来年も宜しく! 

2007 , 12 , 31 , Mon

20071231172918.jpg
今朝は大喜びのポチ、芝生に積もった雪を蹴ちらかし行ったり来たり、わたしゃゴシタイよ~っ。
本日甲信越は雪マークのため自転車あきらめました、その分ポチと走り回って今年の締めにいたします。
来年も楽しい仲間と馬鹿やりたいと思います、ただし安全第一で!
■体重 55.8 kg←順調に増えてます・・・
■体脂 15.5 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:29 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 午後は雨の予報… 

2007 , 12 , 28 , Fri

20071228222103.jpg
あれっ、走らないの?と振り返るポチ。
今朝の散歩は曇り空、7時頃でも薄暗く車はライトつけてました。

さて、世間様は本日仕事納め、私の所は納まっていませんので明日まで。
しかし自転車は年末まで天気が悪そうなので、本日で走り納めです。
そんな忙しい中トラブル発生!古いCADの5インチFDDが動作不良を、たしか昨年末も同じ様な事が。
毎年の恒例なのかな~・・・
分解し動きを見たところ、ヘッドが引っ掛かる感じだったので、チェーン用のテフロンオイルをレールに薄く塗り付けました。
駄目元でしたが結果は何とgood!やる時はやるもんだ。
まぁ、古い器械だったのが良かったのかな?!
そんなんで半日近くかかってしまい、その分10時まで悪戦苦闘…。

とっ云う訳で、それでは皆さん良いお年をお迎えください。
■通勤:一往復
■距離 7.3 km (g)
■時間 0°18′08″
■最高 34.7 km/h
■平均 24.2 km/h
■積算  2990.9 km(T)
■積算 21320.1 km(M)
■合計 24311.0 km

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  22:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 朝通気温氷点下四度我慢走 

2007 , 12 , 27 , Thu

20071227195640.jpg
林の中で何かを探すポチ、奥の方からは太陽さんが気持ちイイ!

朝通気温氷点下四度我慢走!
(↑中国語みたい)
今年のジデ通もわずかになりましたが、本格的な寒さはこれからです気合いで乗り越えなきゃ。
それでも陽が当たると暖か、昼に帰る時は少し汗ばむほどに。やはり太陽さんはエライ!
■通勤:二往復
■距離 14.77 km (g)
■時間 0°38′25″
■最高 39.9 km/h
■平均 23.1 km/h
■積算  2990.9 km(T)
■積算 21312.8 km(M)
■合計 24303.7 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.2 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




ツーキン 五十肩が… 

2007 , 12 , 26 , Wed

20071226214309.jpg
ネットも片付けられた寂しいテニスコート脇「ぽちベンチで一休みの図」。

今朝も氷点下3℃の出撃、寝ぼけ眼でも直ぐ目が覚めました…。
さて、最近左肩が五十肩で苦戦中、ストレッチやら腕立てやらしていますがなかなか治りません。
まあ、そんなにひどくはないので医者へも行かず普段通りにしてます。
しかし、昨晩転倒してしまい腕を真っ直ぐ突き痛い目に、少し可動範囲が狭くなり服の脱ぎ着が大変。
なんとか仕事にも自転車にも影響はさほど…。
ですが、ショックなのはその原因が恥ずかしくって…。
9時過ぎに帰宅し孫と廊下でサッカーを、むきになりボールを取りに行って滑ってしまい…あっ。
久々に痛い思いしましたは(-з-)
■通勤:二往復
■距離 13.14 km (g)←メーター不調
■時間 0°35′40″
■最高 34.6 km/h
■平均 22.1 km/h
■積算  2990.9 km(T)
■積算 21298.0 km(M)
■合計 24288.9 km
■体重 . kg
■体脂 . %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:43 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン おぉ~っ朝通は氷点下 

