騙された・・・ 

2006 , 01 , 31 , Tue

天気予報では良い事云っていたのに昼前から雨でした、
ですから、家から会社への片道だけ天気予報に騙されました。
朝は6時40分起床、暖かで鼻水も流さずのんびりポチと遊びました。
そうか!こんなにも暖かいんだから天気が崩れてもおかしくないですね、
では、天気予報が悪いのではなく私のせいだったのか・・・。
んな訳で、昼飯はパンを買って牛乳買って食べました!
■Aコース:1回、えっ!一回ですか・・・
■走行距離  4.28 km
■走行時間  0:10:21
■最高速度  40.2 km
■平均速度  24.8 km
■積算距離  8972.4 km おぉっ、あと27キロあまりで9000達成、今週中はできるかな。
■06年距離  330.3 km
■体調指数 55 %
■気力指数 40 %
■体  重  54.6 kg
■体脂肪率  15.1 % PM10:15

■1月のまとめ:330.3 km
graph06_01.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  22:23 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




サドルバッグがサドルに・・・ 

2006 , 01 , 30 , Mon

先日まで、サドルバッグはハンドルに付けていました、
やっと取付金具が出来上がりサドルに装着しました~
やはり、サドルバッグはサドルに付けなくてはカッコ悪いですからね。
06_01_30.jpg

さて、朝は7時過ぎに起きてしまい大慌て、
ポチの散歩にゴミ出しに部屋の掃除にと・・・、
やっべ~、もう8時過ぎちゃった~っ!まぁ、朝飯美味いから良しとしましょう。
でっ、ジデ通は暖かくて良かった~!そのまま何処かへ行きたいですワ~っ!
■Aコース:4回
■走行距離  14.2 km
■走行時間  0:35:58
■最高速度  36.7 km
■平均速度  23.7 km
■積算距離  8968.1 km
■06年距離  326.0 km
■体調指数 55 %
■気力指数 40 %
■体  重  54.2 kg
■体脂肪率  16.0 % PM9:20
諏訪湖

[EDIT]  |  21:39 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




今日も仕事・・・ 

2006 , 01 , 29 , Sun

今日もお仕事、こんなにイイ天気なのにもったいない・・・、
テニスやりて~っ、自転車でどこかへ行きて~っ。 仕方ないですね・・・
そんな訳てジデ通しました、
でも、せめてもの10時ノンビリ出勤です。 耳あてもしなくて良いし、あったかで~す!

■Aコース:4回
■走行距離  15.01 km
■走行時間  0:41:13
■最高速度  34.6 km
■平均速度  21.8 km
■積算距離  8953.9 km
■06年距離  311.8 km
■体調指数 50 %
■気力指数 40 %
■体  重  54.2 kg ←あらら、こんなに減っちゃた、大丈夫かな??
■体脂肪率  14.3 % PM6:15
諏訪湖

[EDIT]  |  18:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




3時から仕事・・・ 

2006 , 01 , 28 , Sat

今日は、あちこち走り回り、なかなか忙しい日でした。
と、言っても自転車で走った訳ではないのです、
3時ころ仕事に行った時に乗っただけなのです。

■Aコース:2回
■走行距離  7.14 km
■走行時間  0:19:18
■最高速度  33.9 km
■平均速度  22.3 km
■積算距離  8938.9 km
■06年距離  296.8 km
■体調指数 60 %
■気力指数 40 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  16.3 % PM7:30
諏訪湖

[EDIT]  |  19:27 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




改造順調「黄式弐号」! 

2006 , 01 , 27 , Fri

↓長距離用に只今改造中の黄式弐号、
 頭の中は地図でいっぱい、一泊のツーリングはこれでオッケー! かな、まだまだです。
06_01_27.jpg

朝の気温はマイナス8℃くらいだったかな、ポチの散歩は鼻水たらしながらです。
ツーキンは二往復だけ、久し振りに途中で凡さんのバイクとすれ違いました
この季節、自転車はもちろん寒いのですがバイクはもっと寒いでしょうね。凡さん自転車乗りましょう!

■Aコース:4回
■走行距離  14.65 km
■走行時間  0:40:56
■最高速度  36.0 km
■平均速度  21.5 km
■積算距離  8931.7 km
■06年距離  289.6 km
■体調指数 65 %
■気力指数 40 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  16.2 % PM10:00
諏訪湖

[EDIT]  |  21:30 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ポチさんアリガトウ~っ! 

