10/31の朝練&ツーキン 

2005 , 10 , 31 , Mon

◆20.1 km/day

【朝練
5時50分起床、ポチも寒くなり寝坊になったのかな!?
明日も期待すれば、逆に早くなったりしてf^_^;
昨日の疲れもありご近所をウロウロ、
オーバーズボンに厚手のブレーカーでの走行、
今朝はかなり寒くて涙が出てきました・・・やだやだ。
■コース:ポチの散歩コースに毛が生えたくらい(スポーツ公園周り)
■走行距離  5.61 km ←これでも飯は旨い!
■走行時間  0:16:20
■平均速度  20.6 km
■最高速度  38.8 km
■積算距離  7847.6 km
■体調指数 55 %
■気力指数 70 %
■体  重  56.4 kg
■体脂肪率  17.5 % AM7:25


【ツーキン
朝の通勤は寒くなりましたね~、
しっかり厚手のブレカー装着での走行です。
■Aコース:4回
■走行距離  14.49 km
■走行時間  0:37:33
■平均速度  22.4 km
■最高速度  31.3 km
■積算距離  7857.7 km

諏訪湖

[EDIT]  |  07:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/29・30は乗れませんでした・・・ 

2005 , 10 , 29 , Sat

【2005_10_29&0 km/day
5時25分起床、昨日の疲れがあるためもう少し寝たかった~。 (-.-)zzZ
今朝も少し乗れば、昨日の筋肉の疲労も楽になるのに、
天気がイマイチであきらめました。 (*´Д`)=з
その後、ポチの予防接種だの、何だかんだ1日が終わる走行0です・・・。

【2005_10_300 km/day
6時10分起床、ポチの散歩1時間あまり。
9時半から夕方5時まで飯田でテニス、
自転車は乗れませんでしたが体はクタクタです。
諏訪湖

[EDIT]  |  07:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/28 会社休んでツーリング! 

2005 , 10 , 28 , Fri

【会社休んでツーリング】 142.28 km/day
5時28分起床、八ヶ岳の稜線が朝焼けで綺麗だ~。
でっ、急にツーリングを思いつく、
明日は天気悪そうだし、日曜はテニスだし・・・行っちゃぇ~。
そう云えば、今月初めてのロングだ、10月も終わるつーの!
と、ポチを散歩しながら固く決意!(*´Д`)=з
9時出発、ブレーカーを着ないと寒いですね、
ニーウォーマーを付け長指グローブで荷物も多めのためピップバック持ってです。
岡谷に着くころには体も暖まりジャージと指切りグローブで走行、
塩嶺峠では汗も流れず割と楽な上りでした。(ゆっくり過ぎですから)
塩尻からはアルプスサラダ街道を爆走!(の、つもり)適度なアップダウンがイイです、
でも、この道あっちこっち回されますな、
まぁ楽しいから良しとしますか。
そんなんで初めての道を走り穂高に着いた時にはメーターが70キロ過ぎてました、
もう腹が減って「ここを目的地」にします。

一応、穂高神社でカシャっ!「交通安全祈願」ってなところですか。
05_10_28_2.jpg

飯所を探して駅の前でカシャっ。
05_10_28_1.jpg

駅の周りは蕎麦屋ばかり「新蕎麦あります」の看板が多いこと、
でも、蕎麦じゃなくラーメン喰いて~!腹減りすぎなのかな・・・。
てな訳で、駅前の武蔵と云うラーメン屋入りました。(他に無い、うどん蕎麦ばかりですから)
そこで食した「巌流島」カシャっ。醤油ベースでウメ~っ!
05_10_28_6.jpg

細い道を家に向かって走り出し道祖神があちらこちらに、
でっ、↓こんなんありました~色気の強いお二人さん。カシャっ!
05_10_28_3.jpg

ここら辺はゆっくり走ると楽しいですね、
時間に余裕があればもっともっとゆっくり走りたいですね!来春来てみましょう。
おぉっ、自転車道が!たしか昨年走りましたね、
普通の道じゃ車が怖いしココ走りますか。
「あずみ野やまびこ・・・」って名前がイイですカシャっ!
05_10_28_04.jpg

自転車道は川沿い(水郷?)を走りますが途中は一般道へ
堀金近辺は自転車道ってより歩道でした。
それでも、あまり車の心配もせず走れるのは良いです。
飛ばしたい人は余りお勧めじゃないかな、
こう云う道は弁当持ってのんびりですね。
やはり、この次は暖かい季節に孫連れきましょう。
途中、これが孫のママの勤め先の「子供病院」です。自転車道からカシャっ!
05_10_28_05.jpg