2007 , 12 , 25 , Tue

20071225223138.jpg
広いグラウンドで、のびのび~気持ちイイ~っ。
でも私は寝ぼけてます(-.-)zzZ。

朝通は氷点下3℃、昼通は陽も当たらずやっと2℃に、一日中寒い日でした。
それでも完全防備で出撃、涙流しながら~っ(//▽//)。
そして、クリスマスに残業出来るなんて、何て幸せなんでせうす。神様アリガトウ!
■通勤:二往復
■距離 14.65 km (g)
■時間 0°39′03″
■最高 34.5 km/h
■平均 22.5 km/h
■積算  2990.9 km(T)
■積算 21284.9 km(M)
■合計 24275.8 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.8 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  22:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征3rd 辛かった~ 

2007 , 12 , 24 , Mon

20071224153646.jpg
朝はちょっと遅目の起床、暖かい陽が当たって気持ちイイ~です。
連泊の孫と朝ご飯をいただき9時半の出発、今日も懲りずに山梨遠征へ。
韮崎の12号の始まり穴山からスタート、背に風を少し受け快調走り。
CA271276.jpg
南アルプス市辺りではアベレージ37です!
しかし、急に風が強くなり過ぎ、危うく車に・・・、もう帰るしかないですね。
そして、怖いからできるだけ交通量少ない道を選び帰ろうと、でも風が~強いったら~。
まともに向かい風を受け、一時下りでも25T平地ではインナーに入れるくらい・・・、さっきまで稼いだアベレージも直ぐ使い果たしました。
先ほど家に到着しましたが、諏訪は穏やか~、これなら遠征に行く必要なかったじゃん。(*´Д`)=з
■コース:韮崎(穴山)→12号→櫛形→田富から帰路に→迷走→12号→韮崎
maps_results_logo.gif

■距離 51.07 km (TMg)
■時間 2°07′41″
■最高 57.5 km/h
■平均 23.9 km/h
■積算  2990.9 km(T)
■積算 21270.2 km(M)
■合計 24261.1 km
■体重 54.8 kg
■体脂 14.6 %
07_12_24_graph.jpg←少しおかしい・・・なぜだろう。
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  15:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




スポーツ公園ぐるぐる 

2007 , 12 , 23 , Sun

20071223170704.jpg
昨日から孫がお泊まり、二人の相手てやら雨上がりに小僧とサッカー!これが泥だらけ…。
午後は自転車でスポーツ公園へ、疲れを知らない動きにはついていけません。しかも、陽が陰るまでだったので寒いったら。
とっ、云う訳で小径で走っただけのため記録なし。

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征 2nd 

2007 , 12 , 22 , Sat

20071222164117.jpg
ぽちが空を見上げ「雪が降ってきたな~」かな。
今朝は遅くてごめんなm(_ _)m

昨晩の忘年会で飲み過ぎ、体も肝臓くんもかなりお疲れ、おまけに朝から雪が降ってやがる・・・。
遅目の散歩と朝飯、その後雪を眺めまったり十時頃まで「遠征は中止かな」。
しかし、甲府の天気を調べたら日中はgood!
どうしょうかな~、と思案しながら自転車の準備始めてました。そして、カミさん呆れてました!
10時過ぎに出発、韮崎から出撃したのは11時です、体調も体調ですから無理しない程度の走りです。
それにしても、こちらは暖かいな~、耳当てもネックウォーマーもなし、ブレーカーもなしの走りです。
また走りに来ま~す!
■コース:韮崎→12号→増穂→富士川大橋→笛吹ライン→曽根橋→小瀬スポーツ公園→山の手線→竜王→20号→52号→韮崎
maps_results_logo.gif

■距離 61.50 km (TMg)
■時間 2°15′06″
■最高 46.7 km/h
■平均 27.3 km/h
■積算  2939.8 km(T)
■積算 21270.2 km(M)
■合計 24210.0 km
■体重 54.8 kg
■体脂 14.6 %
07_12_22_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  16:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 忙しくても忘年会だ… 

