今月のまとめ 

2006 , 09 , 30 , Sat

本日はテニスコートの往復のみ、その後走ろうと思いましたが足腰立たず・・・・。情けないです^^;
でっ、夕方からテニス仲間と大宴会!走行以上に頑張りました!
■本日の走行距離:   2.48km
■今月の走行距離:1169.9 km

諏訪湖

[EDIT]  |  18:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




孫の力! 

2006 , 09 , 29 , Fri

夕方走ろうと思いましたが、結局いつもの二往復のみになりました。
それは、孫娘が遊びに来る連絡があり、急遽途中で走行切り上げて帰宅になったのです。さすが「孫の力!」。
まぁ、週末走られますから!
■Aコース:4本
■走行距離  14.55 km
■走行時間  0:35:42
■最高速度  37.7 km
■平均速度  24.4 km
■積算距離  14488.6 km
■年間距離   5846.5 km
■今月距離  1167.4 km

諏訪湖

[EDIT]  |  18:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




どうすんの! 

2006 , 09 , 28 , Thu

今月の目標距離は1000キロ突破でした。なんとか一応越えることができましたが、超えたとたんに仕事が忙しくなったり、それ以上に夕方の練習が出来る環境では・・・。会社を出る頃にはもう真っ暗、月初めは夕練は毎日、一カ月でこうも変わるものなのか。何か良い練習方法はないですかネ~誰か教えて!(ちなみに、ローラーはキライです・・・どうすんの!)
■Aコース:2本
■朝コース:インター回り
■走行距離  18.68 km
■走行時間  0:44:34
■最高速度  39.6 km
■平均速度  25.1 km
■積算距離  14474.0 km
■年間距離   5831.9 km
■今月距離  1152.8 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  13.8 %    測定時間:PM 8:15
諏訪湖

[EDIT]  |  20:28 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




レッドカードだ~っ! 

2006 , 09 , 27 , Wed

朝の新聞に、飲酒運転の取り締まりと、自転車の無灯火・二人乗り・信号無視の取り締まり強化の記事がありました。
もちろん、私は酔っ払い運転なんかしませんし、自転車の走行だって安全だと思います!?まぁ、時には軽車両、時には歩行者の二足草鞋にはなりますが・・・。
でも、夕方の暗い中の走行は安全運転の塊です、メットは無論装着、ライトは前後合わせて3~4っも。痛いのは自分ですから!それなりに装備し注意しています。
なのに・・・、高校生は無灯火・二人乗り・右側走行が多いこと、自分だけの災難なら許せますが、トバッチリは他人にも、直して欲しいものですね。そんな中、本日の夕練の途中にお巡りさんがヤローども捕まえてました、記事によるとイエローカードを渡して注意を促すそうですが、なんか甘いっすね・・・、即レッドカードだ~っ!中には、くわえタバコ子も・・・。
■Aコース:3本(二往復未測定)
■帰宅コース:会社→ヨットハーバー→ガラスの里→ヨットハーバー→
■走行距離  22.36 km
■走行時間  0:55:20
■最高速度  40.5 km
■平均速度  24.2 km
■積算距離  14455.3 km
■年間距離   5613.2 km
■今月距離  1134.1 km
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  14.1 %    測定時間:PM 9:00
諏訪湖

[EDIT]  |  21:04 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




二日分の記録 

2006 , 09 , 26 , Tue

■25日
やはり疲れが出ました、ですから本日は少な目の走行になりました。
ポチの散歩も6時45分から20分ほど、ポチさんゴメンナサイ。
■26日
昼から雨、飯に帰る時びしょ濡れ・・・。でっ、一往復のみです。

■Aコース:5本
■帰宅コース:インター回り
■走行距離  25.34 km
■走行時間  1:05:59
■最高速度  37.4 km
■平均速度  23.0 km
■積算距離  14432.9 km
■年間距離   5790.8 km
■今月距離   1111.7 km


