鳥肌 

2006 , 03 , 31 , Fri

久し振りに早めに帰宅~。 (^~^)
まだ7時前だったのでスポーツ公園へポチの散歩に出掛けました、
公園に着くころには薄暗くなっていてグラウンドには何か黒いものが無数に、
いつもの様にグラウンドに走って入ったところ、その黒いものがばさばさばさ~っ、
カラスの大群です!もうビックリするやら、気持ち悪いやらで鳥肌たってしまいました。
本当に見上げれば真っ黒になるほどいましたから!
今まで高圧線に居ることはあったのですが何故土の上に?
よく見ると塩カルが蒔かれていて、それを狙っていたのかな?
それにしても、薄暗くなった夕方の空に無数のカラスが飛んでいるのも、あまり気持ちの良いものではありませんね。

そしてツーキンは、一応頑張ってBコース入れました、一昨日よりは少し楽だった様な気がしました。 少しね(^-^)b

■Aコース:3回
■Bコース:1回
■走行距離  16.5 km
■走行時間  0:44:45
■最高速度  40.4 km
■平均速度  22.1 km
■積算距離  9653.0 km
■06年距離  1010.9 km

諏訪湖

[EDIT]  |  23:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




雪が舞っている 

2006 , 03 , 29 , Wed

いや~、また寒くなりましたな~。
朝のポチの散歩は小雪の舞う中、朝の通勤と昼に帰る時も小雪が、
まるで何か意地悪でもされているみたいです・・・、まぁ少ない運動ですから我慢ですね。
一応、今日も頼岳寺の坂挑戦しました、
やはり心臓バクバクやっと上り切りました。 情けない・・・
■Aコース:3回
■Bコース:1回
■走行距離  15.15 km
■走行時間  0:39:27
■最高速度  40.7 km
■平均速度  23.0 km
■積算距離  9636.5 km
■06年距離  994.4 km
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  15.9 %    測定時間:PM 10:15
諏訪湖

[EDIT]  |  22:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




予報通り 

2006 , 03 , 28 , Tue

やはり、予報通り昼から雨になりました。
職場から自転車を出したらポツリポツリと細かな雨が、
急いで家に帰り、着いたとたんに道が濡れるほど降って来ました。 ラッキーっ!
んっ、これから会社に戻りますが晴れてきましたどうしましょ? まぁ、予報を信じて車にします。

■Aコース:2回
■走行距離  7.08 km
■走行時間  0:16:36
■最高速度  35.6 km
■平均速度  25.7 km
■積算距離  9621.4 km
■06年距離  979.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  13:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




辛かった・・・ 

2006 , 03 , 27 , Mon

今年初めてBコースの頼岳寺の坂上りました、
昼飯前に挑戦、でも辛かった~・・・やっと思いで上りきったのです。
まったくもって軟弱な体に成り下がってしまいました・・・どうしましょ?
■Aコース:3回
■Bコース:1回
■走行距離  15.39 km
■走行時間  0:39:46
■最高速度  38.7 km
■平均速度  23.2 km
■積算距離  9614.3 km
■06年距離  972.2 km
■体  重  55.2 kg
■体脂肪率  16.3 %    測定時間:PM 8:30
諏訪湖

[EDIT]  |  20:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




いい気分転換になりました 

2006 , 03 , 26 , Sun

またもや本日もお仕事になりました、
が、午前中下諏訪まで少し走って来ました(^O^)、諏訪圏サイクルマラソンの新聞記事に載せる写真のエキストラにです。
高遠から走って来た藤沢くんと一緒に少し肌寒いなかみずべ公園での撮影、
んっ、すっげ~半袖短パンのメンバーがいましたよ、おそらく、これで新聞には載らないでしょうね。
でも、一週間働きっぱなしでしたからイイ気分転換になりました! \(^_^)/
撮影後、そのままどこかへ走って行きたかったのですが我慢の仕事と復帰です、
デニーズでテニスクラブの打ち合わせしなからの昼食後、仕事が捗りました。
ちなみに、昼飯は天丼&そばセットです、足りなくてパン買って食べました!
凡さん、藤沢さん、江口さん、アリガトウ~っ!
■Aコース:4回と下諏訪のみずべ公園へ
■走行距離  37.62 km
■走行時間  1:40:59
■最高速度  48.6 km
■平均速度  22.3 km
■積算距離  9598.9 km
■06年距離  956.8 km
■体  重  55.5 kg
■体脂肪率  17.2 %0 ←急に高くなりましたな~??    測定時間:PM 7:10
諏訪湖