2007 , 12 , 21 , Fri

20071221202234.jpg
今朝も鴨を狙うポチ!
少し曇り空だったので、携帯カメラじゃぼやけてますな・・・。

ジデ通はいつも二往復のみ、朝方は寒かったけど昼は陽も当たって気持ちイイ~です。
夜は、こんなに忙しいのに忘年会へ出席、今年中に仕事は上がるのだろうか。明日から三日連休だし・・・
さぁ、これからウコン飲んで出撃だ~っ!
■通勤:二往復
■距離 14.65 km (g)
■時間 0°40′02″
■最高 33.5 km/h
■平均 21.9 km/h
■積算  2878.3 km(T)
■積算 21270.2 km(M)
■合計 24148.5 km

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン あぁ~忙しい~ 

2007 , 12 , 20 , Thu

20071220213552.jpg
ポチ、いつまでも鴨見てるな~っ、もう行くぞ~っ。

本日は忙し過ぎ・・・今年中に仕事片づけないと、出来るかな~。
こんな時は、孫の生活発表会のビデオ見て心穏やかに、そんなんで記録だけ。
■通勤:二往復
■距離 14.55 km (g)
■時間 0°38′33″
■最高 34.4 km/h
■平均 22.6 km/h
■積算  2878.3 km(T)
■積算 21255.6 km(M)
■合計 24133.9 km
■体重 55.2 kg
■体脂 15.1 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:35 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン あれから一年… 

2007 , 12 , 19 , Wed

20071219194502.jpg
あの↑電柱の手前です!
そう、昨年の12月19日あの場所で事故られてちょうど一年が過ぎました。
現在でも右手中指が若干引っ掛かる動き、さらに今まで肩などこったことなかったのに、鞭打ちの影響か最近は少し根詰めるとカチカチになってしまいます。
まぁ、年齢のせいもあるのでしょうが・・・
そして今考えると、一歩間違えばもっと大変な事になっていたかも、ノーヘルでフロントガラスでしたから、あと数十センチずれてピラーにでも当たっていたら・・・、お~怖・・・。
これだけ自転車にも乗れるし、ここまで治ったのだからラッキーだったのかな・・・、って思わないとね。
これからも十分に気を付けます!
■通勤:二往復
■距離 14.54 km (g)
■時間 0°39′17″
■最高 34.2 km/h
■平均 22.2 km/h
■積算  2878.3 km(T)
■積算 21241.0 km(M)
■合計 24119.3 km
■体重 55.2 kg
■体脂 15.4 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




ツーキン 一往復だけ… 

2007 , 12 , 18 , Tue

20071218193117.jpg
鴨から目を離さないポチ。カッコいい~っ!

朝は-3℃ですが陽も射し始め少し楽、ちょっとですがポチと競争したら汗ばんでました。
昼は一転小雨になり山の方はきっと雪でしょうね、お願いだから山だけにしてな…。
そんなんで昼から車で出勤、このジムニーが20年物でクッションが固いこと、食べて直ぐの運転は禁物です。(@_@)
・・・3時頃には陽が出てました、だまされた~(*´Д`)=з
■通勤:一往復
■距離 7.28 km (g)
■時間 0°18′23″
■最高 35.6 km/h
■平均 23.8 km/h
■積算  2878.3 km(T)
■積算 21226.5 km(M)
■合計 24104.8 km
■体重 55.4 kg
■体脂 15.2 %
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 朝は-6℃ 

2007 , 12 , 17 , Mon

20071217201301.jpg
ちょっと陽が当たると気持ちイイ~、でも-6℃で寒い~。
朝通は-3℃でポチの毛皮借りたいほど寒い、ネックウォーマーと耳当て装置し気合いで走行。
まぁ、いくら寒くても雪が積もるよりましですから頑張ります!せめてもの運動ですから。
■通勤:二往復
■距離 13.74 km (g)
■時間 0°36′01″
■最高 38.2 km/h
■平均 22.8 km/h
■積算  2878.3 km(T)
■積算 21219.2 km(M)
■合計 24097.5 km
■体重 55.2 kg
■体脂 15.6 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:13 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨へ遠征!でも、目的地が・・ 