自転車道はラーラ松本まで、
そこから塩尻方面は行きずらいから不便です。(もっと看板出して~)
そこからは向かい風と戦いながらの走行、
本来ならもっとスピードアップ出きるはずなのに辛い・・・、でっ塩尻まで長いし車が怖~い・・・。
小坂田公園で穂高から初めての休憩、
最後の障害を目の前にソフトクリームを食す。 これが疲れた体に効く~!
そして、何回目の塩嶺だろう帰る時のここはいつも苦労しますね、
でも、今回はあまりきつかった感じがありません??
思いのほか簡単に制覇!ってより疲れ切って感じなかっただけかな・・・。
実は、先程の休憩の時カミさんから「孫達早く帰った来るよ~」と、
まさに孫パワー!ステムに貼ってある写真も伊達じゃないですね。
乾杯前に、皆さんに感謝!無事帰って来られて感謝!美味しいビアに感謝!孫と遊べて感謝~っ。
■コース:→サラダ街道→穂高→あずみ野やまびこ自転車道→
05_10_28_map.jpg

■走行距離  142.28 km
■走行時間  6:03:16
■平均速度  23.5 km
■最高速度  61.5 km
■積算距離  7841.0 km
■体調指数 60 %
■気力指数 80 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  15.1 % PM4:45


【今週のチャリ通】
■走行日数  5日 (うち、一日はロングあり)
■走行距離  218.2 km
■走行時間  9:12:16
■平均速度  23.9 km
■最高速度  61.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  17:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/27のツーキン 

2005 , 10 , 27 , Thu

【ツーキン】 7.16 km/day
5時28分起床、雨の中ポチの散歩、
いつもより少し短めのコースになってしまった。
でっ、それから二度寝(-.-)zzZ
朝方は雨のため午後からの自転車通勤、たった一往復のみです・・・
■Aコース:2回
■走行距離  7.16 km
■走行時間  0:18:48
■平均速度  22.9 km
■最高速度  35.7 km
■積算距離  7703.3 km
■体調指数 80 %
■気力指数 80 %
■体  重  55.8 kg
■体脂肪率  17.2 % ←やはり高いです・・・ PM10:30

諏訪湖

[EDIT]  |  22:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/26の朝練&ツーキン 

2005 , 10 , 26 , Wed

【朝練35.43 km/day
5時28分起床。
まだ暗いのにポチの散歩、運動公園に着く頃に明るくなってきました。
満足げなポチ!
05_10_25.jpg

今朝は久し振りに朝練に出発、長袖・ニーウォーマーでの走行です。
少し肌寒く感じましたが鬼場付近になると暖まってなかなかエエです、
久し振りの割には気分良く回せ平均速度も高め、
しかし、糸萱から下る所では凄い霧、
いつもなら一番スピードアップできるのに視界不良のためノロノロ、
あっと言う間平均速度もダウンでした。
それに、霧で濡れ濡れ朝練で初めてウィンドウブレーカー着用です。
朝練から帰って!
05_10_26.jpg

■コース:朝練時計回り
■走行距離  21.24 km
■走行時間  0:44:40
■平均速度  28.5 km
■最高速度  51.2 km
■積算距離  7682.0 km
■体調指数 75 %
■気力指数 80 %
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  17.5 % AM7:15


【ツーキン】
朝練の疲れもなく快調、でも通勤は安全運転です。
特に、帰宅は真っ暗ですから気を付けなくては。
ライト、前二つの後ろ一つで安全運転!
■Aコース:4回
■走行距離  14.19 km
■走行時間  0:36:24
■平均速度  23.4 km
■最高速度  37.3 km
■積算距離  7696.2 km
■体調指数 80 %
■気力指数 70 %
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  17.4 % PM10:15
諏訪湖

[EDIT]  |  07:45 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/25のツーキン 

2005 , 10 , 25 , Tue

【ツーキン15.11 km/day
5時35分起床、ポチの相手を45分、寝ぼけているのか寒さも感じない。
散歩に出る時は朝練コースを考えてましたが、
家に着くなり二度寝してしまいました。(-.-)zzZ
疲れていたのか、単なるさぼりか、寒いのが嫌なのか、考えない事にしませう。┐(´ー`)┌
■Aコース:4回
■走行距離  15.11 km
■走行時間  0:37:23
■平均速度  24.2 km
■最高速度  37.7 km
■積算距離  7660.7 km
■体調指数 50 %
■気力指数 50 %
■体  重  56.4 kg
■体脂肪率  17.0 % PM10:45
諏訪湖

