バイクラ取材のエキストラ! 

2006 , 04 , 30 , Sun

本日はミスティピークスの凡さんに誘われ「サイクルマラソン」の雑誌取材を兼ねコース試走、
取材はコースのいたる所で写真撮影され、私の場合「枯れ木も・・・」のエキストラです。
しかし、昨日二カ月振りのテニスと庭の杭打ちのため体中筋肉痛で、
朝は大丈夫かな?一緒について行かれるかな?と心配しましたが、自転車に乗ってしまえば何の事はありません、
しっかり楽しんで来られましたから。 \(^_^)/
まぁ、今になって体が悲鳴あげてますけど・・・体は正直、明日は朝練なしにします。 (*´Д`)=з たぶん・・・
今回の様に十人以上の大勢で走ったのは初めて、道路が狭く車が多い所はちょっと怖ったのですが、
ホームページでは拝見してますが会うのは初めての「藤森とうふ店」さん、「やまさんず」さん、など楽しく走れて最高でした。
それにしても、腹筋が痛い!痛すぎる!二カ月振りテニスはききました・・・
■コース:→下諏訪みずべ公園→仮サイクルマラソンコース→
■走行距離  77.47 km
■走行時間  3:34:39
■最高速度  69.1 km
■平均速度  21.6 km
■積算距離  10308.0 km
■06年距離  1665.9 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.0 %    測定時間:PM 7:45

□八ヶ岳をバックに決まってますね!
06_04_30_01.jpg


□ゴールの後、取材をうけてます。
06_04_30_02.jpg


□バイクラの「山口さん」と「仲沢さん」
06_04_30_03.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  21:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




帰宅は諏訪湖を回って 

2006 , 04 , 28 , Fri

20060428181516
↑砥川の河口で四手網をやっている人がいっぱいでした 公魚かな?

7時に起床でした・・・、ポチの散歩だけで朝練なしです、少し喉が痛く風邪っぽいのかな・・・。
でも熱もないし「気合いダ、気合いダ、気合いダ~っ!」
てな事で、あまりにもイイ天気なので昼にタイツ持って夕方の練習の準備、
朝練の分をカバーするくらい走ってしまいました。
■Aコース:3本
■帰宅コース:会社→諏訪湖(逆回り)→長峰→玉小→米小→
■走行距離  59.57 km
■走行時間  2:16:53
■最高速度  58.7 km
■平均速度  26.1 km
■積算距離  10230.5 km
■06年距離  1588.4 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  15.7 %    測定時間:PM 7:00

諏訪湖

[EDIT]  |  18:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




大忙し? 

2006 , 04 , 27 , Thu

20060427080908
↑運動公園、桜のトンネルです。 まだ雨は降っていません
【朝練】
5時30分起床、ポチと桜咲く運動公園を散歩! 雨もなく、なかなかエエ気分。
朝練は、入笠方面雨雲もなく「降らないだろう」と判断し6時半出発、
柳沢上までは良かったのですが一番塚付近でパラパラときました。
槻木大橋までは行こうと思っていましたがショートカットの帰路です、
家に着くまでは小雨でいてくれましたがブレーカーはかなり濡れていてお風呂へ直行、その後自転車の整備と大忙しでした。
本日は朝練だけで、ジデ通はなしですね・・・(*´Д`)=з
■コース:→柳沢→一番塚→泉野→
■走行距離  17.97 km
■走行時間  0:43:05
■最高速度  49.5 km
■平均速度  25.0 km
■積算距離  10170.9 km
■06年距離  1528.8 km
■体  重  55.5 kg
■体脂肪率  15.43 %    測定時間:AM 7:30


諏訪湖

[EDIT]  |  08:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今朝も寒~い 

2006 , 04 , 26 , Wed

20060426135110
↑朝練から帰りポチと一緒にカシャ!嫌がってますね・・・
【朝練】
6時起床、練習疲れと寒さで起きるのが遅くなってしまい三日坊主かと、
しかし、寝ぼけた体も氷点下の気温で眼がさめましたね・・・。 6時の時点で-1℃
ポチの散歩から帰ったのが40分ちかくのため本日はショートコース、
それでもグリーンラインはアップダウンがありイイ練習になります。
もちろん冬用の支度でした。
■コース:→玉小→(エコーライン)→米小→
■走行距離  15.20 km
■走行時間  0:33:32
■最高速度  48.6 km
■平均速度  27.2 km
■積算距離  10144.5 km
■06年距離  1502.4 km

