暫くは・・・ 

2006 , 12 , 26 , Tue

暫くは自転車とブログお休みです
また年明けから始めたいと思いますが時期は不明
出来るだけ早く乗れたらいいなと思っております
では良いお年を!

【おまけ】かなり早めの年賀状・・・
2007_nenga_01.jpg


※詳細は治療日記に。

諏訪湖

[EDIT]  |  15:01 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




今日は少ない 

2006 , 12 , 19 , Tue

訳ありで本日は少ないです。
■コース:自宅→オギノ裏まで
■走行距離  1.22 km
■走行時間  0:03:28
■最高速度  31.6 km
■平均速度  21.8 km
■積算距離  16330.5 km
■年間距離   7688.4 km
■今月距離  335.2 km
諏訪湖

[EDIT]  |  12:14 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




やはり雪が・・・ 

2006 , 12 , 18 , Mon

夜の雨から朝方にかけて降った雪が、うっすらと白くなっていました。しかも冷え込んだため路面が凍りついてツルツル、ポチの散歩も慎重に歩くのですが、高校生は相変わらずチャリ通やってました、凄いですな。
と云う事で昼過ぎからのジデツー、午後の一往復だけです。
先程帰宅したところですが、もうマイナス3度と冷えています、明日の朝の温度が楽しみです・・・。(-з-)
■Aコース:2本
■走行距離  7.14 km
■走行時間  0:18:54
■最高速度  38.7 km
■平均速度  22.7 km
■積算距離  16329.3 km
■年間距離   7687.2 km
■今月距離  334.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:24 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




韮崎まで 指輪 

2006 , 12 , 16 , Sat

暖かい陽に誘われて韮崎まで!
目的地もしっかり決めないままだったので、あっちへ行ったり戻ったりの久々のロングでしたがしっかり楽しみました。
一週間の疲れもたまっているので、ポチの散歩ものんびりで8時過ぎまで結局出発は10時半に。
一応の目的地は山梨方面、夕方は寒くなるので4時までには帰宅を頭に入れ、まずは国道で坂室まで走りました、がっダンプが怖がったので原村へ、中新田からエコーライン、七里岩ラインで一気に韮崎まで。
ここまでで12時半頃でしたのでもう帰る時間かな。??
そこで温っかホウトウ(←字が?)を食しましたが、記念撮影する程もないのでガッカリ、まぁ温まったから良しとしますか。(頭の中では、この書き込みにドーンと写真が載るはずだった・・・)
そこからは国道で帰路につきましたが、またまたトラックが怖くて白州からループ橋で小淵沢へ逃げました。坂的には国道の方が楽だったのに。
本日二回目のエコーラインを爆走!
しかし、3時近かったので寒いったら、先程までは上りは上着脱いでいたのに慌てて装置しました。往きと帰りではこんなに違うのか、やはり目標の4時帰宅は正解だったのかな。
一番塚では、このまま下りるか槻木大橋までか思案、さっきまでバテバテだったのに此処まで来たら急に力が!そのまま直進し152号からの帰宅でした。
でっ丁度100キロ4時間!
ところで美味いホウトウ食いたい!また挑戦しまし。
■コース:→坂室→中新田→エコーライン→七里岩ライン→韮崎市街→国道→白州→小淵沢→エコーライン→152号→
■走行距離  100.83 km
■走行時間  4:00:07
■最高速度  61.3 km
■平均速度  25.1 km
■積算距離  16322.2 km
■年間距離   7680.1 km
■今月距離  326.9 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  13.7 %    測定時間:PM 4:30

ずっと前から頼まれていた結婚指輪がやっと出来、先程お渡しする事ができました。
二本合わせてMの字になります、お二人のイニシャルが全てMでしたのでこれにしました。今月末入籍とのこと末永くお幸せに!
20061216191641.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  19:16 |  自作  | CM(0) | Top↑




昨日の記録 

2006 , 12 , 16 , Sat

前日が雨だったため会社に自転車を置きっぱなし、朝は車で出勤し午後からジデツーでした。そして、夜は疲れ果てたので一日遅れの書き込みです。
さて、今週末は仕事に行くつもりですが、今日の天気があまりにもイイので山梨方面へ出掛けます!明日は雪の予報ですから仕事は明日に回します。(^_-)
■Aコース:2本
■走行距離  7.28 km
■走行時間  0:20:45
■最高速度  31.6 km
■平均速度  21.1 km
■積算距離  16221.3 km
■年間距離   7579.2 km
■今月距離  226.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  10:12 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




三日振りでしたが・・・ 

2006 , 12 , 14 , Thu

20061214175549
↑仕事に夢中だった証拠??