[EDIT]  |  22:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/24のツーキン&無灯火・・・ 

2005 , 10 , 24 , Mon

【ツーキン18.21 km/day
仕事の疲れとテニス大会打ち上げの飲み過ぎで朝練なしです・・・。
それでも5時35分に起床!
ポチの散歩にスポーツ公園まで行きました、
もうコートには沢山の人、元気にボール追いかけていました、。凄い!でも平均年齢かなり高め
通勤はそんなにも寒くはありません、
昨日、八ヶ岳がうっすら白くなっていましたが今日は少し暖かいかな。
そう云えば、車山の友達は昨日の朝は雪が少し降ったとか、
いやな季節がやって来たもんです・・・。
汗がダラダラ出る季節の方がエエですね~、
でも、そんな寒さ嫌いもスキーに狂っていた頃は雪が待ち遠しかったのにね。
10月の末は板を出して磨き上げてましたから!
そうそう通勤は、久し振りにBコースを上りました、
最近のトレーニング不足が思い知らされました・・・。
これからどんどん寒くなって行くと自転車乗れないし運動量が・・・、
それにローラー嫌いだし、何してトレーニングすんの?どうしましょ。
■Aコース:3回
■Bコース:1回
■走行距離  18.21 km
■走行時間  0:51:45
■平均速度  21.1 km
■最高速度  38.2 km
■積算距離  7645.6 km
■体調指数 63 %
■気力指数 55 %
■体  重  57.0 kg ←おぉ~っ、不摂生のおかげで増えてる~
■体脂肪率  17.5 % PM8:30

【雑記】
ふざけるな~っ、危ないじゃないか~!
それとも道交法が変わったのかな~??
夕方帰宅途中のこと、もう辺りは真っ暗
ライト着けなければとても危ないです、私も通行人も車もです。
それなのに紺ブレの高校生が右側通行の無灯火で、
危うくぶつかりそうに・・・ヤロ~っ。
怒鳴ろうしても、あっと云う間に行ってしまいました。
それにしても最近右側通行の自転車が多いです、
本当に道交法が変わったのかな? 俺が悪いのな?どうすりゃ~いいの~。
そう言えば、朝の通勤でカーブを曲がろうとしたら、いきなり自転車ヤロ~が、なんとかしてくれ~!
いずれにしても、こちらが安全運転するしかないですね。

諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/22・23 テニス大会 

2005 , 10 , 23 , Sun

【2005-10-220 km/day
昨日の徹夜でもポチの散歩のため5時半起床、
しかし、その後二度寝してしまい9時半に起きる。
頭がボーっと力が入らない^^;
遅い朝食後少し自転車を走らせるが体が重く面白くない、
気晴らしにテニス1時間弱するがこちらも全然話になりませんでした・・・。
午後は明日のテニス大会の準備をする、
机に座っていると目が自然に閉じそうになってしまう。
外での力仕事ではやっと目がさめ何とかお手伝いが出来る。
でっ、準備のご苦労さん会で飲みに出る、
中瓶4本くらいで定量・・・珍しい事もあるもんだ。


【2005-10-230 km/day
今日は自分の所属する協会主催のテニス大会です、
6時半集合のため5時に起床ポチの散歩をすませる。
途中コンビニで朝飯のおにぎりを三つ買い一人テニスの用意をしながら食す。
何と云う慌しい朝なんだ・・・・
6時半から大会準備・打ち合わせなど、開会式頃には疲れてしまう、
自分も試合に出るのに本当に心配になってしまう。 眠いし、ゴシタイし、目はチカチカするし・・・
案の定、試合では大事な時にポロっ・・・決勝トーナメント進出ならず、
ペアの○澤シャチョ~さんごめんなさいです。 俺ってもうテニスが出来ない体になってしまいました・・・
そんなこんなで後は雑用で頑張るのみ、
試合が終わり片付けが済む頃は辺りは真っ暗嫌季節になったもんだ。
勿論打ち上げは出席!(これが本当の試合だったか!)
生中4杯で定量、若者を残して老兵は去るのみです・・・・。
いやはや、今週末は何かと忙しかったですね、
そして走行距離も延びていないし残念、
天気のイイ日にでも仕事一日休んで何処かへ行って来ようっと。^^



諏訪湖

[EDIT]  |  14:26 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/21 徹夜明けのツーキン 

