またまた通勤だけ・・・ 

2006 , 11 , 30 , Thu

昨日より寒いです、でも朝は氷点下にはなっていませんから、まだまだ楽な方なですね。
さて、通勤しか走ること出来ず、さらに忙しさ120%&毎週忘年会続きと、んん~ん何処かノンビリ遠くへ行きて~っ行きて~行きて~っ。
■Aコース:4本
■走行距離  14.56 km
■走行時間  0:38:36
■最高速度  35.9 km
■平均速度  22.6 km
■積算距離  15995.3 km
■年間距離   7353.2 km
■今月距離  586.9 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.3 %    測定時間:PM 8:00

諏訪湖

[EDIT]  |  19:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




メーター不調 

2006 , 11 , 29 , Wed

20061129193156
今日も暖かくビアが美味い!思わず大瓶になりました。

さて、暖かく走りやすいのですがメーターが不調です、大した差がないのですが気分悪い・・・。そんなんでビアがぶ飲み!?(一本ですが・・・)
■Aコース:4本
■走行距離  13.88 km
■走行時間  0:35:18
■最高速度  39.1 km
■平均速度  23.6 km
■積算距離  15980.7 km
■年間距離   7348.6 km
■今月距離  572.3 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  14.4 %    測定時間:PM 7:30

■本日の走行距離合計: . km

諏訪湖

[EDIT]  |  19:31 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録 

2006 , 11 , 29 , Wed

三日振りの自転車、あまり寒くも無くちょうどいいですね。
朝方は路面が濡れていたので午後からのジテツー、夕方は体育館の予約のため諏訪湖スタジアムまで走りました。ちょっぴり汗が!
■Aコース:2本と諏訪湖スタジアムまで
■走行距離  20.44 km
■走行時間  0:50:58
■最高速度  37.9 km
■平均速度  24.1 km
■積算距離  15966.8 km
■年間距離   7324.7 km
■今月距離   561.4 km
諏訪湖

[EDIT]  |  10:12 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




富士山に誘われて 

2006 , 11 , 25 , Sat

7時起床、疲れがたまって起きられませんでした、廊下に居るポチ起こされ散歩に出ましたが、外の水飲みは薄氷が張ってとても寒くて一気に目が覚めました。それでも陽にあたると気持ちイイ朝ですね!
10時頃自転車で出発。行き先は何となく原村方面へ、先ほどまでは地図を見ながら松本方面を考えいたのに・・・、まぁこれも良しです。
本日は体力に自信がないので立場大橋辺りまでは行こうと。
でも、そこでキレイな富士山みたらそのまま通過、長坂まで行ってしまい、ついでに初コースの甲斐大泉まで。地図無いから大いに不安・・・
本日のコースはアップダウンがかなりあり、お仕事疲れのオジサンにはこたえました、さらに直ぐ帰るつもりでしたので携帯食は黒砂糖3かけらのみ、でっ後半コンビニなしでしたので原村辺りでハンガーノック、学習が足りないオジサンですね。
■コース:→長峰→一番塚→エコーライン→小淵沢→七里岩ライン→長坂→八ヶ岳公園線→甲斐大泉→泉ライン→甲斐小泉→八ヶ岳高原線→八峯苑→おっこと亭→エコーライン→泉野→
■走行距離  79.51 km
■走行時間  3:20:8
■最高速度  61.3 km
■平均速度  23.8 km
■積算距離  15946.4 km
■年間距離   7304.3 km
■今月距離  538.0 km
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  14.5 %    測定時間:PM 3:00

原村で八つを望む
CA270573.jpg


この富士山に誘われて
CA270576.jpg


こんな所まで来てしまいました(12時半到着、41,55㌔)
20061125154901.jpg


甲斐小泉で富士山を見る
CA270579.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  15:49 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




明日は乗れるのか? 

2006 , 11 , 24 , Fri

いやいや今週は疲れました、まだまだこの忙しさは暫く続きそうですが、もう若くありませんから乗り切れるかな・・・。しかし、明日は気晴らしに自転車乗りたいと思いますが、天気と現有体力が心配です。
■Aコース:4本
■走行距離  14.65 km
■走行時間  0:36:14
■最高速度  37.6 km
■平均速度  24.3 km
■積算距離  15866.8 km
■年間距離   7224.7 km
■今月距離  458.4 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録 

2006 , 11 , 23 , Thu

昨日の記録です。
携帯を会社に置き忘れたため、一日遅れの書き込み。でっ、そのまま仕事です(*´Д`)=з
自転車乗りて~!でも、こんなに疲れて乗ると、そのままイッテしまうかも・・・。

