ツーキン&電飾巡りナイトツアー 

2007 , 11 , 30 , Fri

久々の朝日だ~、ポチ気持ちイイな~!
CA271196.jpg
その気持ち良さでジデ通は二往復だけでしたが、寒さも気にならす快調快調です。
午後から、夕方のポタリング準備のため鉄からカーボン車に変更し通勤、やはり走り出しも軽くて軽やかにに走れれましたね!安いカーボンもたまに乗ると新鮮でエエです。

夕方からは凡師匠produce「極寒夜間電飾巡り」(下の写真)があり、6時半に運動公園へ、やはり集まったのは師匠と私だけ、普通じゃ来る訳ないですね・・・。
最初に中央病院中庭にあるイルミネーションを、キティちゃん・ドラえもんなどのキャラクターが綺麗に飾られてました。
こう云うのって、いい加減なのが多いのに、きっちりしっかり作ってあり、プロが作ったようでしたね。


それから、ヒ~こら原村ペンションへ。下の方から、綺麗に飾られたイルミネーションを眺め細い小路を抜け鉢巻に、そして美術館前の交差点に到着。
20071130231443.jpg

おぉ~っ!でかい~綺麗だ~、子供連れの家族や恋人の居る中にオッサン二人で感激です。
しばし写真撮ったり眺めたり、寒さもちょっと忘れたかな。(*^_^*)
さて、いよいよ下りです・・・、一応厚着して走り出しましたが寒い~っ、寒いの通り過ぎ痛いっ。
その途中で師匠が「こんな馬鹿な事誰もやらね~はな」と。うんうん、それに喜んで出ている俺って!?
帰り際師匠「また、馬鹿事やりましょ~」と、私「面白い企画お願いしま~す」。
慌てて風呂に飛び込み体を温めましたが、師匠はまだ一つ回るそうです、なかなか面白い走りありがとさんでした。
■通勤:二往復
■電飾巡り:運動公園→中央病院→原村ペンション→
maps_results_logo.gif

■距離 45.64 km (T)
■時間 2°50′31″
■最高 50.7 km/h
■平均 16.0 km/h
■積算  2538.3 km(T)
■積算 21110.8 km(M)
■合計 23649.1 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.0 %

□電飾巡りデータ
・距離:29.34km
・時間:2h10m
・最高:48.9km/h
・平均:13.4km/h
07_11_30_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  23:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 29 , Thu

20071129201958
朝の散歩です、走りながら撮影しましたのでかなりボケてますご勘弁を。
ポチさんは、振り返りながら「もっと速く走れないの?」とでも思ってるのかな。
腹がへって走れね~つうの・・・(*´Д`)=з

ジデ通は、朝の出撃時にタイミング良く?小雨がポツポツと、久々に車で出勤しました。そう云えば、まるまる二週間くらい運転してないな!
しかし、しばらく走り会社近くに来ると雨なし、それからも降らずじまいだったので、午後からの一往復だけですが頑張りました!まぁ、寒い事は寒いですが、先日のマイナス5°まで下がった時に比べると楽ですな~、このまま行ってくれないかな~。
■通勤:一往復だけなのにメーター不調…
■距離 5.45 km (M)
■時間 0°14′14″
■最高 33.7 km/h
■平均 23.0 km/h
■積算  2538.3 km(T)
■積算 21065.1 km(M)
■合計 23603.4 km
■体重 55.2 kg
■体脂 16.8 %→風呂上りに再測定 15.3% ホッ。

諏訪湖

[EDIT]  |  20:19 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 28 , Wed

20071128210112
最近は寒すぎて台所のビアも冷え冷え、お腹をこわしてはいけないので少し温めて。
今夜は天然水仕込だ!

今朝も氷点下にはならず散歩もジデ通も楽です。
しかし、夜の帰宅ではしっかり体が冷えてしまい、直ぐに体脂肪を測定したところ普段より3%以上アップ!何故でしょうね…。
風呂上がりに再度計ってみますが如何に!
■通勤:二往復
■距離 16.19 km (M)
■時間 0°45′15″
■最高 37.8 km/h
■平均 21.4 km/h
■積算  2538.3 km(T)
■積算 21059.7 km(M)
■合計 23598.0 km
■体重 55.0 kg
■体脂 18.5 % ←んっ!

諏訪湖

[EDIT]  |  21:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 27 , Tue

CA271195.jpg
一応「お手」してくれました!