【ツーキン】
本日は午前だけのジデ通になってしまいました、
日中はそこそこ気温も上がり走りたかったのですが所要ができてしまいました。
まぁ、かなり筋肉さんがお疲れの模様、休養ですね ┐(´ー`)┌
■Aコース:3本と昼にユニクロ寄り道
■走行距離  8.40 km
■走行時間  0:19:17
■最高速度  42.4 km
■平均速度  26.2 km
■積算距離  10152.9 km
■06年距離  1510.8 km

■本日の走行距離合計: 23.6 km


諏訪湖

[EDIT]  |  13:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今朝は寒かった~ 

2006 , 04 , 25 , Tue

20060425193919
↑夕方の練習の後ポチの散歩、もうゴハンを食べ眠りについてます。

【朝練】
5時45分起床、今朝は寒かったですね、
冬用のグローブでも指先は冷たく、足は靴下だけなので痛いくらいでした。
走行は疲れが残っているのか踏めませ、軽いギアで回しているだけです・・・、
そのうち体力がつくのかな~、続けることですね。 (^^ゞ
■コース:→柳沢→一番塚→エコーライン→槻木大橋→中沢→
■走行距離  20.71 km
■走行時間  0:49:57
■最高速度  52.3 km
■平均速度  24.9 km
■積算距離  10094.4 km
■06年距離  1452.3 km

【ツーキン】
朝も寒かったのですが、夕方も冬用グローブが必要なくらい冷たく感じました、
山側は日も陰ってライト付けながらの走行、帰宅は平地の方がいいのかな。
でも、やはり朝より回せましたし体もそれなりに着いていけました!
■Aコース:4本と、帰宅時に→糸萱→芹ヶ沢→米沢→
■走行距離  34.95 km
■走行時間  1:20:21
■最高速度  43.7 km
■平均速度  26.1 km
■積算距離  10129.3 km
■06年距離  1487.2 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.2 %    測定時間:PM 7:30

■本日の走行距離合計: 55.66 km

諏訪湖

[EDIT]  |  19:39 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




初朝練? 

2006 , 04 , 24 , Mon

【朝の散歩】
6時分起床! よっ、久し振り!
ポチの散歩を6時45分まで、初の朝練の出発では遅すぎるため「散歩」程度に走りました。
それでも飯は美味い!
■コース:→玉小入口→グリーンライン→南大塩下→
■走行距離  11.94 km
■走行時間  0:26:22
■最高速度  54.1 km
■平均速度  27.2 km
■積算距離  10045.2 km
■06年距離  1403.1 km

【ツーキン】
イイ天気でしたね~朝はジャージで十分、ついでにタイツでジデ通です、
勢い付いて夕方は遠回りの帰宅でした。
やはり筋肉さんは朝の疲れがあったのかペダルが重く感じました。
さて、今日から朝練始めましたが焦らす徐々にやっていきます!三日坊主にならない様にね。
■Aコース:3本と帰宅時に豊田まで
 ・諏訪湖畔で集団と遭遇、かっちょエエ~、こちらは向かい風でヘロヘロ、かっちょ悪~い(*´Д`)=з
■走行距離  28.46 km
■走行時間  1:03:10
■最高速度  45.9 km
■平均速度  27.0 km
■積算距離  10073.6 km
■06年距離  1431.5 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  16.4 %    測定時間:PM 7:00

■本日の走行距離合計: 40.40 km
諏訪湖

[EDIT]  |  19:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




一時間しかない 

2006 , 04 , 23 , Sun

今日も会社に顔を出し11時まで少し仕事です、
午後は所要のため、お遊びは一時間しかありません何処にしましょう?。
諏訪湖回れば一時間くらいかな、門限12時のため急いで出発!
家に到着したのは11時57分、ぴったしでした。 \(^_^)/

■コース:→会社で仕事→諏訪湖(逆回り)→国道→
■走行距離  31.49 km
■走行時間  1:04:41
■最高速度  42.6 km
■平均速度  29.2 km
■積算距離  10033.2 km
■06年距離  1361.1 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.4 %    測定時間:PM 12:50
諏訪湖

[EDIT]  |  13:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




我慢できまへん、午後からGO! 

