9/30のツーキン 

2005 , 09 , 30 , Fri

【ツーキン】
5時50分起床!今朝は少し寝られましたね^^、
ポチの散歩とお世話を一時間あまりやったので朝練なしです・・・。
でも、スポーツ公園のグラウンドで走り回り、
さらに、帰り道も大半を小走りでした。
朝連より疲れましたが朝飯は美味いったら!
グラウンドではしゃぐポチ(わたしも!)
05_09_30.jpg

通勤は、朝の走り!?と昨日のテニスのため体が重いです、
そして、寒いです・・・やはり半袖短パンで走れる気候がエエですね。
昼に帰るときは冷たい向かい風、疲れました。

・Aコース:2回

 Dst   7.21 km
 Tm   0:18:18
 Av   23.7 km
 Mx   36.6 km
 Odo   7290.3 km
 体調指数  50 %
 気力指数  60 %
 体  重  55.6 kg
 体脂肪率  18.0 %


【今週のチャリ通】
今週は、五日間走りましたが、
孫のお迎えがあったので午後は車の出勤が多かったですね。
やはり、朝練してないから距離が延びてませんね・・・・

 Dst 73.24 km
 Tm 2:54:46
 Av 24.7 km
 Mx 59.2 km

諏訪湖

[EDIT]  |  13:52 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/29早朝テニス&ツーキン 

2005 , 09 , 29 , Thu

【早朝テニス】
①5時20分にポチに起こされる・・・。
②久々に早朝テニスに誘われ約1時間半、
 T女史に前後左右振られにいじめられる。
 自転車で培った体力はテニスでは役にたちませんな、
 さらに、腰は痛いし体ボロボロです・・・。

・テニス時間:6時~7時半まで

 体調指数 60 %
 気力指数 55 %
 体  重  55.0 kg
 体脂肪率  18.0 %

【ツーキン】
朝飯前のテニスのおかげ飯がうま~い!でも、
通勤は回せません、
筋肉さんお疲れの様です。
納豆パワーもこれまで・・・
ところで、俺って何目指してるの?

・コース:自宅と会社2往復(一部国道)

 Dst  15.71 km
 Tm   0:40:19
 Av   23.4 km
 Mx   42.0 km
 Odo   7283.0 km
 体調指数  45%
 気力指数  55%
 体  重  55.4 kg
 体脂肪率  17.5% 
諏訪湖

[EDIT]  |  22:00 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/28のツーキン 

2005 , 09 , 28 , Wed

【ツーキン】
昨夜は遅かったって云うのにポチは5時半に起きました、
これでは鶏と同じではないか、
眠い!またまた二度寝してしまいました・・・。
本日も孫のお迎えで午後は車で出勤、
今週に入ってあまり走ってませんな。

・コース:自宅と会社の往復1回(一部国道走行)

 Dst  7.71 km
 Tm   0:20:25
 Av   22.7 km
 Mx   33.8 km
 Odo   7267.3 km
 体調指数 65 %
 気力指数 50 %
 体  重  56.8 kg
 体脂肪率  18.6 %

諏訪湖

[EDIT]  |  22:03 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/27の朝練&ツーキン 

2005 , 09 , 27 , Tue

【朝練】
今朝のポチは珍しく6時まで寝ていました、
おかげでゆっくり寝られました~。(*^_^*)
でっ、朝練の時間が少なくなってしまい距離が短くなりました、
ポチのせいにしてしまいましょう。

・コース:→福沢→玉小→(グリーンライン)

 Dst  10.63 km
 Tm   0:21:26
 Av   29.8 km
 Mx   59.2 km
 Odo   7240.8 km
 体調指数  80%
 気力指数  70%
 体  重  55.4 kg
 体脂肪率  18. 7% ←これまた高い・・・

【ツーキン】
旧道の一部が工事をしているため国道を走りました、
やはりトラックが怖いです、
さらに、携帯電話をかけながら運転しているおね~さんも怖いです・・・。

・コース:自宅←(国道)→会社

 Dst  18.81 km
 Tm   0:46:30
 Av   24.2 km
 Mx   46.5 km
 Odo   7259.6 km
 体調指数 80 %
 気力指数 80 %
 体  重  56.6 kg
 体脂肪率  18.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  22:15 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/26のツーキン&ペンダント! 