朝の気温は少し高め、散歩もジデ通も楽でしたが、日中は陽も上がらず一日中肌寒ったら。
やはり太陽さんはエライ!
■通勤:二往復
■距離 15.65 km (M)
■時間 0°43′54″
■最高 37.8 km/h
■平均 21.4 km/h
■積算  2538.3 km(T)
■積算 21043.5 km(M)
■合計 23581.8 km
■体重 55.2 kg
■体脂 16.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:17 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 26 , Mon

20071126221057
偉そうに腕組みしてます!
昼に帰ったら日向でのんびりしてました。

三連休は初日に乗っただけ、いろいろと用事があり思うようには・・・。
今朝のジデ通は二日も乗らず間が空いてしまったのか、忘年会疲れで体調不良なのか何か変な感じです。
でも、この寒さなのに女子高生が短いスカートでママチャリで頑張ってますから、おいさんも気合い入れて乗ることにします!
■通勤:二往復
■距離 17.00 km (M)
■時間 0°53′17″
■最高 35.5 km/h
■平均 19.1 km/h
■積算  2538.3 km(T)
■積算 21027.8 km(M)
■合計 23566.1 km
■体重 55.2 kg
■体脂 15.4 %

諏訪湖

[EDIT]  |  22:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




駒ヶ根へ 

2007 , 11 , 23 , Fri

20071123170713
駒見大橋より木曽駒を望む。
五十過ぎのおっさんも「綺麗だ~」寒さも疲れもすっ飛んじゃった!

寝ぼけていたのか朝の気温が確かマイナス5°だったと思う…、9時過ぎてもまだマイナス状態…どうしてくれよ…。
結局出発は10時過ぎに、まぁ根性ないだけですがね。┐(´ー`)┌
それでも、しっかり防寒し走り出してしまえは快調!もう少し早く出れば良かったかなななななっ。
目的地は伊那の農道を経て、駒ヶ根、飯島町、中川村まで行くつもりでしたが、寒さで出発が一時間以上遅くなったので駒ヶ根で折り返し、これはまたですね。
農道では向かい風で一苦労、やはり駒ヶ根折り返しで正解かな。腹は減るし体力ないしね…
そして復路は「初めての道」の悪い癖、駒ヶ根から火山峠まではそれらしい道で何とか正解!そこで↑の写真ゲットしました。
高遠では、杖突を回避するため途中から山の団地へ。
確か橋が有ったはずとどんどん進み、見たことある景色に…姪の家じゃないですか、結局杖突走破です。(自宅は留守、途中ミニに乗る旦那と立ち話)
その杖突に凡師匠が上っている情報ゲット、今までにないくらい頑張りましたが追いつかず、がせ情報だったのかor凡師匠が速すぎたのか?
そして峠の下り、横浜のライダーと話した後、しっかり防寒装着!んんん~っ、寒すぎる~っ、気が遠くなるくらい寒痛~…、平地に入っても体が硬直…。やるな杖突~っ
でっ、整備もそこそこに風呂へざぶん、なかなか体が温まりません、手の先足の先しびれてる~。

■本日のお友達:二人
・駒ヶ根インター付近でローディーと、松本から下條村までと、同じおっさんライダーでこちらも元気に!
・杖突で横浜から来た小径自転車、茅野から高遠まで行くとか、楽しみ方いろいろですね。
■コース:→岡谷→辰野→箕輪→伊那西部農道→駒ヶ根→火山峠→高遠→杖突峠→
maps_results_logo.gif

■距離 111.21 km (T)
■時間 4°28′45″
■最高 54.5 km/h
■平均 24.8 km/h
■積算  2538.3 km(T)
■積算 21010.8 km(M)
■合計 23549.1 km
■体重 54.2 kg
■体脂 14.5 %


諏訪湖

[EDIT]  |  17:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 22 , Thu

今日は忙し過ぎ、記録だけです・・・。それにしても寒かった~
■通勤:二往復
■距離 14.63 km (M)
■時間 0°39′00″
■最高 41.0 km/h
■平均 22.5 km/h
■積算  2427.0 km(T)
■積算 21010.8 km(M)
■合計 23437.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン ペンダント 