2005 , 10 , 21 , Fri

【ツーキンなのに・・・】14.04 km/day
いや~、徹夜明けの自転車はダメっすね~、
完徹で朝一番に自転車は体に悪いです、。
ってより、徹夜が悪いんだ~。
てな訳で朝練なしです・・・
通勤は、いつものコースをいもの通り、
違うのは疲れ切った体だけでした。
■Aコース:4回
■走行距離  14.04 km
■走行時間  0:41:23
■平均速度  20.3 km
■最高速度  35.6 km
■積算距離  7627.4 km
■体調指数 12 %
■気力指数 33 %
■体  重  55.0 kg
■体脂肪率  17.5 % PM7:40


【今週のチャリ通】
■走行日数  4日
■走行距離  79.3 km
■走行時間  3:17:11
■平均速度  23.7 km
■最高速度  55.9 km


諏訪湖

[EDIT]  |  07:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/20のツーキン 

2005 , 10 , 20 , Thu

【ツーキンでも心は14.45 km/day
5時半起床!
でも、遅くまで仕事のため凄くお疲れ・・・・、
30分くらい散歩して二度寝しました・・・だから朝練なしです。
通勤は平凡です、でも仕事は山あり谷谷谷です・・・。
今夜もいつまでかかるやら。^^;
■Aコース:4回
■走行距離  14.45 km
■走行時間  0:36:31
■平均速度  22.3 km
■最高速度  39.1 km
■積算距離  7613.2 km
諏訪湖

[EDIT]  |  19:16 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/19の朝練&ツーキン 

2005 , 10 , 19 , Wed

【朝練35.74 km/day
5時半起床、今日もポチを起こしてやった!
6時25分発、長袖・ニーウォーマー・長指グローブ装着、
ポチの散歩で温まったのかそんなに寒くない。
しかし、陽が当たらないので気持ちも高まらない、
回転の方もイマイチ、記録も平凡・・・まっ、こんなもんですナ。
■コース:朝練コース時計回り
■走行距離  21.41 km
■走行時間  0:43:51
■平均速度  29.3 km
■最高速度  55.9 km
■積算距離  7584.4 km
■体調指数  70 %
■気力指数  65 %
■体  重  55.4 kg
■体脂肪率  18.0 % AM7:40
雲の間から朝陽が少し覗いてました(糸萱で)
05_10_19.jpg



【ツーキン】
いつものコース2往復のみ、
帰りは遅かったので腹がへって大変でした・・・。 「力が出ない~っ」
■Aコース:4回
■走行距離  14.33 km
■走行時間  0:35:21
■平均速度  23.9 km
■最高速度  38.0 km
■積算距離  7598.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  08:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/18のツーキン 

2005 , 10 , 18 , Tue

【ツーキン& 15.07 km/day
6時起床!今朝は私がポチを起こしました、
昨夜しっかり遊んだからか欠伸をしながら起きてきました。
気分は最高!散歩1時間、朝練なしです・・・。
出がけは曇りで迷いましたが自転車で通勤しました、
なんとか二往復できましたワ。
・Aコース:4回
■走行距離  15.07 km
■走行時間  0:40:05
■平均速度  22.6 km
■最高速度  38.1 km
■積算距離  7563.0 km
■体調指数 70 %
■気力指数 70 %
■体  重  56.0 kg
■体脂肪率  16.8 % 測定時間22:50
 ↑姪曰わく、脂肪は夜蓄えらるから、朝方は測定値が高いとか。
  やはり、この時間では朝方より低いですね。

諏訪湖

[EDIT]  |  23:03 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/17 パリーグ&孫が・・ 

2005 , 10 , 17 , Mon

【雨が・・・】  0 km/day
5時に起床しポチの散歩、その後二度寝してしまう。
やはり、昨日のテニスの疲れは残っていたのかな。
通勤は雨の予報のため車で出勤、
やはり10時ころから降り出しました。
そして運動と云ったらポチの散歩くらい、
朝晩で4~5キロ歩いているかな。
でも、自転車がエエです!

