2005-4-30 

2005 , 04 , 30 , Sat

◇安曇野ゆっくりツーリング

 時間6h39m50s
 距離130.91
 最高57.2
 平均19.6
 積算3622.31(新207.9)

 茅野→塩嶺峠→山麓線→安曇野ワイナリー→豊科→山麓線→塩嶺→茅野
050430_azumino.jpg


 07Hさんと08Fさんとと、ゆっくりツーリング。ワイナリーで試飲、何杯のんだっけ・・・

 ◎山麓線で、美ヶ原トレーニングに向う「02T&02TJr」に会う。
 ◎アルウイング近くで、県駅伝の下見をしている04F1さんにも会う。

諏訪湖

[EDIT]  |  16:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-29 

2005 , 04 , 29 , Fri

◇山浦散歩ツーリング

 時間55m18s
 距離22.95
 最高49.2
 平均24.9
 積算3491.4(新77.0)

 テニスがあるため限られた時間で山浦散歩(299で堀→玉川)
 テニス2時間後、庭の手入れ2時間半、これが一番疲れました。腰いて~!
諏訪湖

[EDIT]  |  16:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-24 

2005 , 04 , 24 , Sun

◇今週のチャリ通
 今週は二日で↓これだけの距離です・・・・。
 テニスの観戦に諏訪湖の森へ
 ド鉄のマウンテンに「孫」を乗せて走りました「いや~ペダルの重いことったら」

 19.8㌔
諏訪湖

[EDIT]  |  14:08 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




2005-4-19 

2005 , 04 , 19 , Tue

◇テニス&ツーリング
 距離:28.77km
 時間:1h08m13s
 平均:25.3km/h
 最高:54.8km/h
 累計:2716.3km

 クリーンレイク→有賀峠→辰野→岡谷→クリーン

 クリーンレイクテニスコートで3時間テニスやり、その後出発しまし。
 天気も良く風もなく気持ちよいスタートでしたが、
 テニスで疲れた膝と腰を我慢しながらの走行はこたえました・・・・。
 でも、平均スピード25.3km/hまで引っ張る事が出来一応満足。^^/
諏訪湖

[EDIT]  |  15:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-18 

2005 , 04 , 18 , Mon

◇帰宅ツーリング
 
 頼岳寺オプション

 週末の疲れが残っていますが頼岳寺挑戦しました、
 やはり体は正直やっと上りましたね・・・・・。
諏訪湖

[EDIT]  |  16:08 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-17 

2005 , 04 , 17 , Sun

◇花見ツーリング(その二)

 ミスティーピークスさんに同行
 およそ80㌔(メーター故障・・・)

 茅野→杖突峠→高遠城址公園(山麓散策)→伊那→辰野→岡谷→茅野

 峠までは何とか着いていけましたが、下りのスピードと接近戦はとてもとても・・・・怖かった~。
 帰りの集団走行も勉強になりました!!


05_04_17_00.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  16:01 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-16 

2005 , 04 , 16 , Sat

◇花見ツーリング(その一)

 茅野⇔高遠
 およそ50㌔(メーター故障・・・)

 小淵沢方面から急遽高遠城址公園へ変更しテニスの仲間と行って来ました。
 先月自転車を購入した08Fさん、始めてのツーリング07Hさんと、
 渋滞の車を蹴散らし!そして天気が良くて爽快でした。

 杖突TT:32分3秒

05_04_16.jpg

DSC01512.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  16:00 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-13 

2005 , 04 , 13 , Wed

◇帰宅ツーリング

 約1時間

 会社→タカヤマサイクル→自宅
 久々の自転車です、少し寒かったけど気持ちイカッタ~っ!
諏訪湖

[EDIT]  |  15:59 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-12 

2005 , 04 , 12 , Tue

◇ローラー
 約20分 仕方なくローラーやりました、でも面白くない・・・・、20分がやっとです。
 C90以上で頑張りました。まっ、一応汗かいたからイイとしますか!
諏訪湖

[EDIT]  |  15:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




4th 1時間5分33秒 

2005 , 04 , 11 , Mon

◆2005年4月8日

 今年初めての挑戦です!
 あまりにも天気がいいから会社帰りのついでに。

 そして、前をコンパクトに、後をアルテの10速にバージョンアップ、
 きっとイイ記録が出るんでしょう・・・甘かった・・・・。
 一番遅いじゃん!
 気持ち良く走れたのにダメじゃん!