2005 , 09 , 26 , Mon


【ツーキン】
本日も5時半起床!
40分あまりポチにお相手してもらう!
その後朝練行けば良いものを二度寝してしまう・・・。
通勤は、午後に孫のお迎えあるので自転車は一往復のみ、
夕方、諏訪での会議に自転車で行く、
しかし、メーターが不調のため走行距離を損してしまう。
27キロ以上は走ったと思うのだが・・・。

・Aコース:2回
・コース:自宅と華乃井の往復

 Dst  11.17 km ←・・・仕方ないですね、メーター調整できませんから。幻の16キロか・・・
 Tm   0:27:48
 Av   24.2 km
 Mx   37.5 km
 Odo   7320.1 km
 体調指数  65%
 気力指数  80%
 体  重  56.2 kg
 体脂肪率  18.2 % ←なんか高いぞ、体脂肪計がおかしいかな。

今日のポチ、昼にカシャっ!
05_09_26.jpg



【雑談】
私のテニス仲間に頼まれラケット形(↓写真)のペンダントトップを造りました、
奥様の誕生日に差し上げると言う事で趣味のテニスを形にしました。
台はホワイトゴールドの板を糸鋸で切り出して造り、
そのフレームにダイヤを石留めしたものです。(23石)
(チェーンは旦那さんの購入したのもです)
優しい旦那様ですね!
実は私もカミさんへのプレゼントは自分で作った物が多いです、
これは優しいからではありません店に行って選ぶのが面倒だからです、
まぁ、オリジナルですから一応喜んでくれますが他の物も欲しいんでしょうね。
さぁ~、カミさんの誕生日11月だから、そろそろ準備しないと何造ろうかな~。
その友達から大変喜んでいただき、奥様の首元を写した写真を送ってくれました。
奇麗な奥様です、想像して見てください。
05_09_26_02.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  21:54 |  自作  | CM(0) | Top↑




9/25の夕練と5000㌔! 

2005 , 09 , 25 , Sun

&
【夕飯前に】
昨夜から泊まっていた孫に5時40分に起こされる、
ポチの散歩を二人出掛け一時間あまり。
おかげで朝飯がウメ~っ!
午前中はお墓参り、ポチを御先祖に紹介。
夕方やっと乗れました、
朝練の時計回りコースをのんびりと。
できるだけ重いギアで走る、
のんびりゆっくりの時はこれが気持ちよい。
まっ、晩酌前走行はこのくらいエエ~!

・コース:朝練コース時計回り

 Dst  22.77 km
 Tm   0:48:38
 Av   28.1 km
 Mx   59.0 km
 Odo   7218.9 km
 体調指数  45% ←孫と一緒に寝たので、様子見るために何度も起き寝られなかったワ~
 気力指数  65%
 体  重  56.0 kg
 体脂肪率  16.1 %

5000㌔!】
おお~っ、今年の走行距離が5000㌔を越しました! \(^^)/
そして、月別の距離のなかなかもんです!
誰も褒めてくれないから自分で褒めるだけです・・・。


諏訪湖

[EDIT]  |  18:36 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/24 諏訪湖一周 

2005 , 09 , 24 , Sat

【足慣らし!?休めかな・・・】
ポチは珍しく7時過ぎまでおとなしくしていました。^^
訳は、11時過ぎに飲んで帰りそれから散歩したのです、
奴も寝ていたところを起こされて寝不足になったのかな・・・。

さて、走行はと言うと無理しない程度に諏訪湖一周しました、
昨日の筋肉さんのお疲れをほぐすためにです。
それでも、あまり疲れを感じないで楽しく走れました、
天気が良かったからそのまま遠くへ行きたい気分。
まっ、このくらいがエエのかな!

・コース:国道→諏訪湖一周→神宮寺

 Dst  31.88 km
 Tm   1:03:03
 Av   30.3 km
 Mx   48.7 km
 Odo   7196.1 km
 体調指数  45%
 気力指数  40%
 体  重  55.6 kg
 体脂肪率  16.7 %

諏訪湖

[EDIT]  |  17:21 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/23 ロング、麦草一日二回! 

2005 , 09 , 23 , Fri


【ロングライド】
やった~、麦草峠2回征服! \(^_^)/
■コース:茅野→麦草峠→松原湖→佐久穂→麦草峠→茅野
05_09_23_map.jpg

 Dst  121.15 km
 Tm   5:53:52
 Av   20.5 km ←なんて遅いんダ~。
 Mx   65.7 km
 Odo   7164.3 km
 体調指数 80 %
 気力指数 90 %
 体  重  55.4 kg
 体脂肪率  16.7 %


週間予報では連休の天気はあまり期待できませでしたが、
朝5時半、ポチに起こされ外は秋晴れ、グ~ッド!
1時間ほど散歩させさっそくツーリングの準備しました。
ポチと散歩、起きるのが早すぎますが気持ちイイ!
05_09_23_03.jpg

コースは、これまた以前から計画していた「麦草」両面攻め、
先週の大鹿村より距離も短いから気軽に考えての出発でした。
勿論、先週の様におにぎり持って!
まずは、会社へサングラスを取りに・・・あちゃ

最初のアタック、標高801から2127!もう何回目なのか。
今日も後半を考えてスローペース、いつもより約15遅れ、
それでも腰と首周りが痛い帰って来られるか・・・。(鞭打ちが治らない・・・)

