霧ヶ峰の途中まで 

2006 , 07 , 31 , Mon

20060731222738
今宵のポチ、下から見たら牙が見えてチョト怖い!でも可愛い。

今日の帰りは霧ヶ峰の途中まで挑戦しました、諏訪湖CCまででしたがいつ行っても大変なコースですね。(本日も返り討ちかな・・・)
出発する時は上まで行くつもりでしたが、山側が曇りになってしまい6時過ぎには少し暗い状態、体力の無さと合わせて途中棄権って事ですね。
それにしても、プラント脇から諏訪湖CCまではあなどれませんな、夏休みになったら連続で霧ヶ峰参りするつもりです。待ってろよ~っ!
ちなみに、米沢までの分かれ道まで26分(かな?)でした・・・
■Aコース:3本←一往復はメーター無し
■帰宅コース:会社→諏訪湖CC→米沢→
■走行距離  21.01 km
■走行時間  0:58:51
■最高速度  51.4 km
■平均速度  21.4 km
■積算距離  12476.1 km
■06年距離   3834.0 km
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  13.9 %    測定時間:PM 10:00

諏訪湖

[EDIT]  |  22:27 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




テニスの後に 

2006 , 07 , 29 , Sat

20060729173343
泉野の農道です、真っ直ぐでいいのですが、ダラダラ上るのは辛い・・・。

テニスで疲れました、シングルス2個ダブルス2個、蒸し暑い中やってしまいました。数年前でしたら平気だったと思うのですが、少しの坂でも回せません、情けないくらいでした。
今日はこれから親戚が集まってキャンプです、カミさんが買い物しているすきに走ったのです。
■コース:→泉野(農道)→エコーライン→一番塚→美濃戸口→鉢巻→信濃境→立沢→玉川→
■走行距離  53.81 km
■走行時間  2:21:18
■最高速度  60.3 km
■平均速度  22.8 km
■積算距離  12455.1 km
■06年距離   3813.0 km

諏訪湖

[EDIT]  |  17:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




経済力もか~っ 

2006 , 07 , 28 , Fri

20060728190632
夕練で夕日に向かって「明日も晴れますように!」雨は当分いいです

昨日の疲れか寝坊してしまい、ポチの散歩は近間をちょろっと「ポチさんごめんなさい」。
夕方の八ヶ岳方面は黒い雲がかかっていましたが、大丈夫だろうと勝手に判断し出発、濃い目のサングラスでは少し暗かったのですが、降らなくて良かった~っ。今日の目標は、上りをC80から90をキープ!でしたが、糸萱からの上りで70付近まで落ちてしまい体力筋力の無さを感じました。ついでに金力もか!まぁ、自転車もなかなか難しいですな。
■Aコース:4本
■夕練コース:約33キロ
→北大塩→芹ヶ沢→糸萱→泉野→エコーライン→玉川→
■走行距離  47.52 km
■走行時間  1:53:53
■最高速度  50.9 km
■平均速度  25.0 km
■積算距離  12401.3 km
■06年距離   3759.2 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.3 %    測定時間:PM 7:00


諏訪湖

[EDIT]  |  19:06 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




久々の朝練 

2006 , 07 , 27 , Thu

20060727200040
サドルの向こうに沈む夕日

■久々の朝練です。
一回目の起床が4時55分、少し早いのでまた寝てしまう。その後うとうとしながら5時半に起きる、すっきりせず暫くぼーっと、最初の時に起きればよかったのかな。
さて、朝練は久々なのであまり頑張らず走行、朝練ってより雨で乗れませでしたから体が鈍っています。でも走り出せば気持ちイイですね、車も少ないし涼しくて走りやすいです。家を出て、交差点までしばらくポチの鳴き声が、帰ってから急いで散歩しました!これで朝飯旨いぞ~っ。
■朝練コース:右回り
■走行距離  21.83 km
■走行時間  0:46:30
■最高速度  53.9 km
■平均速度  28.1 km

■ツーキンです。
家を出る頃にはもう日差しも強く、走り出すと汗が・・・。でも雨より暑い方がイイですね!
さらに昼は暑いったら、思わず冷えた缶ビアいこう!と思いましたが我慢しました。当たり前です!
■Aコース:3本
■帰宅コース:→堀→穴山→
■走行距離  31.48 km
■走行時間  1:15:29
■最高速度  56.0 km
■平均速度  25.0 km
■積算距離  12353.7 km
■06年距離   3711.6 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.6 %    測定時間:PM 8:00