2006 , 01 , 26 , Thu

寝過ごしてしまいました、起きたのは7時10分です・・・、慌ててポチの散歩をし帰って来たのは8時になっていました。
寝坊しても、それでも朝飯は美味かったからポチさんアリガトウ~っ!

さて、ツーキンは無事に二往復しましたよ!
朝の一番にバックミラーを途中で落としてしまい1キロばかり余分に走りましたが、
運よく車にも引かれず道の真ん中にあり回収成功!やれやれ。 ┐(´ー`)┌

■Aコース:4回
■走行距離  15.29 km
■走行時間  0:40:38
■最高速度  35.6 km
■平均速度  22.6 km
■積算距離  8917.1 km
■06年距離  275.0 km
■体調指数 60 %
■気力指数 40 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.0 % PM10:00
諏訪湖

[EDIT]  |  22:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




マイナス13℃ 

2006 , 01 , 25 , Wed

6時半起床、マイナス13℃でした。
でっ、根性なしで午後からのジデ通です、
ポチの散歩で体力使い果たしたのかな・・・寒くて朝ツーキンの力残ってませんでした。

■Aコース:2回
■走行距離  7.05 km
■走行時間  0:18:45
■最高速度  39.8 km
■平均速度  22.6 km
■積算距離  8901.8 km
■06年距離  259.7 km
■体調指数 70 %
■気力指数 20 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.6 % PM11:20

↓ポチも眠そうですから、もう寝ることにします
06_01_25.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  22:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




今日は3往復 

2006 , 01 , 24 , Tue

↓日本酒二ついってしまいました!
06_01_24.jpg

朝は寒かった~、ポチの散歩から帰って温度計を見るとマイナス10℃、
それでも慣れてしまったのか涙流さず朝出勤しました。
そして、いろんな事があり三往復も、
まずは、健康で自転車が乗れ、ビア&お酒飲めることに感謝しなくては。
■Aコース:6回
■走行距離  21.7 km
■走行時間  0:56:15
■最高速度  37.7 km
■平均速度  23.1 km
■積算距離  8894.7 km
■06年距離  252.6 km
■体調指数 70 %
■気力指数 30 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.5 % PM10:30
諏訪湖

[EDIT]  |  22:27 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




昨日の記録です、忘れてました・ 

2006 , 01 , 24 , Tue

朝は雪がちらついていたので、午後からのジデ通、たった一往復のみです。
Aコース:2回
■走行距離  7.14 km
■走行時間  0:20:02
■最高速度  33.2 km
■平均速度  21.4 km
■積算距離  8873.0 km
■06年距離  230.9 km
諏訪湖

[EDIT]  |  08:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




二日酔いでも・・・ 

2006 , 01 , 22 , Sun

↓信濃境にて、八ヶ岳を眺めて。
 ここが一番風が強がったですね、立って居るのもやっとくらいの突風が吹きました!
06_01_22.jpg

昨日は中学の同窓会があり、ついつい盛り上がり二次会三次会と・・・、
たしか、最後のラーメン屋を出たのが11時50頃でしたから家に着いた時は12時回っていたでしょうね、
今朝ポチに7時頃起こされた時には昨晩の格好で寝てましたから、かなり酔っていたのでしょう。

そんな訳で!?体調がイマイチの状態で行き先決めずの11時過ぎの出発、
家から駅の方向に向かい、右へ行けば諏訪湖方面、左は富士見方面です、
たまたま前後に車がいて右折出来なかったので富士見方面となりました。 (・_・;)
走行距離は病気!?のため3~40キロを予定し、富士見から原村上って帰るつもりだったのに、
下りでついつい小淵沢過ぎてしまいました、慌てて白州から小淵沢に上がり帰路につきました・・・。
国道からインター白州線を上り、高台に出あたりから突風が吹き始めて来て苦しめられ、
信濃境では強い突風のため下り坂でも止まっしまうほど、
まったく、二日酔いの体に優しい!?ツーリングになってしまいました。 ( ̄^ ̄)
それでも、富士見からの国道はケイデンス80を超えて回せましたので、これだけが救いだったかな。

■コース:国道→白州→小淵沢→富士見→国道
■走行距離  56.68 km
■走行時間  2:22:52
■最高速度  62.2 km
■平均速度  23.8 km
■積算距離  8865.9 km
■06年距離  223.8 km
■体調指数 55 %
■気力指数 50 %
■体  重  54.8 kg
■体脂肪率  15.3 % PM3:30

