早いもので 

2006 , 10 , 31 , Tue

早いもので10月も今日で終わりに、仕事が忙しいのもあって早過ぎます。その疲れのためか朝の散歩もだんだんと遅くなってしまい、通勤遠回りのオプションもなし、このままで冬を迎えたらどうなってしまうのかな・・・。まぁ、長期の天気予報では、大雪の心配無さそうって云ってますから期待する事にします。
さて、ツーキンはいつもの二往復のみ。
■Aコース:4本
■走行距離  14.65 km
■走行時間  0:36:57
■最高速度  38.5 km
■平均速度  23.8 km
■積算距離  15408.4 km
■年間距離   6766.3 km
■今月距離  919.8 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  14.8 %    測定時間:PM 9:50

諏訪湖

[EDIT]  |  21:56 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録 

2006 , 10 , 31 , Tue

携帯の電源切れで書き込みできず、充電していたら忘れてしまい今朝一でやってます。
昨日の夕方に、テニスコートの予約のため諏訪市の体育課のある諏訪湖スタジアムまで。夜は少し肌寒い感じですが、走り出せば汗ばむ程度に、晩酌&晩御飯が美味いったら。毎日夕練やっていた一カ月前が懐かしい!?
■Aコース:3本
■コース:会社→諏訪湖スタジアム→家
■走行距離  27.92 km
■走行時間  1:09:50
■最高速度  43.2 km
■平均速度  23.9 km
■積算距離  15393.7 km
■年間距離   6751.6 km
■今月距離  905.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  07:35 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ノンビリお山まで 

2006 , 10 , 29 , Sun

横谷狭の紅葉も、もう遅いと思いましたが写真の通りまだまだ、たまった疲れもほどほどに癒されました。かな!?・・・
昼近くに横谷狭目指して、飛ばしたいけど飛ばせない程お疲れ、それでも糸萱で半袖になってからはノンストップ、まぁノンビリですからそこそこの速さで満足満足。御射鹿池では大勢の観光客が、こんなちっぽけな溜池で皆さんご満悦の様子、車じゃなく少し歩けばもっとイイ景色になるのに。

やっと到着「渋の湯」です、半袖で来ましたが直ぐ長袖着ました。さむ~っ
CA270543.jpg

「渋の湯を下って」体が冷え冷えです、実はここで・・・
CA270546.jpg

「御射鹿池を望む」携帯では遠くまで写りませんね・・・
20061029185742.jpg

「御射鹿池のほとり」観光客がいっぱいでした
CA270545.jpg

十年くらい前に車で行った事がありますが、こんなに遠くて坂がキツイとは覚えていませんでした。それでも、なかなかイイコースですよ!
06_10_30_map.jpg

■コース:→米小→芹ヶ沢→糸萱→白井出→渋温泉→泉野→
■走行距離  47.09 km
■走行時間  2:14:22
■最高速度  55.2 km
■平均速度  21.0 km
■積算距離  15365.8 km
■年間距離   6923.7 km
■今月距離  877.2 km
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  13.3 %    測定時間:PM 6:15
諏訪湖

[EDIT]  |  18:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




またまた、一日遅れの記録 

2006 , 10 , 29 , Sun

20061029095449
↑上社で七五三の御祈祷のあと「しんちゃん」の真似をする・・・
七五三のお参りのため長くは乗れませでしたが、合間に釜口水門まで往復して来ました。一応上社の混み具合を見ながら、飛ばさず優しい走行、天気は上々ノンビリもまた楽し!
■コース①:西街道→釜口水門往復(上社の混具合調査)
■コース②:スポーツ公園へ、孫とサッカーへ
■走行距離  33.15 km
■走行時間  1:24:01
■最高速度  39.5 km
■平均速度  23.6 km
■積算距離  15318.7 km
■年間距離   6676.6 km
■今月距離  830.1 km