■本日の走行距離合計: 53.31 km

諏訪湖

[EDIT]  |  20:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




メーター装置せず・・・ 

2006 , 07 , 26 , Wed

20060726194219
孫の練習姿です、しっかりジジばかしてますね、ただ「ジジ~っ」と叫ばれた時は恥ずかしかった~。

さて、ツーキンは朝から気持ちイイスタート、でも昼前には気温も上昇、汗ダラダラでしたね。それが尚更気持ちイイのかな!
■Aコース:3本 メーター装置しないで一往復
■帰宅コース:孫のサッカーの練習を見に!
■走行距離  9.09 km
■走行時間  0:27:19
■最高速度  43.9 km
■平均速度  20.0 km
■積算距離  12300.4 km
■06年距離   3658.3 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.7 %    測定時間:PM 7:30

諏訪湖

[EDIT]  |  19:42 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




久々の自転車通勤ですが 

2006 , 07 , 25 , Tue

20060725224533
先日のキッズサッカー大会のメンバー

久々の通勤ですが、ここの所の大雨で諏訪周辺は大きなな被害があり、いつもの諏訪湖周りはなしです。ニュース等で伝わる被害の様子は、身近な所で起きていることで本当に心痛いことです。被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
我に帰って数字で見てみると、暖かくなってからは少なくても、1ヶ月800キロは走っていたと思います。ところが今月は半分以下じゃないのかな、それだけ雨の日が多かったのでしょう。早い復興を心お祈りいたします。
■Aコース:1本
■帰宅コース:A+グリーンライン
■走行距離  23.22 km
■走行時間  0:56:21
■最高速度  49.7 km
■平均速度  24.7 km
■積算距離  12291.3 km
■06年距離   3649.2 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  14.9 %    測定時間:PM 10:30

諏訪湖

[EDIT]  |  22:45 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




テニスの大会 

2006 , 07 , 22 , Sat

06_07_21.jpg

テニス大会&合宿を梅雨の間隙狙い車山で行われました。予選リーグ5試合、トーナメント2試合、ちょっとやり過ぎでした。
でっ、夕飯前に車山までの走行、テニスで溜まったストレス発散できたかな・・・
■コース:車山周辺をちょこっと!
■走行距離  18.18 km
■走行時間  0:50:26
■最高速度  61.7 km
■平均速度  21.6 km
■積算距離  12268.1 km
■06年距離   3626.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  18:45 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録 

2006 , 07 , 21 , Fri

19日の記録
諏訪地域はこの雨で大変ことになりましたね、まだ来週も梅雨明けせず、雨が降り続けるとか、これ以上大きな災害にならなければ良いのですが。
■Aコース:2本
■走行距離  7.32 km
■走行時間  0:18:46
■最高速度  37.4 km
■平均速度  23.4 km
■積算距離  12249.9 km
■06年距離   3607.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  18:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




こんなに降らなくても・・・ 

2006 , 07 , 19 , Wed

昨日からの大雨で諏訪地域にも大きな被害がありました、国道も冠水で通行止めのため旧道に通勤の車が迂回し大渋滞です。しかし、昨日車での出勤に時間が掛かったことを思い出し、ド鉄マウンテン合羽装着長靴走行でした。これが大正解!渋滞の車の隙間をくぐりぬけ、いつもと同じ時間で出勤できました。
■Aコース:4本
■走行距離  14km くらいかな、メーターなしですから。
諏訪湖

[EDIT]  |  20:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




テニスの後は走れません・・・ 

2006 , 07 , 15 , Sat

20060715164825
↑エコーラインから諏訪湖方面を望む
 朝は涼しくて気持ちイイ~

【朝練】
白木屋から出て来たグループが駐車場で騒いでいます、それも5時前からですからうるさいったら。
おかげで眼が覚めてしまい、ポチの散歩と久し振りの朝練でした。
■コース:→一番塚→エコーライン→泉野→糸萱→米沢→グリーンライン→玉川→
■走行距離  31.32 km
■走行時間  1:12:11
■最高速度  62.1 km
■平均速度  26.0 km
■積算距離  12227.2 km
■06年距離   3585.1 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  14.3 %    測定時間:AM 7:30

【テニスへ】
くそ暑いのにテニスです、もう9時過ぎから茹だる様です。1セットやるだけでもう沢山状態、水分補給しても直ぐ汗になってしまいました。そんなんで、テニス後の走行は疲れ果てだめでした・・・
■コース:テニスコート三往復
■走行距離  5.18 km

【本日の走行距離合計】
 36.50 km

諏訪湖

[EDIT]  |  16:48 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




あぢ~ 

2006 , 07 , 14 , Fri

20060714222745
↑もうポチは寝てます

まだまだ忙しく日々が続きます、かなり疲れは溜まっているし、ちょと乗れば汗がダラダラと。合わせ技で尚更だるいです・・・、しかも週末は乗れそうもないし。距離延びないな~