諏訪湖

[EDIT]  |  15:27 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




週末は、つい飲み過ぎ 

2006 , 01 , 20 , Fri

↓孫の後ろの地図、黒い線がジデ走です。
ちなみに、孫はタバコ吸っている真似してます。 パパ真似かな!
06_01_20.jpg

週末は、つい気が抜けて飲み過ぎました・・・、
ですから、ただ今やっと書き込みしてます・・・おやすみなさい(*v_v*)zzZ
■Aコース:4回
■走行距離  15.11 km
■走行時間  0:38:52
■最高速度  40.5 km
■平均速度  23.3 km
■積算距離  8809.2 km
■06年距離  167.1 km
■体調指数 70 %
■気力指数 70 %
■体  重  54.8 kg
■体脂肪率  15.3 % PM10:30
諏訪湖

[EDIT]  |  22:15 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




障子破り! 

2006 , 01 , 19 , Thu

↓「日詩」さん障子を破る!
そう云えば、私も子供の頃気持ち良く破いてました。あの音がエエですね!
06_01_19.jpg

6時40分起床、腹が減って走れませんが一時間お散歩。
通勤は、いつものコースが道路工事のため少し遠回り、
国道をほんの少し走りましたが、やはり車が怖いです。
朝の気温はそこそこ寒いのでしょうが、
先日まで続いた-10℃連チャンのおかげであまり感じません、耳あてやらないで乗ってました。

■Aコース:4回プラス国道回り
■走行距離  16.88 km
■走行時間  0:45:01
■最高速度  37.1 km
■平均速度  22.5 km
■積算距離  8794.1 km
■06年距離  152.0 km
■体調指数 70 %
■気力指数 70 %
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  15.3 % PM9:15
諏訪湖

[EDIT]  |  21:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ポチの散歩の方が疲れる・・・ 

2006 , 01 , 18 , Wed

6時50分起床、ポチの散歩はゲージの掃除など含んで一時間あまり、
夕方の散歩はスポーツ公園の周りをたっぷり歩きちょうど一時間です。
なのに、自転車通勤はたったの40分、散歩の方が自転車より疲れますね・・・。
久々に通勤は二往復したのに、でもこれだけじゃ体力落ちる訳ですね。 ┐(´-`)┌ ハァ~っ
まぁ、この時期ですから仕方ないのですが、もっと走りたいですね、
ただ今頭の中は瞑想&錯乱!?状態・・・あそこへ行って、あの山越えて、あの海まで・・・、
かえってこの時期だから、あぁだこうだいろいろ考えられて楽しいのかな!?

■Aコース:4回と国道経由
■走行距離  15.84 km
■走行時間  0:43:03
■最高速度  43.5 km
■平均速度  22.1 km
■積算距離  8777.1 km
■06年距離  135.1 km

諏訪湖

[EDIT]  |  22:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




今日も午後から一往復のみ 

2006 , 01 , 17 , Tue

6時20分起床、宮川にあるお寺にお墓参りに行きました。
起きると、また今朝もうっすら雪が積もっていましたがお散歩、
昨日はお墓参りの日だったのに仕事のため行けなかったのでポチと一緒です。
その後、長嶺を回りスポーツ公園に行きいつものコースへ、
もう、腹は減るしやっと家にたどり着きました。 またまた朝飯美味いド~っ!

さて、今朝のツーキンも雪&路面凍結のため朝は断念、午後からのジデ通でした。
そして先週末に取り付け泥除け効果発揮、
昼には今朝の雪が融け路面のビショビショ部分もなんのその、
一見簡単そうな構造でもなかなかなもんでした、
体への跳ね返りなし!ズボンの汚れなし!グッドですね。
あまりカッコイイものではありませんが通勤ではイイとしましょう。 (*^-^)b
■Aコース:2回とプラスちょっと
■コース:
■走行距離  8.28 km
■走行時間  0:23:32
■最高速度  39.6 km
■平均速度  21.1 km
■積算距離  8761.4 km
■06年距離  119.3 km
■体調指数 60 %
■気力指数 70 %
■体  重  54.5 kg
■体脂肪率  16.3 % PM9:30
諏訪湖

[EDIT]  |  22:06 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




午後からジデ通 

2006 , 01 , 16 , Mon

6時45分起床、一時間あまりポチのお世話をし朝飯が久しぶりに美味いです!