2006 , 04 , 22 , Sat

9時、車で会社へ向かう途中、
凡さんとイグさんに会いました今週も桜探しに小淵沢方面です。
行きて~っ!一緒に走りて~っ!でも仕事だ~・・・、
熟慮の末?午後から走ることにしました、我慢すると体に悪いですから・・・。
昼はカレーをおかわりして腹一杯!しばし休憩後1時20頃出発です、
最初は高遠方面へ行こうと思いましたが出発時間が遅いため断念しハーフマラソンに挑戦です。
朝方は寒かったのですが午後は気温も上がり長袖ジャージとレーパンニーウォーマーで快適!
調子良すぎて前半飛ばしすぎで美濃戸まででバテバテでした、
でも、鹿の湯まではあまり飛ばさなくても15分あまりで到着!下りはエエですな(^-^)/ 。
20060422190946
↑帰路、富士見高原CC空き地で、災害救助犬の試験やってました。しばし休憩

■コース:→美濃戸→鉢巻→鹿の湯→信濃境→エコーライン→泉野→糸萱→
 (家→美濃戸:46分,→鹿の湯:1時間2分)
■走行距離  51.82 km
■走行時間  2:02:43
■最高速度  66.7 km
■平均速度  25.3 km
■積算距離  10001.7 km
↓地味に一万キロ達成してました。(帰路鬼場付近で)
06_04_22.jpg

■06年距離  1359.6 km
■体  重  55.5 kg
■体脂肪率  16.2 %    測定時間:PM 7:00

諏訪湖

[EDIT]  |  19:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後だけ、オプションなし。 

2006 , 04 , 20 , Thu

朝の6時頃は小雨のため急いでポチさんの散歩をすませる、
家に戻った瞬間に大雨になりました、なんて行いがエエのでしょう。
ツーキンは昼からジデ通で一往復のみでオプションもなしです。
4月に入っても距離延びませんナ~・・・今週末も天気は微妙だし・・・。
■Aコース:2本
■走行距離  7.10 km
■走行時間  0:15:55
■最高速度  41.5 km
■平均速度  26.8 km
■積算距離  9949.9 km
■06年距離  1307.8 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  15.4 %    測定時間:PM 9:15
諏訪湖

[EDIT]  |  21:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




朝は車出勤 

2006 , 04 , 19 , Wed

今日は納品が有っため車で出勤・・・残念、
しかし、昼にたまらず自転車に乗り換えジャージで走行しました。 明日は天気が心配ですから!
■コース:→国道 ←神宮寺
■走行距離  14.62 km
■走行時間  0:35:06
■最高速度  43.1 km
■平均速度  25.0 km
■積算距離  9942.8 km
■06年距離  1300.7 km
■体  重  55.6 kg
■体脂肪率  16.2 %    測定時間:PM 19:15
諏訪湖

[EDIT]  |  19:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後の空き時間に 

2006 , 04 , 18 , Tue

今日は日赤で検査でしたが、午後少し時間が空いたので一時間ばかり走ってきました、
少し風がありましたが暖かくレーパンとニーウォーマーで気持ち良い~!鹿の湯まで行きたかったのですが我慢しました。
■コース:→美濃戸→エコーライン→泉野→
■走行距離  32.07 km
■走行時間  1:03:32
■最高速度  62.7 km
■平均速度  23.9 km
■積算距離  9928.2 km おぉ~っ、もう少しで一万キロだ~っ!
■06年距離  1286.1 km
諏訪湖

[EDIT]  |  14:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




大きな山が・・・ 

2006 , 04 , 17 , Mon

久々の二往復、少し寒かったのですが元気いっぱい、
その訳は・・・、一月の末から取り掛かった仕事が一段落なのです、
今日の仕事が順調に行けば、やっとやっと普通の生活に戻れそう。 かな・・・
とりあえず明日は休み、でも病院で検査だ~、性格悪いから治してきます!
■Aコース:4本
■走行距離  14.29 km
■走行時間  0:35:34
■最高速度  36.7 km
■平均速度  24.3 km
■積算距離  9896.1 km
■06年距離  1254.0 km
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  15.1 %    測定時間:PM 8:40
諏訪湖