■Aコース:4本と少し遠回り
■走行距離  17.49 km
■走行時間  0:43:51
■最高速度  40.4 km
■平均速度  23.9 km
■積算距離12000  12195.9 km
■06年距離   3553.8 km
■体  重  56.2 kg
■体脂肪率  15.0 %    測定時間:PM 10:25

諏訪湖

[EDIT]  |  22:27 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




朝から暑い 

2006 , 07 , 13 , Thu

20060713215736
わざわざ細い所を歩くポチ、朝から暑いです。

ツーキンは、いつものコース二往復のみ、走りて~っ思いっきり走りて~っ。
体重も増えてしまったし・・・
■Aコース:4本
■走行距離  14.99 km
■走行時間  0:37:10
■最高速度  39.4 km
■平均速度  24.1 km
■積算距離  12178.4 km
■06年距離   3536.3 km
■体  重  57.0 kg
■体脂肪率  15.3 %    測定時間:PM 10:00

諏訪湖

[EDIT]  |  21:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




暑い! 

2006 , 07 , 11 , Tue

暑いですね~、暑すぎる!
でも、こんな暑い日にも乗りたいのですが忙しくて乗る時間ありません・・・。
■Aコース:3本
■出社コース:ちょと遠回り
■ポチの散歩:朝晩
■走行距離  17.24 km
■走行時間  0:42:29
■最高速度  40.7 km
■平均速度  25.6 km
■積算距離  12163.4 km
■06年距離   3521.3 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  14.7 %    測定時間:PM 9:30

昼食で家に帰る時、背中を虫に刺されてしまいました、信号停止まで我慢しシャツを上げてみましたがそれらしい虫は見当たりません、刺された後が四箇所残るのみでした・・・・。
諏訪湖

[EDIT]  |  22:45 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




必需品 

2006 , 07 , 10 , Mon

20060711031817
↑必需品です、インドメタシン!
 昨日のテニス大会で、また腰痛勃発!雨で中止だと思っていたのに・・・。

ツーキンは、いつもコース二往復だけ、夕方走る事が出来ればビア美味いのにね、
まぁ、明日は天気が心配ですからツーキンだけでも走れただけましですか。
■Aコース:4本
■走行距離  15.33 km
■走行時間  0:38:20
■最高速度  39.1 km
■平均速度  23.9 km
■積算距離  12146.1 km
■06年距離   3504.0 km
■体  重  56.4 kg
■体脂肪率  14.9 %    測定時間:PM 10:00

諏訪湖

[EDIT]  |  22:18 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




急に思い立ち、復帰戦!果たして・・・ 

2006 , 07 , 08 , Sat

◎出発を見送るポチ!
◎出発を見送るポチ!
週間天気予報では週末は期待薄でした、なのに三週続けて土曜はグッドな天気「行かねば!」です!
しかし前回は膝痛で途中でお迎え、でっ週明けぎっくり腰、その上二日酔い・・・、ポチに見送られたもののカミさんには「途中で帰ってくるかも」って吐き捨て再起の出発だったのです。

◎ビーナスライン、すずらん峠に行く途中「なんと涼しげ!」
◎ビーナスライン、すずらん峠に行く途中「なんと涼しげ!」
朝から気温も上がり、ここまで来るのにボトル水も半分になるくらい暑いです、やはり腰は痛いし頭がぼ~っ、おっ道端に小さい滝が!携帯の受信確認と小休止です。

◎やった~、すずらん峠制覇!
◎やった~、すずらん峠制覇!
白樺湖からのアタックの方が辛いかな?
いえいえ、二日酔いでチャレンジの方が辛いです・・・。
涼しい風が吹き暑さも一忘れです。

◎距離を稼ぐために女神湖へ回ってみました何にもないですね。
◎距離を稼ぐために女神湖へ回ってみました何にもないですね。

◎車山制覇!
◎車山制覇!
先程までの涼しさも何処へやら、暑い暑すぎる、ここでやっと初めてロードレーサーと出会う。

◎いつもは通過の霧ヶ峰のパーキング、本日はブルベリーソフト補給です。
◎いつもは通過の霧ヶ峰のパーキング
本日はブルベリーソフト補給です!