峠では休憩中のグループに拍手の声援をうけるが「こっぱずかしい~」、
そのまま突っ走ってしまったらアウター着れなくて寒~い見えなくなった所で慌てて装着!何ておばかなのか。

途中、ライダー一人抜き、下りに山岳ジャージを着たライダー一人。
下りは快調!、
小海方面は何度も通るが松原湖に寄るのは初めてだ。
松原湖で白鳥をバックに
05_09_23_01.jpg


八千穂、いや佐久穂までは道が狭くてトラックがコワ~。
麦草入口の信号を曲がると峠までの看板が、
標高800メートル・距離26キロ、茅野のコースとあまり変わりませんね。
(と、云う事は辛いんだ・・・)
んんん~ん、長い上りばかり休む場所がありません、
短い激坂より、長いダラダラ坂は本当にイヤです。

やっと、本当に苦労の末、松原湖との分かれ道に到着、
そこのレストハウスでブルーベリーソフトをご賞味、
こう云う手は滅多に食べませんが美味い!もう一個食べたいくらい、
甘いものを頂きしばし休憩。

でもこれは、160キロ走った先週より足腰にきてます・・・、
残り10キロあまり必死でした、
下ってくるライダー二人、羨まし~い、
それでも何とか峠へ到着。やった~!
本日二回目の麦草峠です
05_09_23_02.jpg

今度は、しっかりアームウォーマー装着!
下りかけた所で5人のグループとすれ違う、これで9人と合ったって事です。
あとは、糸萱から右に折れいつもの朝練コースへ、
ここまで来ると元気カムバック!快調快調。

思っていたより距離長く時間が掛かってしまいました、
先週の大鹿村の方が楽だった~、
麦草をなめてましたね・・・。

到着するなりポチのお迎、
腰を降ろしかったのですが、しばしポチのお相手、
ついでにシャンプーまでやりました・・・。
今も、ビアやってる私を見てキャンキャン云ってます。

さぁ、もう一本!

諏訪湖

[EDIT]  |  17:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/22のツーキン 

2005 , 09 , 22 , Thu


【ツーキン】
5時半起床!
ポチと一時間ほど戯れる、
道路が昨夜の雨で濡れているので朝練中止・・・。
やはり朝飯は普通盛りになる!
05_09_22.jpg

天気予報では降水確率20%のため曇っているが自転車で出勤、
かなり涼しい、ってより寒いかも、やだやだやだ・・・。
午後は孫の保育園お迎えのため車で出勤。

・Aコース:2回

 Dst 9.67 km
 Tm 0:27:30
 Av 21.0 km
 Mx 36.0 km
 Odo 7043.1 km
 体力 70 %
 気力 70 %
 体重 56,2 kg
 体脂 18,0 %

【今週のチャリ通】
今週は、三日連休明けの月曜休み、
さらに金曜から三日連休のため三日のみの出勤でした。 ^^(でも、走ったのは二日です・・。)

 Dst 38.45 km
 Tm 1:30:53
 Av 24.5 km
 Mx 59.5 km
諏訪湖

[EDIT]  |  14:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




テニス大会参加者募集! 

2005 , 09 , 21 , Wed


私の所属している、テニス協会主催のテニス大会が10月23日に開催されます、
テニスやられている方、是非参加してください!賞品・景品、楽しいイベント企画しています。

seshiki_chirashi.jpg


2005茅野オープン『第5回ビーナスカップテニス大会』開催要項
■主 催 : 茅野市テニス協会
■後 援 : 茅野市教育委員会 / 長野日報社 / LCV株式会社
■協 賛 : プロショップTODO / リゾートイン・ミスティ
■日 程 : 10月23日(日)
■時 間 : 受付:午前7時45分 ~ 8時10分
     ・開会式:8時15分
     ・競技開始:8時30分
■会 場 : 茅野市運動公園テニスコート(クレー8面)
■種 目 : 一般男子ダブルス、一般女子ダブルス
■使用球 : ブリジストンXT8 イエロー
■参加資格 : 長野県在住、滞在(別荘)者 ただし、高校生以下は除く
■参加料 : 1ペア3000円
■試合方法 : 3~4組による予選リーグ(ノーアド1セットマッチ)のあと、
        各リーグ1位チームによる決勝トーナメント(1セットマッチ)
        (ただしエントリー状況、天候により変更になる場合があります)
■賞 品 : 決勝トーナメント3位まで
       他に大抽選会、楽しいイベントを用意してお待ちしております。
■申込制限 : 男子、女子とも32組
■申込方法 : (1)下記申込用紙(コピー可)に参加料を添えて郵送、または持参
        (2)電子メールにて必要事項記入の上申し込み、参加費はただちに下記口座に振込
         ・ 八十二銀行茅野支店 普通口座68-253
         ・名義:茅野市テニス協会会計 中村 建子
■申込先 : (1)プロショップTODO 〒391-0003 茅野市本町東8-14
       (2) 協会用メール:chino-tennis@chinoshi.net
■申込期限 : 10月11日(月)
        (ただし定員に達し次第締め切らせていただきます)
■注意事項 : 雨天中止。参加料は当日受付時間に会場にて返金します。
        (ただし必要経費分は差し引かせていただきます)