諏訪湖

[EDIT]  |  09:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録 

2006 , 10 , 28 , Sat

20061028102527
昨日は孫二人がお泊まりのため、忙しくて書き込む時間がありませんでした、居間にテントを張って楽しませながら眠りにつきましたが、上の子はなかなか寝なくて、寝かしつけていた私が先に・・・。まぁ、ママを呼ばなくても良かったから、テントの効果有り!って事で。
■Aコース:4本
■走行距離  14.59 km
■走行時間  0:37:44
■最高速度  37.5 km
■平均速度  23.2 km
■積算距離12000  15285.5 km
■年間距離-8642.1   . km
■今月距離-14488.6  . km

諏訪湖

[EDIT]  |  10:25 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




「カワイイ」って! 

2006 , 10 , 26 , Thu

ここの所の疲れのため朝7時15分起きです、ポチの散歩も慌ててスポーツ公園まで。もう道は高校生の通学で賑やか、そんな中、二人連れの女子高生が私の方を見て「カワイイ~」って。そう、ポチのシッコしているところを見てです。私としても嬉しいったら!親バカですが、寝ぼけた体も元気でましたは。
さて、ツーキンは二往復だけ、久々に気持ち良かったですね。
太陽さんと女子高生にアリガトウ~っ!
■Aコース:4本
■走行距離  14.58 km
■走行時間  0:35:21
■最高速度  39.5 km
■平均速度  24.7 km
■積算距離  15270.9 km
■年間距離   6628.8 km
■今月距離  762.3 km
測定時間:PM 10:00
諏訪湖

[EDIT]  |  22:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




一往復だけ 

2006 , 10 , 25 , Wed

朝はパソコン持参のため車で出勤でした、ノートですから自転車でも運べない訳ではありませんが、日曜の疲労回復出来ていませんから、そう云う理由にしておきました。

■Aコース:2本
■走行距離  7.3 km
■走行時間  0:19:52
■最高速度  31.8 km
■平均速度  22.0 km
■積算距離  15256.4 km
■年間距離   6614.3 km
■今月距離  767.8 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.0 %    測定時間:PM 10:25
諏訪湖

[EDIT]  |  22:38 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




なんとか帰宅・・・ 

2006 , 10 , 22 , Sun

白馬駅前に有った上村愛子の記念撮影ボードで!
この頃はまだ元気だった・・・
20061022204410.jpg

いや~、疲れ果てました、200超はとてもとても大変でした。メンバーは、道案内にOさんと凄足のGさんと三人で白馬方面めざして6時半の出発で、この二人と行くなんて十年早い、いや二十年遅かったかな。体力が欲すぃ・・・。
でっ、帰りの山形村辺りから低血糖状態、ぼーっとしていてお二人にお釜堀。塩尻峠入って直ぐに完全にダウン、しっかり待たしてしまい申し訳ない。小坂田公園で甘い物飲んで20分くらい大休止。その間にお二人には行ってもらい、後から家を目指し一人苦行の走り。本当に申し訳ないm(_ _)m
まぁ、それでも無事に完走!みんな無事なら全てよし!また懲りないで誘ってください。あっ、俺が無謀にも誘ったんだっけ・・・。
■コース:→Gさん→Oさん→勝弦→サラダ街道→アートライン→木崎湖→青木湖→白馬駅→帰りは逆コース
 出6:30着6:15
■走行距離  234.03 km
■走行時間  9:22:27
■最高速度  69.3 km
■平均速度  24.9 km
■積算距離  15245.4 km
■年間距離   6603.3 km
■今月距離  756.8 km
■体  重  54.0 kg
■体脂肪率  13.8 %    測定時間:PM 7:00

