ツーキン(昨日の記録) 

2007 , 03 , 31 , Sat

朝方までは雷混じりの暴風雨、出掛けるまで小雨のためやむなく車で出勤し、午後からのジデ通でした。夕練も昨日の疲れのため休養日に、やはり疲れは一晩では取れない年に・・・。
■通勤コース:2本
■走行距離  7.27 km
■走行時間  0°19′46″
■最高速度  31.1 km
■平均速度  22.1 km
■積算距離  17219.5 km
■年間距離  897.0 km
■今月距離  682.9 km

シートポストに変な模様が入っていると思ったら・・・、ひびが入っていました。
CA270659.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  09:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




夕練 

2007 , 03 , 29 , Thu

朝出る時にはポツポツと、ジデ通やめ車でgo、そして予報では午後の方が降水確率高かったのでこれまた車でgoでした・・・。
でっ夕方はいいじゃん、諦めきれずまたしてもエコーラインをやっつけに行きました。まぁ、返り討ちになったかは定かでは・・・
■夕練コース:→299号→エコーライン→深山交差点→中新田→柳沢→
■走行距離  30.85 km
■走行時間  1°13′54″
■最高速度  47.3 km
■平均速度  25.0 km
■積算距離  17212.3 km
■年間距離  989.8 km
■今月距離  675.7 km
諏訪湖

[EDIT]  |  19:42 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン+夕練 

2007 , 03 , 28 , Wed

20070328192827
↑新井信号上で夕日を拝む!

昨日は雨が降りませんでしたが、降水確率が高かったので午前のみの走行、本日は朝からイイ天気で気持ちイイ走行でした。
夕方は少し薄暗くなっていましたが、なかなかの気温で走りやすそう!最近はまっているエコーラインやっつけて来ました。
一番塚までは汗ダラダラ、下りは下に一枚着ましたが寒すぎました。急いでお風呂へザッブ~ん!
■Aコース:3本
■夕練コース:→299号→エコーライン→一番塚→
■走行距離  35.03 km
■走行時間  1°27′40″
■最高速度  42.2 km
■平均速度  23.9 km
■積算距離  17181.4 km
■年間距離  858.9 km
■今月距離  644.8 km
■体  重  57.2 kg
■体脂肪率  15.7 %    測定時間:PM 7:15

諏訪湖

[EDIT]  |  19:28 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン二分の一 

2007 , 03 , 27 , Tue

昨日より気温は高いのですが、朝から曇っているため肌寒い感じです。ジデ通は、午後から降水確率が高いので午前のみの走行でした。
今朝、自転車仲間の掲示板に今週末花見ツーリングの案内を見ました、ちょっと天気が心配ですが晴れたらご一緒させていただくつもりです。まだ火曜日なのに週末が楽しみです!
■Aコース:2本
■走行距離   7.31 km
■走行時間  0°18′31″
■最高速度  33.8 km
■平均速度  23.7 km
■積算距離  17146.4 km
■年間距離  823.9 km
■今月距離  610.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  13:37 |  日々の記録  | CM(1) | Top↑




ツーキン 

2007 , 03 , 26 , Mon

7時前はマイナスでしたが、陽も射してなかなか走りやすいですね。昨日は雨で走れなかったので余計に気持ちイイ朝でした!
■Aコース:4本+買い物
■走行距離  17.34 km
■走行時間  0°50′11″
■最高速度  31.8 km
■平均速度  20.7 km
■積算距離  17139.1 km
■年間距離  816.6 km
■今月距離  602.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:30 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




あれ、降らないじゃん! 

2007 , 03 , 24 , Sat

20070324132229
↑美濃戸口です、ここにも風林火山とは・・・。

今日は午後から雨の予報のため近間で勝負、御柱街道を一気に美濃戸口まで、林の中に入るとやはり寒いですね。
ズームラインからは下りが気持ち良過ぎ、立沢大橋方面へ行くつもりが通り過ぎてしまい国道まで下ってしまいました。一応天気を心配しての配慮もですが・・・
しかし、国道をまたまた気持ち良く回して走り、ちょっと物足りませんが神宮寺経由ICSで新しいクリートを購入後帰宅です。
それにしても、降ってこね~じゃね~か!これなら、杖突一回り出来たじゃね~か!
■コース:→御柱街道→美濃戸口→鉢巻→ズームライン→国道→神宮寺→四賀→
07_03_23.jpg

■走行距離  43.99 km
■走行時間  1°49′49″
■最高速度  58.5 km
■平均速度  24.0 km
■積算距離  17121.7 km
■年間距離  799.2 km
■今月距離  585.1 km
■体  重  57.6 kg
■体脂肪率  17.2 %    測定時間:PM 12:45
諏訪湖