※申込書はこちらhttp://www.naganotennis.jp/~chino/chino_open.html
諏訪湖

[EDIT]  |  10:53 |  その他  | CM(0) | Top↑




9/21の朝練&ツーキン 

2005 , 09 , 21 , Wed


【朝練】
ポチのおかげで5時15分に起きる・・・。
1時間くらい遊んでもらい7時15分に出発、
今朝は少し寒いためアームウォーマーを着用、
だんだん寒くなってきましたね。
北大塩付近で体も暖まりアームウォーマーをはずす。

・コース:朝練時計回り

 Dst 21.56 km
 Tm 0:45:22
 Av 28.5 km
 Mx 59.5 km
 Odo 7026.2 km
 体力 80%
 気力 80%


【ツーキン】
今日も孫のお迎えのため午後は車で出勤、
まったく走行距離は延びませんでしたね・・・。
まっ、朝走ったからヨシとしますか!

・Aコース:2回

 Dst 7.22 km
 Tm 0:18:01
 Av 24.0 km
 Mx 37.3 km
 Odo 7033.4 km
 体力 80 %
 気力 65 %
 体重 56,4 kg
 体脂 17,8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  07:33 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/20 休養と家族会議・・・ 

2005 , 09 , 20 , Tue


【完全休養日】
昨晩、家族会議で名前が決まったポチに5時15分に起こされました、
寝ぼけたままで40分近く遊んでもらい、
朝練の準備をしようとしましたが再び寝床へ・・・今日休養ってことにしました。(^o^;)

 Dst 0.0 km
 体力 クタクタ%
 気力 ダルダル%
 体重 56.0 kg
 体脂 18.2 %←なんか高いぞ!安い体脂肪計じゃ計る度に違うぞ~!

【家族会議結果】
上でも書きましたが正式名前が決定しました。
ポチ→マリリン→ポチへ!
孫には勝てません、
「ヒデジ~がさ、こらーって言ってもポチって言えばいいよ」だって。
と云う訳で、またポチになりましたので宜しくです。・

諏訪湖

[EDIT]  |  19:48 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/19 夕練で7000㌔!&ポチの名前 

2005 , 09 , 19 , Mon


7000キロ】
やりました~7000キロ達成!
昼までテニス、午後は孫に遊んでもらい夕方からの走行でした。
まぁ、昨日の疲れとテニスの疲れで長い距離は乗れませんでしたが、
一応、愛車購入後15ヵ月で7000キロ達成しました。

朝はマリに5時15分に起こされ(昨日の疲れでゴシタイです、もう少し寝かせてくれ!)、
スポーツ公園まで散歩をしボール遊びをしました。
本当なら私が投げたボールをマリが取りに行くはずが、
マリは一応追いかけましたが持っては来ません、
しかたなく私が取りに行き再び再挑戦、
しかし、何度やっても私が・・・・。
まっ、根気良くやりましょう! でも疲れた~。

でっ、その散歩の時は思ったより足腰には疲労が残っていませんでしたが、
テニスでは、動けない走れないで筋肉さんボロボロ・・・やはりですね・・・。
でも、昨日の疲労感は心地良いですね、7000キロの達成お祝いで、またまたビールだす!

・コース:→玉川→豊平→(夕方5時20分の出発、薄暗くなってしまいこれが限界)

 Dst 14.28 km
 Tm 0:29:59
 Av 28.6 km
 Mx 50.5 km
 Odo 7004.6 km
 体力 50%
 気力 55%
 体重 56.0 kg
 体脂 17.2 %

【雑談】
家族では「マリリン」の名前が不評です、
私が決めたのに「ポチでいいじゃん」と、
孫にいたっては「絶対ポチがイイ!」と、これから家族会議です俺の意見通らないでしょうね・・・。
まぁ、ポチでも良いけど少し抵抗してみましょう。少しね・・・
諏訪湖

[EDIT]  |  19:00 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




9/18 ロング大鹿村! 

