マイナス3℃の朝 

2006 , 02 , 28 , Tue

↓連日続くお疲れの残業に効く2アイテム!焼酎&眼精疲労対策錠剤! 疲れているなら酒飲むな・・・
06_02_28.jpg

マイナス10℃の寒い日が続いていた時、マイナス3℃の朝になるとなにか暖かく感じました、
今朝の気温は、そのマイナス3℃だったのに寒いったら!久々に厚着のツーキンでしたネ。
■Aコース:4回
■走行距離  14.35 km
■走行時間  0:37:37
■最高速度  37.3 km
■平均速度  22.9 km
■積算距離  9302.3 km
■06年距離  660.2 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  16.2 %    測定時間:PM 10:00

諏訪湖

[EDIT]  |  22:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




筋肉痛の朝は・・・ 

2006 , 02 , 27 , Mon

起床が7時過ぎていました・・・慌ててポチの散歩を30分ばかり、
そう云えば6時近くにポチが騒いでいたような・・・その時に起きれば良かったですな。
この朝寝坊の訳は昨日のテニスの試合でした、
たった4試合だけだったのに肘・肩・足が筋肉痛で大変たっら、一ヶ月振りのテニスでいきなり試合ですから何もかも無謀でしたね。 (@_@)
まぁ、雨で自転車乗れなかったからテニスでもやんないとね。
■Aコース:2回
■走行距離  7.09 km
■走行時間  0:19:35
■最高速度  32.0 km
■平均速度  21.8 km
■積算距離  9288.0 km
■06年距離  645.9 km
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  15.3 %    測定時間:PM 9:30
諏訪湖

[EDIT]  |  21:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




出勤・・・ 

2006 , 02 , 25 , Sat

↓朝の散歩で、ご主人様を無視するポチです。 スポーツ公園で・!
06_02_25.jpg

お使い!を済ませた後今日も仕事に出かけました、歳のせいか一週間の疲れがたまってゴシタイです。 (*´Д`)=з
走行は、お使いと通勤とお買い物でした。
あっ、明日はテニスの試合だ!どどど、どうしよう・・・。
最近やってないし、ダルダルだしペアに頑張ってもらうしかないですな。

■Aコース:2回と少しだけ
■走行距離  11.77 km
■走行時間  0:36:53
■最高速度  40.6 km
■平均速度  19.1 km
■積算距離  9280.9 km
■06年距離  638.8 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.2 %    測定時間:PM 6:30

追記
少しテニスやってきました、たった一時間ちょっとになのに体が悲鳴上げていました、
ポチの散歩とジデ通だけでは体力付かないみたいですね・・・しかも膝肩腰が痛いです。
本当に明日の試合ヤバくなりました (・_・;)

諏訪湖

[EDIT]  |  18:27 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(1) | Top↑




午後から雪の予報 

2006 , 02 , 24 , Fri

今日の天気予報は午後から雪になっていました、
先日の雪ではエライ目にあってしまいまさたので今回は素直に車で午後出勤になりました。
果たして降るかな~? 明日は休みだし降って欲しくないです、降ったら仕事にしますか・・・
■Aコース:2回
■走行距離  7.12 km
■走行時間  0:16:38
■最高速度  39.6 km
■平均速度  25.0 km
■積算距離  9269.1 km
■06年距離  627.0 km
■体  重  56.0 kg ←山盛りの昼飯食べた直ぐだからかな?
■体脂肪率  16.5 %    測定時間:PM 12:45

↑追記:2/25
 雪は降りませんでしたね助かりました!
 走行距離は少なかったけどヨシとしましょう  ^^/
諏訪湖

[EDIT]  |  12:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




早起きになりました・・・ 

2006 , 02 , 23 , Thu

【ポチ散歩&ご近所走行】
 歳のせいか・・・6時前に目がさめてしまい、ポチの散歩をしても朝飯まで時間が・・・、
 そこでメットも被らず軽装でご近所をウロウロ、おかげさんで飯が美味かった~。
 暖かいってのはイイですナ~
■走行距離  10.67 km
■走行時間  0:27:53
■最高速度  42.7 km
■平均速度  23.0 km
■積算距離  9247.8 km
■06年距離  605.7 km
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  17.3 %    測定時間:AM 7:30