◎やっと昼食!
◎やっと昼食!
怖い和田トンネルを抜け、無事にここまでたどり着きました、ちょと匂う諏訪湖を眺め梅おにぎりを食ししばし休憩です。
それにしてもイグさんは凄い!長い坂を黒い煙り吐きながら上る大型トラックの脇を走り、暗くてでこぼこなトンネルを抜けてビーナスラインまで行くとは。

◎なんとか完走しました!
腰をかばい、膝の不安を抱え、しかも昨夜の飲み過ぎ、ちょとスローペースの休憩多し!まぁ、無事に帰って来られればすべて良し、ビアは旨いし達成感で気分は上々!ツーリング万歳です。
そして、ここの所のサイクルマラソンの練習し過ぎで前半直ぐ頑張り過ぎてしまいました、軽いギアでクルクル回してゆっくり上がるのもこれまた気持ちよいですワ。

■コース:→299号→蓼科→すずらん峠→女神湖→白樺→車山→霧ヶ峰→和田峠→諏訪湖→旧道→
■走行距離  100.43 km
■走行時間  4:24:32
■最高速度  60.0 km
■平均速度  22.7 km
■積算距離  12130.8 km
■06年距離   3488.7 km
■体  重  54.2 kg ←暑すぎて一気に2キロダウン、汗で出てしまったのかな
■体脂肪率  14.2 %
■測定時間:PM 3:00

諏訪湖

[EDIT]  |  15:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




残業が飲み会に・・・ 

2006 , 07 , 07 , Fri

残業するはずだったのに飲み会になってしまいました、
週末は天気も悪そうだから仕事にします!晴れたりして。
ツーキンはいつもの二往復のみ、走りて~っ!
■Aコース:4本
■走行距離  15.44 km
■走行時間  0:35:37
■最高速度  40.6 km
■平均速度  26.0 km
■積算距離  12030.4 km
■06年距離   3488.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  23:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




完走証届く 

2006 , 07 , 06 , Thu

20060706205521
↑昨日、諏訪圏サイクルマラソンの完走証が届きました、
 印刷が曲がっているのは本人と同様なのかな・・・。

ツーキンは、いつもの二往復のみ、
仕事が忙しいので暫くは夕方の走行は出来そうもないですな。
■Aコース:4本
■走行距離  14.98 km
■走行時間  0:39:08
■最高速度  37.7 km
■平均速度  23.0 km
■積算距離  12014.9 km
■06年距離   3372.8 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  15.6 %    測定時間:PM 9:00

諏訪湖

[EDIT]  |  20:55 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




!?また、メーターが・・・ 

2006 , 07 , 04 , Tue

またメーターが変になってしまい、帰宅に走ったのに記録は定かではありません、
まぁ、明日から天気が崩れると云う事ですので走れるだけイイとしますか。
■Aコース:3本
■帰宅コース:→ヨットハーバー→ガラスの里→神宮寺→
■走行距離  11.64 km ←おそらく、30km以上はあっと思います
■走行時間  0:28:56
■最高速度  47.7 km
■平均速度  24.3 km
■積算距離  12001.7 km
■06年距離   3359.6 km

諏訪湖

[EDIT]  |  21:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




7/3の記録 ツーキンのみ 

2006 , 07 , 03 , Mon

20060704080618
↑部屋で新しいプールを広げ、遊び疲れて寝る日詩ちゃん

ツーキンはいつもの二往復のみ、昼は暑くて汗ダラダラでした。
■Aコース:4本
■走行距離  14.01 km
■走行時間  0:34:02
■最高速度  50.4 km
■平均速度  24.7 km
■積算距離  11990.1 km
■06年距離   3348.0 km


諏訪湖

[EDIT]  |  22:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




テニス大会が・・・ 

2006 , 07 , 02 , Sun

20060702113322
↑雨で出番のなかったラケットと梅おにぎりです。
本日出場のテニス大会が雨で途中中止になってしまいました、
自転車で出掛けたのでびしょ濡れ帰宅、ただいま風呂上がりです。
■コース:家⇔テニスコート
■走行距離  4.33 km
■走行時間  0:17:54
■最高速度  25.9 km
■平均速度  14.5 km
■積算距離  11976.0 km
■06年距離   3333.9 km
■体  重  56.2 kg
■体脂肪率  14.7 %    測定時間:AM 11:30

諏訪湖

[EDIT]  |  11:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




テニスの後の走行、はたして腰は 

2006 , 07 , 01 , Sat

20060701165413
↑タンデム走行!?

腰をかばいながらテニスをやりましたが思いの外出来ました、
ただボールを拾う時に中腰になると痛いですね涙出るぼと・・・。
もちろん内容はボロボロでしたが
その後、自転車で軽く1時間半ばかり、
一番塚辺りではダンシングで腰痛対策、他はのんびり無理せず一回りして来ました。
天気もはっきりしませんでしたので走れるだけでラッキーですね!
■コース:→一番塚→槻木大橋→糸萱→米沢→
■走行距離  33.41 km
■走行時間  1:28:28
■最高速度  56.4 km
■平均速度  22.6 km
■積算距離  11971.7 km
■06年距離   3329.6 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  14.9 %    測定時間:PM 5:00

諏訪湖

[EDIT]  |  16:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