諏訪湖

[EDIT]  |  18:49 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




TOJ体験ツアー 

2006 , 09 , 24 , Sun

8度ですよ、8度!寒い訳です、飯田方面は暖かくなること期待して、長袖・ブレーカー・ニーウォーマーで8時出発です。
本日は、凡さんとイグさんの三人で南信州TOJ体験ツアーへ行きました。天候よ~し!風向きよ~し!体調よ~し!順調に飯田まで、なんと11時半には到着!はえ~っ!まぁ片道ですから飛ばしましたからね。凄い人達だ!
■コース:→岡谷→飯田(ずっと東側走行)→TOJコース一周半?→輪行で岡谷→走行→
↓Bさんよりパクリ!
06_09_24_map.jpg

■走行距離  138.02 km
■走行時間  5:23:31
■最高速度  58.9 km
■平均速度  25.5 km
■積算距離  14407.6 km
■06年距離   5765.5 km
■体  重  54.0 kg
■体脂肪率  14.1 %    測定時間:PM 6:45

●山岳ポイント爆走のBさん
CA270484.jpg


●登山のような装備のIさん
CA270485.jpg


●ピークで一休み
CA270486.jpg


●飯田の町を見下ろして
CA270487.jpg


●飯田駅にホームレス二人・・・
CA270488.jpg



諏訪湖

[EDIT]  |  19:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




買い物走行 

2006 , 09 , 23 , Sat

20060923174312
今日は肌寒い一日でした。買い物へ行くのにも長袖で走行、汗ばむまでは走らなかったので、もう一枚上に欲しいくらいでした。明日のツーリングは、このくらいの天候がちょうどイイのかな。どうか降りません様に!
さて、その買い物ですが、長年使っていたザックがいたる所綻びてきて、本日ついに新調してしまいました。私としては、かなり高い買い物、珍しくいろいろ見比べての決定、やはりイイもの欲しくなりますな。
■買い物コース:→アルペン→会社→
■走行距離  17.38 km
■走行時間  0:51:15
■最高速度  37.9 km
■平均速度  20.3 km
■積算距離  14269.6 km
■06年距離   5627.5 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  13.9 %    測定時間:PM 5:20

諏訪湖

[EDIT]  |  17:43 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




仕事の打ち合わせに・・・ 

2006 , 09 , 22 , Fri

週末の天気は良さそうですね、何とか日曜日の飯田TOJツアーが出来るかな!私の行いが良い事にしましょう。
さて、夕方岡谷で仕事の打ち合わせがあり、自転車で行ったところ驚かれてしまいました、私としては昨日と同様に夕練のつもりでしたが。まぁ、普通ではないと思われる快感・・・イイです。
■Aコース:2本
■朝コース:インター回り
■帰宅コース(打ち合わせに):→岡谷→諏訪湖左回り→
■走行距離  44.45 km
■走行時間  1:48:10
■最高速度  45.7 km
■平均速度  24.6 km
■積算距離  14252.2 km
■06年距離   5610.1 km
■体  重  55.6 kg
■体脂肪率  13.5 %    測定時間:PM 8:00
諏訪湖

[EDIT]  |  20:16 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




今日は諏訪湖 

2006 , 09 , 21 , Thu

今日もイイ天気、朝のポチ散歩も楽しく出来ました!この天気週末までお願いしま~す。
夕練は昨日の疲れを取るため、諏訪湖をゆっくり回ることにしました。釜口水門辺りまではそこそこ。でも、そこからはイイ道ですのでついつい、六斗まで90~100近辺をキープ、疲れを取るどころか・・・。山側は筋肉さんが、湖側は心臓さんが鍛えられるのかな、これからも混ぜてみよう。
■Aコース:2本
■朝コース:インター回り
■帰宅コース:諏訪湖左回り
■走行距離  40.75 km
■走行時間  1:36:35
■最高速度  40.1 km
■平均速度  25.3 km
■積算距離  14207.7 km
■06年距離   5565.6 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  13.8 %    測定時間:PM 7:00
諏訪湖