2007 , 12 , 15 , Sat

雪で、うっすら白くなったグランドで「かいい~の」しているポチの図。
20071215172822.jpg

今日は朝から雪が舞っていて天気予報も今一、昨晩の地図を見た成果を試すため山梨へ遠征です。
9時過ぎ車に赤色炭式戦闘機(時)を載せ出発、瀬沢の急カープ辺りから陽が射し甲府方面は明るく期待大です。
韮崎の国道から県道12号へ、しばらく走り「清哲」と云う場所の公民館から出撃!目標は身延折り返しです。
CA271257.jpg

そして富士山が綺麗だ~っ!
CA271258.jpg

12号から107号へ、櫛形から52号へ、緩やかな下り基調で気持ちいいです!
しかし、道をしっかり覚えてないので少し不安の走行、地図見た意味ないじゃん。 ┐(´ー`)┌
いよいよ鰍沢の富士川沿いになり頑張って走ろうと、・・・ダンプ多すぎの、飛ばし過ぎの怖いったら、即座に目的地変更!
しかし、道わかんねーじゃん・・・、まっ川を渡り甲府目指そう。
川沿いの新しい道を豊富・中央を、平坦な道で順調に飛ばせます。
走っていても全然場所を把握できませんが、甲府南ICの看板があったので一応ここを左折、運良く自転車道があったので甲府市街を目指す。(途中、荒川と看板あり)
それ以降もさっぱり…、県立美術館の案内がっ!やっと現在地把握です国道と併走で韮崎入り出来た~。
国道を横切り見たことある12号に、距離の割には疲れ過ぎ、やはり携帯地図必要ですな。

本日は、それなりに走れて良かった~、始めは体が重くどうなる事かと、それでも平均29とはなかなかです。
甲府市街の信号待ち、後半のダラダラ上りとかなり落ちた所もあったのに凄いですは。
まぁ、甲府までの信号の無い平坦な道が良かったのかな。
またコース考え挑戦です。
■コース:韮崎→鰍沢→甲府→韮崎
07_12_15_google.jpg
maps_results_logo.gif

■距離 66.86 km (T)
■時間 2°17′23″
■最高 49.3 km/h
■平均 29.2 km/h
■積算  2878.3 km(T)
■積算 21205.5 km(M)
■合計 24083.8 km
■体重 55.0 kg
■体脂 14.7 %
07_12_15_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 地図は楽し~っ! 

2007 , 12 , 14 , Fri

20071214204757.jpg
情けない顔のポチ、そっちへ行くから心配しなくていいよ。
今朝は雨も上がり気持ち良い朝です!

朝のツーキンは、昨日の水たまりが凍っている所があり、注意してゆっくり走行。
10時頃、一時吹雪状態に、雲も小さかったし山からのお裾分けだったのかな。
ただ今地図見てます、明日は何処へ行こうかな、ビアのつまみにもなるし地図って楽しい!お願いだから降らないで~っ。
■通勤:二往復
■距離 14.43 km (g) メーター不調…
■時間 0°39′02″
■最高 36.7 km/h
■平均 22.1 km/h
■積算  2810.7 km(T)
■積算 21205.5 km(M)
■合計 24016.2 km
■体重 . kg
■体脂 . %

諏訪湖

[EDIT]  |  20:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 霧とポチの昼寝 

2007 , 12 , 12 , Wed

20071212190939.jpg
6時20分起床!今朝は気温も少し緩みポチの散歩は楽に、
そして霧に包まれ陽も当たらず林の中は7時近くなのに、まだ夜が明けない感じでした。
昼に帰った時のポチはテラスの日向で↑死んだ様に気持ちよさそうに寝てました。
オラも昼寝したいよ~(Θ_Θ)
おい、ご近所ダッシュするぞ!

朝のジデ通は霧で濡れた路面を走行、やはり泥除けは助かります、
昼は一転イイ陽が当たり気持ちイイ~走りで家までダッシュ。昼飯うめ~ったら!
■通勤:二往復
■距離 23.08 km (g)
■時間 1°01′32″
■最高 33.8 km/h
■平均 22.5 km/h
■積算  2810.7 km(T)
■積算 21191.0 km(M)
■合計 24001.7 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.2 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 一往復だけだぁ~… 

2007 , 12 , 11 , Tue

20071211201135.jpg
ぽちと一緒に朝日を拝む!
今日は曇りから雨となったが、朝焼けと朝日は綺麗だった~。
これで朝飯美味いぞ~ポチ!
(・_・)エッ....?

