55 km (g)
■時間 0°40′16″
■最高 38.5 km/h
■平均 22.6 km/h
■積算  3156.3 km(T)
■積算 21404.7 km(M)
■合計 24561.0 km
■体重 55.8 kg
■体脂 15.2 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征5th 体調悪いのに走ってしまう私って・・・ 

2008 , 01 , 14 , Mon

今朝のポチ、もう自分はご飯を食べたのに、じっと私を見て催促してます。
20080114164905.jpg

茅野は冷凍庫の中いる感じ、日陰はツルツルに凍っているし、やはり山梨遠征しかないです。
CA271287.jpg

しかし体調が今一だったので10時過ぎまで悩んだすえ、やはり出撃してしまいました…。
ベースキャンプの韮崎から見る八ヶ岳は毎日見るものと違って新鮮です、今日は富士と駒が見えないため八つが主役だ!
CA271308.jpg

釜無川スポーツ公園付近で!
CA271307.jpg

スタート直ぐは耳が冷たく感じましたが、5キロほど走ると体も暖まり走りやすい、やはり茅野の標高の半分くらいですからね。
しかし今日は体が心配、念のためにと一時間で上がる予定でいました。がっ、倍の二時間近く走ってしまう私って・・・。
まぁ、今のところ無事ですから大丈夫でしょう・・・、多分・・・。
■コース:韮崎→増穂→田富→白根→韮崎
maps_results_logo.gif

■距離 51.24 km (T)
■時間 1°52′00″
■最高 53.6 km/h
■平均 27.5 km/h
■積算  3156.3 km(T)
■積算 21390.1 km(M)
■合計 24546.4 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.1 %
08_01_14_graph.jpg
08_01_14_google.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  16:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン ちょっと変な日・・・ 

2008 , 01 , 11 , Fri

20080111191225.jpg
夜散歩の激写!
いや~ん、恥ずかしいったら。

昼メシに帰る途中で信号待ち、私の後ろに学生風のママチャリ乗りが後ろにびったしつきました。そして私の後タイヤにゴツン・・・。
大したショックではなかったのですが、一言謝るだろうと思い振り向くと、珍しそうにただ自転車を眺めているばかり・・・、ちょっと気持ち悪い…。
まぁ、事を荒立てるのも嫌でしたから青になるまで無視ししてました。そして、しばらく併走しマイペースの私を抜き去って行きました。
何か変だったな~・・・
夜通は雨に降られてしまい、パラパラでしだが体はかなり濡れてしまいました。これまたこの時期に雨とは変ですな~
■通勤:二往復
■距離 13.41 km (g)
■時間 0°34′05″
■最高 38.5 km/h
■平均 23.6 km/h
■積算  3104.9 km(T)
■積算 21390.1 km(M)
■合計 24495.0 km
■体重 . kg
■体脂 . %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




ツーキン このまま何処かへ・・・ 

2008 , 01 , 10 , Thu

20080110204654.jpg
こらっポチ、昼飯やったのに足食べるな~っ、テラスは暖っか、しばしポチに遊んでもらいました。
そんなんで昼のジデ通は走りやすい!そのまま何処かへ行きて~。

さて、忙しかった仕事がやっと本日納品となりましたが、最後の最後にトラブル発生し半日苦しめられました・・・。
まぁ、これが年の功なのか何とかリカバリー!過ぎてしまえば面白さも半分有りですな。
しかし、何で金が赤くなったのかな??
■通勤:二往復
■距離 12.84 km (g)←メーター不調、少し遠回りしたのに…。
■時間 0°34′17″
■最高 33.6 km/h
■平均 22.5 km/h
■積算  3104.9 km(T)
■積算 21376.7 km(M)
■合計 24481.6 km
■体重 55.6 kg
■体脂 15.6 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:46 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン ナイスな気分転換! 

2008 , 01 , 09 , Wed

20080109195259.jpg
息子に抱かれてテレビを見ていたポチ。
私:「ポチ、こっち見て」
ポ:「邪魔すんなよ~」

さて、休み明けから根を詰めて仕事しています、それも一日中椅子に座って細かい作業をこつこつと。
若い時ならこの位の無理は平気なのでしょうが、・・・一晩寝ても疲れが取れずかなりたまってしまいました。
眼はぼやけて来るし肩は凝るし、年を取った事をこれで実感出来ますは・・・。(*´Д`)=з
しか~し、ちょうど良い気分転換方法があるんです、そ・れ・は、ジデ通なんですよ!
昼に一旦家まで行って来るのですが、たかが10分そこそこの距離が気分転換には最高。
息は少し上がりますが疲れも残らず、新陳代謝が良くなるのかメシも美味いし、乗っている時は仕事の事なんか考える暇もなく、これはなかなかですは。\(^_^)/
ジデ通万歳!自転車万歳!
さぁ~、明日が納期だ、間に合うかな~…。

あっ、大事な事忘れてました!
ポチさんです。
ポチと散歩、ポチとお話し、ポチを抱っこ、癒されますな~。

■通勤:二往復
■距離 14.59 km (g)
■時間 0°36′25″
■最高 37.8 km/h
■平均 24.0 km/h
■積算  3104.9 km(T)
■積算 21363.9 km(M)
■合計 24468.8 km
■体重 55.6 kg
■体脂 16.0 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 来るんだポチ! 

