霧ケ峰初体験 (測定なし) 

2004 , 05 , 16 , Sun

◆2004年5月16日:COLNAGO
 中央自動車教習所上交差点に9:30に集合とY氏と約束しましたが、
 「きっとY氏は永明寺山上ってくるだろう」と思い米沢方面へ、
 焼却場の坂を上り始めると居ました居ました!LOOKに乗るY氏居ました。
 永明寺山を上り、旧道を通り桑原城址入り口交差点へ、
 いよいよこれから初体験の始まりです。

 交差点を曲ったら、いきなり!いきなり凄い坂が・・・・・、
 立ち漕ぎ状態で最初の激坂は突破しましたが心臓はもうバクバクでしたね。
 「たしか自動車で通った時は感じなかったのに・・・・。」

 落ち着く暇もなく、次はメインイベントのプラントの上りです!
 苦しい・・・苦し過ぎます、
 どのくらいの勾配だろうエンジン全開でも苦し過ぎます・・・・。
 それでも激坂をクリヤーしましたが思わず足をついてしまいました、
 自転車を引いて歩きましたが乗っているより速いような気がしたのは何故・・・・。

 諏訪湖カントリーまではずっと登り、
 無我夢中で上がりましたがY氏はマイペースです。
 あとで聞いたところ「コンパクトでどうたらこうたら」、
 私には何のことかわからないレベルでしたから・・・・。
 なんでこんな苦しい事やるんだろう??
 これが素直の感想でしたね。

 おぉ~っ、平坦な道はイイ~っ!
 でっ、つかの間の平ら道もう終わりかよ~。
 ここから牧場までまたまた坂です。
 後のギアはこれ以上大きいのはありません、
 もう大半が立ち漕ぎですね。

 牧場から池のくるみまではだらだの坂、
 そんなにキツイ坂ではないのでしょうが、
 私のか細い足!?には応えましたね・・・・。
 またもや、「たしか自動車で通った時はこんなに長かったかな~。」

 池のくるみからは最後ののぼり、
 八ヶ岳とその裾野に広がる景色は苦労したご褒美かな。
 本当はもっと楽したいのに、
 こういう景色を見ると何となく許せますワ!?
 でも、この坂長い・・・・。

 み見えた~っ、交差点が見えました、
 なんか急に元気になってしまい思わずダッシュ!
 (あくまでも本人はダッシュしているつもり)
 
 やっとの事で、本当にやっとの事で登頂!?成功!
 いや~、長かった!

 これが「霧ケ峰参り」の始まりとは・・・・

 
 永明寺山(米沢側)→四賀→霧ケ峰→米沢→中大塩→玉川
 ・距離:50.97キロ
 ・時間:2時間55分
 ・累積:1734.6キロ

諏訪湖

[EDIT]  |  15:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




夕練コース① 

2004 , 05 , 15 , Sat

帰宅時の夕練コースです。
残りの力を考慮して、途中で家に向ったり少し遠回りしたりします。
mk_map.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  20:39 |  その他  | CM(0) | Top↑




霧ケ峰への道 

2004 , 05 , 15 , Sat

◆中央自動車教習所上の旧道交差点から、霧ケ峰交差点までの約14キロのコースです。
04年5月16日に「Y」氏に誘われ、コルナゴで上ったのが初めての挑戦(タイム測定なし)でした。
その時の仕様は前52-39・後13-26の8枚、漕ぐのがつらく途中で足をついたのを記憶しています。
あのプラント前後の激坂かな・・・・。
その後、自転車仲間「Misty Peaksの凡さん」と出会い、
幾度となく挑戦続けている姿を目撃しこの霧ケ峰への挑戦となった訳です。
今では休むことなく上れますが、タイムの方はあまり変化ありません。

目標は「一時間切り!」です、いつの日か、いつの日か~達成したいと思っているおじさんでした。 kirigamine_map.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  16:34 |  日々の記録  | CM(0) | Top↑




【霧ケ峰コース】 

2004 , 05 , 15 , Sat

◆中央自動車教習所上の旧道交差点から、霧ケ峰交差点までの約14キロのコースです。
kirigamine_3d.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  16:32 |  その他  | CM(0) | Top↑




ツーキンコース 

2004 , 05 , 15 , Sat

・A、B、C、Dと体調に合わせて!
tsuukin01.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  16:32 |  その他  | CM(0) | Top↑




朝練コース 

2004 , 05 , 14 , Fri

・約22キロ
asaren_map.jpg


諏訪湖

[EDIT]  |  16:32 |  その他  | CM(0) | Top↑