[EDIT]  |  19:24 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




そのまま・・・ 

2006 , 09 , 20 , Wed

20060920195442
朝からイイ天気ですね~、寝ぼけ眼のポチの散歩も爽やかで一気に眼が覚めました。
でっ、出社も快調に飛ばし過ぎて、そのまま会社を通り過ぎたい気分・・・、まぁ週末まで我慢しましょう。
その週末の日曜日は、再度TOJツアーに挑戦です、お願い晴れにして!
さて、夕練は初めから飛ばしてみました、やはり糸萱辺りで・・・、どうも回転系だと長続きしないみたい。そうだイグさんに聞いてみよう!
■Aコース:1本
■朝コース:家→インター回り→会社
■昼コース:家→大熊回り→会社
■帰宅コース:公認コース①
■走行距離  50.38 km
■走行時間  2:00:20
■最高速度  51.0 km
■平均速度  25.1 km
■積算距離  14167.0 km
■06年距離   5524.9 km
■体  重  54.0 kg
■体脂肪率  13.4 %    測定時間:PM 7:40

諏訪湖

[EDIT]  |  19:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




回せネ~ 

2006 , 09 , 19 , Tue

朝6時頃は、お日様カンカンのイイ天気、でも昼飯に帰る時には小雨が・・・、天気予報信じてたのに。
夕方は天気になったので走りたかったのですが、孫お二人がお待ちとの事でチョット遠回りしただけです。
ところで、疲れが取れなくて回せないのか、元々トルク系なのか、回し方がわかりません・・・。毎日夕練をやっている時はそこそこ90近辺キープ出来ますが、週末にロングをすると省エネになってしまい回せなく・・・。まぁ、焦らないで習得しますは。
■Aコース:2本
■朝コース:インター回り
■夕コース:大熊回り
■走行距離  22.72 km
■走行時間  0:58:46
■最高速度  37.1 km
■平均速度  23.2 km
■積算距離  14116.6 km
■06年距離   5474.5 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  13.8 %    測定時間:PM 9:45

※先週末の広報で「埴原田山林で熊の出没!」との放送、んん~ん山は怖いですな・・・。夕錬も鈴持って行こう!
諏訪湖

[EDIT]  |  22:01 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




夕ポタ 

2006 , 09 , 18 , Mon

20060918184124
昨日の疲れも、朝のうちの雨でテニス中止のためノンビリ休養&自転車整備です。
午後は晴れましたが孫のお相手です、4時過ぎにゆっくり走行、晩酌美味しくするための走りですか。
■コース:→旧道→ヨットハーバー→ガラスの里→上社→
■走行距離  20.86 km
■走行時間  0:51:30
■最高速度  38.8 km
■平均速度  24.3 km
■積算距離  14093.9 km
■06年距離   5451.8 km
■体  重  55.2 kg
■体脂肪率  13.2 %    測定時間:PM 6:40

諏訪湖

[EDIT]  |  18:39 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




時間を間違えたのかな・・・ 

2006 , 09 , 17 , Sun

凡さんと飯田TOJツアーの約束をしていたのですが、掲示板も確認しなかったので時間間違えてしまったのかな。15分ほど待ち合わせ場所でうろうろしましたが、あてもなく一応飯田方面へ出発です。
※しっかり掲示板に中止のお知らせ出てました・・・ごめんなさい。

辰野まで来た頃、大鹿村目指すことに決め、天候が良ければ地蔵峠、ひょっとして「しらびそ」なんて考えながらの走りです。
いつもながら分杭までの坂はキツいです、休める場所もなくだらだらと。昨日地元に熊出没のニュースを見たばかり、少し心配しながらの走行。
駒ヶ根からの道を過ぎた所でローディー発見、峠手前で追いつき話ながら峠目指しました。コルナゴを駆る南箕輪村のY下さんです、しばし自転車談義しお別れしました。
20060917192823.jpg


大鹿村までの道は、先日の豪雨のためかかなり荒れていました、カープは砂利が転がっていてスピード押さえ気味かな。
12時頃大鹿村役場に到着、水道水を頂き目の前のダムを見ながら梅おむすびの昼食。
CA270477.jpg


ここまでは天気も良く、体調も良好!なんて云っているうちに真っ黒い雲が・・・、雨もポツポツと。地蔵峠方面は黒い厚いが、山の天気は急に変わるもんですね。まぁ、上り始めての天候急変じゃなかったから良しとしますか。来年また挑戦しろ!って事ですね。