 体調指数 75 %
 気力指数 50 %
 体  重  55.8 kg
 体脂肪率  17.5 %


【パ・リーグプレイオフ】
ロッテの優勝がきまりましたね、
昨夜は散歩に連れて行けと騒ぐポチを抱いて観戦、
後半は一球一球が面白くて見入ってしまいました。
ロッテでもソフトバンクのひいきではありませんが、
どちらも勝たしてやりたい様な気になりました。
ロッテは30何年振りとか、
片やソフトは昨年に続いてレギュラーシーズン一位、
しかも、それで優勝逃がしてしまったし、
面白かったけど何か微妙な気持ちですね。
やはり、実戦から離れて対戦相手を待つってのは、
相当のプレッシャーがあるだろうし調整も大変なんでしょうね。
私の場合、ツーリングやテニスの試合前に飲み過ぎをしない事、
それに、親戚や友達の誘いをいかに断ることかな。
でも、断る事は滅多にありません・・・。


4歳の孫が・・・、
廊下の柱によじ登ってしまいました、それも、私は一切力を貸していません。
その下には1才の妹が上りたい様な顔をして見ていました。


諏訪湖

[EDIT]  |  23:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/16 テニスの後の練習 

2005 , 10 , 16 , Sun

【試合の後の練習 24.44 km/day
5時50分起床。
ポチの散歩45分あまり、
一人、ご飯を暖め朝食をとりテニスの用意。
もっと遊んで欲しいポチ!
05_10_18.jpg

でっ、テニスの試合結果は・・・、
まったくもって恥ずかしいです、
1勝2敗の負け越しですもう限界か・・・。
試合後、夕方4時ころ帰宅し20分過ぎに出掛ける、
試合後だから疲れていると思いきや気持ち良く回せました、
だってテニスで頑張れなかっただもん・・・。

・コース:朝練時計回り+堀→中沢→神ノ原→玉川小→

 Dst  24.44 km
 Tm   0:51:20
 Av   28.5 km
 Mx   57.2 km
 Odo   7547.9 km
 体調指数 80 % 試合に負けても体力は・・・
 気力指数 25 % ←やはり、負けたからおちこんでます
 体  重  55.0 kg
 体脂肪率  17.4 %
諏訪湖

[EDIT]  |  18:15 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/15 雨・・・テニスのみ 

2005 , 10 , 15 , Sat

【朝から雨、変になりそう・・・】  0 km/day
確か4時頃だったかなポチが騒いで呼んだ様な・・・、
雨が降っているのにヤツは元気そうです。
それからは気になって何か寝たよう気がしません、
そして5時45頃に再び騒ぎ出し寝ぼけたまま散歩に出掛けました。
雨だし、自転車乗れないし、たっぷりね散歩をね!
それにしても、週末には天候がイマイチ、
朝もあまり乗れないし、
楽しみにしていた長距離も久しく出来ないし何か変になりそうです。
別に焦っている訳でもありませんが、
乗る事自体が生活になっていますから、
乗れない事に違和感があるのかな。
かと云ってローラーやる訳じゃないし、
まったく軟弱レーザーです・・・。
さぁ、明日は駒ヶ根でテニスの試合だし缶ビール二本にして飯食べよっと。

 Tennis  2.17 h
 体調指数 80 %
 気力指数 40 %
 体  重  55.8 kg
 体脂肪率  16.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  21:18 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/14早朝テニス、気球&ツーキン 

2005 , 10 , 14 , Fri

【早朝テニス 7.19 km/day
5時起床!
ポチの散歩を40分し、
諏訪のコートにポチと一緒に出かけました。
いつもは飼い主に似て落ち着きがありませんが、
車に載せると珍しくおとなしくしていました。 なぜ?
でっ、テニスはボロボロ・・・
車に乗って心配顔のポチ
05_10_14_01.jpg

 体調指数 50 %
 気力指数 60 %
 体  重  55.4 kg
 体脂肪率  17.0 %


通勤途中、近くの小学校の庭に気球が飛んでいました、
狭い場所なので思ったよりデカイ!ですね。
05_10_14_02.jpg



【ツーキン】
テニスでやられてしまいました、
朝は会社に行く力が残ってません、
午後の一往復のみ・・・根性なしですから。

・Aコース:2回

 Dst  7.19 km ←たった、情けない・・・
 Tm   0:19:19 ←数字はイクイクなのに・・・
 Av   22.4 km
 Mx   38.8 km
 Odo   7523.5 km
 体調指数 45 %
 気力指数 55 %
 体  重  55.8 kg
 体脂肪率  15.9 %


【今週のチャリ通】
今週は月曜日が休日でしたので通勤は四日のみでした。

 Dst 94.75 km
 Tm  3:41:22
 Av  25.13 km
 Mx  64.2 km

諏訪湖

[EDIT]  |  08:12 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/13の朝練&ツーキン 