■ご同行して頂いたお二人は
【Oさんはエライ!】
年齢は私と同じくらい、なのに二週続けて白馬巡りです。それも嫌な顔もせず道案内を!私は来週末に白馬なんか絶対行きません、二週も200超なんかとてもとても。それから、私に嫌がらせ運転のオッサンを、私の代わりに文句三昧、私のボディーガードになってくれました。だ・か・ら、Oさんはエライ!
【Gさんは凄い!】
木崎湖到着でお年寄り二人は帰宅用意、でも「青木湖へ行こう」「白馬までは」と、何と言う体力の持ち主。でっ、アートラインのイイ道をGさん先頭で40以上をキープ、二番目は私ですからローテーションで次に先頭のはず。でも私の力では追いつきません、着いていくのがやっとても先頭なんか・・・。結果は、お年寄り二人は軽い低血糖でしばらく走れず、なのに一人無傷の帰還。だ・か・ら、Gさんは凄い!06_10_22.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  20:44 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録(20日) 

2006 , 10 , 21 , Sat

昨日の記録です。
夕方から上諏訪でテニスの仲間と飲み会、その後かなり酔っ払って帰宅したため書き込み出来なかったのです・・・。うっ、気持ち悪い
■Aコース:4本と買い物へ
■走行距離  18.84 km
■走行時間  0:50:26
■最高速度  45.7 km
■平均速度  22.4 km
■積算距離  15011.4 km
■年間距離   6369.3 km
■今月距離  522.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  12:05 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




疲れた~、後一日だ~ 

2006 , 10 , 19 , Thu

20061019225900
↑太れないポチ!私は2キロ増し・・・

でっ、ツーキンはお疲れのため二往復だけ、後一日で休みですから頑張りますか。
■Aコース:4本
■走行距離  15.26 km
■走行時間  0:38:31
■最高速度  42.4 km
■平均速度  23.7 km
■積算距離  14992.5 km
■年間距離   6350.4 km
■今月距離  503.9 km

諏訪湖

[EDIT]  |  22:59 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




朝練が・・・ 

2006 , 10 , 18 , Wed

いつものコース、いつもの様に二往復のみ。日中は暖かいのに、もう少し遠回りすれば良いものを・・・しばらくは忙しすぎるから我慢です・・・かな。
実は、今朝早起きして朝練しようとしたのに、5時半に目が覚めその後二度寝してしまいました。明日はどうなるかな
■Aコース:4本
■走行距離  14.13 km
■走行時間  0:35:41
■最高速度  36.7 km
■平均速度  23.7 km
■積算距離  14977.3 km
■年間距離   6335.2 km
■今月距離  488.7 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  15.0 %    測定時間:PM 8:30
諏訪湖

[EDIT]  |  20:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




綺麗なイチョウの木 

2006 , 10 , 17 , Tue

毎日通る中学校の前には大きな銀杏の木が一本あります、この時期歩道には「あの臭い」実がいたる所に落ちています。早い時間には、近くのお年寄りが実を拾っていきますが、残された果肉が・・・。それを避けて走るのが最近の日課です、これがなかなかのテクニック!楽しみだったりして。 (-.-;)
ちみに、この学校の記章は銀杏の葉です。そして我が母校!
06_10_17.jpg

■Aコース:4本
■走行距離  15.42 km
■走行時間  0:41:17
■最高速度  38.9 km
■平均速度  22.4 km
■積算距離  14963.1 km
■年間距離   6321.0 km
■今月距離  474.5 km
■体  重  56.4 kg えっ、増えている・・・
■体脂肪率  14.8 %    測定時間:PM 9:10
諏訪湖

[EDIT]  |  21:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ツーキンのみ 

2006 , 10 , 16 , Mon

一昨日の疲れが出て来ました、ツーキンだけで勘弁してください。
今朝は、それほど寒くはなかったのに、遠回りもする気力なし、原因は土曜日のツーリング疲れと昨晩友人との深酒のせいですね。
■Aコース:4本
■走行距離  14.59 km
■走行時間  0:37:46
■最高速度  37.5 km
■平均速度  23.2 km
■積算距離  14947.7 km
■年間距離   6305.6 km
■今月距離  459.1 km
■体  重  56.4 kg
■体脂肪率  15.2 %    測定時間:PM 8:25
諏訪湖

[EDIT]  |  20:38 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




クールダウン!? 