[EDIT]  |  13:22 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン+夕練 

2007 , 03 , 23 , Fri

20070323193621
↑堀の交差点でライト装着、ここまでは陽も陰っていましたが、ここから暫くは夕日を背に走行できました。

あまりにもイイ夕方だったので今年初めての夕練やりました!
コースは先日走ったエコーラインを299号からアタ~ックし、深山交差点までするつもりが・・・、充電式ライトの悲しさ、途中でペッカンペッカンと終了30分前のお知らせ、泉野大橋から緊急帰還でした。
それでも、美味しいビアのお・つ・ま・みになったぞ~っ!
■Aコース:3本
■夕練コース:→299号→エコーライン→上場沢→泉野→
■走行距離  36.34 km
■走行時間  1°37′14″
■最高速度  43.0 km
■平均速度  22.4 km
■積算距離  17077.7 km
■年間距離  755.2 km
■今月距離  441.1 km
■体  重  57.4 kg
■体脂肪率  16.9 %    測定時間:PM 7:00

諏訪湖

[EDIT]  |  19:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




午前中だけ 

2007 , 03 , 21 , Wed

20070321133050.jpg
↑上場沢大橋、ここから槻木大橋と続く。

二時間しかないので近場の走行、299号からエコーラインで深山交差点までの往復コースでした。
まだエコーラインは全線開通していませんが、工事をしている脇をそっと通り抜け、上場沢大橋では柵をまたぎの走行です。
ここから槻木大橋手前までは、かなり長く上りが続きます、たった二時間だけの走行ですが、この槻木大橋までの走りで十分なくらいでしたね。これって体力が無いってことなのか・・・

■コース:→中大塩→299号→エコーライン→深山交差点→逆戻り
■走行距離  39.92 km
■走行時間  1°40′27″
■最高速度  51.2 km
■平均速度  23.8 km
■積算距離  17041.4 km
■年間距離  718.9 km
■今月距離  504.8 km
map_07_03_21.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  13:30 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 03 , 21 , Wed

昨日の記録です。
朝晩寒いです、涙流しながらのジデ通、これがまた良かったりして。
帰宅時には、地味~に積算1万7千キロ更新したようです。本来なら二月あたりには更新していたでしょうに・・・
本日は、午後から所用のため近間走ってきます。
■Aコース:4本
■走行距離  15.42 km
■走行時間  0°42′53″
■最高速度  35.9 km
■平均速度  21.5 km
■積算距離  17001.4 km
■年間距離  778.9 km
■今月距離  464.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  09:29 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




高遠へ 

2007 , 03 , 18 , Sun

20070318183919.jpg

疲れ果てて~♪帰って来ました、それで孫達が遊びに来ていて、またまた遊んでしまいました。本当に疲れ果てましたので、詳しくは明日に・・・。
因みに、小生の誕生日パーティーをやって頂いております、缶ビア一本でイッテしまいそうです。
【追記:一夜明けて・・・】
昨日のハードな時間割を報告。
・10時前出発、杖突では汗が流れ出てくるが、冷え込んでいるので気持ちイイ。高遠城趾公園で撮影後市ノ瀬に向かうも・・・断念、美和ダムで折り返す。親戚の家に寄りしばし歓談、補給食を採り帰路へ。有賀峠で帰るつもりが、これまた根性無しで断念。
・2時前に帰宅、修理出した自転車を取りにランニング、3キロちょっとを歩いたり走ったり。先日デュアスロンの記事を見たので、試しにやって見るが無理でした・・・。
・3時過ぎ、孫を自転車に乗せスポーツ公園まで遊びに、サッカーなどで走り回りまたまた・・・。
・その後孫とお風呂、しかも別々に二回も。
・小生の誕生日パーティーは案の定ただの酔っ払い親父になりました^^;

■コース:→杖突→美和ダム→伊那→岡谷→
■走行距離  93.94 km
■走行時間  3°55′35″
■最高速度  61.8 km
■平均速度  23.9 km
■積算距離  16986.0 km
■年間距離  663.5 km
■今月距離  449.4 km
■体  重  57.0 kg
■体脂肪率  16.0 %    測定時間:PM 6:00
map_07_03_17.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  18:39 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




NonBiri 松本城! 