2005 , 10 , 13 , Thu

【朝練 41.54 km/day
4時55分起床、眠い!寒い!暗い!
一時間たっぷりポチと遊ぶ、
お座り・待て・よしの訓練始めるがなかなか・・・。
6時に出発するが今朝は寒かった~、
長袖、ニーウォーマー、厚手のグローブ装着するが柳沢の交差点まではなかなか暖まらない、
その頃八ヶ岳からやっと陽が射し暖かくなりました。
でも足先は帰ってくるまで冷たいままです何か対策を考えなければ。
そして、ただ今記録書き込み中です、
お袋が入れてくれた温かいお茶が美味いですは。
今日は蓼科山・八ヶ岳の稜線ががくっきり!寒い訳ですね。 ^^;
05_10_13.jpg

・コース:→玉川→原村→エコーライン→泉野→糸萱→芹ヶ沢→米沢→

 Dst  27.39 km
 Tm   1:01:49
 Av   26.6 km
 Mx   64.2 km
 Odo   7501.9 km
 体調指数 70 %
 気力指数 80 %
 体  重  55.8 kg
 体脂肪率  17.4 %


【ツーキン】
一日長袖の通勤でした、
朝はかなり寒かったのですが太陽さんが気持ちイイったら。
・Aコース:4回

 Dst   14.15 km
 Tm   0:36:23
 Av   23.7 km
 Mx   36.6 km
 Odo   7516.3 km
 体調指数 80 %
 気力指数 90 %
 体  重  55.8 kg
 体脂肪率  16.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  07:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/12の朝練&ツーキン 

2005 , 10 , 12 , Wed

【朝練 36.58 km/day
5時45分起床!
いや~、ゆっくり寝られました~、
だった15~20分の差ですがエラい違いますよ。
訳は、昨夜11時前に散歩しましたから・・・
さて、久々の朝練、まだ太陽は顔を出していませんが気持ちイイ~っ。
思わず最初から飛ばしてしまい、
糸萱の折り返し手前で太股が乳酸でパンパンに、
息が上がっても、それでも気持ちイイ~っ。
芹ヶ沢では朝日を背中に浴び急に暖かくなりました、
やはり久し振りで気持ち良かった~っ。
でっ、タイムはなかなかでしたよ\(^_^)/
まだ雲に隠れている蓼科山(糸萱)
05_10_12.jpg

・コース:朝練逆回り

 Dst  21.43 km
 Tm   0:42:06
 Av   30.6 km
 Mx   50.0 km
 Odo   7459.3 km
 体調指数  %
 気力指数  %
 体  重  55.6 kg
 体脂肪率  17.7 % ←朝は高いですね~、何故??


【ツーキン】
まったくイイ天気です、
午前は長袖でしたが昼からは半袖で軽快に。
今週末はまた天気悪そうですから今のうち、
それに台風も・・・(>_<)。

・Aコース:4回

 Dst  15.15 km
 Tm   0:37:11
 Av   24.4 km
 Mx   34.9 km
 Odo   7474.5 km
 体調指数 60 %
 気力指数 80 %
 体  重  55.8 kg
 体脂肪率  18.0 %
諏訪湖

[EDIT]  |  07:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/11のツーキン 

2005 , 10 , 11 , Tue

【ツーキン 9.44km/day
4時55分起床(-.-)zzZ
朝練は路面が濡れているので中止、
一時間散歩ののち二度寝しました。
やはり飯は今一つかな・・・
午前は今にも降りりそうでしたので車で出勤するも雨はなし、
午後は覚悟を決め自転車で会社へ大丈夫でしたね。
でも、距離は延びず。

・Aコース:2回

 Dst  9.44 km
 Tm   0:24:34
 Av   23.1 km
 Mx   39.2 km
 Odo   7437.9 km
 体調指数 55 %
 気力指数 65 %
 体  重  55.8 kg
 体脂肪率  16.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  23:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




10/10連休なのに・・・ 

2005 , 10 , 10 , Mon

【連休のまとめ& 10.98km/day
忙しい連休でした、さらに天候までが・・・。
一日目は同窓会で飲み過ぎ、
二日目は自転車で本屋に買い物に出掛けたくらい。
夕方やっと二日酔いが治り掛けたのに悪友がお迎えに、
でっ10時過ぎまで大宴会・・・体は完全崩壊しました。
三日目は二日間の後遺症のためポチの散歩のみ、
天気も悪かったから自転車諦められましたが、もったいない連休でしたね。

・コース:近所をうろうろ

 Dst  10.98 km
 Odo   7428.4 km
 体調指数 サイテ~ %
 気力指数 どん底 %
 体  重  56.0 kg
 体脂肪率  17.0 %