2006 , 10 , 15 , Sun

少し空いた時間に諏訪湖まで走って来ました、もう膝も腰もボロボロ・・・。昨日のクールダウンのつもりで走ったのですが、自信喪失練習になってしまいました。
■コース:→諏訪湖(二周左回り)→
■走行距離  50.76 km
■走行時間  1:53:03
■最高速度  42.5 km
■平均速度  26.9 km
■積算距離  14933.1 km
■年間距離   6291.0 km
■今月距離  444.5 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.8 %    測定時間:PM 12:10
諏訪湖

[EDIT]  |  12:28 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




南信州ツアー 

2006 , 10 , 14 , Sat

一泊で行くツアーが、私の都合で強行日帰りツアーに変更しました。みなさん、ごめんなさい。
メンバーは、サボートカー担当のFさん、先頭引っ張り担当のGさん、ただ一人マウンテン参加のHさん、そして軟弱ロードレーサーの私です。ちなみに、サボートカーは原チャリです!
茅野市役所を8時出発、平岡駅に5時到着、そこから電車で岡谷まで、岡谷から茅野まで又々自転車で一頑張りの10時45分にやっと着きました。長かった一日でしたね・・・
■コース:→杖突峠→分杭峠→地蔵峠→しらびそ峠→天龍村平岡駅→電車→岡谷→自走で自宅
■走行距離  154.87 km
■走行時間  7:21:36
■最高速度  64.3 km
■平均速度  21.0 km
■積算距離  14882.3 km
■年間距離   6240.2 km
■今月距離  493.7 km
■体  重  54.4 kg
■体脂肪率  14.9 %    測定時間:PM 11:10

■茅野市役所前8時出発!
・マウンテンのHさんと、原チャサポートFさんです。Gさんとは安国寺で待ち合わせ。
CA270502.jpg

■「地蔵峠」で一休み
・峠はまだかまだかと走っているうちに、やっと着きました!
CA270503.jpg

■その峠で写真を撮ってくれたFさん
・一足先に到着し、暖かい紅茶ご馳走してくれました。
CA270504.jpg

■苦しんで到着した「しらびそ峠」
・ハンガーノック状態でGさんにおいて行かれてしまいやっと到着
・天気は今一でしたが、山が奥深くて達成感でいっぱい!
CA270506.jpg

■下栗
・写真以上に凄い坂道です
・次回はもっとゆっくり回りたいですね
20061014234313.jpg

CA270507.jpg

■間に合いました~「平岡駅」
・地図も持たず、国道も急にせまくなり心配しながら走行
CA270509.jpg

■駅の食堂で食った「カツ丼」美味かった~
・ちょっと塩っぱかったけど一気に食べ尽くしてしまいました
・その前に缶ビール頂いております!
CA270510.jpg

■平岡→茅野の切符
・でも、岡谷で50分の待ちと聞き再び自転車組み立て夜の諏訪湖半走行
・っで、岡谷茅野間の運賃損してしまいました・・・ゴメンナサイ
CA270511.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  23:43 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録 

2006 , 10 , 14 , Sat

昨晩は忙しく書き込み出来ませんでした。13日は普通に二往復だけです。

■Aコース:4本
■走行距離  15.10 km
■走行時間  0:38:26
■最高速度  42.7 km
■平均速度  23.6 km
■積算距離  14727.5 km
■年間距離   6085.4 km
■今月距離  238.9 km

これからの地蔵峠目指します、完走はいかに!
諏訪湖

[EDIT]  |  07:40 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ピカピカライト壊れた~ 

2006 , 10 , 12 , Thu

三年目になるライトが壊れてしまいました、先日落とした時にやってしまったのかな。まぁ、プラスチック製で毎日使ってましたから寿命もこんなものなのかな。
20061012191325.jpg