 諏訪湖カントリーまでの前半を抑え過ぎました、
 02分の時より3分遅れです、
 後半かなり追い上げ(気持ちの上では)ましたが追いつきませんでしたね。
 攻略方法「凡さん」にでも聞こうかな。

 まっ、今年最初ですから~!
 またいっぱい練習しますから~!
 さぁ、明日の休みは気分転換に長い距離乗るゾ~っ!

 これでいいのかな・・・・・。
05_04_08.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  15:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-10 

2005 , 04 , 10 , Sun

◇お散歩ツーリング

 距離44.67
 時間1:46:55
 平均25.0
 最高51.4
 累積3229.4

 家→荒神→泉野(槻木大橋)→原村→富士見(国道)→神宮寺→家

 諏訪湖を回って終わりにしようと思ってましたが、昼から用事があったので途中で帰ることになってしまいました。^^;
 足にかなり疲労がたまってました・・・・。
諏訪湖

[EDIT]  |  15:56 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-9 

2005 , 04 , 09 , Sat

◇Y氏とツーリング

 距離122.69k
 時間4h59m21s
 平均24.5k
 最高51.7k
 累積3184.8k

 家→杖突峠→高遠→伊那→(火山峠)駒ヶ根→伊那→(竜頭線)辰野→岡谷→茅野※(オブション→坂室→丸山→玉川→家)
05_04_09.jpg


 参考:安国寺→峠頂上 33分33秒

 01Yさんと行ってきました!今週も駒ヶ根方面です。
 朝あまりにもイイ天気、01Yさんに電話をかけ急に決まりました。
諏訪湖

[EDIT]  |  15:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-8 

2005 , 04 , 08 , Fri

◇帰宅ツーリング

 時間:1:38:18
 距離:32.75
 平均:20.0
 最高:61.9
 累積:3062.0

 会社→霧ケ峰→米沢→自宅

 今年初の挑戦(中上交→霧ケ峰)時間は1:05:33でした。^^;
 始めゆっくりのペースで上がってしまい、後半挽回しきれませんでした。
 次回に期待!?
 ↑夕方暖かだったので、半袖で霧ケ峰へ・・・、冷凍庫の中にいるみたいでとても寒かったですワ。
05_04_08.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  15:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-3 

2005 , 04 , 03 , Sun

◇降旗氏、お付き合いツーリング

 自宅⇔立石展望台・諏訪湖一周

 距離:45.28キロ
 累積:3451キロ

 前日の筋肉疲労があったのに、昼食後我慢できずに走ってしまいました。
 走り出したら、思いのほか気持ち良く回せましたよ!
諏訪湖

[EDIT]  |  15:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-2 

2005 , 04 , 02 , Sat

年寄りの冷水ツーリング

■距離116.83キロ
■時間5:25:45
■平均21.5キロ
■最高62.1キロ
■累積3000.2キロ

■杖突→高遠→長谷村→中沢峠→駒ヶ根→火山峠→県18号経由→伊那→辰野→有賀峠→諏訪湖一周
map.jpg

■参考:安国寺→峠頂上 35分

 前週の結婚式&飲み会でカンゾー君が疲れているのが心配、それでも缶ビア二本と生酒一杯飲みながら準備
 タイヤを20Cから23Cへ変更しフレームをピカピカに磨き上げ地図を眺めなららの消灯です、もちろん愛車は枕もと!
 6時過ぎには目がさめてしまい9チャンネルの天気予報と睨めっこ、飯田地方は午後から崩れるとの事
 まっ、行くだけ行って見よう!途中で引き返してもよし!カミさんに迎えに来てもらってもよし! ^^;
 9時20分ころ出発、近所のコンビニでゼリーのカロリーメイトを購入いよいよ「峠四つ越え!」に挑戦です

 まずは最初の「杖突峠」、思ったより体が軽くペダルを快調に回せたので一安心
 C70~80を最後までキープでき、安国寺から峠まで35分、むかしは途中で休んだのにナ~・・・・
 藤沢の赤いスカイラインを少し過ぎたところで04Fさんと落ち合い約一時間の並走 (地図①地点)
 久々の自転車と言う事でかなり張り切ってます!
 高遠から長谷村に入ったところ路肩の掃除作業で散水車が・・・道が水浸しです
 せっかく奇麗にした愛車が~・・・はじめは濡れた路面を除けながらの走行でしたが途中から諦めましたは・・・

 市野瀬に到着、ここで04Fさんとお別れこれから伊那で結婚式に出席とか、きっとビール旨いんだろネ~
 「この先はダラダラ上って行くだけ」と情報をもらいここから一人である(地図②地点:俺も帰ろうかと、ふと思う・・・。)
 急に道幅も狭くなり、山・道・川・山と景色に変化もなく我慢の走行ですね
 でっ、この坂「ダラダラ坂」ではありませんでした!52才のおっさんには「急坂」と言った方が良いのでしょうね
 駒ヶ根への分岐まではずっ平坦がない坂ばかり、すれ違った車も数台と寂しい過ぎますね
 まっ、一応分岐に到着↓③の写真をカシャっ! これで二つ制覇
 県道49号線も寂しい道ですね、先ほどよりは道幅も広くなりましたがすれ違った車はたったの2台
 (ここ下りで今回のmax記録しました!)