2005 , 09 , 18 , Sun


【ロングライド】
計画していた大鹿村ツーリングやっとできました!
■コース:→杖突峠→高遠→長谷村→分杭→大鹿村
          →中川村→駒ヶ根(県18)→伊那(県438)→岡谷→
05_09_18_map.jpg


 Dst 161.5 km
 Tm 6:47:47
 Av 23.7 km
 Mx 60.2 km
 Odo 6990.4 km
 体力 70%
 気力 99%
 体重 56.4 kg
 体脂 17.2 %


先週は怪我の後遺症のため中止、
今週は今日に照準合わせて準備オッケーのつもり、
でも昨晩は12時までの宴会になってしまい危うく・・・。
できるだけ薄い焼酎でお付き合いしたのが良かっのかな!

5時半起床(よく起きられましたね)6時20分頃までマリリンの散歩、
パンとサプリメントで腹ごしらえ7時10分に家をでました。

杖突では、ロングを考えスローペース(時間36:43)も下って来るライダーが羨ましい、
その待ちに待った下りは寒くてブレーカーを慌て着る。

長谷村までは少しの上りでも回せません、
やはり昨晩の不摂生のためか体重い・・・。

市野瀬から分杭までの上りは激坂ではありませんが休みのない坂がダラダラ、
たまたま前いたライダーがどっこいペースのため目標が出来ました、
しかし、途中で抜いてしまったので後が気になって大変でした。
分杭峠で一休み、イイ景色だ~!
05_09_18_01.jpg


大鹿村村までは下りだけ快調~っ!
役場付近のダムで「コンビニ梅おにぎり」の昼食、
やはりサプリメントと違って腹にたまる「飯」はエエ~です美味かった~っ!
中川村まではダムと併走、なかなか気持ち良く走れました、
飯効果発揮ってところですかね。
目的地の大鹿村役場(ここで食べた、梅おにぎりが美味かった~っ!)
05_09_18_02.jpg


県道18号は凄い!
駒ヶ根までの18号は天竜川の直ぐ脇を走ってます、
「落石注意」の標識が出ている道を車が一台通ればいっぱいいっぱい、
下に来てから気温も上がってましたから、
スリルと崖の日陰で涼しく、川の変化で楽しく走行出来ました。

駒ヶ根からも川の脇を選び天竜川の変化楽しみました!

伊那のコンビニで290円の焼きそばを食べしばし休憩、
ここから、しっかり回復し思いの外元気!
辰野付近まで30~35キロペースでしたよ。

その途中、箕輪でT木さんの車と遭遇、
笑顔で行ってしまいましたが内心「乗せくれ~」ってか。

辰野からは、腰痛と尿道痛との戦い、
やはり100キロ越えるといろいろ出て来ます・・・。
意外に体力・脚力は元気なのに~。

諏訪湖からは神宮寺を通り自宅までまっしぐら!

家ではマリリンがキャンキャンと出迎えてくれました、
メーターは160キロ越え、
駒ヶ根でちょっと道間違えたから超だったのかな!?、

いずれにしても、悪コンディション(宴会and寝不足)なのに頑張りました。
とっ、自分を誉めながらまた一杯やります。
諏訪湖

[EDIT]  |  18:45 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/17テニスの後練&MARILYN?? 

2005 , 09 , 17 , Sat


【練習】
テニスの後の練習です、
筋肉さんはお疲れ膝も腰も限界でした、
思ったよりテニスって体を酷使してますね。
今日は若いメンバーがチェルトの森でテニスの合宿、
誘われましたが明日のツーリングのためご遠慮しました。
でっ顔だけ出しに午後行って来ました、
ずっと上りで疲れました・・・。

・コース:→泉野(チェルトの森)→原村→玉川→米沢→

 Dst 42.44 km
 Tm 1:45:36
 Av 24.1 km
 Mx 56.5 km
 Odo 6828.5 km
 体力 50%
 気力 55%
 体重 56.4 kg
 体脂 15.6 %←えらい少ない、3回も計ったのに。

【雑談】
MARILYN になりました!
何がマリリンだって?
8月末に我が家にやって来た「ポチ」は、ずっと「男の子」だと思ってました。
連れて来る時に裏返しして見たのに、本日「女の子」だと判明しました。
まっ、どちらでも良いのですが女の子の名前でポチでは・・・、
私のひらめき!で、本日から「マリリン」にします!
普段呼ぶ時は「マリちゃん」にします宜しくです。
それにしても、家に来て3週間も経っているのに、
何で分からなかったのかな~、少し情けないやら恥ずかしいやらです・・・。
諏訪湖

[EDIT]  |  16:48 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/16のツーキン 

2005 , 09 , 16 , Fri


【ツーキン】
昨日の飲み会が・・・、
今朝、カミさんに聞くと1時近くに帰ったとか、
本人まったく記憶がございませんです。
それでも6時前には起きてポチの散歩、
一時間ほどしっかり遊んでもらいました。
途中、セブンでウコンの力を飲みました。
でっ、ツーキンは一往復のみ、
二日酔いもありまさたが孫のお迎えのためです。