【ツーキン】
 通勤は、お決まりのコース二往復です、
 少し前だったら涙流しながら走ったのに楽ですね、
 でも、暖かいのに慣れてしまうと9時近くの帰宅は寒さ感じますね。 しかも腹減ってますし・・・
■Aコース:4回
■走行距離  14.19 km
■走行時間  0:36:16
■最高速度  37.8 km
■平均速度  23.5 km
■積算距離  9262.0 km
■06年距離  619.9 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  16.0 %    測定時間:PM 9:50
諏訪湖

[EDIT]  |  21:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




昨日の記録です、忘れてました。 

2006 , 02 , 23 , Thu

昨日の記録ですが、あまりにも少な過ぎて書き込み忘れてました・・・
■Aコース:2回
■走行距離  7.19 km
■走行時間  0:22:14
■最高速度  29.9 km
■平均速度  19.3 km
■積算距離  9237.1 km
■06年距離  595.0 km

諏訪湖

[EDIT]  |  09:40 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




大雪だ~ 

2006 , 02 , 20 , Mon

あちゃ~っ、天気予報は夕方からだったのに~、
昼前から雨です、近所のお店で買った小倉マーガリンパンで昼飯でした。
しかも、途中から大粒の雪に変わってしまい只今大雪です・・・息子に迎えの救援頼みました。
会社の二階から眺めた風景です、これでしばし自転車もお預けかな・・・・。
06_02_20.jpg

■Aコース:1回
■走行距離  3.54 km
■走行時間  0:09:02
■最高速度  34.4 km
■平均速度  23.6 km
■積算距離  9229.9 km
■06年距離  587.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  16:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今年初の100超! 

2006 , 02 , 19 , Sun

今日は無理やり休みにしました、
そして、昨夜は天気予報と睨めっこでコース設定をしなから寝ました。でっ、飲み会の誘いも来なくて平和な夜でした!
それなのに、8時近くに起床、寝ぼけながらポチの散歩、10時過ぎてからやっと自転車の準備です、
昨夜の気合い何処へいってしまったのでしょう・・・。まっ、気温も上がってきたから調度エエか┐(´ー`)┌
予定は、先日に行った白州から小淵沢のコース逆回りをするつもりで、いざ出発!
家からは、スポーツ公園いきなりの上りですのでジャージでの走行、
原村まで来ると体の慣れ汗が出るくらい、
でもでも、かなりエネルギー使い過ぎかな、戻ってこられるかな・・・。
(それにしても、茅野から何処へ出掛けるにも前半に坂がありますね~)
信濃境から長坂までは、大半下りでアップダウンもあって気持ちイイ~、
そう云えば、小淵沢から国道へ下りるの忘れてました、
あまりにも調子こいちゃって長坂でした慌てて駅手前で国道へ、まっいっか。
国道からは上りが続きますね、でもそれなりに頑張れてます、
富士見まで思いの外回せて峠制覇!何か体力あまってます。そうだ、諏訪湖回ろうろう!
てな調子で諏訪湖周って来たところジャスト100キロ達成! やはり体は正直ヘロヘロです

■コース:→柳沢→中新田→立沢→信濃境→小淵沢→長坂→白州(R20)→諏訪湖時計回り→家
■走行距離  100.63 km
■走行時間  3:58:09
■最高速度  53.7 km
■平均速度  25.3 km
■積算距離  9226.4 km
■06年距離  584.3 km
■体  重  54.0 kg
■体脂肪率  14.2 %    測定時間:PM 3:50

長坂の「清春白樺美術館」前で
06_02_19_1.jpg


瀬沢のカーブ手前のバス停で一休み
06_02_19_2.jpg


諏訪湖で白鳥を眺める
06_02_19_3.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  16:57 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今日は半日仕事 

2006 , 02 , 18 , Sat

↓風呂上がりの一杯!
06_02_18.jpg

今日は急ぎの仕事のため半日仕事しました、
昼飯も食べずに頑張り、休み明けには無事納品出来そうです。 \(^_^)/ヤッター
終わったのは2時近く、そのまま諏訪湖方面へ向かいましたが腹ヘリヘリ、
仕方なく上社へ方向転換し家に帰ることにしました。
そうそう、宮川バイパス付近でイグさんとすれ違いました、何処遠くへ行ってきたんでしょうね。
明日は久し振りに完休し走ってこようかな~っ!
そう云えば、先月の後半から休み取っていませんね・・・
■コース:→会社→上社方面→
■走行距離  15.03 km
■走行時間  0:34:11
■最高速度  54.5 km
■平均速度  26.3 km
■積算距離  9125.7 km
■06年距離  483.6 km
■体  重  54.8 kg
■体脂肪率  15.3 %    測定時間:PM 6:00