[EDIT]  |  20:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




日曜出勤 

2006 , 04 , 16 , Sun

金・土曜は雨も降っていないのに自転車出勤しませんでした・・・、
朝出掛ける時も「乗ろう」なんて気も起きず車での出勤となってしまいました。
本日も、朝は車で出勤、午後からのジデ通でした。
情けない・・・、たしか昨日は高遠へ花見ツーリングだったのにね。
■Aコース:2本
■走行距離  7.06 km
■走行時間  0:17:10
■最高速度  36.7 km
■平均速度  24.6 km
■積算距離  9881.8 km
■06年距離  1239.7 km

諏訪湖

[EDIT]  |  17:47 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




天気予報を信じました 

2006 , 04 , 13 , Thu

本日の予報は午後から雨、でっ昼から車で出勤しました。
■Aコース:2本
■走行距離  7.14 km
■走行時間  0:16:25
■最高速度  38.9 km
■平均速度  26.2 km
■積算距離  9874.8 km
■06年距離  1232.7 km

諏訪湖

[EDIT]  |  15:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




先ほど帰宅 

2006 , 04 , 12 , Wed

ご・し・た・い
連チャンで9時過ぎまで、お疲れで記録のみです・・・
■Aコース:2本と免許証の更新へ
■走行距離  8.60 km
■走行時間  0:21:33
■最高速度  40.6 km
■平均速度  24.0 km
■積算距離  9867.6 km
■06年距離  1225.5 km

諏訪湖

[EDIT]  |  22:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ダルダル・・・ 

2006 , 04 , 11 , Tue

昨日のツーリング疲れで体中ダルダル、足の筋肉さんはパンパンに張っています。 運動不足を実感したしだいです・・・
ツーキンは昼前から雨のため会社へ来ただけです、恵みの雨!?
■Aコース:1本
■走行距離  3.58 km
■走行時間  0:07:44
■最高速度  39.7 km
■平均速度  28.0 km
■積算距離  9859.0 km
■06年距離  1216.9 km

※昨日の記録でした、昨晩携帯を会社に忘れてしまったので・・・。

諏訪湖

[EDIT]  |  08:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




花見 

2006 , 04 , 09 , Sun

↓長坂の清春美術館の桜一輪、あと一週間かな。
06_04_09_01.jpg


↓神代桜:ここは満開でした!写真は上手に写っていませんが、良かったですよ~。
20060409192116

久々に、本当に久々にツーリングへ行って来ました、凡さん、イグさんと三人で小淵沢方面へ花見。
朝のポチの散歩の気温はマイナスでした、でも朝飯を食べる頃には8度近くにも上がっていましたので期待です、
でも、颯爽と集合場所に行くもボトルを忘れてしまい慌ててトンボ帰り、相変わら・・・・。
小淵沢の桜(大糸桜)はまだ蕾、風も吹いて肌寒く感じましたね、
長坂の桜(清春美術館)も開き始めた感じ、う~ん本日は桜を見られないのかな。 少し心配
国道まで下る頃には満開の桜も見かけるようになり、200mくらいの標高差でもこんなに違うものですね。^^;
メインの神代桜は、満開!手前に黄色い水仙、バックには南アルプスを、なかなかの絶景です、これで本日来た甲斐がありました!
昼食後帰路に着いたのですが、風邪が凄いったら!白秋からのループ橋の上りは、ただでさえ辛いのに大変・・・凡さんとイグさんに離されてしまいました、
そして下りに入っても向かい風、惰性では前に進めず上りみたいに漕いでました。
いや~、楽しかったけど苦しかった~、
これは久々の遠出の疲れと、前後のディレイラの調整不足でギアが今一決まらず思い通りには・・・、
ちょっと途惑っているとお二人にはおいて行かれ追いつくので必死でしたから。
これからは、少しずつ暖かくなってきましたから朝連でも始めないと体力がもどってきませんね!