◆③手前「ここからはダラダラ坂だよ」と04Fさんに
そんなことはありませんでした!私に云わせれば「急坂が延々と・・・」です
この看板の下で一休み、たしか茅野にも「粟沢」ってあったよね
050402_1139~001.jpg


◆③
050402_1156~001.jpg


県道49号線から16号線で伊那へ「火山峠」と看板にはありました (なんて読むんだ?)
 (ちなみに、このまま49号進み天竜川を渡れば「下平」と云う地)
 走りながらカロリーメイトを注入!でもゼリー1個じゃ・・・ 駒ヶ根で「ソースカツ丼」食べれば良かったかな
 峠近くの「芭蕉松」と書いてある石碑近くで小用・・・松枯れたらゴメンナサイ・・・・↓④の写真
 この峠、普段の体力なら難なく上れるだろうに・・・キツイ!非常にキツイ!ついでに腹へった~っ!
 峠を過ぎてからは気持ち良く走る事ができましたがコンビニがありません・・・腹へった~
 東春近付近?でコンビニ発見!あわててサンドイッチを頂きました
 いや~、ゼリーとかサプリメントで栄養注入してますが、腹に何か詰まってないと力入りませんね~

◆④もしかして松が枯れるかも・・・
「我慢できませ~ん!」駒ヶ根から伊那に抜ける火山峠で小用・・・松の陰でしてしまいました
050402_12.jpg


 伊那から辰野への道は自転車で5~6回は通っているかな
 疲れた体でも以前よりは速く走れている感じ!なんて自己満足、実は風を背負ってました^^;
 この勢い!?で四つ目の峠「有賀峠」に突入
 諏訪側に比べるとなだらかでイイですね!なんて、家が近くなったので力が湧いてきたのかな
 峠手前の「ザゼンソウの里」にはちょうど時期なのか車がいっぱい
 降りて見に行こうと思いましたが、ここで止まったらそのまま・・・・の様な気がしました

見事「峠四つ」制覇!と積算計を見たら後少しで購入後3000キロに
 まっすぐ家に帰ってではおそらく3000キロ記念には・・・・
 しかたなく、本当にしかたなく諏訪湖周りコースに変更しました、運が良いのか悪いのか!?
 諏訪湖付近は風がなく助かりました、会社近くの旧道で「祝3000キロ」達成!
 昨年7月23日に購入後約9ヶ月で達成です、これが早いのか遅いのか??
 他の自転車にも乗ってますから、まっ自己満足で頑張った事にしましょう
◆⑤「昨年の7月23日に購入したGHISALLOが3000キロ達成!」
  有賀峠を下る時に積算距離を見たところ「あと少しで3000キロに」
  疲れた体にムチを入れてわざわざ諏訪湖一周しました  ^^;
050402_1516~001.jpg


 天気予報はあまり良い事は云ってませんでしたが、行いが良いのかラッキー
 風もなく寒くもなく、もちろん怪我もなく帰って来られてツーリング大成功ですね!(次回はもっと食料を)
 カミさんに迎えに来てももらはなくてこれまた結構!
 風呂上りの「ヱビス黒ビール」旨かった~っ! ←結局コレですね^^
 何とも云えない疲労感で満足満足、次は何処へ出かけますかね~
 やはりLSDはイイッスは^^
 あのまま大鹿まで行って見よう! 誰か一緒に如何?
諏訪湖

[EDIT]  |  15:32 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




2005-4-1 

2005 , 04 , 01 , Fri

◇今週のチャリ通

 GHISALLO
 距離:72.62キロ
 平均:22.3キロ
 累計:2885.5キロ

 今週は天気も良くて気持ち良く乗れました~!
 帰宅には、いろいろコースを変えて頑張ってます、
 でも疲労が次の日の残るってのは年ですか・・・・・。
諏訪湖

[EDIT]  |  15:31 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