■Aコース:4本
■走行距離  14.81 km
■走行時間  0:38:34
■最高速度  37.3 km
■平均速度  23.0 km
■積算距離  15852.2 km
■年間距離   7210.1 km
■今月距離  443.8 km

諏訪湖

[EDIT]  |  12:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




眠い・・・ 

2006 , 11 , 21 , Tue

昨晩は2時まで仕事してしまいました、今日はそれでも元気なつもりでしたが、風呂に入って飯食べたら急に・・・眠いです。でも、まだ仕事しなくっちゃ・・・
■Aコース:4本
■走行距離  14.54 km
■走行時間  0:35:52
■最高速度  37.6 km
■平均速度  24.3 km
■積算距離  15837.4 km
■年間距離   7195.3 km
■今月距離  429.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:06 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




孫と諏訪湖一周(昨日の記録) 

2006 , 11 , 19 , Sun

孫と以前からの約束していた諏訪湖一周へ、孫二人と次男夫婦、そしてサポートカーのカミさんと6人で11時頃家を出発。
少し気温は下目ですが、風もなくまぁまぁの自転車日和かな。
CA270569.jpg

CA270568.jpg

4歳の孫は補助輪付き、2歳の孫はマウンテンの後ろに補助シートでそれを息子の嫁が、公園があるとその度一騒ぎし一汗流しての走行、これまた楽しです。
CA270567.jpg

下諏訪で下の子は昼寝のためお別れ、その後は上の子と息子と三人で回りましたが、釜口水門過ぎてからはかなりお疲れの様子、少し進んで暫く休憩のペース、サークルK手前でとうとうお迎えを頼み、そこからは二人乗りでスタートのヨットハーバーまで。また挑戦ですな。
CA270570.jpg

CA270572.jpg


そうそう、サークルK手前でイグさんを見かけました、イイ感じで走ってましたよ、何処か遠くへ行ってきたのかな。

夕方からは、カミさんの誕生祝いのため白樺湖のホテルで大!?宴会、孫のおかげで酒が美味いったら!
■コース:諏訪湖一周(ヨットハーバー→サークルK→ヨットハーバー)
■走行距離  20.10 km
■走行時間  2:00:39
■最高速度  33.6 km
■平均速度  10.0 km ←4歳の孫と一緒ですから~
■積算距離  15822.8 km
■年間距離   7180.7 km
■今月距離  414.4 km

諏訪湖

[EDIT]  |  19:08 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




やっと週末だ 

2006 , 11 , 17 , Fri

風邪のため本調子ではありませんが、頑張って自転車ツーキンしました。やはりこれも日課ですから!
■Aコース:4本
■走行距離  15.26 km
■走行時間  0:40:37
■最高速度  36.7 km
■平均速度  22.5 km
■積算距離  15802.7 km
■年間距離   7160.6 km
■今月距離  394.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:09 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ごほっ、風邪かな・・・ 

2006 , 11 , 15 , Wed

頭が痛い・・・、ハナのかみ過ぎで鼻の周りが痛いです、薬飲んでもう寝ます。
■Aコース:4本
■走行距離  14.58 km
■走行時間  0:37:30
■最高速度  38.5 km
■平均速度  23.3 km
■積算距離  15787.5 km
■年間距離   7145.4 km
■今月距離  379.1 km
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  14.6 %    測定時間:PM 8:00
諏訪湖

[EDIT]  |  21:18 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




一往復のみ・・・ 

2006 , 11 , 14 , Tue

本日は昼から雨のため一往復のみでした。
雪にならない事を祈ります・・・・
■Aコース:2本
■走行距離   7.51 km
■走行時間  0:18:10
■最高速度  38.0 km
■平均速度  24.7 km
■積算距離  15772.9 km
■年間距離   7130.8 km
■今月距離  364.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  17:30 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




7時過ぎまで 

2006 , 11 , 13 , Mon

昨日の柿取りが疲れたのか、孫と遊び過ぎたのか寝坊してしまいました、起きたのは7時過ぎ・・・。さらに、首周りと腕が筋肉痛です、何かしたのかな~?まっ、楽しかったから。
ツーキンは、寒い朝に涙を流しながら頑張りました。これからもっと寒くなるんだろうね。
■Aコース:4本
■走行距離  14.61 km
■走行時間  0:39:17
■最高速度  33.8 km
■平均速度  22.3 km
■積算距離  15765.4 km
■年間距離   7123.3 km
■今月距離  357.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