2007 , 11 , 21 , Wed

20071121190348
 カミさんの、んっ十回目の誕生日が今週末です、毎年の事ながら今回も手作りのプレゼント!ちょっと大きめペンダントトップです。
でっ、その日の夜は親戚の忘年会になってしまいカミさんも一緒に参加します、少し早めですがに今晩渡しまよ!さぁ~喜んでくれるだろうか。('-^*)
 ジデ通は、今日も木枯らしと闘い頑張って走りました!本当にオギノ裏の強風は漕いでも進みません、ひゅ~っ頑張るしかないですな。(@_@)
■通勤:二往復
■距離 13.98 km (M)
■時間 0°39′04″
■最高 34.5 km/h
■平均 21.5 km/h
■積算  2427.0 km(T)
■積算 20996.2 km(M)
■合計 . km
■体重 55.2 kg
■体脂 15.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  19:03 |  自作  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 20 , Tue

20071120213407
今朝も鴨とご挨拶!
気温はたしか0°だったと思う…(寝ぼけて見たから)、何か寒さも楽に感じてます、これって厳しさに慣れてきたのかな!?
ジデ通は、木枯らしと戦いながらの走行、オギノ裏の強風はかなりのもんです。
■通勤:二往復
■距離 13.03 km (M)
■時間 0°37′04″
■最高 32.8 km/h
■平均 21.1 km/h
■積算  2427.0 km(T)
■積算 20982.2 km(M)
■合計 23409.2 km
■体重 55.2 kg
■体脂 15.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  21:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 19 , Mon

20071119214017.jpg
今朝も寒~っ、それでも6時起床!一時間あまり散歩してきました。

ジデ通も寒いったら、特にシマノの靴は風通しの良いこと、足元冷え冷えです、明日からしっかり装備しなきゃいけないかな。何か良いアイテムない?
■通勤:二往復
■距離 14.57 km (M)
■時間 0°38′39″
■最高 32.2 km/h
■平均 22.6 km/h
■積算  2427.0 km(T)
■積算 20969.2 km(M)
■合計 23426.2 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




昼飯前の一っ走りだけ 

2007 , 11 , 18 , Sun

20071118140159.jpg
ポチ、今日の夕飯は鴨鍋ですか?後は葱ですね。

走りは昼飯前にチョット走っただけ、それも一時間限定走りです。
今日は風も強く陽も当たらないのに、昨日より汗が流れ落ちました、そこへ小雨が・・・、イイ汗かいたし本日こんなもんですな。
そう、復路の下りで一番気持ち良く走れる所が、向かい風で「あ~ぁ、腹へっているのな何で漕ぐんだ~」・・・。┐(´ー`)┌
■コース:→鬼場→新井→エコーライン→一番塚→折り返し→
maps_results_logo.gif

■距離 27.28 km (TMg)
■時間 1°04′24″
■最高 49.6 km/h
■平均 25.4 km/h
■積算  2427.0 km(T)
■積算 20954.6 km(M)
■合計 23381.6 km
07_11_18_graph.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  14:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ガラスの里→柿もぎ→小泉 

2007 , 11 , 17 , Sat

20071117183017.jpg
寒っ、マイナス4°だ~、本日も記録更新です。
あまりの寒さに、じゃぶじゃぶ池に入る小さな滝から湯気が立ってます、でもポチは絶好調~。

まずは柿もぎ前に一っ走り、まだ気温は上がらずあまりにも寒いので、ウィンドブレークタイツ&ジャケット仕様もちろん靴下も冬用に。
諏訪湖に出る頃には温まり、陽の当たる側は少し汗ばんできました。
まだ本格的な寒さはこれからですので、午後は少し身軽にすることにします。

帰宅後さっそく柿もぎ作業開始!
今年は少し少な目の収穫、それでも高い所の作業はかなり腕と肩にこたえます、歳だわな・・・。
後はカミさんが皮を剥き干し柿に、それを私が喰らうって事で。

カレーの昼食後、時間制限ツーリングへ!
夕方3時過ぎには急に寒くなります、1時の出発ですので2時半の折り返し予定ですね。
さてどちらへ? まぁ、時間的に富士見方面で標高が高くならない様に行くのがイイかな。
そんなんで、小淵沢過ぎてしまい甲斐小泉近くまで2時半の折り返しです。
でも、こっち方面へ来れば結局標高は高くなりますね、陽の高いうちは良かったのに、エコーラインへ入った辺りからは上に一枚羽織り寒さ対策で帰ってきました。
さてさて、久々のロングでバテバテ、信濃境からエコーラインまでは必死で回しましたが前へは進まず、疲れ果てました~・・・(@_@)