昼に帰る時に小雨がパラパラと、急いで漕いでいると三菱箱に乗った凡師匠とすれちがう。暖っかそうだな~
午後の部は、天気予報と睨めっこし自転車で出撃しようとしていたら、道がしっかり濡れるまで降ってきました、こりゃ車だな・・・。
さて、寒くなってからと云うより、夕方の暗くなるのが早くなってから、乗る時間が極端に短くなってしまった。
それだったらローラーが有るのだからせっせと乗れば良いものを、まったく乗ってません・・・。
言い訳しますが、どうもローラーは体に合わない!?のか長続きせず、乗っても15分がやっとです。
まぁ、通勤で二往復すれば40分くらい回すことになります、せめてもの運動って事にしてください。
じゃ、本日はだめだな…
■通勤:一往復
■距離 6.20 km (M)
■時間 0°16′05″
■最高 33.8 km/h
■平均 23.2 km/h
■積算  2810.7 km(T)
■積算 21174.1 km(M)
■合計 23984.8 km
■体重 . kg
■体脂 . %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン 涙が… 

2007 , 12 , 10 , Mon

20071210214819.jpg
ぽち、何か見つけたのか~、お日様はイイな~。
グランドは半分陽が当たっています、日陰の散歩コースは行きたくないよ~。

朝の気温はマイナス7度で寒すぎます、ジデ通の時は少し上がり-3度になりましたがサングラスしていても涙が流れます。
鼻水だか涙だか…ズルズル、でもそんなの関係ね~。
■通勤:二往復
■距離 14.57 km (M)
■時間 0°39′17″
■最高 33.5 km/h
■平均 22.3 km/h
■積算  2810.7 km(T)
■積算 21167.9 km(M)
■合計 23978.6 km
■体重 55.8 kg
■体脂 15.3 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ちょっと諏訪湖まで 

2007 , 12 , 09 , Sun

20071209172245.jpg
咳止めの薬のせいかグッスリと、三連チャンで遅めの散歩です。ごめんねポッチャンm(u_u)m
昨日より少し雲はありますがポチさんの写真は雲なし!かっこいい雄志を見て、カミさん曰く、男の子みたいと。
走りの方はと云うと、11時過ぎに昨日の回復送で近めの諏訪湖一周です、朝方より雲も風も出てきてしまいちょっとキツメの…。
下諏訪では向かい風絶好調、しかし正面に富士山を見て一頑張り!岡谷では見物人より少ない白鳥を見て二頑張り!
しか~し、釜口水門からは風を背に受け気持ちいい~、ノンビリ走るつもらがついつい、そのまま家まで突っ走りました。
■コース:→旧道→ヨットハーバー→左回り→上社→
maps_results_logo.gif

■距離 31.03 km (T)
■時間 1°08′09″
■最高 49.3 km/h
■平均 27.3 km/h
■積算  2810.7 km(T)
■積算 21153.4 km(M)
■合計 23964.1 km
■体重 55.2 kg
■体脂 14.9 %
07_12_09_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