中川村まで一気に下りる、なかなか気持ちイイ走り、さてさてどちらへ?このまま家まで160オーバー。いえいえ、せっかく輪行の用意してきたのだから、このまま飯田方面へ、そうだ天竜峡だ!
2時に到着するも、輪行袋戸惑って乗り過ごす・・・、一時間待ちですは。
CA270478.jpg


飯田で立ち食い蕎麦食べて、缶500買って、そこでも30分待ち・・・。
CA270479.jpg


■コース:岡谷→辰野→高遠→長谷村→分杭峠→大鹿村→中川村→飯田→天竜峡→
map_06_06_17.jpg

■走行距離  123.53 km
■走行時間  5:07:47
■最高速度  56.5 km
■平均速度  24.0 km
■積算距離  14073.0 km
■06年距離   5430.9 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.0 %    測定時間:PM 7:25

諏訪湖

[EDIT]  |  19:27 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




テニスの後に 

2006 , 09 , 16 , Sat

8時半からテニス、シングルスを一つとダブルス一つやり、11時過ぎに諏訪湖目指して出発。5周くらいはやっつけて来るぞ!と勇んで出掛けましたが、諏訪湖に着いた頃から小雨が、下諏訪に入ると路面も濡れてきてしまい、たった一周の退散でした・・・。
ガラスの里交差点で凡さんとすれ違いました、きっといっぱい回って来たんでしょうね。良く走る人ダ~っ!
■コース:諏訪湖時計回り
■走行距離  32.97 km
■走行時間  1:12:27
■最高速度  42.5 km
■平均速度  27.3 km
■積算距離  13949.5 km
■06年距離   5307.4 km
■体  重  54.0 kg
■体脂肪率  13.0 %    測定時間:PM 1:00
諏訪湖

[EDIT]  |  18:09 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




久し振りの夕練 

2006 , 09 , 15 , Fri

やはり晴れは気持ちイイ、朝の散歩もゆっくり!ポチもじいさんも満足満足。
ツーキンは早めに家を出て、朝からチョット遠回りのんびり走行。(^-^)
夕方は、ライトを忘れたため家に寄り公認コースへ、ポチが喜んで騒いでいましたが練習練習。
湯川までは90近辺キープ、糸萱からの坂は80近辺キープ、後半の上り槻木大橋からも足は残ってました。息も上がらず練習の成果が出たのかな??まぁ、そう云う事にして晩酌しましょう。
さて、一番塚からは真っ暗のためスピード押さえての走行、これからは別のコース考えなければいけないのかな・・・。
■朝行コース:インター回り
■昼帰コース:Aコース
■昼行コース:神宮寺回り
■帰宅コース:公認コース①
■走行距離  48.45 km
■走行時間  1:56:26
■最高速度  47.5 km
■平均速度  24.9 km
■積算距離  13913.7 km
■06年距離   5271.6 km
■体  重  54.8 kg
■体脂肪率  13.8 %    測定時間:PM 7:54

【追記】
朝の通勤で、脇道から急に出てきた若奥様の車に衝突寸前・・・。
少し下り坂を一応安全運転私、見通し悪い脇道から保育園へ送るのか子供を乗せて出て来たのです、それも俺が直ぐそこに来ているのに確認もせず一旦停止もせず。でかい声を出して相手がやっと気づき・・・。何か一日嫌な気分でしたね、やはり朝夕は特に気を付けねば。
諏訪湖

[EDIT]  |  19:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




梅雨みたい・・・ 

2006 , 09 , 14 , Thu

9月になり、まるで梅雨に入った様な秋雨前線め、自転車走行もままならないが、ポチも私と同様にストレスたまっているんでしょうね・・・。先程しっかり散歩して来ました!
でっ、自転車は久し振りに乗れました!うれしい~っですね。週末はどうなるのかな?
■Aコース:3本
■帰宅コース:会社→神宮寺→ガラスの里→ヨットハーバー→家
■走行距離  33.85 km
■走行時間  1:22:26
■最高速度  42.3 km
■平均速度  24.6 km
■積算距離  13865.3 km
■06年距離   5223.2 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.5 %    測定時間:PM 8:00

■本日の走行距離合計: . km
諏訪湖

[EDIT]  |  19:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




テニス大会情報! 