諏訪湖

[EDIT]  |  17:39 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/8 同窓会役員・・・ 

2005 , 10 , 09 , Sun

【本日は同窓会なり 0km/day
高校の同窓会役員なのです、
私に似合わない仕事なのです。f^_^;
10時学校集合なので自転車乗る時間はあったはずなのに・・・。
ポチは4時半頃騒ぎ出し少しお相手
それから二度寝(-.-)zzZ起きたら7時過ぎていました。
しっかり遊んで満足しているポチ
05_10_08.jpg

もう朝飯食べて支度したら乗る時間なんて・・・。
学校では昼ころまで準備、夕方まで式典and懇親会、
でっ、そのまま二次会へGO!
自転車を眺めただけね一日でした。
でも、何十年振りで同級生に会えて懐かしかった~、
もう皆いいおっさんなのに気分は学生にタイムスリップ、
なかなか楽しい時間を過ごしました。
そして次回の再会を約束して分かれました、
また元気で会いましょうね。(^-^)/

・走行距離:0
・測定:酔っているため測定不能
・でも、気分は上々!
諏訪湖

[EDIT]  |  03:18 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/7の朝練&ツーキン 

2005 , 10 , 07 , Fri

【朝練29.26km/day
5時10分起床!
昨晩はしっかり散歩したのに起きるのが早過ぎる、
頭がボケたまま一時間あまりポチのお相手をする。
今朝は半袖では寒いはずなのに感じないほどボケたままです・・・。
朝練6時20分出発!
昨夜の散歩の疲れが太股にあり、なかなか思う様に回せません、
途中でやめようと何度思ったことか、
まぁ、何とか完走しましたから頑張った事にしませう。
今日は長袖で走りましたが、
温まるまでは指きりグローブでは冷たかったですね。
まだ太陽さんは雲の中(糸萱)
05_10_07.jpg



・コース:朝練時計逆回り

 Dst  21.28 km
 Tm   0:45:51
 Av   29.7 km
 Mx   49.6 km
 Odo   7409.4 km
 体調指数 75 %
 気力指数 50 %
 体  重  56.0 kg
 体脂肪率  16.9 %

【ツーキン】
本日は朝連の疲れが残っています、
って、よりも寝不足なのかな・・・眠いです。
午後は天気が崩れそうでしたので車で出勤してしまいました。
 (本当は根性なしです・・・。)

・Aコース:2回

 Dst   7.98 km
 Tm   0:19:29
 Av   24.6 km
 Mx   40.5 km
 Odo 7417.4 km
 体調指数 50 %
 気力指数 48 %


【今週のチャリ通】
今週は、4日間走りました。
雨は一日でしたがスカッと晴れる日もなく、
出勤する際に自転車か車か迷う日が多かったですね。^^;

 Dst 97.37 km
 Tm 3:37:06
 Av 26.5 km
 Mx 51.8 km
諏訪湖

[EDIT]  |  09:30 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/6の朝練&ツーキン 

2005 , 10 , 06 , Thu

【朝練】  12.46 km/day

5時半まで寝られました。(^O^)
この30分がイイですね~!
1時間以上ポチと遊び、
今日からしつけ訓練入りました。
「おすわり!」って云ったところ、
素直に座ったところまでは良かったのですが、
そのまま後ろ足で首をかき始めました・・・。
まだ、なめられてる(・_・;)
でも、「まて!」が少し出来たから今日はヨシとしますか。
訓練!?の後で・・・
05_10_06.jpg


・ローラー:15分 ←たった・・・

 体調指数 80 %
 気力指数 70 %
 体  重  56.0 kg
 体脂肪率  18.0 % ←朝は高いですね~、どうして??

【ツーキン】
1日しか乗れなかったのに何か久し振りって感じ~、
朝は少し寒かったけど気持ちイイっ、
昼は気温も上昇気分も上昇、
夕方は暗くなりましたがTシャツで走破、
たった10キロちょっとなのに気分爽快!
ついでに、夕方のポチの散歩もロングバージョン!
ビアも旨いし良く寝れそうです。

・Aコース:4回
  メーター不調、記録が・・・
 Dst  12.46 km
 Tm   0:32:07
 Av   23.3 km
 Mx   36.0 km
 Odo   7388.1 km
 体調指数 90 %
 気力指数 93 %
 体  重  56.0 kg
 体脂肪率  18.0 % ←高すぎる・・・