2007 , 03 , 17 , Sat

カミさんと松本で待ち合わせし昼食の予定、こちらは10時に出発むこうは車ですから11時半発です。お疲れ気味ですから片道切符が調度エエです!
■コース:→R20→塩嶺峠→山麓線→松本城→カミさんとデート
■走行距離  49.12 km
■走行時間  2°08′16″
■最高速度  60.2 km
■平均速度  22.9 km
■積算距離  16892.1 km
■年間距離  569.6 km
■今月距離  355.5 km
CA270634.jpg

07_03_16_map.jpg

追記:リアのシフトワイヤー切断アクシデント!
塩尻辺りから思う様にシフトアップが出来ず騙し騙し松本城まで、帰宅後調整していたらワイヤーがSTIの元からスルスルと抜けてしまいました。何故だ???
やはり、スパッ、スパッっと変速できないとせっかくの走行も面白くないですね。
諏訪湖

[EDIT]  |  17:17 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録 

2007 , 03 , 17 , Sat

昨晩は、いっぱい仕事して疲れ果てたため書き込み出来ませんでした・・・。
さぁ、今朝は寒いけど何処へ行こうかな、疲れ気味ですからのんびり走ります。
■Aコース:4本
■走行距離  13.77 km
■走行時間  0°37′31″
■最高速度  35.1 km
■平均速度  22.0 km
■積算距離  16843.0 km
■年間距離  520.5 km
■今月距離  306.4 km
諏訪湖

[EDIT]  |  08:59 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




飲み比べ 

2007 , 03 , 14 , Wed

20070314203316
お疲れで7時ころ帰宅、ゆっくり風呂に入りビア飲み比べで晩酌、久し振りに力抜けました。忙しいけどたまにはイイかな(*´Д`)=з。
■Aコース:4本
■走行距離  14.65 km
■走行時間  0°38′41″
■最高速度  34.0 km
■平均速度  22.7 km
■積算距離  16829.2 km
■年間距離  506.7 km
■今月距離  292.6 km
■体  重  57.4 kg
■体脂肪率  18.0 % ←やけに多いな~・・・
測定時間:PM 8:15

諏訪湖

[EDIT]  |  20:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 03 , 13 , Tue

20070313220310
↑孫のモヒカン!

ツーキンは、寒いけど頑張りました!
だけどゴシタイ、お疲れ気味です・・・。
■Aコース:4本 少しメーター不調
■走行距離  13.49 km
■走行時間  0°34′49″
■最高速度  34.3 km
■平均速度  23.3 km
■積算距離  16814.5 km
■年間距離  492.0 km
■今月距離  277.9 km

諏訪湖

[EDIT]  |  22:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




体は正直だ・・・ 

2007 , 03 , 10 , Sat

風は少しあるが気温はまずます、気晴らしに思い切って遠くまで行こうと山梨方面へ10時の出発です。
が、立沢大橋で逆戻りです、体が思うように動かせず、何より楽しく回せません、せっかく仕事やめて来たのに。さらに逆風が追い討ちですは・・・
仕事の疲れがたまっているのか、まだ事故の後遺症か・・・、家に帰ってしばし休養します。
■コース:→米沢→芹ヶ沢→糸萱→泉野→エコーライン→立場大橋→逆走
■走行距離  52.84 km
■走行時間  2°01′20″
■最高速度  58.8 km
■平均速度  26.1 km

【おまけ】
■コース:会社へ一往復
■走行距離  7.98 km
■走行時間  0°20′23″
■最高速度  36.3 km
■平均速度  23.5 km
■積算距離  16801.0 km
■年間距離  478.6 km
■今月距離  264.5 km
■体  重  57.0 kg
■体脂肪率  16.9 %    測定時間:PM 4:45
諏訪湖

[EDIT]  |  16:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




予定変更!えっ、いいのかナ~・ 

2007 , 03 , 09 , Fri

体が重い~っ、ごしたいよ~・・・、そんなんで今朝のポチ散歩は、かけ足なしのゆっくり散歩でした。
若い時なら週末になるほど元気が出るのに、今の俺・・・溜まりに溜まっております、明日も仕事休めそうもありませんからどうしましょ。
んっ、今天気予報で、日曜日は天気が崩れるからお出掛けは土曜日にと、予定変更です!仕事は日曜日にし明日は自転車にします、何処へ行こうかな~っ。なんて自由なんだ・・・f^_^;
さて、ツーキンは昼にインター回りで会社へ、やはり気晴らしはこれしかないか!
■Aコース:3本+ちょっと寄り道
■走行距離  18.81 km
■走行時間  0°50′25″
■最高速度  38.1 km
■平均速度  22.4 km
■積算距離  16740.2 km
■年間距離  427.7 km
■今月距離  213.6 km
■体  重  57.4 kg
■体脂肪率  17.8 %    測定時間:PM 9:30

■本日の走行距離合計: . km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 03 , 08 , Thu

今日はいろいろあってお疲れ、ですから記録だけです・・・。ひゅ~っ(-.-;)
■Aコース:4本
■走行距離  15.2 km
■走行時間  0°40′13″
■最高速度  35.6 km
■平均速度  22.7 km
■積算距離  16721.4 km
■年間距離  398.9 km
■今月距離  184.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:11 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 03 , 07 , Wed