今日は、ローディー1人とマウンテン3人に会いました、少ないですな~
■コース:ポチの散歩→朝飯→ガラスの里往復→柿もぎ→昼飯→小淵沢方面→CSI→風呂→ビア!
07_11_17_google.jpg

maps_results_logo.gif

■距離 98.92 km (T)
■時間 3°55′05″
■最高 54.7 km/h
■平均 25.2 km/h
■積算  2399.7 km(T)
■積算 20954.6 km(M)
■合計 23354.3 km
■体重 54.0 kg
■体脂 14.8 %

◆午前のデータ
・→上社→ガラスの里→さざなみロード→ヨットハーバー→旧道
・距離:21.26km
・時間:49m08s
・最高:39.7km
・平均:26.0km
07_11_17_1_graph.jpg


◆午後のデータ
・→北久保→丸山→原村→富里→信濃境→小淵沢→小泉→レインボーライン→アウトレット→信濃境→エコーライン→新井→CSI→
・距離:76.34km
・時間:3h03m46s
・最高:54.2km
・平均:24.9km
07_11_17_2_graph.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  18:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 16 , Fri

20071116200837.jpg
おっ、ワンチャンが来るぞ~っ!とでも云っているの?

今朝は雲でお日様の顔見えません、ジデ通は気温以上に寒さ増しです・・・、下に一枚着込んでいざ出陣。まぁ、走り出してしまえば大丈~夫です! かな…(-o-;)
■通勤:二往復
■距離 14.1 km (M)
■時間 0°37′14″
■最高 35.1 km/h
■平均 22.7 km/h
■積算  2300.8 km(T)
■積算 20954.6 km(M)
■合計 23255.4 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 15 , Thu

20071115212915.jpg
陸上競技場で一休み、でもポチは「もっと遊んで~」と変な顔してます(^O^)
今朝6時半の気温はマイナス1°本日もまた記録更新です、寒いわけだ・・・。

さて、今年の5月のはじめに偶然ブログで地元の自転車仲間を発見!その後は一緒にTOJを見に行ったり、お互いのブログに書き込みしたり、年齢も近い事もあって私には良い影響を貰えています。
さらに、最近そのブロ友の友達にも繋がりができ、五十の手習いで始めた自転車とブログが役に立っています。この人がまた、自転車や車に詳しく面白いったら(^_^)
新しい仲間とも一緒に走る事が出来ればイイですな~っ! 自転車ばんざ~い\(^_^)/

ジデ通は、昨日の疲れもあり夜練なしの二往復だけ・・・。これからもっと寒くなるけど頑張るぞ~!
■通勤:二往復
■距離 14.56 km (M)
■時間 0°38′06″
■最高 35.7 km/h
■平均 22.9 km/h
■積算  2300.8 km(T)
■積算 20940.5 km(M)
■合計 23241.3 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.1 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:29 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夜練 

2007 , 11 , 14 , Wed

20071114212828.jpg
夜練でバテている私に、ポチが「遊んで~」って!嬉しいけどくすぐったい。

朝6時頃の気温は0°、見たらよけいに寒く感じました・・・、それでもポチは元気に走り回り、こちらも少し汗ばんで暖っか。
ジデ通は、久々に夜練ができ美味しい晩酌が!しかし、走りの内容が・・・、米沢辺りでもうへばっちゃい、調子のいい時のギア二段落ち、あぁ~あ・・・情けなや。
■通勤:一往復半
■夜練:会社→米小→湯川→糸萱→広美→槻木大橋→一番塚→
maps_results_logo.gif

■距離 42.72 km (M)
■時間 1°48′17″
■最高 46.8 km/h
■平均 23.6 km/h
■積算  2300.8 km(T)
■積算 20925.9 km(M)
■合計 23226.7 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.2 %

◆夜練データ
・距離 30.96 km 
・時間 1°19′32″
・最高 46.0 km/h
・平均 23.4 km/h
・消費 883cal
07_11_14_graph.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  21:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 13 , Tue

ごしたい・・・、ごしたいので本日はこのくらいしか・・・。一応二往復すますた…
■通勤:二往復
■距離 14.40 km (M)
■時間 0°38′05″
■最高 33.5 km/h
■平均 22.7 km/h
■積算  2300.8 km(T)
■積算 20883.2 km(M)
■合計 23184.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:44 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 12 , Mon