諏訪湖

[EDIT]  |  18:21 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




昨日の記録です 

2006 , 02 , 18 , Sat

忙しくて忘れてました!昨日の記録です。
今は会社に来て仕事してま~す。
■Aコース:4回
■走行距離  14.15 km
■走行時間  0:36:21
■最高速度  38.0 km
■平均速度  23.3 km
■積算距離  9110.7 km
■06年距離  468.6 km
諏訪湖

[EDIT]  |  10:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




もう春? 

2006 , 02 , 15 , Wed

今日も暖っかでした! ('-^*)/
昨日は雨のため会社に自転車を置いたので午後からの一往復のみ、
あまりにもイイ陽気だったので少し遠回りしました。
昼飯を食べ会社へ向かいましたが、ついつい国道を突っ走り会社を通過~、
武津まで行き旧道をわざわざ戻って出社で~す。 (^_^)
でも明日は雨みたい…
■Aコース:2回と少し遠回り
■走行距離  10.54 km
■走行時間  0:24:15
■最高速度  41.0 km
■平均速度  26.1 km
■積算距離  9096.5 km
■06年距離  454.4 km
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  15.9 % 測定時間:PM10:30

諏訪湖

[EDIT]  |  22:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




帰りは雨・・・ 

2006 , 02 , 14 , Tue

朝から暖かくツーキンには楽ですね!
思わず漕ぐのも楽しくなります!
でも、夕方からは雨になってしまいカミさんのお迎えでした。
■Aコース:3回
■走行距離  10.71 km
■走行時間  0:24:03
■最高速度  37.4 km
■平均速度  26.7 km
■積算距離  9086.0 km
■06年距離  443.9 km
※疲れ過ぎて他のデータ取れませんでした・・・
諏訪湖

[EDIT]  |  11:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




今朝も寒~、涙が~ 

2006 , 02 , 13 , Mon

先程仕事から疲れ帰って来たところポチはもう寝ていました、
そっと撮影!人形ワンコがガラス越しに眺めています。
06_02_13.jpg

さて、今朝も-10℃でかなり寒かったですゃかね、
ツーキンは耳あてをし完全防寒で走行です。
でも昼には気温も上がり一枚脱いでの昼飯走行になりました。
■Aコース:4回
■走行距離  14.31 km
■走行時間  0:36:31
■最高速度  38.0 km
■平均速度  23.5 km
■積算距離  9075.3 km
■06年距離  433.2 km
■体調指数 60 %
■気力指数 45 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  16.0 % PM10:00
諏訪湖

[EDIT]  |  21:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




暖かかったのに 

2006 , 02 , 11 , Sat

今朝は泣かないで会社に着きました!
国道を走って来ましたが汗ばむくらい、(飛ばし過ぎ?)
そのまま走って会社を通り過ぎたいと思いましたね。 ┐(´ー`)┌
そんな訳で、ビタミンC摂取しながら一日中仕事場に籠もって細かい作業してました、
↓写真は作業机です、最近忙しくて片付け出来てませんね・・・。
明日も仕事になるのかな、かな・・・かな。
06_02_11.jpg

■Aコース:4回少し国道
■走行距離  14.38 km
■走行時間  0:34:00
■最高速度  41.4 km
■平均速度  25.3 km
■積算距離  9060.9 km
■06年距離  418.8 km
■体調指数 60 %
■気力指数 45 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.4 % PM10:45
諏訪湖

[EDIT]  |  22:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




涙が・・・ 

2006 , 02 , 10 , Fri

久々のツーキンでした、マイナスでの走行は涙流しなからです。
その走りも70キープが出来ません、困ったもんだ。
■Aコース:4回
■走行距離  14.16 km
■走行時間  0:37:11
■最高速度  37.3 km
■平均速度  22.8 km
■積算距離  9046.6 km
■06年距離  404.5 km
■体調指数 55 %
■気力指数 45 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  16.3 % PM10:00
諏訪湖

