八ヶ岳山麓、上ったり下ったり。 

2007 , 06 , 30 , Sat

くつろぐポチ、私はこれから自転車だ~っ。
20070630144945.jpg

午後から所用があるため近間の走行、9時にはタイムの準備も終わりいざ!・・・雨だ~。
しばし様子見、自転車をGに変更し雨具を持って9時半出発。
さてどちらへ?まぁ、近距離でお腹いっぱいになる八ヶ岳方面ですね。
夕練のエコーラインを上り久々に辛い農場を、これから気持ち良く下ろうとした時雨が、慌てて雨具を着て走行しましたが大粒に、それでも走り出してしまえば雨もまた楽し!
こんなに降る中走ったのは初めてかな。
おっこと亭の道を下る時はいささか緊張、かなりの雨と利かないブレーキで慎重にです。
乙事のエコーラインに戻る頃には雨も上がり始め、またまた変なん欲が出て立沢から再び鉢巻へ、こうなったら「上がったり下がったり」やるぜ~っ!
でっ、ズームラインを下って、また上里から鉢巻へ、前半押さえて走ったので調子良く制覇!まだ行けそうですがこの位が・・・。
最後の上りが終わる美濃戸口手前で、軽快に下って来るY下さんに遭遇、しばし歓談しまたツーリングの約束し帰路へ。

距離もそこそこ、疲れそこそこ、さぁ~飯食って働くぞっと。

■コース:→299号→エコーライン→一番塚→農場→鉢巻→乙事→立沢→鉢巻→ズームライン→上里→鉢巻→農場→一番塚→エコーライン→299号→
07_06_30_map_google.jpg

07_06_30_graph.jpg

■走行距離  62.07 km (G)
■走行時間  2°40′43″
■最高速度   56.5 km
■平均速度   23.1 km
■積算 T   187.0 km
■積算 G  19563.8 km
■積算合計  19750.8 km

google map 6月30日:八ヶ岳山麓、上ったり下ったり。
maps_results_logo.gif

諏訪湖

[EDIT]  |  14:49 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夕練 

2007 , 06 , 28 , Thu

会社を出ると雨がパラパラと、レーパンはいた以上練習行かねば。
と、昨日走れなかったので意地になっての出発、茅野まで来たら大きな雨粒・・・、携帯を防水袋に入れ更にエコーライン目指します。
んんっ、上に来るほど天気いいじゃん!
こりゃ行って来るしかないですな。
そんなんで無事に深山まで走れました。
ビールが美味い!
■通勤コース:3本
■夕練コース:会社→299号→エコーライン→深山交差点→折り返し→
■走行距離  49.62 km (G)
■走行時間  1°55′48″
■最高速度   57.4 km
■平均速度   25.7 km
■積算 T   187.0 km
■積算 G  19501.7 km
■積算合計  19688.7 km
■体  重  55.6 kg
■体脂肪率  15.8 %    測定時間:PM 7:45
諏訪湖

[EDIT]  |  20:12 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夕練は? 

2007 , 06 , 27 , Wed

夕練やるぞ~っと昼にしっかり準備、なのに雨~・・・、仕方なくローラーやりました。
しかし、たった20分だけ、これじゃ練習になりませんな。
まぁ、少し汗かいたからビアが美味いでしょう。

ゴタ孫娘が髪をアップしたら、いつもと違ってなんか可愛いい~っ!じじばか(=^▽^=)
20070627203302.jpg

■通勤コース:4本
■ローラー:20分
■走行距離  14.48 km (TG)
■走行時間  0°38′06″
■最高速度   36.7 km
■平均速度   22.3 km
■積算 T   187.0 km
■積算 G  19452.1 km
■積算合計  19639.1 km
■体  重  56.4 kg
■体脂肪率  16.3 %    測定時間:PM 8:15


■追記:
凡師匠のおかげでgoogle map使える様になりまし!
まだまだ理解が不十分ですがツーリングの後のお楽しみが増えましたね。

google map 6月23日:高ボッチ
maps_results_logo.gif




諏訪湖

[EDIT]  |  20:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキンは1/2 

2007 , 06 , 26 , Tue

諸事情?によりジデ通は一往復だけ、情けないしだいです・・・。
孫が打ったボールを拾おうと思い柵を越え様とした時、気持ちはクリヤー足は柵・・・、転んで左人差し指打撲です、本当に情けないですは。頭と体がバラバラ、歳とったって事ですね、一週間くらいはおとなしくします。(*´Д`)=з
20070626212703.jpg