2008 , 01 , 08 , Tue

20080108212459.jpg
「よしっ!」と云っても走って来ないポチ。
「さぁ、ぼちぼち行ってやろうかな~」…かな ┐(´ー`)┌

今朝のジデ通は、そんなに寒くなく楽でしたね、昼にはイイ陽も当たりポチはテラスでお腹出して寝てました。
でも本格的な寒さはこれから、風邪引かない様に気を引き締めます。
■通勤:二往復
■距離 14.54 km (g)
■時間 0°37′05″
■最高 36.7 km/h
■平均 23.5 km/h
■積算  3104.9 km(T)
■積算 21349.3 km(M)
■合計 24454.2 km
■体重 . kg
■体脂 . %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




ツーキン 気付け薬! 

2008 , 01 , 07 , Mon

20080107220001.jpg
「お~い、ポチ行くぞ~」って云っても来てくれません…、忙しいそうに匂い嗅いでいました。

久々のジデ通です、朝は寒いけど気持ちイイ~!
七草粥食べ今日からいよいよ仕事開始、休み過ぎと飲み過ぎで頭と体がボケボケダルダル、しかし朝の寒気で一気に目が覚め気付け薬になりましたね。ついでに涙も流れてますた~
■通勤:二往復
■距離 14.61 km (g)
■時間 0°37′40″
■最高 35.1 km/h
■平均 23.2 km/h
■積算  3104.9 km(T)
■積算 21334.7 km(M)
■合計 24449.6 km
■体重 55.4 kg
■体脂 16.1 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  22:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




諏訪湖周回! 

2008 , 01 , 05 , Sat

20080105173318.jpg
朝のポチ散歩、日陰にはこんなに雪!寒いですな~。

午前中は来客があったため昼飯の後に出撃、時間的に下諏訪まで車で運んで諏訪湖周回でした。
11時頃イグ師匠に諏訪湖を回れるかメールで確認、その時には師匠はやはり諏訪湖へ出掛けるとか。昼食ってからじぁ会わないだろうな~
それでもと思い車で右回りに、岡谷体育館裏でお会いましたよ~!でも、もう三周したから上がってしまうとか残念。(風が有ったから引っ張ってもらおうと…)
やはり風は強く下諏訪から岡谷にかけてもう大変、でもトレーニングだと思い頑張りましたは~。
しかし、三周が限界ですな・・・。
■コース:下諏訪漕艇場S&G→諏訪湖左回り三周
maps_results_logo.gif

■距離 48.70 km (T)
■時間 1°35′10″
■最高 52.1 km/h
■平均 30.7 km/h
■積算  3104.9 km(T)
■積算 21320.1 km(M)
■合計 24425.0 km
■体重 55.4 kg
■体脂 14.4 %
08_01_05_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征4th 初走り! 

2008 , 01 , 04 , Fri

20080104161100.jpg
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
安全に楽しく走り回りたいと思います!
とっ、云う事で元旦の初日の出!綺麗だな~。
でもポチは早く帰ってご飯たべたいのかな。

さて、年末年始から初めて自分の時間ができ、またまた飽きもせず山梨遠征に行って来ました。
10時過ぎに家を出てボンジョヴィ聞きながら韮崎へ、ちょうど11時に出撃開始!暖かいよ~上は二枚でブレーカーなしでOKで充分。

スタート地点(神山)で出撃準備、トイレもあって便利です。
CA271289.jpg

しかし、久々の走りと酒漬けで重い!重過ぎです・・・、まぁ、今年初ですし富士山綺麗だから良しとしますワ~。
CA271290.jpg


■コース:韮崎→鰍沢→笛吹ライン→石和→山の手線→韮崎
maps_results_logo.gif

■距離 65.30 km (T)
■時間 2°26′32″
■最高 41.6 km/h
■平均 26.7 km/h
■積算  3056.2 km(T)
■積算 21320.1 km(M)
■合計 24376.3 km
■体重 55.4 kg
■体脂 15.4 %
08_01_04_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  16:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