2006 , 09 , 13 , Wed

今年も、10月15日に私の所属する協会主催の茅野オープン「ビーナスカップテニス大会」が開催されます。
テニスやられている方、是非参加してください!

kakunin_05.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  11:35 |  その他  | CM(0) | Top↑




本日定休日 

2006 , 09 , 11 , Mon

本日は定休日しました。
調度イイ天気予報、都合良く降水確率も高から休養日にしましたが、今週はずっと変なん天気続きそう・・・。
■Aコース:2本
■走行距離  7.28 km
■走行時間  0:20:22
■最高速度  34.7 km
■平均速度  21.4 km
■積算距離  13831.4 km
■06年距離   5189.3 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  13.0 %    測定時間:PM 10:20
諏訪湖

[EDIT]  |  21:24 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の逆回り 

2006 , 09 , 10 , Sun

真夜中二時頃ポチの鳴き声で起こされる、向かいの飲み屋から出てきた客が駐車場で騒いでいるのだ。ふざけんな~っ、でもポチはイイ子なのだ~っ!
そんなんで、テレビを見始めてしまい散歩に起きたのは6時半、眠い・・・。
昨晩の予報では、あまり良いこと云っていなかったので本日のロングはやめました。またまた、高遠目指しての走りに、逆回りのオプション付きコースに決定。(散歩、朝食中にも決まらず、玄関を出る時にやっと決まりました。)
昨日の疲れがあるので押さえ気味の走り、パークラインまでは順調に来ましたが153号に来たら向かい風、これがかなりの風で下り坂でも25がやっと、伊那に入るまでイジメにあいました。
高遠に着く頃には足は終わってしまい、帰りの杖突が心配になりましたよ。そんなんで、しっかり休もうと寄った城址公園、なんと「凡さん」と遭遇!私とは反対回りで今茅野側から着いたところだとか。いろいろ話をし、来週の日曜日に飯田へ輪行ツーリングの約束しました。TOJのコースを試走し、きっと疲れ切ってしまうので電車を考えました。
さて、日曜日に向けて体調管理することにします!(と云って、ビア飲みながら考えている私です・・・)
この二日とも庭仕事を云いつかり、中途半端な走りになってしまいました。でも、その仕事のおかげでもうクタクタ、またまたビアが美味しいのであった~っ!
■コース:AM9:00出発→湊→パークライン→辰野→高遠→杖突→庭仕事
■走行距離  93.59 km
■走行時間  4:08:39
■最高速度  63.9 km
■平均速度  22.5 km
■積算距離  13824.1 km
■06年距離   5182.0 km
■体  重  54.0 kg
■体脂肪率  13.6 %    測定時間:PM 5:35

06_09_10.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  17:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




杖突疲れた~っ 

2006 , 09 , 09 , Sat

5時50分、ポチに起こされましたが休みなので二度寝、その後散歩を50分ほど。朝飯を食べながら行き先を考えるが、午後から庭仕事のため3時間しかないのでこのコースへ。
高遠へは久し振りです。茶屋手前で友達が下って来る、カントリークラブまで行ってきたとか、それもランニングです・・・すげーヤツだ。そんなんで立ち話のため峠TT一分ほどタイムロス。
下り始めたら小雨があり心配しましたが、高遠市街へ入る頃には陽が射してきました、でも道路にはかなりの水たまりがあり降った後だったんですね。ナイスタイミング!
全体の走りは、体が重く最後まで回せませでした。とくに有賀峠の上りは、足が終わってしまい苦労しました。まあ、休まず回れたからヨシ!にしますか。
■コース:AM9:00出発→杖突→高遠→辰野→有賀峠→庭仕事
■走行距離  74.39 km
■走行時間  3:05:35
■最高速度  61.3 km
■平均速度  24.0 km
■積算距離  13730.5 km
■06年距離   5088.4 km
■峠TT  33:47:29
■体  重  54.9 kg
■体脂肪率  13.9 %    測定時間:PM 5:39

06_09_09.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  17:42 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