■通勤コース:2本
■走行距離  7.29 km (G)
■走行時間  0°21′49″
■最高速度   32.7 km
■平均速度   20.0 km
■積算 T   179.8 km
■積算 G  17444.8 km
■積算合計  17624.6 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:27 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 06 , 25 , Mon

5時55分起床、ポチは元気有り過ぎオッサンは…、週末はあまり走らなかったのに、なんだかな~…ゴシタイです。
まぁ、GPSとカシミールが少し使える様になったからヨシとしますか。
07_06_23_google.jpg

ツーキンは二往復のみ、少しの上りでもぜぇぜぇでした。
■通勤コース:4本
■走行距離  17.47 km (G)
■走行時間  0°45′56″
■最高速度   38.5 km
■平均速度   22.8 km
■積算 T   179.8 km
■積算 G  19437.5 km
■積算合計  19617.3 km

枕元で私より早く眠りにつくポチ
20070625214643.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  21:46 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




初「高ボッチ」 

2007 , 06 , 23 , Sat

8時半出発、目的地なし、帰宅予定時間1時半までに。
先週は坂で懲りているのでなだらかな松本方面へ、それなのに塩嶺峠を下る途中「高ボッチ高原」の看板を見てしまいつい…、やはりきつかったですな…。
頂上では、つつじと富士山がお出迎へ!来た甲斐ありました。^^/
20070623193529.jpg

■コース:→岡谷→塩嶺峠→高ボッチ→崖湯温泉→東山山麓線→塩嶺峠→岡谷→上諏訪→自宅
07_06_23_map.jpg

07_06_23_graph.jpg

■走行距離  80.44 km (T)
■走行時間  3°49′42″
■最高速度   55.0 km
■平均速度   21.0 km
■2739kaal
------------

■お店へ:ステム高さ調整とFD調整で、スパッスパッと気持ち良くちぇ~んじ!
 その後、カシミール3Dを購入、覚えの悪い頭で使い方をお勉強。
■コース:→CSI→塚原セブン→
■走行距離  7.67 km (T)
■走行時間  0°19′24″
■最高速度   45.0 km
■平均速度   23.7 km
------------

■本日の走行距離合計: 88.1 km
■積算 T   179.8 km
■積算 G  19420.0 km
■積算合計  19599.8 km
■体  重  55.6 kg
■体脂肪率  14.0 %    測定時間:PM 7:30
諏訪湖

[EDIT]  |  19:35 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 06 , 21 , Thu

昼飯前の散歩、フキの葉っぱから出て来たようなポチ。
20070621215856.jpg

昼前に雨が降った様でしたがツーキンには影響なし、軽快とは言えませんが何とか二往復。
昨日の夕練の疲れと、ツールドスイスを夜遅くまで見てしまいダルダルの一日でした…。
■通勤コース:4本
■走行距離  15.33 km (G)
■走行時間  0°42′05″
■最高速度   39.7 km
■平均速度   21.8 km
■積算 T   91.3 km
■積算 G  19420.0 km
■積算合計  19511.3 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  16.5 %    測定時間:PM 9:50

■追記:GPS初のマップ化!会社から自宅へ、そしてポチの散歩です。
edge_07_06_21.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  21:58 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキンと夕練 

2007 , 06 , 20 , Wed

久々のエコーラインを夕方に走りました、明日から天気が崩れそうですので遠回りでの帰宅です。
がっ、しか~し、先日のツーリングの疲れが残っているのか回せません、エコーラインに入る時点で息が上がっている始末、一番塚での折り返しでした…。 (*´Д`)=з
20070620200819.jpg

■通勤コース:3本
■夕練コース:会社→299→エコーライン→一番塚→折り返し→泉野→玉川→自宅
■走行距離  40.46 km (G)
■走行時間  1°39′43″
■最高速度   54.1 km
■平均速度   24.3 km
■積算 T   91.3 km
■積算 G  19404.7 km
■積算合計  19496.0 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  16.1 %    測定時間:PM 8:03
諏訪湖

[EDIT]  |  20:08 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン&GPS 

2007 , 06 , 19 , Tue

本日、新しい「遊び道具」が届きました!
不親切なマニュアル片手に頑張ってますが、使える様になるのはいつになるのか…。
誰かおせ~て!
20070619212631.jpg