朝方にうっすら雪が、路面は濡れているし塩カルがあるので午後からの通勤です、
いつものコースにプラスSPDのクリートを買いにお店へ寄ってからの帰宅です。
もう三つ目のクリートです↓
06_01_16.jpg


暖かくて少し汗が!その後ポチの夕散歩で一っ走りです、
スポーツ公園まで大半は走りです(途中ポチのうんこで一休みくらい)、
家につく頃にはもう汗だくです、こりゃ~ビア美味いぞな~っ!

■Aコース:2回とお買い物
■走行距離  7.80 km
■走行時間  0:20:59
■最高速度  34.7 km
■平均速度  22.3 km
■積算距離  8753.1 km
■06年距離  111.0 km
■体調指数 55 %
■気力指数 65 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.7 % PM10:00
諏訪湖

[EDIT]  |  21:18 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




二日掛かりの整備&改造 

2006 , 01 , 15 , Sun

風邪での体力低下のため昨日より自転車二台の整備と改造やり始めました。
土曜日は雨でしたので安心?!作業しましたが本日は朝からイイ天気で走りたい気分!
ですがまだ整備完了せず昼が過ぎても乗れる状態では・・・。
途中雑誌を読んだりですので思ったより時間掛かり過ぎかな。 (^o^;)
これもまた、なかなか楽しいです!

主な作業は二台ともシフトとブレーキワイヤー交換、バーテープの交換。
コルナゴは前を3枚に交換し、ノーマルステムからアダプタでーオーバーサイズに変換、
ハンドルを交換しSTIをトリプル用に、そして泥除けを装着。
ギザロは、ホイール交換にともないチューブラータイヤの貼り付け作業、これが初めてだったので大変でした、
手は接着剤だらけ・・・、お手本通りには上手くいきませんです。
まぁ、この次は上手くいくかな、たぶん・・・・。

でっ、3時にやっと二台とも完成しそのチューブラーの試乗です、
ホイールも軽いし剛性の差もあるのでしょうが以前との違いを「私でも」感じる事が出来ました。
タイヤから感じるダイレクト感はイイですね!これはWOより高圧のせいなのかな??早く激坂で試してみたいです。
ただし、この感覚も初めの内だけ・・・風邪で落ちた体力では少しの坂を上り始める頃には回すだけでやっとでした。 f^_^;

■コース:朝練のコース+少し
■走行距離  27.28 km
■走行時間  1:09:32
■最高速度  53.9 km
■平均速度  23.5 km
■積算距離  8745.3 km
■06年距離  103.2 km
■体調指数 45 %
■気力指数 60 %
■体  重  54.2 kg
■体脂肪率  15.9 % PM9:35

■追記
昼は讃岐うどんを食べることになり車で299を上っていると、
青いブレーカーを着たY下さんがかっ飛んですれ違いました。
カッチョええ~、私も昼食後乗りたい一心で作業に取り掛かり3時からの試走となった訳です。
でも、いくら暖かな日でも3時過ぎは冷えてきますね・・・。

チューブラーも接着して丸一日経過したし、さぁ~これから出発だ~っ!
CA270155.jpg

この泥除けが便利です!あとは、フロントとサドルバックを着ければ遠出だ~っ!
06_01_15.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  21:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




ジデ通再会! 

2006 , 01 , 12 , Thu

風邪からの再起です!でも、しっかり治ってはいませんが・・・。
まだ、普通には食事は出来ませんが熱は下がりました、
でっ、朝の通勤は家族に止められ断念昼からの一往復のみです。
いや~力入りまへんです・・・このくらいで我慢です。 ┐(´ー`)┌
■Aコース:2回
■走行距離  7.26 km
■走行時間  0:20:39
■最高速度  32.9 km
■平均速度  21.2 km
■積算距離  8718.0 km
■06年距離   75.9 km
■体調指数  %
■気力指数  %
■体  重  54.5 kg
■体脂肪率  16.3 % PM7:45
諏訪湖

[EDIT]  |  20:12 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




風邪かな・・・ 

2006 , 01 , 10 , Tue

3時過ぎ、吐きっぽくて早退・・・・、
帰りはカミさんに車で迎えに来てもらいました。
考えてみると、朝から気持ち悪かったのですが、
昨日の飲みすぎで吐きっぽかったと勘違いです・・・、しっかり寝て早く治すぞ~っ!
■Aコース:3回
■走行距離  10.79 km
■走行時間  0:29:49
■最高速度  34.1 km
■平均速度  21.7 km
■積算距離  8710.8 km
■06年距離   68.7 km
■体調指数  最低・・・
■気力指数  なし・・・