おぉっ~、やられた~っ。
仕事に夢中だったのか!?耳が遠くなってしまったのか外の雨気が付きませんでした。三日振りで乗れたのに、たっく・・・(-o-;)
たしか、天気予報では夜になってから降るって云っていたのに~っ。これじゃ何とか流星群も観られないじゃないか!ところで、いつだったのかな?
そんな訳で、三日振りの自転車も中途半端な一往復半、さぁカミさんのお迎えでも頼みますか。

■Aコース:3本
■走行距離  10.84 km
■走行時間  0:27:59
■最高速度  34.2 km
■平均速度  23.2 km
■積算距離  16214.0 km
■年間距離   7571.9 km
■今月距離  218.7 km

諏訪湖

[EDIT]  |  17:55 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




やはり膝に違和感が 

2006 , 12 , 11 , Mon

今朝も寒っ。
昨日の膝痛は冷えだったのかポチの散歩は影響はなし、しかし通勤は違和感があり思い切って回せませ~ん。膝サポーターでもやんなきゃいけないのかな┐(´ー`)┌
朝一、凡さんと会いましたが毛糸の帽子で頑張ってます!
■Aコース:4本
■走行距離  14.52 km
■走行時間  0:37:15
■最高速度  35.1 km
■平均速度  23.4 km
■積算距離  16203.2 km
■年間距離   7561.1 km
■今月距離 207.9 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:38 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




膝痛が・・・ 

2006 , 12 , 10 , Sun

杖突手前の藤沢で、膝痛のためリタイアすますた・・・。やはり体調が下降気味だったのに走ったからかな、そんなに距離ないのに情けないったら。
■コース:→下諏訪→岡谷→辰野→高遠→藤沢・・・
■走行距離  62.63 km
■走行時間  2:26:41
■最高速度  56.2 km
■平均速度  25.6 km
■積算距離  16188.6 km
■年間距離   7546.5 km
■今月距離  193.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  17:23 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




メーターも不調・・・ 

2006 , 12 , 07 , Thu

疲れが溜まってます、しかもメーターも不調・・・、そんなんでいつもの本日も二往復だけ。
■Aコース:4本
■走行距離  11.73 km
■走行時間  0:30:30
■最高速度  34.0 km
■平均速度  23.4 km
■積算距離  16126.0 km
■年間距離   7483.9 km
■今月距離   130.7 km
諏訪湖

[EDIT]  |  23:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




本日もツーキンだけです 

2006 , 12 , 06 , Wed

本日もツーキンだけ、ローラーも乗らないし週末は忘年会漬けだし・・・・。
■Aコース:4本
■走行距離  14.68 km
■走行時間  0:40:407
■最高速度  32.6 km
■平均速度  22.0 km
■積算距離  16114.3 km
■年間距離   7472.2 km
■今月距離  119.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:12 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキンのみ 

2006 , 12 , 05 , Tue

寒~っ、一日中寒かったですね。たしか、ポチの散歩の時の気温は-6でした・・・。
■Aコース:4本
■走行距離  13.82 km
■走行時間  0:36:49
■最高速度  38.2 km
■平均速度  22.5 km
■積算距離  16099.6 km
■年間距離   7475.5 km
■今月距離  104.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:04 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




お風呂に入る前に 

2006 , 12 , 04 , Mon

風呂に入る前に準備っと!キャワイイ。20061205105055.jpg

朝一番、ツーキン用コルナゴのフロントタイヤがペチャンコ、それでも空気を入れそのまま会社へ。昼は空気を継ぎ足し帰宅は出来ましたがかなり抜けてます・・・仕方なくタイヤ交換しました。でも、良く昼までもちましたね、さすがチューブラー。しかも、接着剤ではなく、専用の両面テープでしたから早いのなんのって!万歳チューブラー。
■Aコース:4本
■走行距離  14.55 km
■走行時間  038:23:
■最高速度  38.3 km
■平均速度  22.7 km
■積算距離  16085.7 km
■年間距離   7443.6 km
■今月距離  90.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




寒~っ、氷点下だ。 

2006 , 12 , 03 , Sun

20061203172158
寒いです!寝坊して起きたのが8時近く、もうしっかり陽が上がっているのに氷点下です。さぁ自転車どうしましょ

まずは午前の部、忘年会でお疲れの体に優しい諏訪湖方面へ。
■コース:諏訪湖一周(左回り)
■走行距離  32.80 km
■走行時間  1:08:41
■最高速度  42.1 km
■平均速度  28.6 km

本日は自転車に乗る時間が細切れのため身近なコース、白くなった八ヶ岳方面へ。寒っ
■コース:久々の夕練コース
■走行距離  28.31 km
■走行時間  1:07:18
■最高速度  48.1 km
■平均速度  25.2 km

■本日の走行距離合計: 61.11 km
■積算距離  16071.1 km
■年間距離   7449.0 km
■今月距離  75.8 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  15.0 %    測定時間:PM 5:15

おまけ
■本日のお仕事:①冬タイヤへ②テレビがご臨終のため、入れ替え用にちょっと早い大掃除。ひゅ~っ疲れた(*´Д`)=з

諏訪湖

[EDIT]  |  17:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録 

2006 , 12 , 02 , Sat

昨日は忙しく書き込み出来ず、ただ今やっております。
そして、外は風もなくそこそこ自転車日和、でも乗れませ・・・。
■Aコース:4本
■走行距離  14.75 km
■走行時間  0:37:
■最高速度  39.9 km
■平均速度  23.9 km
■積算距離  16010.0 km
■年間距離   7377.9 km
■今月距離 14.7 km
諏訪湖

[EDIT]  |  12:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