[EDIT]  |  21:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




しばらくは・・・ 

2006 , 02 , 09 , Thu

しばらくは乗れそうもありませんです。  
先日雪が降り、そしてまた今朝も・・・・、もう長い乗ってない様な気がします。
そして、今週末は仕事に追われそうですから遠くへは行けませんね・・・・。
そう云えば「黄式弐号」の遠出用オプション取り付けたのに、まったく試す機会がないです。
まっ、あきらめて仕事に精出します!!
諏訪湖

[EDIT]  |  19:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




同伴出社 

2006 , 02 , 06 , Mon

仕事場でくつろぐポチ!
06_02_06.jpg

朝から小雪がチラチラ、車での出勤です、
出掛けにポチと目が合ってしまいポチを連れての同伴出社してしまいました。

諏訪湖

[EDIT]  |  12:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




回せない・・・ 

2006 , 02 , 05 , Sun

午前は仕事をし、午後3時ころの出発です。
少し風もあり、辛い走行になってしまいました。
回せない、息が切れる、力が入らない・・・、原因は体力が落ちてしまったのかな、
30キロあまりなのにヘトヘトになって帰って来ました。
何処に体力売ってませんか~
■コース:→諏訪湖反時計回り→
■走行距離  31.66 km
■走行時間  1:15:55
■最高速度  43.5 km
■平均速度  25.0 km
■積算距離  9032.4 km
■06年距離  390.3 km
■体調指数 55 %
■気力指数 45 %
■体  重  54.6 kg
■体脂肪率  16.2 % PM4:15


追記:
この後ポチの散歩に出掛けましたがやはり走れません、
原因は「腹が減った!」みたいです・・・・。
諏訪湖走行もエネルギー切れだったのかな。
06_02_05.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  16:30 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




地味に更新 

2006 , 02 , 04 , Sat

午前は会社へ仕事に出かけることに、
その帰り道、ギザロが9000キロになりました。(8000キロでリセットしたため、表示+8000です)
06_02_04.jpg

何処かツーリングに行っての更新なら良いのですが、
休日に仕事帰りでは、何か地味~な更新でした・・・。
まっ、本日は日中もマイナス気温ですから遠くへら行けなかったかな。 ┐(´ー`)┌
■Aコース:2回+ちょっと
■走行距離  14.07 km
■走行時間  0:35:51
■最高速度  37.8 km
■平均速度  23.5 km
■積算距離  9000.7 km
■06年距離  358.6 km
■体調指数  %
■気力指数  %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  16.0 % PM12:50
諏訪湖

[EDIT]  |  15:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




これから鬼になります! 

2006 , 02 , 03 , Fri

今日は節分、新聞に有った鬼のお面で孫に豆ぶつけられます、
はたして、孫たちはどんな反応するか楽しみです。
06_02_03.jpg

さて、本日のツーキンは久々に二往復しました、
夕方の帰りは、かなり冷え込んでいて耳が痛かっですね。 まっ、乗れたからイイとしますか!
■Aコース:4回
■走行距離  14.24 km
■走行時間  0:37:35
■最高速度  41.7 km
■平均速度  22.7 km
■積算距離  8986.6 km
■06年距離  344.5 km
■体調指数 55 %
■気力指数 40 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  16.2 % PM7:00

【結果報告】
孫二人に泣かれてしまいました・・・。
まさか泣かれるとは、私がお面を被っているとわかっている様だったのに、
下の子は顔見るなり泣き出し、
上の子は私を呼びながら泣き泣き豆を投げてました。
お二人には、悪いことをしてしまいました、ゴメンナサイm(_ _)m
諏訪湖

[EDIT]  |  21:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




付けるの忘れた・・・ 

2006 , 02 , 02 , Thu

6時15分起床、昨晩の雪の上でポチは大はしゃぎ、
ついでに私も、お付き合いの大はしゃぎでグランド走り回りました。 (^_^;)

さて、ツーキンは残雪のため午後からの走行です、
慌てていたのかメーターを付けるの忘れて測定出来ませんでした。
■Aコース:2回
■走行距離  およそ 7.0 km
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.2 % PM10:00
諏訪湖

[EDIT]  |  22:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