↓それでも修理しました!暫くは使えるでしょう。
CA270501.jpg

走行は、いつもの二往復と買い物へ、朝夕の練習さっぱりですな・・・。
■Aコース:4本とお買い物
■走行距離  20.32 km
■走行時間  0:51:58
■最高速度  38.5 km
■平均速度  23.5 km
■積算距離  14712.4 km
■年間距離   6070.3 km
■今月距離  223.8 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  16.1 %    測定時間:PM 7:00
諏訪湖

[EDIT]  |  19:13 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




落とし物 

2006 , 10 , 10 , Tue

昨日の膝痛を心配していましたが、本日も元気にジデ通完遂!膝のサポーターやりならがの走行でした。少し慎重にですが・・・
その走行ですが、いつもの二往復に少しオプションが。帰宅時は真っ暗、ライト二つ付けての走りでしたが、家に着いて気が付いたらピカピカライトが無い!途中で落とした様ですな。せっかく家に着いたのにまた約三分の一逆戻り、有った有った!路肩にピカピカ光って転がっていましたは。
こんなんでも少し距離延びましたf^_^;
■Aコース:4本 と、ライト探しに・・・
■走行距離  17.95 km
■走行時間  0:46:59
■最高速度  37.6 km
■平均速度  22.9 km
■積算距離  14691.6 km
■年間距離   6049.5 km
■今月距離  203.0 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  20.0 %  ←壊れた!?高すぎます・・・
測定時間:PM 9:30
諏訪湖

[EDIT]  |  21:58 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




幻の青木湖・・・ 

2006 , 10 , 09 , Mon

「青木湖」目指して7時過ぎに出ましたが気温は4度の寒さ、勿論装備は厚めの長袖とタイツです。それでも暖ったのは塩尻峠の上り、でも直ぐ下りですのでまたまた冷え冷え、忙しいったら。
走りは、山形村辺りまでは快調で、いつものロングより早いかも、少しの上りでも90近辺で走ることができ、練習の成果が出てきたのかなと一人満足。
しかし、波田町付近で右膝に違和感が、騙し騙し走りましたが梓川村のりんご畑でとうとう立ち往生です・・・。来週の南信州ツアーがありますから無理しないことにします。
帰路は左足が主体で回しますが、トロトロ運転でやっとの事で小坂田公園まで、ここで本日の終了、カミさんにお迎えたのみ車で帰宅です。
塩尻峠の上りも下りもローディーが、羨ましいやら情けないやら・・・
■コース:→塩尻→グリーンロード→サラダ街道(山形・波田・梓川)→ここから帰路、泣きながら小坂田公園まで・・・あぁ、幻の青木湖よ
■走行距離  81.19 km
■走行時間  3:33:47
■最高速度  50.9 km
■平均速度  22.7 km
■積算距離  14673.6 km
■年間距離   6031.5 km
■今月距離  185.0 km
■体  重  14.2 kg
■体脂肪率  56.0 %    測定時間:PM 5:15


※追記:原因は「冷え」の様で、風呂に入ったら治りました!
    でも、少し違和感がありますから大事にします。

諏訪湖

[EDIT]  |  17:30 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




三日振りの走行 

2006 , 10 , 07 , Sat

20061007201710
我が青春の一頁よさらばじゃ。ん!?いっぱい遊んでもらったバイクが新しい所へお嫁入りの写真です。
十年くらい前まで乗っていたバイクが甥のガレージへ行きました、綺麗にレストアされ新しいオーナーを楽しませてくれるでしょう。バイクの話になると長くらかなりますので、また機会がありましたら・・・、ちょっと寂しいオジサンです。でっ、もう一杯・・・

さて、三日振りの走行、なにか違和感が・・・、たった三日なのに慣れるまで30分くらい、回せないし乗り位置が変だしアップアップだ、自転車ってこんなだったかナ。
それでも、湯川辺りに来ると急に違う世界、気持ち良く回せますし夕練の時より早いかも。走り疲れもないから良かったのかな!
今日一日、いろいろと忙しく空いた時間に少し乗れただけなのですが、普段走っている時より新鮮でした。たまには雨いいのかな。でも晴れて欲しいのだ!