■コース:ICS→美濃戸→小淵沢(大糸桜)→長坂(清春美術館)→白州→武川(神代桜)→小淵沢→原村→
■走行距離  110.12 km
■走行時間  5:04:48
■最高速度  66.6 km
■平均速度  21.6 km
■積算距離  9855.4 km
■06年距離  1213.3 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  16.3 %    測定時間:PM 7:00

諏訪湖

[EDIT]  |  19:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




普通の生活 

2006 , 04 , 07 , Fri

今日は6時に仕事を切り上げました、まだ明るいのでちょっと遠回りです。
んん~ん、これが普通の生活ダ~っ、久し振りで忘れてました、
いつになったら、こう云う生活になるのかな頑張るぞ~。
そんなんで、ポチの散歩をゆっくり、ナイター見ながらのビアです。 たまにはイイですよね
■Aコース:2本
■寄り道コース:2本
■走行距離  21.06 km
■走行時間  0:49:33
■最高速度  45.8 km
■平均速度  25.5 km
■積算距離  9745.3 km
■06年距離  1103.2 km
■体  重  55.6 kg
■体脂肪率  16.7 %    測定時間:PM 7:00
諏訪湖

[EDIT]  |  19:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




記録だけの記入です・・・ 

2006 , 04 , 06 , Thu

お疲れです・・・記録しか記入できません・・・・。
ちなみに、本日は結婚31周年です、よくカミさんが我慢してくれましたネ。
■Aコース:4本
■走行距離  14.05 km
■走行時間  0:35:39
■最高速度  45.7 km
■平均速度  23.7 km
■積算距離  9724.2 km
■06年距離  1082.1 km

諏訪湖

[EDIT]  |  22:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




昨日の記録です 

2006 , 04 , 05 , Wed

昨晩は、もうお疲れで送れませんでした・・・。
ツーキンは、あまりにも陽気がイイので昼にちょっと遠回り、
国道を走り出したら気分良くなり宮川バイパスを抜けてしまいました、そのまま・・・、
まぁ、そこで我慢をし長峰を駆け上がり運動公園回りでの昼飯帰宅でした。
ジャージでの走行で汗がかなり出ましたよ!
でっ、冷たいビアをキュッと! まだ仕事ですからそんな訳には・・・。
■Aコース:3本
■他コース:昼にちょっと遠回り
■走行距離  18.30 km
■走行時間  0:44:41
■最高速度  43.8 km
■平均速度  24.5 km
■積算距離  9710.2 km
■06年距離  1068.1 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  . %
諏訪湖

[EDIT]  |  06:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




女の子になりました! 

2006 , 04 , 03 , Mon

20060403220918
↑ポチが女の子になりました!
 逃げ回るポチにオムツをはかせ、しっかり父親してきました。 今夜は赤飯だ!

さてツーキンは、いつものコースにお買い物、
昼は風が強く、あおられて大変でしたがジャージの走行で気持ち良かったっす。

■Aコース:4本と、接着剤を買いに
■走行距離  15.14 km
■走行時間  0:37:34
■最高速度  37.8 km
■平均速度  24.2 km
■積算距離  9691.9 km
■06年距離  1049.8 km
■体  重  55.2 kg
■体脂肪率  15.4 %    測定時間:PM 10:00


諏訪湖

[EDIT]  |  22:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




少しの抵抗・・・かな 

2006 , 04 , 01 , Sat

一週間のお疲れでクタクタですが朝から仕事です、こんなに自転車日和なのに仕事です・・・、
このまますんなり仕事じゃ耐えられないので、ツーリングの格好で上社回りで遠回りしました。
しかも、ずっとバーの下を持ち、気持ちだけでも、少しの抵抗です・・・
■Aコース:1本
■国  道:2本
■神宮寺 :1本
■走行距離  23.71 km
■走行時間  0:54:42
■最高速度  43.1 km
■平均速度  26.0 km
■積算距離  9676.7 km
■06年距離  1034.6 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  17.3 %←最近数値が上がり気味、運動不足の仕事やり過ぎなのか??
諏訪湖

[EDIT]  |  18:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