またもや足らず・・・ 

2007 , 12 , 08 , Sat

20071208175401.jpg
昨夜は咳が出てしまい、眠りも浅く途中何回も起きてしまいました。
やっと朝方になってしっかり眠りに入り、起きたのが8時近く、もうクタクタ。ZZzz....
ポチの散歩に出た時にはもう陽も高く、写真の様に気持ちいい空が広がり、懲りもせずこりゃ行くっきゃないと中川村を決意です。さぁ、いつぞやのリベンジだ!
そう云っても出撃は10時近く、この時期は4時までに帰らないとヤバいのでギリの距離です。
駒ヶ根までは少し向かい風で体力を失い「もう帰ろう」かと、時間も12時半だし諦めることも頭に・・・。
いやいや、今日は行ったるで~!
でっ、ついに飯島町に突入!
後は、昨日見た地図を思い出し、与田切川を過ぎてコンビニを右折と!そして15号を横切りそのまま・・・?何か変?
天竜川に出ましたが以前来た「坂戸橋」じゃない!あららf^_^;
今、地図確認しましたが、渡った川は中田切で、橋は二つ駒ヶ根よりで「日曽利橋」と、しかも中川村に入っていません、あと数百メートル足りませんだす・・・。
またもやリベンジ出来ず、しかも勘違いで・・・、まぁ無事帰って来られたからヨシとしますか。(・_・)エッ....?
そして、咳がひどく・・・
■コース:→岡谷→箕輪→広域農道→駒ヶ根→飯島町→竜東線→火山峠→伊那→川沿い→岡谷→
maps_results_logo.gif

■距離 140.08 km (T)
■時間 5°15′42″
■最高 60.0 km/h
■平均 26.7 km/h
■積算  2779.6 km(T)
■積算 21153.4 km(M)
■合計 23933.0 km
■体重 54.0 kg
■体脂 14.0 %
07_12_08_graph.jpg


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン ナイス泥除け! 

2007 , 12 , 07 , Fri

20071207202741.jpg
6時少し前に目が覚めるとかなりの雨音がし、また眠りに入ってしまいましたZZzz....。
7時頃に起床した時には、すでに雨は上がっていて慌ててポチさんの散歩を、しかしショートコースにしてしまいました…。
ポチさんゴメンナサイ。m(_ _)m
朝のジデ通は路面も濡れていましたが、赤白通勤号は泥除けが付けてあるので大丈~夫!。
以前、途中で降られズボンがびしょ濡れ、会社のストーブ前でしばらくパンツ一丁でいました。
ちょっとカッコ悪いけど通勤には必要、ナイス泥除けです!
■通勤:二往復
■距離 14.5 km (M)
■時間 0°39′51″
■最高 35.5 km/h
■平均 21.9 km/h
■積算  2639.4 km(T)
■積算 21153.4 km(M)
■合計 23792.8 km
■体重 55.2 kg
■体脂 15.8 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




ツーキン おっマイナス7° 

2007 , 12 , 06 , Thu

20071206195451.jpg
ポチ「もう帰るの?」とでも。
今朝の気温はマイナス7°で寒かった~、それでもポチは元気いっぱいで走り回っていました。

朝の出撃時にはマイナス1°に、散歩の時より楽になりましたがやはり寒い、メットの下に防寒帽子を装備しいざ。
一転、昼になると陽が当たり暖か~い!ー枚脱いでも暖か走行、このまま何処かへ行きて~っ。
■通勤:二往復
■距離 13.63 km (M)
■時間 0°37′21″
■最高 35.1 km/h
■平均 21.9 km/h
■積算  2639.4 km(T)
■積算 21138.8 km(M)
■合計 23778.2 km
■体重 55.0 kg
■体脂 16.7 %

□その他
先日からブログの左側にgoogleAdSenseを貼り付けました、しかし設定をいろいろやりましたが思う様なスポンサー広告になりません。
helpを読みましたか難しくて今一つ理解できないし、あ~ぁ年感じますは~…。
まぁ、そこを楽しみに頑張ります┐(´ー`)┌

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 寒さなんか! 

2007 , 12 , 05 , Wed

20071205202716.jpg
今朝も鴨さん達にご挨拶!
草むらや林の中は昨日降った雪で真っ白です、ヒュ~寒いな~・・・マイナス5°。

久々に寒さに負けずにジデ通です!
日陰は凍っているか心配でゆっくり、顔と耳は痛いくらいですが女子高生に負けてたまるか。
それにしても、下に短パン履いていても生足で短いスカートとは凄いです。
ちなみに、先日タイツ履きましたが…
■通勤:二往復
■距離 14.30 km (M)
■時間 0°41′40″
■最高 32.7 km/h
■平均 20.5 km/h
■積算  2639.4 km(T)
■積算 21125.1 km(M)
■合計 23764.5 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.5 %