20071112221412.jpg
週末は二日間雨雨雨、自転車は全く乗れずじまいで寂しい限りでした・・・。
仕方なく、赤タイムのチェーンに写真のミッシングリンクを装着、しっかり洗浄でき一見新品!?です、これでちょくちょく洗えるぞ~。
その後、フレームを洗車してからワックスコーティング、これまた新品の輝き!スベスベで気持ちイイです。
まぁ、乗りたいけどこれまた楽しですね。
ジデ通は、昨日の雨の中のテニスで全身筋肉痛・・・。向かい風と重い体でも一応何とか二往復はやりました。
ポチの散歩もずっと歩きだけ情けない体になってしまいした。「ポチごめんな」
■通勤:二往復
■距離 14.82 km (M)
■時間 0°39′43″
■最高 34.0 km/h
■平均 22.4 km/h
■積算  2300.8 km(T)
■積算 20868.7 km(M)
■合計 23169.5 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 09 , Fri

今朝は寒かった~、2度くらいだったかな。
そんなんで孫のお下がりのベストをポチに!暖かいかな~。
20071109182227.jpg

さて、やっと忙しい仕事も本日で一段落、疲れた体でも帰宅時には軽く回せた感じです。
そして今週は夜練なし…、まぁジデ通だけ出来たので頑張ったことにしましょう。(*´Д`)=з
■通勤:二往復
■距離 14.56 km (M)
■時間 0°38′29″
■最高 38.8 km/h
■平均 22.7 km/h
■積算  2300.8 km(T)
■積算 20853.8 km(M)
■合計 23154.6 km
■体重 56.0 kg
■体脂 15.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  18:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 08 , Thu

20071108214159.jpg
山形の友人からラフランスが送られて来ました!
美味しく食べられるポイントは「痛んで食べられなくなるチョット前」だって、難しいな~・・・。
通勤はゴシタイけど二往復やりました!
帰宅は、リュックにラフランス入れて更にゴシタイ走行。あぁ~っ・・・
■通勤:二往復
■距離 17.77 km (M)
■時間 0°49′01″
■最高 33.9 km/h
■平均 21.7 km/h
■積算  2300.8 km(T)
■積算 20839.3 km(M)
■合計 23140.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:42 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ツーキン1/2 

2007 , 11 , 07 , Wed

珍しい大根、ご立派!
20071108074102.jpg

仕事のお疲れのため朝は車で通勤、午後から重い体でジデ通でした。
そして、夕方近くのコンビニまで残業おにぎり買いに走っただけ、少ないですな~・・・。
■通勤:一往復
■距離 9.64 km (M)
■時間 0°28′54″
■最高 33.4 km/h
■平均 20.0 km/h
■積算  2300.8 km(T)
■積算 20821.5 km(M)
■合計 23122.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 05 , Mon

鴨を見つめて動かないポチ!
20071105214918.jpg

やはり重い…高校生のチャリにも抜かれそう、週末の秋満喫ツーリングで疲れも満タンです・・・。
■通勤:二往復
■距離 12.54 km (M)メーター不調ちょっと少な目に
■時間 0°36′58″
■最高 34.8 km/h
■平均 20.3 km/h
■積算  2300.8 km(T)
■積算 20811.9 km(M)
■合計 23112.7 km
■体重 55.4 kg
■体脂 15.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日は分杭行ってきました! 

2007 , 11 , 04 , Sun

昨日の疲れでのんびり起床、ポチの散歩をやり10時過ぎの出発。
さぁ~何処へ行こうかなっと、足の様子を見ながらと考え、
先ずは杖突越えましょう。
疲れは有るものなかなか回せるぜ、何なら分杭行ってしまおう!
やはり、いつ上ってもキツいですな、それでも止まることなく峠に。
しかし、EDGEが不調、衛星は受信しているもの途中で何回かオートストップ、
大した事ないけど必死に頑張っている時ですので調子狂っちゃった。
(・_・)エッ....まさか磁場の影響?
峠には大勢の人が、こんな細い道よく上がってきますな~。
でっ、そこでコンビニおにぎり二つ!
■分杭峠に着いた~っ! 自転車に洗濯物乗せるな~(^^ゞ
20071104175608.jpg

ブレカー装着し駒ヶ根までダウンヒル、寒かった~。
そして、この寒さが後で悲劇を…。
思いの外頑張れるんで「火山峠」も攻略!いつもなら川沿いの楽道いくのに。
何も問題なく高遠通過し、快調に村落を過ぎいよいよ杖突の本格的な坂が始まるころ、
なんかお腹が変だ~…。
中沢峠下る時、腹が冷える感じがあったからコレですね。
ダンシングすると「んぐっ」・・・、
疲れも何処かへ行ってしまい必死で(力が入り過ぎない程度で)回し峠の公衆トイレへ・・・、
間に合った~楽になった~。
これからは腹巻き必要かな( ̄□ ̄;)!!

■コース:→杖突峠→長谷→分杭峠(おにぎり二つ)→駒ヶ根→火山峠→高遠→杖突峠→
maps_results_logo.gif

■距離 111.60 km (T)
■時間 5°06′51″
■最高 59.9 km/h
■平均 21.8 km/h
■積算  2300.8 km(T)
■積算 20799.3 km(M)
■合計 23100.1 km
■体重 54.6 kg
■体脂 14.5 %
07_11_04_graph.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  17:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




しらびその紅葉 

2007 , 11 , 03 , Sat

しらびそ峠」への道は来週の11日に閉鎖、昨日の天気予報で今週末はバッチリ!早速南信州の紅葉を見に行く事にしました。
しかし、茅野からじゃ無理・・・、でっ大鹿村まで車で、そこから自転車で秋の山満喫作戦。
10時半頃大鹿村役場前に到着、さぁ出発だっ・・・んっ!?リヤタイヤに空気なし、ついでにポンプなし・・・。
仕方ないからボンベを使って充填、ひゅ~残りは一本だけ先思いやられるたっら。
原因は、今朝の空気入れの時バルブが元から外れ、締め方がしっかり出来ていなかったみたい。ただ、途中で抜けたらと不安いっぱいで出発でした。
■大鹿村役場
CA271147.jpg

走り出すと日陰は寒いけど陽が当たると気持ちイイ~、地蔵峠までそんなに苦労せずに到着!(前回は茅野からだもん疲れた訳…)休みもしないでそのまましらびそまで。
■地蔵峠
CA271157.jpg

しかし、上村との分かれ道から急にエナジーダウン、あんな上に道が見える~まだまだだ~。
カラータイマー点滅で、何とか「しらびそ峠」着、でもそこから「しらびそハイランド」までの坂が辛いったら、たいした距離ではないのに疲れは満点で達成しました。
■しらびそ峠
CA271150.jpg

■しらびそハイランドより
CA271148.jpg

昼は、おにぎり持ち込みでラーメンを食べ体を温め、ブレカーを着てタイツを履き厚手の手袋に交換し一気にダウンヒル!?
■しらびそハイランド食堂にて
CA271149.jpg

いやいや、道の半分近くが落ち葉で覆われスピード出せず、平均速度が往復で18と云うのんびりダウンヒルでしたね。
■絶景!
CA271152.jpg

CA271155.jpg

それでも下りは楽々、途中で何枚もの写真を撮ってもあっと云う間で役場前に帰還。無事帰って来られて良かった~っ!
■大鹿村、あんな所に集落があります
CA271159.jpg

■小渋川、赤石岳を望む
CA271160.jpg

■コース:大鹿村役場→しらびそハイランド→折り返し
maps_results_logo.gif

■距離 55.26 km (T)
■時間 2°58′03″
■最高 52.3 km/h
■平均 18.6 km/h
■積算  2189.2 km(T)
■積算 20799.3 km(M)
■合計 22888.5 km
■体重 55.2 kg
■体脂 14.5 %
07_11_03_graph.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  18:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 02 , Fri

20071103073256.jpg
朝の散歩、ポチは何処に?

今朝は陽も当たらず寒い、少し厚着してのジデ通です。 雪が降るまで頑張るぞ~、でも通勤だけでした…。
■通勤:二往復
■距離 14.55 km (M)
■時間 0°36′30″
■最高 37.8 km/h
■平均 23.9 km/h
■積算  2133.9 km(T)
■積算 20799.3 km(M)
■合計 22933.2 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 11 , 01 , Thu

朝の散歩! 落ち葉の上で一休み。
CA271145.jpg

昼から雨のため一往復だけです、走しりて~ったら、
週末に期待しることにします・・・。
■通勤:一往復
■距離  7.30 km (M)
■時間 0°17′15″
■最高 37.6 km/h
■平均 25.4 km/h
■積算  2133.9 km(T)
■積算 20784.8 km(M)
■合計 22918.7 km
諏訪湖

[EDIT]  |  18:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