諏訪湖

[EDIT]  |  17:19 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




たった15分・・・ 

2006 , 01 , 07 , Sat

06_01_07.jpg

↑ピンクのマットがお気に入り!最近は7時まで寝ていますから、
おかげでしっかり寝られま~す。 ('-^*)/

さて、なんでローラー15分以上続けられないのかな・・・、
飽きていけないと思いテレビでマスターズテニスのダブルス見ながらなのに、
結局イヤになってしまい風呂&ビアになってます。
この時期乗れないのだからローラーでもやらないと、
ましてや今日の午前中はマイナスの気温のまま、
何か良い方法ないのかな~・・・。 (*´Д`)=з
■ローラー:たった15分(6時から15分のみ・・・)
■テニス:みっちり4時間(1時から5時)
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.7 % PM7:15
諏訪湖

[EDIT]  |  19:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




息子の誕生日 

2006 , 01 , 06 , Fri

22歳の息子の誕生日ケーキがアンパンマンだって・・・(´∀`)
06_01_06.jpg

通勤はかなり寒いです、痛いくらいに寒いです、
たしか朝の気温はマイナス11℃ですから寒い訳です、
なのに自転車通勤とは、ご近所の人が呆れてますです。 f^_^;
まぁ、高校生あたりは雪が降っているのに乗ってますから可愛いものですよ・・・
それにしても、会社に到着しても暫く仕事が手につきません、社長さんごめんなさい、
これがなければ一日が始まりませんからお許しを~m(..)m
■Aコース:4回
■走行距離  14.59 km
■走行時間  0:26:29
■最高速度  35.6 km
■平均速度  25.2 km
■積算距離  8695.9 km
■06年距離   53.8 km
■体調指数 60 %
■気力指数 70 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  16.7 % PM10:30
諏訪湖

[EDIT]  |  22:48 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




2005年 走行距離まとめ 

2006 , 01 , 06 , Fri

■2005~2007年のまとめ
    ↑クリックしてください
諏訪湖

[EDIT]  |  10:22 |  走行距離まとめ  | CM(0) | Top↑




四社巡り 

2006 , 01 , 05 , Thu

行って来ました諏訪大社四社巡り!鈍った体を騙しながら・・・。
家の周りの道は日陰はまだ凍ってます、
少し心配しながらの出発でした。
下諏訪までは旧道を走りましたが自転車では初めて、
大和辺りからは適度のアップダウンで車も少なくイイ感じですね。
それに、雪の心配もなく。

秋宮の交差点は車が混んでましたが参拝の人はまばら、
06_01_05_01.jpg

春宮ではカップル一組だけ、
06_01_05_02.jpg

でも、上社は混んでましたね~会社関係が多かったのかな、
06_01_05_04.jpg

そして、前宮は雪道のため入り口までだったので不明です。
06_01_05_03.jpg


まぁ、寒かったポタリングでしたが、
それぞれの神様に本年度の安全祈願、
お賽銭入れなかったので効き目はいかばかりかね~。
■コース:諏訪湖左回り(秋宮→春宮→本宮→前宮)
■走行距離  33.09 km
■走行時間  1:25:03
■最高速度  44.3 km
■平均速度  23.3 km
■積算距離  8681.3 km
■06年距離   39.2 km
■体調指数 60 %
■気力指数 60 %
諏訪湖

[EDIT]  |  16:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




初走行は・・・ 

2006 , 01 , 01 , Sun

6時45分起床、スポーツ公園へポチと初日の出を見に行きましたが雲で見えません、
その後、夜更かしと飲み過ぎでダルダルなった体をポチに引っ張られながら約一時間の散歩でした。
初走行は孫とご近所をウロウロ、
飲み過ぎた体には優しい走行でしたね・・・。
いつの日か、こんな風(↓写真)に一緒に走る事が出来たらイイですな!
06_01_01.jpg

■コース:家の周り
■走行距離  6.09 km
■走行時間  0:29:49
■最高速度  41.1 km
■平均速度  12.3 km
■積算距離  8648.2 km
■06年距離   6.09 km
■体調指数 65 %
■気力指数 60 %
■体  重  55.2 kg
■体脂肪率  15.6 % PM5:15

諏訪湖

[EDIT]  |  17:39 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