柿取り 

2006 , 11 , 12 , Sun

■糸萱から見る八ヶ岳、寒い訳です・・・。
20061112163338.jpg

CA270566.jpg

昨日の雨のため途中で中止になった柿取りを、本日は朝から大騒ぎで半日かけてやりました。私一人なら小一時間で終わるのでしょうが、孫と一緒ですから大変です、優しい場所を探しお膳立てしてからですから。まぁ、これが楽しいって事ですから、十分楽しませて頂きました。(^O^)
走行は2時過ぎから諏訪湖目指して出掛けましたが、途中で横風にあおられあわや・・・、仕方なしに夕練コースにしました。久々なので思いの外回せましたし、寒さもあまり気にならず走って来ました。そして、急いで風呂に飛び込み、体を温めから書き込みしてます!
■コース:→四賀(強風のため引き返す)→米沢→芹ヶ沢→糸萱→槻木大橋→一番塚→
■走行距離  40.01 km
■走行時間  1:30:12
■最高速度  46.4 km
■平均速度  26.6 km
■積算距離  15750.7 km
■年間距離   7108.6 km
■今月距離  342.3 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  13.7 %    測定時間:PM 4:00
諏訪湖

[EDIT]  |  16:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録 

2006 , 11 , 11 , Sat

昨晩は、疲れと孫の相手で書き込みできませんでした。そして本日は雨、仕事でも行きますか・・・。
■Aコース:3本
■昼コース:インター回り
■走行距離  16.62 km
■走行時間  0:43:21
■最高速度  35.5 km
■平均速度  23.0 km
■積算距離  15710.7 km
■年間距離   7068.6 km
■今月距離  302.3 km

諏訪湖

[EDIT]  |  09:48 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




疲れた・・・ 

2006 , 11 , 09 , Thu

今日は午後から仕事のため車で塩尻まで行って来ました。ここの所根をつめすぎて眼が疲れ気味、車の運転も大変だから自転車でもと思いましたが、親方様の会議ですのでそれも・・・。
まぁ、内心一時間そこそこですから、まんざらでは、と思う気持ちも・・・。
ツーキンは、午後から車のため一往復のみでした。
■Aコース:2本
■走行距離  7.31 km
■走行時間  0:17:45
■最高速度  34.0 km
■平均速度  24.7 km
■積算距離  15694.1 km
■年間距離   7052.0 km
■今月距離  285.7 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:13 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録 

2006 , 11 , 08 , Wed

本日は、お疲れのため書き込みできません・・・、後二日だ頑張れ。っと!
ツーキンはいよいよ冬支度、厚手の手袋と上着での走行、でも昼は暖かで薄着で走れました。
■Aコース:4本
■走行距離  14.54 km
■走行時間  0:38:14
■最高速度  35.2 km
■平均速度  22.8 km
■積算距離  15686.8 km
■年間距離   7044.7 km
■今月距離  278.4 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:10 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




とても、さっむ~ 

2006 , 11 , 07 , Tue

いや~、寒いし通勤で雨に濡れるし大変な一日・・・。
昨夜から雨に風に雷に大荒れでしたが、朝にはスッキリと晴れ暖かな始まりでした。朝のツーキンもそこそこ晴れていたのに・・・、頼岳寺辺りからポツポツと、暫く行くと本降りですは!あぁ~っびしょ濡れです。
そして、昼前には雨も上がりましたが急に冷たい空気が漂い、本当の冬がとうとう来てしまいました。
今まででが暖か過ぎでしたからね。
■Aコース:4本
■走行距離  14.61 km
■走行時間  0:38:56
■最高速度  34.5 km
■平均速度  22.5 km
■積算距離  15672.2 km
■年間距離   7030.1 km
■今月距離  263.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:05 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




合間に 

2006 , 11 , 05 , Sun

忙しい合間に乗って来ました!2時過ぎから2時間あまり、暖かさに我慢出来ず走ってきましたワ。やはり疲れました・・・
あっそうだ、農場上の折り返し手前で速い人に抜かれました、一番キツい所であっと云う間に、あの太股ではしょうがないですね。f^_^;
■コース:→柳沢→農場→ヨドバシカメラ→立沢大橋→泉野大橋→広見→糸萱→米沢→
■走行距離  51.77 km
■走行時間  2:02:19
■最高速度  62.9 km
■平均速度  25.4 km
■積算距離  15657.6 km
■年間距離   7015.5 km
■今月距離  249.2 km
諏訪湖

[EDIT]  |  18:25 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




本日の成果! 