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 1/4だけだ~・・・ 

2007 , 12 , 04 , Tue

CA271201.jpg
昼に発見!
柱の間にロープを張り庭中を動き回れるようにしてあります、
それなのに柱に巻きついてしまい動けなくなっていました。

さて、ジデ通はと言うと・・・・。
午前中に塩尻で仕事の打ち合わせがあり車で出勤、雪がチラチラと舞う中高速で往復です。
昼からは自転車出勤、日陰は凍っているかわからないためノンビリゆっくりです、
6時半過ぎ帰ろうと思い外に出ると大きな雪粒が乱舞してます、慌ててカミさんにお迎え頼みました。
たった↓だけの距離ですが、一応ジデ通したってことで・・・・。
■通勤 1/4
■距離  3.35 km (M)
■時間  0°09′24″
■最高 28.6 km/h
■平均 21.5 km/h
■積算  2639.4 km(T)
■積算 21114.1 km(M)
■合計 23753.5 km
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  22:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




諏訪湖回り 

2007 , 12 , 02 , Sun

20071202162505
昨晩の飲み過ぎで、まったりtool缶作成ときたもんだ!
午前中は体もだる~く、テニスボールの空き缶で自転車のツール缶を作りました。
これがなかなか使い易く便利、通勤号にセットすることにします。
いっぱい作って売ろうかな!
さらに、昼飯の後はシューズカバーの修理でお裁縫仕事、明日から天気崩れるかも…。
でっ、やっと2時近くに走り出し、この時間じゃ上りも辛いし下りは寒いし…、行く所は諏訪湖ですね。
西街道はのんびり、諏訪湖に着いてからは少し回せる様になり、さざなみロードでは風を背に受け40を暫くキープ。気持ち良かった~\(^_^)/
■コース:→西街道→釜口水門→下諏訪折り返し→さざなみロード→ヨットハーバー→旧道→
maps_results_logo.gif

■距離 38.93 km (T)
■時間 1°25′55″
■最高 47.7 km/h
■平均 27.2 km/h
■積算  2639.4 km(T)
■積算 21110.8 km(M)
■合計 23750.2 km
■体重 55.0 kg
■体脂 14.4 %
07_12_02_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  16:25 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




有賀峠(辰野) 

2007 , 12 , 01 , Sat

20071201174210
昨夜のお出掛けで疲れて寝過ごし、ポチの散歩は8時近くになり霧に包まれながらでした。
紐を放しましたが走り出しません、どうしたんだポチ!

走りの方は、凡師匠と約束した霧ヶ峰狙い、旧道で一応向かいましたが上り口の交差点をパス・・・、いろいろ理由を考えやめにしました。┐(´ー`)┌
でっ、12時に諏訪湖の森でテニスの打合せがあるため、諏訪湖回りで行くことにしました。
はい、軟弱者です・・・。
有賀峠では、いきなり初めの上りでギア使い果たし、やっと着いた時には汗だくで、皆にラケットは~?と冷やかされ、場違いの格好で恥ずかしいったら。
一時間ほど話をし再出発です、さてどっち方面かな、ゴシタイからこのまま帰りたいけど、もったいないし辰野へ。
平出交差点では高遠か岡谷か考え、本日の体では岡谷で帰った方が良いですね。
しかし、風に押され30後半を維持しアッと云う間に川岸まで、疲れもありますが気持ち良かった~。
家に着いて走行距離を見たら60そこそこ、その割には疲れ過ぎです・・・、最近いろいろあるしな~。
只今、塩尻の健康ランドで宴会待ちです、飲み過ぎないように気を付けます。
■コース:→霧ヶ峰上り口パス→ヨットハーバー→諏訪湖の森→辰野→岡谷→ヨットハーバー→
maps_results_logo.gif

■距離 61.55 km (T)
■時間 2°20′
■最高 53.2 km/h
■平均 24.9 km/h
■積算  2600.5 km(T)
■積算 21110.8 km(M)
■合計 23711.3 km
■体重 55.2 kg
07_12_01_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:42 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