・Aコース:2回

 Dst 7.22 km
 Tm 0:17:47
 Av 24.4 km
 Mx 37.0 km
 Odo 6786.1 k

※果たして、連休中に7000キロ達成なるか!
諏訪湖

[EDIT]  |  19:12 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/15の朝練&ツーキン 

2005 , 09 , 15 , Thu


【朝練】
5時40分の起床!
ポチの散歩を6時15分頃まで、Tシャツ短パンでは肌寒いですね。
バナナ一本、麦茶一杯いただき20分過ぎに出発、
漕ぎ出すと直ぐに体が温まり運動には心地よい感じです。
途中、逆光の奇麗な八つを眺めながら走行、
本日はゆっくり走る事にしよう!
でも、前半はずっと上りだけですから疲れますね。

携帯のデジカメでカシャ!
05_09_15.jpg


・コース:→糸萱→泉野→原村→ 玉川→

 Dst 27,60 km
 Tm 1:00:12
 Av 27,5 km
 Mx 58,2 km
 Odo 6762,2 km
 体力 80 %
 気力 75 %
 体重 56,0 kg
 体脂 18,0 %


【ツーキン】
・Aコース:3回
・Bコース:1回

 Dst 16,59 km
 Tm 0:42:36
 Av 23,4 km
 Mx 36,0 km
 Odo 6778,8 km

諏訪湖

[EDIT]  |  10:43 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/14のツーキン 

2005 , 09 , 14 , Wed


【ツーキン】
ポチは6時過ぎまで起きませんでした、昨晩しっかり遊んでやったからかな。
でっ、私も寝坊で朝練やりませんでした、ポチのせいにしましょう・・・・。
本日もツーキンは孫の保育園お迎えのため午後は車で出勤、片道のみの走行となりました。

・Aコース:2回

 Dst 6,11 km
 Tm 0:15:23
 Av 24,3 km
 Mx 32,7 km
 Odo 6733,3 km
 体力 80 %
 気力 50 %
 体重 55,6 kg
 体脂 18,8 %

昼に帰ってポチと戯れる
05_09_14.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  14:43 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/13の朝練&ツーキン 

2005 , 09 , 13 , Tue


【朝練】
5時40分起床!
ポチはまだ静かに寝ていました。
一時間ほどたっぷり散歩をさせましたが、
運動公園のグランドでポチと競争し転倒・・・、
おじいちゃんみたいに足がもつれ頭から、
んん~ん、肘は擦り傷、他人には見られ恥ずかしいやら痛いやらです。 ^^;
6時25分に出発のため本日は平地を走る事にしました。
早めに帰られると思ったら、信号に引っかかること皆勤賞の様です、
思いのほか時間が掛かってしまいましたね。

・朝練:→国道→クリーンレイク→神宮寺→

 Dst 21,05 km
 Tm 0:40:53
 Av 30,9 km
 Mx 46,1 km
 Odo 6721,1 km
 体力 85 %
 気力 85 %


【ツーキン】
本日も孫の保育園お迎えのため午後は車で出勤、
片道のみの走行となりました。

・Aコース:1回

 Dst 6,05 km
 Tm 0:13:18
 Av 27,5 km
 Mx 39,9 km
 Odo 6727,2 km
 体力 70 %
 気力 80 %
 体重 55,4 kg
 体脂 18,3 %
諏訪湖

[EDIT]  |  10:48 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/12のツーキン 

2005 , 09 , 12 , Mon


【ツーキン】
朝練しませんでした・・・・、
昨日の(テニス)疲れのため休養ってことで。
でも、ポチに5時半に起こされる。
通勤は午前のみ、午後は孫のお迎えのため車で出勤、
こんなにイイ天気なのに暑い車でした・・・。^^;

・Aコース:2回

 Dst 7.21 km
 Tm 0:17:34
 Av 24.7 km
 Mx 37.7 km
 Odo 6690.1 km
 体力 60 %
 気力 80 %
 体重 56.0 kg
 体脂 18.2 %
諏訪湖

[EDIT]  |  06:26 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/11高遠のテニスに自転車で 

2005 , 09 , 11 , Sun


【テニスツーリング】
高遠の「ほりでいドーム」でテニスの交流試合があり自転車で出かけました。
10時から開始のため余裕をもって8時15分に出たところ、
思ったより早く着いてしまい30分近く一人ぽっちでした。
途中、杖突の頂上手前で静岡のグループをごぼう抜き!(つもり)、
茅野駅からの出発で高遠の往復だそうです。
まっ、場所も分からない状況だから抜けたのでしょうね。
そしてハードなテニスを5時まで
でっ、帰りは雨・・・茅野のメンバーに乗せてもらい帰りました、
E口さん本当にありがとうございまさた、助かりましたです。m(_ _)m
そのテニスの結果は一勝のみ、負けに負けてしまいました、
でも、久々にしっかり出来て楽しかった~。ビアが美味い!
結論:自転車で体力が付いたと思っても、テニスには役に立たない事が証明出来ました!?