2006 , 11 , 04 , Sat

20061104180645
↑本日の成果!
 こんな小さな生け垣なのに、疲れた体に鞭打ってやっと仕上げました・・・。

それでも、富士見まで一っ走り!立沢大橋初渡りのため行ってきました。でも途中でハンガーノックなってしまいましたが・・・、まぁ、本日はこのくらいが限度です。
■コース:→米沢→糸萱→泉野→エコーライン→立沢大橋→境→高原病院→払沢線→柳沢→中沢→南大塩→152→
■走行距離  53.50 km
■走行時間  1:59:55
■最高速度  54.1 km
■平均速度  26.7 km
■積算距離  15605.9 km
■年間距離   6963.8 km
■今月距離  197.5 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.8 %    測定時間:PM 6:00

諏訪湖

[EDIT]  |  18:06 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




5 peaks! 

2006 , 11 , 03 , Fri

頑張って五つの峠をやっつけましたが、今日の本当の目的は分杭から一気に市野瀬まで下ることでした。先月は二回も分杭まで上りました、それもかなり苦労しての上り、そしてそのまま大鹿村まで行ってましたから下りの経験なし、苦労した坂を楽しんでやろうと。
そんなんで敵討ちです!まぁ、中沢峠が急過ぎて返り討ちの感はありましたが・・・。
さほどの距離ではありませんでしたが、暑さ寒さの繰り返しで疲労感が大です、ひゅ~疲れました~。
■コース:→有賀峠→火山峠→中沢峠→分杭峠→杖突峠→
■走行距離  115.66 km
■走行時間  5:10:13(8:35発 3:15着)
■最高速度  61.2 km
■平均速度  22.3 km
■積算距離  15552.3 km
■年間距離   6910.2 km
■今月距離  143.9 km
■体  重  54.0 kg
■体脂肪率  13.6 %    測定時間:PM 4:10

■一番目「有賀峠」9時19分着、今回一番大きく立派な看板でした!
1_aruga_0919.jpg

■二番目「火山峠」10時52分着、峠の表示は有りませんでした。
2_hiyama_1052.jpg

■三番目「中沢峠」12時6分着、きつかった~!あと一息です。
3_nakazawa_1206.jpg

■四番目「分杭峠」12時19分着、本日の目的地到着!ここから一気に下ります。^^/
4_bunkui_1219.jpg

■美和ダム上流、三峰橋で川の音を聞きなが遅い昼食、おにぎりが美味かった~っ!
CA270556.jpg

■五番目「杖突峠」2時55分着、もうヘトヘトですがここまで来れば・・・。
5_tsuetsuki_1455.jpg

■走行地図
5peaks_map.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  17:30 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




今、孫が帰って行きました 

2006 , 11 , 02 , Thu

んん~ん、疲れた~っ、今週は一日短いのに疲れがたまってます。
夕方雨にやられたため、カミさんと孫にお迎え頼みました。帰って直ぐ孫とお風呂に入り、孫にご飯をやりながら晩酌、その後先程まで一緒に寝てました。ママがお迎えに来て起こされ、ついでに私も起きた所です。
さぁ、明日から連休だ~元気だせ~っ。
■Aコース:2本
■コース:インター回り
■走行距離  14.04 km
■走行時間  0:36:08
■最高速度  39.1 km
■平均速度  23.3 km
■積算距離  15436.7 km
■年間距離   6794.6 km
■今月距離  28.3 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  14.5 %    測定時間:PM 9:55
諏訪湖

[EDIT]  |  22:01 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




2℃だ! 

2006 , 11 , 01 , Wed

今朝も起きるのが遅くなってしまいました、それでも6時半でしたから陽は昇っていて、天気もイイから暖かなはずなのに、・・・3℃でした。
寝ぼけたままポチの散歩に出ましたので、初めのうちは寒さも感じませんでしたが、スポーツ公園へ着く頃にはトレーナーでは寒すぎです。う~ん、やはり11月だ~・・・
■Aコース:1本+大熊経由
 (実は、一往復はメーター装着せず・・・。)
■走行距離  14.24 km
■走行時間  0:35:11
■最高速度  36.9 km
■平均速度  24.2 km
■積算距離  15422.6 km
■年間距離   6780.5 km
■今月距離  14.2 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  14.4 %    測定時間:PM 9:10
諏訪湖

[EDIT]  |  21:26 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