諏訪湖

[EDIT]  |  09:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/5は雨・・・ 

2005 , 10 , 05 , Wed

【本日のきろ~く、なし・・・】  0km/day

5時5分起床!
早過ぎる、ふざけるな・・・、
でも、1時間以上ポチと戯れる。
本日は雨のため記録無しです・・・。

 Dst   0 km
 体調指数  70 %
 気力指数  30 %
 体  重  56.4 kg
 体脂肪率  17.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  19:38 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/4の朝練 

2005 , 10 , 04 , Tue

【朝練27.52km/day
5時20分起床!
6時10分出発、少し雨がパラパラでしたが行っちゃえ~、
その後行いが良いのか雨はなし完走出来ました~。
少し太股の張りは有りましたが昨日より良く回せ、
思わず遠回りコースやってしまいました。
槻木大橋で重装備の自転車と会う、
軽く挨拶してすれ違うが何か羨ましい。 いつかは俺もやるぞ!
練習後、ポチと一緒にセルフで撮りましたが頭が・・・


・コース:→柳沢→エコーライン→泉野→糸萱→米沢→

 Dst  27.52 km
 Tm   0:59:44
 Av   27.6 km
 Mx   51.8 km
 Odo   7375.6 km
 体調指数  90%
 気力指数  80%
 体  重  55.8 kg
 体脂肪率  17.2 %

諏訪湖

[EDIT]  |  08:15 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/3の朝練&ツーキン 

2005 , 10 , 03 , Mon

【朝練28.13km/day
5時半起床、今朝は少し寝られました!
30分くらいポチと遊び6時10分出発、
久々の朝練コースです体が重いです・・・。
(昨日のテニスがこたえてます・・・。)
もう明るくはなっていますが朝陽はあたっていません、
鬼場過ぎでやっと朝陽が体に!太陽さんは暖かいですね。^^

・コース:朝練コース逆回り

 Dst  20.85 km
 Tm   00:41:12
 Av   30.3 km
 Mx   47.0 km
 Odo   7340.8 km
 体調指数 80 %
 気力指数 80 %
 体  重  56.0 kg
 体脂肪率  16.1 %

【ツーキン】
イイ天気になりましたね、このまま何処かへ行きたい・・・、
午後は孫の保育園お迎えのため車で出勤。
本当にイイ天気・・・

・Aコース:2回

 Dst   7.28 km
 Tm   0:18:43
 Av   23.3 km
 Mx   34.6 km
 Odo   7348.1 km
 体調指数 60 %
 気力指数 80 %
諏訪湖

[EDIT]  |  09:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/2の朝練&テニス、そして・・・ 

2005 , 10 , 02 , Sun

【朝練、テニス前29.62km/day
5時10分、ポチに起こされる・・・、
1時間以上散歩and遊んでもらう、でも眠い・・・。
6時半に出発するが寒い、
今朝は長袖とニーウォーマーを装着しつ行く。
昨日は乗っていないので心臓さんに優しくのんびり走行、
岡谷で八ヶ岳方向を眺めてカシャッ。
05_10_02.jpg

朝食後、諏訪でテニス!
これまた久々の長時間テニスです、
ヒ~ヒ~云って球を追いかけました・・・・。
これで残り体力がなくなったかな。

・コース:諏訪湖一周
 (のんびり走りましたが平均は29キロ、たしか一昨年は頑張ってやっと30だった様な気がします。)

 Dst  29.62 km
 Tm   1:00:59
 Av   29.2 km
 Mx   42.9 km
 Odo   7319.9 km
 体調指数 70 %
 気力指数 55 %
 体  重  56.0 kg
 体脂肪率  18.2 % ←やはり高い・・・

【雑記】
テニスの後、一っ走りしたかっのですが、
カミさんと買い物、そして庭の草刈り・・・、
自転車より疲れ過ぎてクタクタ体重が55切ってしまいました。

 体調指数 45 %
 気力指数 50 %
 体  重  54.6 kg
 体脂肪率  16.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  18:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




10/1孫のお泊り 

2005 , 10 , 01 , Sat

【孫とお遊び0km/day
ポチに5時05分に起こされる、
孫とポチを連れスポーツ公園で遊ぶ、
まだうすくらい中を走り回りとっても疲れました・・・。
今日は自転車抜きでしたが何か疲れました!
庭で遊ぶポチ!
05_10_01.jpg


 体力 60 %
 気力 60 %
 体重 56.5 kg
 体脂 17.5 %
諏訪湖

[EDIT]  |  09:23 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