・コース:自宅→高遠(片道・・・、内心ほっと。)

 Dst 31.16 km
 Tm 1:17:55
 Av 24.0 km
 Mx 57.2 km
 Odo 6692.9 km
 体力 95%
 気力  98%
 体重 56.4 kg
 体脂 18.2 %
 A寺→ピーク 32:58

ドーム前で一人ぽっちのoyaji・・・
05_09_11.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  18:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/10の朝練 

2005 , 09 , 10 , Sat


【朝練】
ポチが5時に騒ぎだすが暫く我慢、
15分にスコップとウンチ入れを持って散歩始める。 眠い・・・
今日は孫二人の運動会、
半日見物、午後は遊んでもらうため自転車朝だけ。
アウターを50Tに変更(写真)した、場所に合わせ使いこなすぞ~っ!
でも、体の方をもっと鍛えなければ。
05_09_10.jpg

・朝練:泉野→糸萱→芹ヶ沢→米沢→

 Dst 28.89 km
 Tm 1:06:56
 Av 25.9 km
 Mx 59.2 km
 Odo 6661.7 km
 体力 80%
 気力 80%
 体重 56.0 kg
 体脂 17.8 %
諏訪湖

[EDIT]  |  07:45 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/9の朝練&ツーキン 

2005 , 09 , 09 , Fri


【朝練】
5時15分にポチに起こされ6時まで散歩させました、
今日は、やけに目覚めが早かっですね眠い・・・。
(5時頃飲み屋の駐車場で、大きな声で騒いでいたヤツが居たから、それで起きたのかな。)
さて朝練は、練習の間が空いてしまったから若干筋肉疲労の感がありました、
でも、逆周りコース新記録達成しました!
6時では、まだ雲がかかっていて薄暗く少し肌寒いくらい、
でも、走り出すと気持ち良く持っていったアームウォーマーも使いませんでした。
あまり無理しなかったのに早かったんだ、って感じです、
何事も肩に力入れずですね。
さぁ、飯だ~っ!

写真は、まだ雲に隠れている蓼科山
05_09_09_01.jpg

・朝練:逆周りコース

 Dst 21.49 km
 Tm 0:42:29
 Av 30.3 km
 Mx 52.2 km
 Odo 6625.7 km
 体力 75%
 気力 80%



【ツーキン】
昼頃からあやしい天気になったため車に変更。
それにしても「ゴシタイ!」朝の疲れが取れません、
そんなに無理をした訳でもないのにどうして? 歳ですか・・・・。

・Aコース:2回

 Dst  6.66 km
 Tm 0:16:52
 Av 23.7 km
 Mx 34.0 km
 Odo 6632.8 km
 体力 55 %
 気力 68 %
 体重 55.5 kg
 体脂 17.2 %


【今週のチャリ通】
今週は雨と台風で二日しか乗れませんでした・・・。

 Dst 64.03 km
 Tm 2:16:44
 Av 27.3 km
 Mx 52.2 km
諏訪湖

[EDIT]  |  08:54 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/8の朝練&ツーキン 

2005 , 09 , 08 , Thu


【朝練】
気持ちイイ~っ!
四日振りの自転車はエエ~!
運動不足でズボンがきつくなってましたから
思わす頑張り過ぎて最速の平均30キロマークしました!

練習の後、ポチと一緒にカシャっ。
05_09_08.jpg



・朝練コース:時計周り

 Dst 21.27 km
 Tm 0:42:22
 Av 30.1 km
 Mx 52.1 km
 Odo 6589.6 km
 体 80 %
 気 90 %

【ツーキン】
久々の自転車通勤、
そう、衝突いらいの通勤です。
朝はいつもの旧道ではなく国道走りました、
さすが急に飛び出すおじさんは居ませんが、
車は怖いですね昼からいつものコースになりました・・・。

・Aコース:4回
・孫と自転車:スポーツ公園まで行き走り回りました、朝練より疲れた~。

 Dst 14.61 km
 Tm 0:35:01
 Av 25.0 km
 Mx 41.2 km
 Odo 6604.2 km
 体力 70 %
 気力 80 %
 体重 56.5 kg
 体脂 16.6 %
諏訪湖

[EDIT]  |  18:51 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/7雨・・・ 

2005 , 09 , 07 , Wed


【今日のポチ】
またしても乗れません今週に入ってぜんぜんです・・・。
運動と言ったらポチの散歩くらい、

やはり、体脂肪・体重アップしましたね。

 Dst   0km
 体力 150%
 気力  73%
 体重  57kg
 体脂  18%
これでいいのかな・・・

お昼の散歩のあとで・・・
05_09_07.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  21:24 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/6 雨と携帯 