【午前10時45分スタートの部】
■コース:夕練コース
■走行距離  30.80 km
■走行時間  1:10:11
■最高速度  59.4 km
■平均速度  26.3 km

【夕方5時スタートの部】
■コース:→鬼場→エコーライン→玉小→
■走行距離  12.49 km
■走行時間  0:30:54
■最高速度  52.5 km
■平均速度  24.2 km

【本日のまとめ】
■本日の走行距離合計: 43.29 km
■積算距離  14592.4 km
■年間距離   5950.3 km
■今月距離6  103.8 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  14.0 %    測定時間:PM 7:45

諏訪湖

[EDIT]  |  20:17 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




4日の記録 

2006 , 10 , 05 , Thu

忘れてました、遅ればせながら一昨日の記録です。
走行はいつもの二往復、ちょっと忙しくなって朝昼晩の遠回りなし、さらに雨とくらゃ~距離伸びませんナ~。
しかも明日も雨だし・・・、三連休期待していいのかな。
■Aコース:4本
■走行距離   14.77 km
■走行時間   0:36:16
■最高速度   39.5 km
■平均速度   24.4 km
■積算距離  14549.1 km
■年間距離   5907.0 km
■今月距離   60.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:15 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




孫のお相手 

2006 , 10 , 03 , Tue

20061004080046.jpg

午後は保育園のお迎えと、その後のお相手のため一往復だけの走行でした。
3時半のお迎えなのに、CADの画面を見入ってしまい気が付いたのは4時間近・・・、慌てて出かけました。そのまま公園に直行、暗くなるまで飛び回り6時頃帰宅し再び出社です。そして、少し筋肉痛・・・
■Aコース:2本
■走行距離  7.41 km
■走行時間  0:18:08
■最高速度  39.9 km
■平均速度  24.6 km
■積算距離  14534.4 km
■年間距離   5892.3 km
■今月距離  45.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  19:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




何で唐沢鉱泉まで・・・ 

2006 , 10 , 01 , Sun

ん~っ、二日酔いだ~・・・。
昨日の帰宅は11時ころ?かな、ビールにウイスキーにまたまた飲み過ぎ、たしか5時半から飲みっぱなしでした。若くないのだから考えなくては、って毎回反省です。
ですから、のんびり二日酔い解消ツーリングに10時過ぎに出発。70近辺でゆっくり回しながら、米沢から湯川、三井の森へ、そのまま真っ直ぐ泉野方面へ行けば良いものを、昔の記憶できつくないと勘違いし、唐沢鉱泉まで向かう事に。
ずっと上りっぱなしで休む所なし、思った以上に長くきつい坂、舗装が切れる所までやっとの走行でした。そんなに苦しいのなら足を着けばいいものを、二日酔いでも頑張ってしまう私って・・・。
そこで一応記念に撮影、暫くするとローディーが上ってくる、んんんっ何処かで見た体型、Yさんじゃないですか!半年振りの再会です。
しばらく談笑し、小雨が舞ってきたのでご一緒に帰路へ、近い間にツーリングの約束をしお別れしました。
実はそのYさん、私が自転車にのめり込ました人なんですよ、めったに上る人がいないコースで、ナイスタイミングでお会いできたものだ!
■コース:→米沢→湯川→糸萱→広見→唐沢鉱泉→帰宅
■走行距離  38.4  km
■走行時間  1:51:00
■最高速度  45.7 km
■平均速度  19.4 km
■積算距離  14527.0 km
■年間距離   5884.9 km
■今月距離  38.4 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.0 %    測定時間:PM 2:00


20061001160653.jpg


06_10_01_map.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  16:06 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