[EDIT]  |  21:07 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




久々に早く帰りました 

2006 , 03 , 25 , Sat

↓まだ陽のあるので、これから散歩!(おとなしく見えますが、カメラを向けた時だけです。)
06_03_25.jpg

本当に久々に仕事5時であがりました、
ってより、もうお疲れで出来ないのが本音かな・・・、
明日も仕事だから今日早めに切り上げたのかな。
■Aコース:4回
■走行距離  14.28 km
■走行時間  0:35:11
■最高速度  41.3 km
■平均速度  24.3 km
■積算距離  9561.3 km
■06年距離  919.2 km
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  15.3 %    測定時間:PM 6:15

諏訪湖

[EDIT]  |  18:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




昨日(3/24)の記録でした・・・ 

2006 , 03 , 25 , Sat

昨晩は孫がお泊りのため、しっかり遊ばれてしまい記録書き込みできませんでした。
いつもと同じコースです。
そして、本日もお仕事・・・・、
こんなにイイ陽気なのに走れません・・・、何処か遠くへ行きて~っ!
■Aコース:4回
■走行距離  14.03 km
■走行時間  0:34:33
■最高速度  39.9 km
■平均速度  24.3 km
■積算距離  9547.0 km
■06年距離  904.9 km
諏訪湖

[EDIT]  |  10:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




またまたゴシタイ 

2006 , 03 , 23 , Thu

06_03_23.jpg

↑ポチもお疲れの様子、私もかなりお疲れです、
まだまだ続きます、どうしましょ・・・。
■Aコース:4回
■走行距離  14.46 km
■走行時間  0:36:32
■最高速度  37.8 km
■平均速度  23.7 km
■積算距離  9532.6 km
■06年距離  890.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  21:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




一往復のみ 

2006 , 03 , 22 , Wed

午後から天気が崩れるとの予報、しかたなく昼飯後は車で出勤、
やはり夕方から雨になり、帰る頃には霙になってました。どうか、雪になりませんように。
■Aコース:2回
■走行距離  7.10 km
■走行時間  0:17:35
■最高速度  35.7 km
■平均速度  24.3 km
■積算距離  9518.1 km
■06年距離  876.0 km


【遠出用「黄式弐号」完成!】
06_03_22.jpg

年初より、ちょこちょこと改造していた「遠出一泊用黄式弐号」が出来上がりました。
以前との大きな違いは、フロントを三枚にした所ですかね、
他は、泥除け・フロントバック・自作サドルバックくらいであまり大した改造ではないです。
まぁ、これで一泊くらいのツーリングは出来るでしょう、
しかし、ただ今とても忙しくてこれを使う事は当分無理、
毎日これを眺めて、あちらこちらへ出かけたのを想像しているだけですかね・・・。
諏訪湖

[EDIT]  |  21:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




見てしまいました! 

2006 , 03 , 21 , Tue

昼飯に急いで帰り、野球観戦しました、
12時から3時過ぎまでついつい見てしまいました。まぁ、勝ったからイイとしましょう!
それにしても面白い試合でしたね、
それからお墓参りし再び仕事場へ飛んで帰りました。
■Aコース:4回とお墓参り
■走行距離  16.08 km
■走行時間  0:39:27
■最高速度  44.4 km
■平均速度  24.5 km
■積算距離  9511.0 km
■06年距離  868.9 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  16.2 %    測定時間:PM 9:45
諏訪湖

[EDIT]  |  21:39 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




明日の野球は・・・ 

2006 , 03 , 20 , Mon

先ほど仕事から帰って来ました、もうお疲れったら・・・(*´Д`)=з 腹は減るしね、
そして明日の祝日も仕事です野球の観戦どうしましょ?、
まっ、テレビ見ながら仕事ってことにしましょう。 いいよね?いいですよ!打倒キューバ!
さて、本日のツーキンは基本の二往復のみ、
昼にもっと走りたかったのですが仕事に差し支えるので我慢です。 こんなに忙しくなければ直ぐ走るのにね┐(´ー`)┌

■Aコース:4回
■走行距離  14.21 km
■走行時間  0:37:30
■最高速度  37. km
■平均速度  22.7 km
■積算距離  9495.0 km
■06年距離  852.9 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.8 %    測定時間:PM 10:50
諏訪湖