ツーキンは夕方の雨のため一往復半、カミさんのお迎え頼んでしまいました。
■通勤コース:3本
■走行距離  10.95 km (g)
■走行時間  0°29′23″
■最高速度   34.8 km
■平均速度   22.3 km
■積算 T  91.3 km
■積算 G  19364.2 km
■積算合計  19455.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:26 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 06 , 18 , Mon

今宵のポチ、ご飯まだかと落ち着きがありません、飼い主と同じかな。
20070618185257.jpg

まだ土曜日の後遺症のため、足取り重くツーキンしました…。
■通勤コース:4本
■走行距離  15.14 km (g)
■走行時間  0°45′29″
■最高速度   33.0 km
■平均速度   20.0 km
■積算 T  91.3 km
■積算 G  19353.2 km
■積算合計  19444.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  18:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




まったりと 

2007 , 06 , 17 , Sun

ゴシタイ!
何もやる気が起きません、来客予定があったので紫陽花ポタリング欠席してしまいました・・・。
CA270827.jpg

自転車はCSIまで行ってきただけです。
■走行距離  9.2 km (T)
■積算 T   91.3 km
■積算 G  19256.0 km
■積算合計  19338.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  10:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




自転車と登山「日本で一番海岸線から遠い場所」 

2007 , 06 , 16 , Sat

朝5時半、ポチの散歩に出掛けるところ。
梅雨入りしたのにイイ天気、少し肌寒いけど気持ちがイイ~っ!
さて、本日は凡さんproduce「日本で一番海岸線から遠い場所」へツーリングに出掛けます、
スニーカーを準備しろ!との事なのでかなりハードになるのでは、果たして膝がもつか…。
20070616200824.jpg


8時半に運動公園に集まったのは凡師匠と私だけ、置いてけぼりならないようにしなくっちゃ!
でっ、大門街道をひたすら走り初休憩は女神湖でした、うう~んやはりハードだわ。
写真がピンボケするほど疲れてますた・・・
CA270820.jpg

しばし牧場で牛と戯れた後は下りのみで一気に望月まで、
上りで疲れたのですからゆっくり走れば良いものを、
あっと言う間に師匠の凡さんは見えなくなってしまいました凄いわ。

臼田までは国道を追い風に押されてイイ気分、
私が先頭を引っ張ったのはココだけでした・・・。
地図を見ながら、人に聞きながら「日本で一番・・・」に到着!
と思ったら、
そこの看板から登山でそのポイントへ┐(´ー`)┌スニーカーに履き替え2.3㌔キロを登りましたわ。
着いた所は標識だけで何も無し!
景色がイイ訳でもなく何も無し。まぁこう言うアホらしいのがイイのだ!
飯も美味かったし!はっはっは~っ!
CA270823.jpg

CA270824.jpg

おにぎり食べながら帰路対策会議、私の意見で無理やり麦草へ決定。(後で後悔しましたが…)
長い、長いったら長い、八千穂から麦草は長いわ!
それでも途中で女性に声を掛けたり、腹が減って一人だけ食したり(誰かは言いませんが)やっと峠へ!
いや~、何とかなるもんですな。
ブルーベリーソフトを食し一休み、ここを上ってきたんだ!
CA270825.jpg

ここから師匠の提案で漕がないでどこまで行けるか競争!
気持ち良く下りましたが糸萱の交差点までストップ!何て楽しいんだ。
CA270826.jpg

家に帰って自転車をウエスで拭き掃除、きっと師匠はやらないだろうな~…
距離は143キロでしたが、きつい上りの多いコースと登山で疲れ果てましたわ。
でも何て楽しいツーリングだったんでしょう、こんなツーリングは忘れられませんわ。

■コース:→白樺湖→女神湖→望月→臼田→「日本で一番・・・」登山でした!→八千穂→麦草峠→家に直行→自転車を拭き拭き
07_06_16_map.jpg

■走行距離  143.18 km (G)
■走行時間  6°33′21″
■最高速度   70.8 km
■平均速度   21.8 km
■積算 G  19338.1 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.1 %    測定時間:PM 8:00


※2012年6月11日に送付された「認定書」
FM長野で「日本で一番海岸線から遠い地点」の話が流れていて、
地点付近の写真を持参すると認定書を貰えると聞き、
観光化へメールしたところ下記の立派な「認定書」が送られてきました。
ninteisho.jpg