晴れた~っ 

2006 , 09 , 08 , Fri

20060908191234
↑糸萱の交差点で。ちっちゃい夕焼け

6時起床、ポチの散歩を50分、あまりにもイイ天気なので近所を6キロほど走行、路面は濡れていましたが朝飯前に気持ちイイ走りができました。
通勤は朝飯前の気持ち良さを持続、会社を通り過ごして行きたい様な・・・。
夕練は、6時頃には薄暗くなり、そこが中間地点のためライトは必需品、原村を下る頃にはスピード押さえ走らなければ暗くて怖いです。後何回夕練できるのかな・・・。
■Aコース:3本+朝飯前の走行ちょっと
■帰宅コース:夕練コース①
■走行距離  52.81 km
■走行時間  2:06:33
■最高速度  49.2 km
■平均速度  25.0 km
■積算距離  13656.1 km
■06年距離   5014.0 km ←おぉ~っ5000超だ~っ
■体  重  54.8 kg
■体脂肪率  13.9 %    測定時間:PM :

諏訪湖

[EDIT]  |  19:12 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




15分しか 

2006 , 09 , 07 , Thu

6時起床、霧雨の中カッパを着てポチの散歩30分。ちょっと少な目
通勤は予報を信じて車出勤、なのに陽が当たってましたよ。午後は自転車で一往復のみ、夕練に出掛けようと思いましたが暗くて又雨が。仕方なくローラーやりましたがたった15分だけの根性なしです・・・。
その頃は降っていなかったので出掛ければ良かったのかな??
■Aコース:2本
■走行距離  8.08 km
■走行時間  0:21:12
■最高速度  41.1 km
■平均速度  22.8 km
■積算距離  13603.3 km
■06年距離   4961.2 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  13.7 %    測定時間:PM 6:50

■ローラー:15分が精一杯・・・
諏訪湖

[EDIT]  |  18:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




体が重い・・・ 

2006 , 09 , 05 , Tue

20060905214220
↑孫たちは、今宵も暴れて帰りました!

5時50分起床、ポチと散歩を一時間ばかり、半袖短パンでも丁度エエでした。でも調子がイイのはここまで、自転車に乗ったら体が重い事、やはり疲れが取れません、でも夕練は走りましたけど・・・。
その夕練、先週まで90以上の回転はキープ出来たのに、本日の夕練は80ちょっとが精いっぱい、ロングで忘れてしまったのか・・・。それなら、糸萱からはトルクトレーニング?、いつもより一つ重いギアで70以上キープ、何かやった気がしました。実際身に付くかはわかりませんが、何となく先月より息が上がらないのは確か!ふっふっふっ。
■Aコース:3本
■帰宅コース:夕練①コース
■走行距離  42.19 km
■走行時間  1:38:15
■最高速度  44.5 km
■平均速度  25.7 km
■積算距離  13595.2 km
■06年距離   4953.1 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  13.4 %    測定時間:PM 9:30

諏訪湖

[EDIT]  |  21:42 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の疲れは 

2006 , 09 , 04 , Mon

やはり昨日の疲れのため押さえ気味の走行、でも思ったよりペダルは軽く回せました。帰宅の後半は頑張り過ぎるくらい、疲れは一日おいて出てくるのかな・・・。
■Aコース:3本
■帰宅コース:→大熊交差点→
■走行距離  20.52 km
■走行時間  0:54:04
■最高速度  43.4 km
■平均速度  22.7 km
■積算距離  13553.0 km
■06年距離   4910.9 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  14.6 %    測定時間:PM 9:15

諏訪湖

[EDIT]  |  21:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




久々のロング 

2006 , 09 , 03 , Sun

看板が有りませんが信州峠です、須玉側から制覇しました!



5時20分起床、薄暗いし肌寒いがポチの散歩を50分。
6時40分出発、富士見に入り雲の間から陽が射してきて暖かい。しかし、体が冷えたのか小淵沢までにトイレ二回も。

須玉まで下りると太陽がまだ夏、先程までの涼しさは何処へ。
これから、どの道を行けばいいのか看板頼り、あったあった増富ラジュウムライン!ほっとして茅ヶ岳を眺める。




あまり急坂はないが長い上りがだらだらだらと、なんとか瑞牆湖に到着!ここでローディーと会う。




地図もろくに見ないまま決行したため、距離感がわからない、何処を走っているのだろう・・・。瑞牆山が見えて来たから間違いはないでしょう??