[EDIT]  |  23:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




仕事を抜け出して・・・ 

2006 , 03 , 18 , Sat

↓新しいヘルメットです!お小遣い全てつぎ込みました。 でっ、なかなかエエです(^~^)
06_03_18.jpg


さて、今日もお仕事です「ごしたい」です、 (*´Д`)=з
しかし、9時ころあまりにもイイ天気なので岡谷までお買い物。 もちろん、ごしたいけど自転車で!
以前、岡谷の自転車屋さんに頼んであったヘルメットを取りに行ったのです、
帰りにメットを被って来るつもりなのでノーヘルで出発、
いやはや怖いですね~っ!出来るだけ走りやすい道を選びましたが後ろから来る車が怖いったら、
私にすればかなり高い買い物ですが、安全安心買うと思えば安い買い物ですね。 (^O^)
■Aコース:2回と岡谷まで
■走行距離  30.23 km
■走行時間  1:15:30
■最高速度  45.5 km
■平均速度  24.0 km
■積算距離  9480.7 km
■06年距離  838.6 km
■体  重  55.2 kg
■体脂肪率  14.2 %    測定時間:PM 2:30
諏訪湖

[EDIT]  |  14:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ポチ、今日もごめんなさい。 

2006 , 03 , 17 , Fri

今朝も起きられませんでした・・・、
またしても近間の散歩になってしまいました。 歳&お疲れ&・・・
ポチ、明日はしっかり散歩するぞ~っ!
■Aコース:4回
■走行距離  14.08 km
■走行時間  0:36:59
■最高速度  40.4 km
■平均速度  22.9 km
■積算距離  9450.5 km
■06年距離  808.4 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  14.0 %    測定時間:PM 10:45
諏訪湖

[EDIT]  |  22:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ご・し・た・い! 

2006 , 03 , 16 , Thu

一週間のお疲れが出たのかゴシタイです・・・・、
朝はダルダルで起きられずポチの散歩身近ですましてしまいました。 ポチさんごめんなさいm(__)m
そしてツーキンは、午後からは雨の予報だったので一往復のみです。
■Aコース:2回
■走行距離  7.10 km
■走行時間  0:17:50
■最高速度  35.6 km
■平均速度  23.8 km
■積算距離  9436.4 km
■06年距離  794.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




気持ちイイ~ 

2006 , 03 , 15 , Wed

朝のツーキンは寒かったのですが、昼に走った時は気持ちよか~、
会社を通りすごしてそのままどこかへ行きた~いっす!我慢我慢。
一週間調子悪かったのが嘘のように体が動きます、
しかし、昨日のポチ朝散歩で少し走ったら只今股筋筋肉痛です、
たった一週間なのにかなり体力ダウンしてますね。
■Aコース:4回
■走行距離  14.94 km
■走行時間  0:38:38
■最高速度  40.2 km
■平均速度  23.2 km
■積算距離  9429.3 km
■06年距離  787.2 km
■体  重  54.6 kg
■体脂肪率  14.6 %    測定時間:PM 10:00
諏訪湖

[EDIT]  |  22:06 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日は二往復! 

2006 , 03 , 14 , Tue

↓エアカートリッジをフレームに取り付けました、
 元の色が金属色で目立っていたので黒く塗装し装着です。
06_03_15.jpg

今朝も寒かったのですがジデ通できました、
耳が痛くなるほどでもなく、それなりに楽しみましたね。
そんな訳で一応二往復できました!
■Aコース:4回
■走行距離  14.25 km
■走行時間  0:36:55
■最高速度  39.4 km
■平均速度  23.1 km
■積算距離  9414.4 km
■06年距離  772.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:34 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




久し振り 

2006 , 03 , 13 , Mon

一週間振りの自転車です、しかし午後からの一往復だけですが。
また寒さが戻りましたね、ですから午後からのジデ通です、
でも一週間まったく乗らなかったので新鮮に感じました。
体力も激減ですから徐々に付けて行こうと思います!
■Aコース:2回
■走行距離  7.14 km
■走行時間  0:18:41
■最高速度  35.5 km
■平均速度  22.9 km
■積算距離  9400.1 km
■06年距離  758.0 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




チェーンもカセットもきれい! 