2005 , 09 , 06 , Tue

&
【新しい携帯】
先日、事故で壊してしまった携帯を新しくました。
対衝撃だの防水だの、さらにテレビ・FMだの私には・・・、
結局、以前と同じメーカーのもので安いもの買いました。
A5512CAと言う普通の、
でも前より機能が増えていて大変です、
まっ、デジカメが綺麗になったから良しとしますか。
さぁ、データ入力だ・・・。
05_09_066.jpg


 Dst 0 km
 体力 70 %
 気力 50 %
 体重 57.0 kg
 体脂 18.0 %
んっ、運動不足なのか体脂肪が・・・
諏訪湖

[EDIT]  |  20:57 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/5 雨雨雨・・・ 

2005 , 09 , 05 , Mon


【雨・・・】
一日中雨雨雨、明日も雨、明後日は台風だとか・・・。
ローラーでも乗ればいいものを、運動と言ったらポチの散歩くらい、
雨のせいにしてまた飲んでしまいました。

 Dst 0 km
 Tm 0
 Av 0 km
 Mx 0 km
 体力 80 %
 気力 40 %
 体重 56.5 kg
 体脂 17.5 %

■今日のポチ
05_09_06.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  21:18 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/4 テニスコート通いのみ 

2005 , 09 , 04 , Sun


【テニスコートの通いだけでした・・・】
9時半から約2時間半のテニス、
雨の後なので下からの蒸し暑さが凄い、
たった2時間半なのに汗ダラダラでした。
そして、昨日のツーリング疲れなし(衝突の痛みも和らぎました)、
少しは体力ついたのかな!でも、テニスは勝てません・・・。

・コース:家⇔運動公園テニスコート

 Dst 往復で約3 km
 Tm  ほんの少し・・・
 体力 80 %
 気力 80 %
 体重  ? (飲み会のため測定なし)
 体脂  ? (飲み会のため測定なし)

・午後、宴会前にポチの家改築!?
 前回までの柵では乗り越えてしまい、倍の高さにしました。
 ↓一時脱走したポチ
05_09_04.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  11:35 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




9/3 ロング高遠回り! 

2005 , 09 , 03 , Sat


【ツーリング】
やはり、昨日の影響が・・・、
体中のあちらこちらが痛いです、
首も軽い鞭打ち症が出てきたみたい。
仕方ないので計画していたロングはやめて高遠にしました。
そんなに長い距離ではないのに肩が張って辛いです、
さらに、気温も上昇し路面からの熱気がこたえました・・・。
05_09_03_02.jpg

・コース:杖突峠→高遠城址公園→辰野→有賀峠→

 Dst 72.22 km
 Tm 2:50:33
 Av 25.4 km
 Mx 56.3 km
 Odo 6565.6 km2(3151.2)
 体力 75 %
 気力 50 %
 体重 56.5 kg
 体脂 17.9 %

高頭町藤沢にあるF沢さんのスカイラインの前で!
05_09_03_01.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  11:24 |  日々の記録  | CM(2) | Top↑




9/2のツーキン、そして追突 

2005 , 09 , 02 , Fri


【ツーキン】
やってしまいました・・・・。
昼に自宅へ向う途中、道路際の家から出てきたおじさんと衝突、
向かい側に有る倉庫にストーブを運ぶ途中避けきれずです・・・。
幸い、おじさんは少しの打撲の様で大きな怪我にはいたりませんでした、
こちらは、肘とケツを擦り剥いて少しの出血程度ほっとしているところです。
原因はストーブを運んでいたので中腰で確認しないで出てしまったとか、
こちらも急にでしたからそのまま・・・・、
そこは少し上り坂ですからあまりスピードを上げていなかったから良かったですね。
おじさんの怪我が心配でしたから昼食後再度訪れ、
自転車は損害賠償保険に入っている旨を告げてきました。
本当に大した怪我でなく良かったです(道交法では自転車側の責任ですね)、
これから、この狭い道はもっと注意して乗る事にします。
でも、フロントホイールが狂ってしまい自転車屋さんへ振れ取り出しました、
それから携帯電話が真っ二つに・・・夕方機種変更してきます。
おじさんの持っていた側のストーブに私が衝突したのでストーブが身代りに、
私の携帯も身代りになってくれたと思いこれは諦めます・・・。
肝に銘じて安全運転します。


・Aコース:4回

 Dst 14.38
 Tm 0.38.55
 Av 23.8
 Mx .
 Odo 6492.8(3078.4)
 気力 30%
 体力 80%
 体脂肪 17.9%
 体重 56.0kg
 BMI 20.3

諏訪湖

[EDIT]  |  15:21 |  日々の記録  | CM(3) | Top↑