しばらく行くと信州峠行きの看板が、う~んきつい~きつ過ぎる・・・、もう力残ってね~よ。それでもなんとか峠に到着、・・・峠の看板ありませんよ寂しい。
20060903144539.jpg


そこから一気に下り、なのにスピード乗りません、平地は20キロペースの走りが精一杯、真っ直ぐなイイ道なのにダメ~だ、野辺山の駅でソフトを賞味、何とか力が出たかな。



清里ではローディーの大群が、すごすごと駐車場の端に停めうどんのお昼です。
うどんパワーが効いたのか、そこからは一気攻め(のつもり・・・)走り、主に下りだからこそかな。
でも、正直に家が近くなったのか力出てきました、鹿の湯の手前でローディー2台抜いてしまいましたから、先程までの疲れは・・・。

今回のツーリングは、距離こそ長くはないのですが非常に疲れました、標高500まで一気に下り、そこから1500までずっと上りでしたから。
でも、途中は茅ヶ岳・瑞牆山など眺めながらの走行で、辛いながらも楽しい走行でしたね。そう云えば、瑞牆湖手前道路でデカイ猿に遭遇しました、山側では猟銃の音が幾度となく、慌てて熊避けの鈴装着しましたよ。^^;

■コース:→丸山→原村→富士見→信濃境→小淵沢→長坂→須玉→川上村→野辺山→小淵沢→原村→家→孫の誕生パーティー→酔っ払って寝る・・・
■走行距離  134.66 km
■走行時間  5:59:01
■最高速度  62.7 km
■平均速度  22.4 km
■積算距離  13532.5 km
■06年距離   4890.4 km
■体  重  54.8 kg
■体脂肪率  12.4 %    測定時間:PM 2:35


諏訪湖

[EDIT]  |  14:45 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




テニス、孫娘、夕練! 

2006 , 09 , 02 , Sat

午前はテニス、まだ先週の試合の痛みが肩腰に残っているのに、シングルス二つ、ダブルス二つやってしまいました。後半は人が足りないから帰っちゃだめと、老体鞭打ってがんばりましたは・・・。
家に帰ると、キャワイイ孫娘の日詩ちゃんが、一緒に遊んで一緒食べて、一緒に昼寝までしてしまい。ですから、走行は4時過ぎの出発でした。
その走行は、明日のロングを考えて押さえ気味です。さて、何処へ行こうか飲みながら思案中、青木湖?信州峠?、朝起きて決めます。
■コース:→柳沢(右へ)→中新田→立沢→エコーライン→夕練の左回り→
■走行距離  40.91 km
■走行時間  1:37:08
■最高速度  62.0 km
■平均速度  25.2 km
■積算距離  13397.9 km
■06年距離   4755.8 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  13.4 %    測定時間:PM 7:45
諏訪湖

[EDIT]  |  19:48 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




雨だったのに 

2006 , 09 , 01 , Fri

20060901215144
諏訪湖に沈む夕日、夕方晴れて良かった~っ、そしてキレイだ~っ!あんなに降っていたのにやったね。

朝から雨、ポチの散歩も傘をさしながらなので近間ですましてしまいましまた、昼も小雨になりましたがまだ自転車では・・・。ところが3時過ぎから晴れ間がずどっ~ん、乗れますね!走れますね!俺って行いイイのかな。
さて、走行ですが本日は諏訪湖一周です。でっ、目標はC90以上キープでした、諏訪湖周りでは90近辺を維持できますが、その上の100は短時間ながらです、やはりこれかの課題でしょうね。まぁ、やっと最近90が回せる様になったばかりですので焦るなってか!
今日は、かなり頑張りましたが、山方面の練習より諏訪湖の方が疲れますね。山は上れば後は下るだけで休めますが諏訪湖はずっと回しっぱなしですから。山も諏訪湖も混ぜながらですね。
■コース:夕練コース①
■走行距離  32.90 km
■走行時間  1:07:51
■最高速度  43.5 km
■平均速度  29.1 km
■積算距離  13354.1 km
■06年距離   4712.0 km
■体  重  55.2 kg
■体脂肪率  14.3 %    測定時間:PM 9:30

諏訪湖

[EDIT]  |  21:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