諏訪湖

[EDIT]  |  20:08 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン&タワー組み立て 

2007 , 06 , 15 , Fri

ツーキンは二往復だけ、夕方からミノウラのタワースタンドの組み立てやりました。
大した仕事ではないのですが、分かりずらい説明書きを老眼鏡で見ながらやっと…、それでも廊下にスッキリ二台納められました。 (*´Д`)=з
■通勤コース:4本
■走行距離  15.39 km (TGg)
■走行時間  0°40′49″
■最高速度   39.1 km
■平均速度   22.7 km
■積算距離  19277.0 km
■年間距離   2854.5 km
■今月距離   454.4 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン&夕練 

2007 , 06 , 13 , Wed

■ツーキン
いつもの二往復。昼は風が強く腹が減っている体にこたえました…。凡さんは、まだ見慣れないマウンテンに乗っていました。
■通勤コース:4本
■走行距離  14.64 km (G)
■走行時間  0°39′01″
■最高速度   37.7 km
■平均速度   22.5 km
----------

■夕練
明日あたりから本州も梅雨入りしそうとのこと、晴れているうちに走らねば。でっ、エコーラインを夕方走りました。車は勿論タイムです!
深山交差点まで向かい風の中頑張り、下りの多い復路を気持ち良く飛ばしていると、一番塚過ぎた所で「よっしーさん」と遭遇、しばし自転車談義し299号まで二人で劇走。よっしーさんの後ろからのプレッシャーを受け、平均速度も最速28キロ代!おかげで足がパンパンに。まぁビアが美味しく飲めそうですからOKですね。またやりましょう!!
■コース:→299号→エコーライン→深山交差点→折り返し→一番塚よりランデブー走行


■走行距離  34.23 km (T)
■走行時間  1°12′19″
■最高速度   62.0 km
■平均速度   28.4 km
----------

■本日の走行距離合計: 48.9 km
■積算距離  19261.6 km
■年間距離   2839.1 km
■今月距離   439.0 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  14.1 %    測定時間:PM 8:00

諏訪湖

[EDIT]  |  20:07 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 06 , 12 , Tue

いつも二往復のみ、いろいろ有って遠回りと夕練はなし、こんなにイイ天気なのにね~…。
■通勤コース:4本
■走行距離  15.32 km (G)
■走行時間  0°41′55″
■最高速度   36.5 km
■平均速度   21.9 km
■積算距離  19212.7 km
■年間距離   2790.2 km
■今月距離   390.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  19:39 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 06 , 11 , Mon

今朝のポチ! 「何か頂戴」かな?
CA270801.jpg


ツーキンは所用のため一往復のみ、イイ天気だし何処かへ行きて~っ。
■通勤コース:2本
■走行距離   7.26 km (G)
■走行時間  0°18′50″
■最高速度   39.1 km
■平均速度   23.1 km
■積算距離  19197.4 km
■年間距離   2774.9 km
■今月距離   374.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  14:24 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




新マシンで久エコ! 

2007 , 06 , 10 , Sun

昼過ぎにTIME Edge Racerの試走のため久々にエコーラインへ、曇り空で少し心配な天気でしたが深山交差点まで走る事ができました。
全て新しく、ペダルをシマノからタイムへ、メーターをキャットアイからシマノへと変えたため気を使う事が多く大変!帰り際になってやっと慣れたかな。
赤のフレームで目立ちますが、走りの方も目立つ様精進いたします。\(^_^)/ でもおじさんに似合うかな・・・・
あ~ぁ、襖張りの後の一っ走りは疲れた~っ
20070610185029.jpg

新車の完走は yajirusi_r.gif 2007_9_13

■コース:→299号→エコーライン→深山交差点→折り返し→CSI→折り返し
■走行距離  42.10 km (T)
■走行時間  1°35′13″
■最高速度   58.8 km
■平均速度   26.5 km
■積算距離  19190.1 km
■年間距離   2767.6 km
■今月距離   367.5 km
■体  重  56.4 kg
■体脂肪率  14.0 %    測定時間:PM 6:43
諏訪湖

[EDIT]  |  18:50 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




揃いました 

2007 , 06 , 09 , Sat

タイムのパーツが揃い、本日完成しました~っ!
でも雨だ~っ・・・。
先程お店でクリートの位置合わせしてきました、この写真を肴に一杯やります。
20070609195231.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  19:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 06 , 08 , Fri