2006 , 03 , 12 , Sun

今日も朝から仕事です、雨ですから気持ちも楽に!?仕事に集中。 じゃないか!
少しの合間に写真の通りチェーン&カセットの掃除をしました、
会社でやると楽ですよ~、超音波洗浄機もあるし温風ドライヤーもあるし、
あっという間にごらんの通りです。
06_03_12.jpg


さぁ、機械の段取りして飯食いに帰ろう、
でっ、12時に機械の確認にまたまたご出勤だ~。
んんん~ん、しっかり機械に使われている・・・

諏訪湖

[EDIT]  |  19:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




測定だけ 

2006 , 03 , 11 , Sat

もう一週間乗ってません・・・、
でも、病から立ち直ったので測定だけしてみました。
それにしても、今日はイイ天気だったな~ 明日も仕事だし・・・

■体  重  54.0 kg
■体脂肪率  15.8 %    測定時間:PM 8:00
諏訪湖

[EDIT]  |  19:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




峠は超えました 

2006 , 03 , 09 , Thu

自転車ではありません、発熱の峠でした・・・
やっちゃいました、ついに引いてしまいました・・・。
月曜日の夜、40℃の熱が急に出てしまい「まさか」と思いながらうなされ続けました、
翌日、病院でやはりインフルエンザと診断され、家族や周り人達にまたまた迷惑かけてしまいました。 (T T)
イイ天気なのに暫く自転車はお休みです・・・体力激減ですから。

諏訪湖

[EDIT]  |  21:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




高遠片道! 

2006 , 03 , 05 , Sun

↓新しくしたサドル、回しやすいのですが固い、慣れるかな??
06_03_05.jpg

今日はF澤さんちのお引っ越し、カミさんと二人で茅野から高遠まで遠征、
9時前は寒くて車で行くつもりでしたが、こんなイイ天気なのに乗らないのももったいない!
カミさんとは別行動で自転車で遠征です。
一週間のお疲れなのか、寒くて体が動かないのか、まったく回せません・・・、
その上、辰野からは向かい風・・・自転車で来たことを少し後悔です、
高遠に入ってからやっと回せたのですが、もう着いたも同然の所でした。 (*´Д`)=з
さて、それからの引っ越しお手伝いは役にたったのでしょうか・・・、
昼は寿司とビア、お土産ばビア一箱も、明日もお手伝い来ようかな!?

追記:杖突の下り、塩カルでグシャグシャの道上ってくるライダーが、凄い!もったいない!

■コース:→岡谷→辰野→高遠→引っ越しお手伝い
■走行距離  46.53 km
■走行時間  1:48:52
■最高速度  49.8 km
■平均速度  25.6 km
■積算距離  9393.0 km
■06年距離  750.9 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.5 %    測定時間:PM 7:00
諏訪湖

[EDIT]  |  19:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




只今会議中です 

2006 , 03 , 04 , Sat

只今、テニス協会の会議中です、隠れて書き込みしてます。
さて、本日も仕事の通勤だけ・・・、
でも、たった二往復なのに疲れました。
■Aコース:4回
■走行距離  16.04 km
■走行時間  0:43:09
■最高速度  39.3 km
■平均速度  22.3 km
■積算距離  9346.4 km
■06年距離  704.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  20:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




眠い・・・ 

2006 , 03 , 03 , Fri

疲れました・・・、溜まりに溜まってます・・・。 
明日も仕事だし、もう寝ることにします、風邪っぽいし・・・
■Aコース:4回
■走行距離  16.68 km
■走行時間  0:45:53
■最高速度  39.8 km
■平均速度  23.3 km
■積算距離  9330.4 km
■06年距離  688.3 km
諏訪湖

[EDIT]  |  22:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




午後だけ 

2006 , 03 , 02 , Thu

昨日の雨は夕方から雪なり、うっすらと白くなっていて、
しかも朝方冷えたので路面が所々ツルツルに凍っていました。 ですから車で出勤
ジデ通は午後から、昼には日が射していたので少し遠回りわり、
ちょっとヒンヤリですが上社を回って午後出勤でした。
■Aコース:1回
■コース:→神宮寺→会社
■走行距離  11.38 km
■走行時間  0:30:13
■最高速度  37.3 km
■平均速度  22.6 km
■積算距離  9313.7 km
■06年距離  671.6 km
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  15.6 %    測定時間:PM 8:00 ←珍しく8時に帰り測定しました。o(^-^)o
諏訪湖

[EDIT]  |  21:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