20070307215745
↑9時前に寒い中仕事から帰って来ました、冷えた体に紹興酒がきっく~っ。

ツーキンはいつもの二往復です、今日は寒さより風にやられました、特にオギノの裏は前に進めないほど強く仕事疲れに上乗せかな。
■Aコース:4本
■走行距離  14.42 km
■走行時間  0°37′01″
■最高速度  37.6 km
■平均速度  23.3 km
■積算距離  16706.2 km
■年間距離  383.7 km
■今月距離 169.6 km
■体  重  58.0 kg ←また元へ、残業で一食増えたせいかな・・・
■体脂肪率  17.3 %    測定時間:PM 21:45


諏訪湖

[EDIT]  |  21:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




また寒く・・・ 

2007 , 03 , 06 , Tue

久々にツーキンは二往復しました、やはり少しの距離でも普通に乗れるのはイイですね。
乗れなかった時も、朝のポチの散歩も出来るだけ走っていましたが、筋肉の疲れ方が違います、やはりこんなんでも乗れるってのはイイです。かなり足に効いてますよ!
さて、夕方から急に寒くなってきました、明日の朝は平年並みだってことですが、今までが暖かすぎましたから余計に寒く感じます。寒いのやだ~
■Aコース:4本
■走行距離  15.61 km
■走行時間  0°42′58″
■最高速度  33.7 km
■平均速度  21.8 km
■積算距離  16691.8 km
■年間距離  369.3 km
■今月距離  155.2 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ソースカツ丼ツアー (リハビリ走行その四) 

2007 , 03 , 04 , Sun

今日は暖かい!昨日走られなかった分を取り戻そうと気合い入れての出発、時間は10時少し前でかなり走りやすそう。それでも一応オーバーシューズと厚手のウェアーです。
今回の道は初めてだと思いますが、朝確認しただけで地図の持参なし、また道間違えるんでしょうね。
農道に入ってしまえば間違えることはない、少し向かい風ですが適度のアップダウンでなかなか気持ちイイ一気に駒ヶ根まで。と、思っていたら気持ち良かったのか腹が減りすぎていたのか、駒ヶ根駅に下りる道を通り過ごしてしまいました・・・。やはり、やはりですねf^_^;
200703041803012

その気持ちイイ走りの時、こちらは長袖の汗だく走行、そこへノースリーブのレーパンの奴が、半袖なら許しますがノースリーブですよ、急に厚着が恥ずかしくなりしばらく上着を腰に巻いて走りました。でも下のシャツも長袖でしたが・・・
折り返し時点でかなりカラータイマーが点滅し始めましたが、ここまで来てしまえば帰るしかありませんね。これが近場だったら途中で帰ってますた
そうです、目的のソースカツ丼です・・・大失敗でした、食った後しばらく休んだのですが、米&油物の強烈たっら、家に到着するまで気持ち悪かったですね。
20070304180301

まぁ、なんとか今年初めての100キロ超!やはり首肩が痛いけど良かった良かった。
■コース:→岡谷→辰野→広域農道→駒ヶ根→火山峠→伊那→辰野→岡谷→
■走行距離  127.91 km
■走行時間  5°02′15″
■最高速度  54.4 km
■平均速度  25.3 km
■積算距離  16676.1 km
■年間距離  353.6 km
■今月距離  139.5 km
■体  重  57.0 kg
■体脂肪率  15.5 %    測定時間:PM 5:00
追記:実は、帰りに川岸駅のベンチで15分くらい横になって休みました、もう疲れ果てていたんでしょうね・・・・。

諏訪湖

[EDIT]  |  18:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキン 

2007 , 03 , 03 , Sat

暖かくて何処かへ行きたいのに仕事、でっ、ジデ通一往復のみでした。
通勤快足も出来上がったから、来週からはフルにジデ通します。気を引き締めててね!
■Aコース:2本
■走行距離  11.68 km
■走行時間  0°32′03″
■最高速度  35.6 km
■平均速度  21.8 km
■積算距離  16548.2 km
■年間距離  225.7 km
■今月距離  11.68 km
■体  重  58.0 kg
■体脂肪率  17.4 %    測定時間:PM 7:00
諏訪湖

[EDIT]  |  19:01 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




(祝)通勤快速完成! 

2007 , 03 , 03 , Sat

本日、通勤用の自転車が完成しました!
その名も「godere」とオリジナルブランドです。
godere_01.jpg

でっ、春みたいに暖かいので目一杯走った・・・と云いたいところですが本日は仕事で缶詰状態、あぁ~あ乗りたかったナ~。
走行は通勤片道のみです・・・

godersela !
諏訪湖

[EDIT]  |  17:09 |  自作  | CM(0) | Top↑