昼に帰ったら、「お座りしたから飯くれ~っ」かな。 byポチ
20070608130007.jpg

ツーキンは予報通り昼から降り出しました、週末も期待できそうもないし困ったもんだ・・・、まっ先日から頼まれている襖張りでもやりますね。
さぁ、俺も飯食って仕事だ!
■通勤コース:2本
■走行距離  7.22 km
■走行時間  0°19′23″
■最高速度   38.7 km
■平均速度   22.4 km
■積算距離  19142.3 km
■年間距離   2719.8 km
■今月距離   319.7 km
諏訪湖

[EDIT]  |  13:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 06 , 07 , Thu

会社に紫陽花が咲いていました、綺麗だナ~、でも気が付かなかった俺って・・・。
20070607194743.jpg

ツーキンは二往復のみ、帰宅時に遠回りしようとし粟沢橋までは行ったのですが、少し雨混じりの強い風が吹き空が真っ黒に、まぁ無理することないですからやめました。
でも、家に着いても降ってきません・・・、明日も天気悪そうなだし・・・。
■通勤コース:4本てチョット
■走行距離  18.39 km
■走行時間  0°48′10″
■最高速度   47.7 km
■平均速度   22.9 km
■積算距離  19135.0 km
■年間距離   2812.5 km
■今月距離   312.4 km
諏訪湖

[EDIT]  |  19:47 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 06 , 06 , Wed

今朝もポチは元気いっぱい!オレは眠いぜ(-.-)zzZ
5時45分に散歩へ、帰って来てポチのブラッシングとゲージの掃除などで7時頃に、朝練やるなら5時前に起きないといけないのか・・・、朝エコ行きて~っ!でもポチ可愛いから。
20070606190715.jpg

ツーキンは、午後から雨の予報だったので昼にジデ通にするか考えました、がっ思い切ってgo!夕方少しパラパラときましたが何とか無事に帰宅できました、予想大当たり~っ。
じゃっ、夕練行けばいいじゃね~か!実はまだ疲労が・・・。
■通勤コース:3本
■昼コース:神宮寺回り
■走行距離  19.82 km
■走行時間  0°51′15″
■最高速度   50.4 km
■平均速度   23.2 km
■積算距離  19116.7 km
■年間距離   2794.2 km
■今月距離   294.1 km
■体  重  56.6 kg
■体脂肪率  15.6 %    測定時間:PM 7:00
諏訪湖

[EDIT]  |  19:07 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 06 , 05 , Tue

お昼の散歩、なかなかこっちを向いてくれません。 さぁ~ゴハンだぞ~っ
20070605215728.jpg

ツーキンはいつもの二往復のみ、見慣れない自転車に乗る凡さんと昼晩にお会いする。CSIではイグさんとお会いしましたが、皆さんまだお疲れの様子、私だけじゃなかったのか・・・。
夕方は、孫娘をマウンテンに乗せ、小僧の自転車の後を追いかけ駐車場をぐるぐる、いや~疲れた~。
■通勤コース:4本
■走行距離  15.45 km
■走行時間  0°42′22″
■最高速度   38.6 km
■平均速度   21.8 km
■積算距離  19096.8 km
■年間距離   2774.3 km
■今月距離   274.2 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 06 , 04 , Mon

昨日の疲れが相当あるはずなのに、思いの外軽快にジデ通出勤できました。おそらく、しらびそツーリングの荷物もないバックもない自転車だったから軽く走れたのかな。
■通勤コース:4本
■走行距離  15.14 km
■走行時間  0°42′53″
■最高速度   35.2 km
■平均速度   21.1 km
■積算距離  19081.4 km
■年間距離   2758.9 km
■今月距離   258.8 km

暗くなったのに、自転車ぐるぐる。腹減った~
20070604220850.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  22:08 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




二日目、「しらびそ」から 

2007 , 06 , 03 , Sun

5時前に目が覚めてしまい、ベランダから眺めて見ると昨日必死に上った道の方向に雲海が、おまけに反対側から赤石岳・聖岳の峰が並ぶ稜線から朝日を拝み、これだけで来た甲斐があったぞ~っ。
CA270790.jpg

また一寝入りした後、朝食を腹いっぱい食べ、アームウォーマーを着けブレーカーを着一気にトンネル入口までダウンヒル、寒くてブルブルでした。あれだけ苦労して上った道もあっと言う間・・・
↓「しらびそ峠」をあとにする時、私をいじめる凡師匠・・・
CA270791.jpg

↓トンネル出口にあっと云う間に到着!
CA270792.jpg

この時点で本日の予定は決まっておらず、まずはTOJのコースまでと、地図を見ながらやっとコーナーで撮影会?!でした。
↓TOJコーナーを攻める!?イグ師匠
CA270793.jpg

そこから、疲れたら輪行にしようと決め竜東線で駒ヶ根方面へ、何だかんだで本当に駒ヶ根まで来てしまいました、じゃぁ諏訪までですね。凄すぎる師匠お二人!
伊那のコンビニで冷やし中華食し、またまた裏道でに岡谷まで、ひぁ~はえ~っ。
計画通りには回れませんでしたが、なかなか楽しい一泊ツーリングでしたよ、改めて師匠お二人の底力実感した二日でもありました。昔の話しも聞けたし!
■コース:→ハイランドしらびそ→矢筈トンネル→喬木村→飯田(TOJコース)→竜東線→東春近→伊那→辰野→岡谷→SCI(小一時間立ち話)→
86-3.jpg

■走行距離  132.72 km
■走行時間  5°02′01″
■最高速度   59.7 km
■平均速度   26.3 km
■積算距離  19066.2 km
■年間距離   2743.7 km
■今月距離   243.6 km
■体  重  55.6 kg
■体脂肪率  14.4 %    測定時間:PM 17:00

■二日間の走行距離:228.36 km
86-0.jpg

※地図&グラフは凡師匠より拝借
諏訪湖

[EDIT]  |  17:05 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




一日目、「しらびそ」へ! 

2007 , 06 , 02 , Sat

8時に安国寺発、今回メンバーは師匠の凡さんとイグさんの三人です。アームウォーマーを着けないと肌寒いですが、天気はまずまず、いきなりの杖突峠では後の事を考えスローペースで発進です。
本日前半の難関分杭峠は、三人で話しをしながらのペースでしたので難なく制覇!もちろん途中で休憩ありですが・・・。
↓分杭峠でこちらを撮影するイグ師匠
CA270783.jpg

峠からは一気に大鹿村まで下り、後残っているのは長い上りだけですので楽しみはこれでおしまいかな。でっ、ここで昼飯!
↓大鹿村役場で昼飯、デカイおにぎりをペロリと!
CA270784.jpg

ここから「しらびそ峠」までは長~い上りがひたすら続きます。その上、空は曇ってくるし体力はギリギリだし、ごして~っ。
やっと、やっと地蔵峠!ここでしばし休憩です。最後の上りに一息ついてっと。
↓まだ余裕!?のお師匠さま
CA270785.jpg

昨年はここからバテてしまい、途中何回歩いて上りました、今回はたっぷり「えなじー」を補給してありましから何とか上り切る事ができました「敵打ったぞ~っ!」って感じです。
↓やったぞ~っ!登山のご夫婦に撮ってもらいました
CA270786.jpg

夕飯は、牡丹鍋に鹿刺しと豪華、ビールもがんがん空くと思っていましたが、二人で一本づつと何と珍しい、それだけ疲れ果てていたのかな、お休み~。
CA270788.jpg

■コース:→杖突→小豆坂トンネル→→長谷→分杭→大鹿村→地蔵峠→ハイランドしらびそ泊
86-2.jpg

■走行距離  95.64 km
■走行時間  5°34′56″
■最高速度   66.3 km
■平均速度   17.1 km
■積算距離  18933.5 km
■年間距離   2611.0 km
■今月距離   110.9 km
※グラフは凡師匠より拝借
諏訪湖

[EDIT]  |  18:04 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 06 , 01 , Fri

ただ今組み立て中の新マシン!果たしてオッサンに赤は似合うのでしょうか・・・。
20070601215729.jpg

ジデ通はいつもの二往復、今週はあまり走りませんでしたね。 (*´Д`)=з
さて、明日と明後日に泊まりがけでツーリングに出かけます、場所はしらびそ方面ですが天候が心配です。明日は晴れ時々曇り、明後日は曇りの40%です・・・如何に。さぁ、ツーリング仕様にしなくっちぁ!
■通勤コース:4本
■走行距離  15.29 km
■走行時間  0°43′47″
■最高速度   34.9 km
■平均速度   21.0 km
■積算距離  18837.9 km
■年間距離   2515.4 km
■今月距離   15.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