年寄りの冷や水サイクリング。 

2012 , 04 , 01 , Sun

晴れたけど雪がちらちら、水たまりが凍っている寒い朝です、
そんなんで、雑用済ませてもグダグダで走り出す気が・・・、
まぁ、八ケ岳HCが迫ってますのでジタバタトレーニング発進です。

一応坂を狙いますが高い所は雪や凍結が心配ですので南側へ、
先ずは有賀峠から天竜川沿いを走りますが強い向かい風、
トレーニングだと思って頑張りますが伊那に入ったらもうダメ~、
タイミング良く大石屋近くだったので即入店!ゆるい感じがエエ。

ここまでは陽も当たっていなかったので身体温まる~、
この醤油味はおっさんにはしみる~ったら。
12_04_01.jpg

ここで一息し元気出ました!
で、調子に乗って杖突峠まで、
しかも、そのまま茅野へ下りて帰れば良いものを高遠へ折り返し、
まったく、おっさん峠でいっぱいいっぱいだったのに・・・。

やはり無理しちゃいましたかね、
辰野に入る頃から右膝が変だ・・・、
しかも、アノ期待した強烈な追い風がな~い、
もう有賀峠からは左脚で回したり騙し騙しの帰宅ですは。

あっ、今回も風呂入って温めたら治りましたよ!
年寄りの冷や膝(水)ってやつですね f^_^;

[記 録]
・車種 T車
・コース 国道→諏訪湖→有賀峠→天竜川CR→伊那大石屋→三峰川CR→杖突峠→高遠へ折り返し→手良→天竜川CR→有賀峠→自宅
 Google Map
・距離 146.0 km
・時間 6°12′28″
・停止 0°54′26″
・上昇 1648 m
・平均 23.5 km/h
・消費 3996 cal
・心拍 Av 147 bpm
・体重 53.6 kg
・体脂 15.9 %

諏訪湖

[EDIT]  |  18:48 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




伊那路のんびり。 ろーめんペロリ! 

2012 , 03 , 11 , Sun

雪国の地元を逃げ出し、ぽたさんと伊那まで車載、
昨日の雪かきの筋肉痛のため平地を無理せずのんびりです。

現地でやっちさんと会い5キロも走らず昼飯直行!
シャトレでロー麺食べてまったり!
なんて優しいサイクリングなんでしょう。

それでも、みはらしファームまで上り農道でかんてんパパまで、
昼に食べたロー麺のジンギス臭さが残っていたので、
試食のゼリー二つと蕎麦茶ですっきりのおやつタイムでした。

その後は国道まで下り適当にコースを走って無事ゴールです。

帰宅後、ビア飲む前に体重測定、
まだ3キロ代で元に戻らな~い、
何か病気かな・・・ビア美味いから大丈夫だ。

[記 録]
・車種 T車
・コース 三峰川公園→シャトレでロー麺→みはらしファーム→西部広域農道→かんてんパパでお茶タイム→沢渡→東春近→三峰川サイクリングロード→公園
 Google Map
・距離 62.0 km
・時間 2°51′54″
・停止 1°05′03″
・上昇 787 m
・平均 21.6 km/h
諏訪湖

[EDIT]  |  18:14 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




回復ラーメン走。 

2011 , 12 , 18 , Sun

諏訪湖10時発、やっちさん・ぽたさん、そして私の三人でラーメンサイクリング。
11_12_18_01.jpg

昨日の風にやられた走りと忘年会の疲れのためノンビリ回復走、
の、筈だったのに本日も昨日に続き風強し・・・、
目的の駒ヶ根方面ラーメン屋さんをあきらめ伊那で途中下車です。

実は、やっちさんが「腹減ったぁ~」の一言に乗っかったのが本音!

で、ラーメン屋さん伊那の「咲来軒」で正解だったかも、
冷えた体に熱々の麻婆ラーメンが沁みだぁ効いたぁ~、
ぽたさんは、イノシシの肉が乗っかったラーメン、
やっさんは、角煮ラーメンと半中華丼、
どれも美味そうで、きっとまた来ることになりそう。
11_12_18_02.jpg
少し食べ始めて写真撮影・・・

お腹満足で市内から、みはらしファームまで上がります、
もう脚ぱんぱんだしお腹が苦しいぃ~、
でも、着いたらケーキ食べましたが。

そのお店はパンプキン。
11_12_18_03.jpg

高台に在るので霧ヶ峰から甲斐駒、南アルプスのパノラマ、
薪ストーブの暖かい部屋でコーヒー飲んでマッタリ~、
もう走るの嫌んなっちゃた。
11_12_18_04.jpg

気合い入れ直し、帰路は少し風に押されて楽々走行、
ぽたさんと気持ち良く回してあっと云う間に諏訪湖です。

疲れましたが走って良かった良かったっと!

[記 録]
・車種 T車
・コース →下諏訪→川岸線→天竜川CR→伊那(咲来軒)→みはらしファーム→長田温泉→辰野→川岸線→諏訪湖→
 Google Map
・距離 95.0 km
・時間 4°00′44″
・停止 1°50′13″
・上昇 835 m
・平均 23.7 km/h
・消費 2540 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  16:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(14) | Top↑




さぁ、チーム忘年会だぁ。 

2011 , 12 , 17 , Sat

朝散歩、あらっよそ見しちゃった!
11_12_17_00.jpg

さぶい朝ですが雑用を済ませ10時頃にしっかり防寒し出発です。
11_12_17_01.jpg
国道を涙流しながら白州まで走り山側へ、
アップダウンを走りいつものラーメン食って七里岩ラインへ。

おぉっ向かい風だぁ・・・、
長い坂を風受けて走るのも辛いから一旦国道へ降りる、
下蔦木から、どうせ辛いなら坂道選んで走ります、
何か、一日中坂道走っていた気がするんだけどな・・・。

さぁ、今宵はチームの忘年会!
風呂入って一休みして出掛けるぞ~。 ( ^0^)/▽ Cheers!
こりゃ生一杯で出来上がっちゃいそう ( ^0^)/▽ Cheers!
宴会終盤に日本酒は・・・
11_12_17_02.jpg

[記 録]
・車種 T車
・コース →20号→白州→韮崎→七里岩ライン→蔦木宿→信濃境→原村→
 Google Map
・距離 115.0 km
・時間 5°02′02″
・停止 0°38′50″
・上昇 1723 m
・平均 22.9 km/h
・消費 3168 cal
・心拍 Av 148 bpm

諏訪湖

[EDIT]  |  17:04 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




もみじ湖へ! 

2011 , 11 , 13 , Sun

今日も懲りずに9時半に諏訪湖でぽたさんと待ち合わせ、
向かうは、もみじ湖ですが出掛けにたまさん現る。
結局、昨日と同じ面子だ!

たまさんは有賀峠まで、
オッサン二人でノンビリ紅葉を目指しま~す。

その箕輪ダム!
11_11_13_02.jpg

ダムを過ぎ紅葉の名所へ、
しかし、昨年より色の着き具合が今一かな、
やはり変な天候の加減なのかな・・・。

それでも満足満足!
11_11_13_03.jpg

不法投棄じゃ有りません!!
11_11_13_04.jpg

そして、23さんが来る情報有るも遭遇せず、
帰路に入り、んっ!いとっちさんが橋の所に居ま~す。
ここから、ペースが上がり箕輪のじゅげむまでひとっ飛び、
お腹ぺこぺこでネギチャーシュー麺注入です。
11_11_13_05.jpg

食後にも、いとっちさんの引っ張りでみはらしファームまで上がります、
最近こんな感じて走ってないから気持ちイイですなぁ~。

ここで、いとっちさんとお別れ、
帰りはオッサン二人でノンビリ走ったとさ。

プシュップシュッ!

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖→有賀峠→辰野→箕輪ダム(もみじ湖)→いとっちさんと遭遇→じゅげむ→みはらしファーム→折り返し→有賀峠→
 Google Map
・距離 103.0 km
・時間 4°50′01″
・停止 1°48′23″
・上昇 1314 m
・平均 21.3 km/h
・消費 3048 cal
・体重 54.4 kg
・体脂 16.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  17:53 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




韮崎「みどりや食堂」 

2011 , 11 , 12 , Sat

本日は、ぽたさん、たまさん、と三人で韮崎ラーメンサイクリングへ、
思わぬイイ天気で快調に走り、ラーメン食って満足でした。
11_11_12.jpg

で、たまさん成長したぁ!速くなったですは、
やはり若けぇってのはエエなぁ、
もう直ぐ置いて行かれるかな・・・。

速くなっても、おじぃちゃんと遊んでなぁ~ (^O^)

[記 録]
・車種 T車
・コース →国道→韮崎「みどりや食堂」→七里岩ライン→富士見→
 Google Map
・距離 102.0 km
・時間 4°11′04″
・停止 1°56′25″
・上昇 1218 m
・平均 24.4 km/h
・消費 2778 cal
・体重 54.5 kg
・体脂 16.5 %

諏訪湖

[EDIT]  |  17:33 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑




駒ヶ根ラーメンポタ。 

2011 , 10 , 08 , Sat

カイィ~の、してる朝のぽち!
moblog_5b8b8cd0.jpg


今朝もぽちに遊んでもらってから駒ヶ根方面ラーメンポタへ!

集まったのは、いつものオッサントリオ、
一番上のオッサンは二日酔い、
二番目のオッサンは風邪っぽい、
三番目のオッサンは伊那から自走で疲れているはず、
ここで、のんびり走る協定を結びますがどうなるやら。

まぁ、サブイしのんびりゆっくり行きましょう!

本日狙うラーメン屋さんは宮田の「ぐうでん」、
9時半に諏訪湖を出発し、途中かんてんパパで水補給。
11_10_08_01.jpg

到着が11時40分くらいでナイスタイミングでした。
無理せず楽々です!

食すは香味醤油ラーメン、オッサンはこのさっぱり味好きだぁ~、
ぺろっと平らげ、混んで並んでいる人がいるので早々に退散です。
11_10_08_02.jpg

天竜川までマッタリと下り、火山峠もぜぇぜぇ云わずに登り切りました、
いつもなら、こんな協定は直ぐに破られているのに今日は平和だったぁ~。

三峰川を回り、天竜川は風に押されてあっと云う間に辰野です、
獲得標高を見たらまだ700?・・・有賀峠を上って諏訪湖です。

なんて平和なポタリングだったんだぁ! プシュッ(^-^)/▽

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖→川岸→農道→駒ヶ根→ぐうでん→火山峠→伊那→天竜川→辰野→有賀峠→諏訪湖→自転車屋→
Google Map
・距離 124.0 km
・時間 5°09′41″
・停止 1°24′12″
・上昇 1063 m
・平均 24.0 km/h
・体重 54.8 kg
・体脂 17.0 %
・消費 3613 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  18:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




サッカーの応援に大芝公園。 

2011 , 09 , 25 , Sun

ぽち、宝物でも見つけましたかな~、
と、少し寒いけど、のどか~な朝散歩でした。
moblog_1be2df1d.jpg


走りはお墓参りの後急いでみすべ公園まで、
10時ちょい過ぎにぽたさんと会いましたが風邪で走れません。
残念ですが、一人で大芝公園に孫のサッカーの応援です!

諏訪湖から下り基調なので無理せず大芝公園に楽々到着、
着いて暫くすると孫の試合!朝一の準決勝は勝ちいよいよ決勝戦です。

レーパンジャージのかなり目立つ格好で応援!
しかし、オッサン疫病神なのか敗退・・・せっかく来たのに。

4年生の当たりは強く、体の小さい孫は当たり負けもしばしば、
見ていてハラハラですが、こんな小さい子供達のレベルも凄いですよ。

そんな試合をしっかり楽しみ、
蒼空で磯塩ラーメンを食べ帰路に、
もちろん一つくらい峠を入れて杖突を周り帰りましたぁ。
11_09_25.jpg

あぁ~、下りは寒く、帰って急いで風呂に入ってビアでした!

[記 録]
・車種 T車
・コース →諏訪湖→川岸線→西部広域農道→大芝公園→蒼空(磯塩ラーメン)→伊那→三峰川CR→高遠→杖突峠→
Google Map
・距離 94.0 km
・時間 3°36′27″
・上昇 856 m
・平均 26.1 km/h
・体重 55.6 kg
・体脂 15.5 %
・消費 2636 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  16:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




らぁ~麺ポタリング。 

2011 , 09 , 17 , Sat

伊那市にある「ラーメンひより」の塩トンコツ!
11_09_17.jpg


本来なら山梨走る日なんですが雨で中止に・・・、
でも、曇ってはいるものの降る気配はなし、
行くでしょう! 走るでしょう! と出発準備です。

その前に、地区のご老人の葬儀に顔を出し11時頃発射、
予報を確認し向かうは小淵沢方面、
目標は二日酔い重々ですので心拍150以下で走ります。

ん、柏原付近で雨パラパラの進行方向空は真っ黒・・・、
直ぐさま方向を転換し伊那方面に変更です。

無理せずくるくる! ん、杖突峠茶屋手前でまた雨・・・、
一応ピークまではと頑張り走ったららびしょ濡れ、
もう濡れたら怖いものなし!で高遠へ下っちゃいました。

市街に近くなると全く降っていません、
途中で止めて、びしょ濡れの靴下を絞ります。 凄い出ます!

三峰川を通り市役所辺りでラーメン屋を検索、
一番近い「ラーメンひより」を選択し珍しく塩トンコツ注文です、
いつもはトンコツ苦手なんですが「あっさりこってり」にひかれちゃいました。

で、あっと言う間に完食!ご馳走様でした。

その後、お腹も良くなりまったりと天竜川を上がります、
イイ感じに後頭部を照らされもう寝ちゃいそうダス、
突然痛てっ! 右膝を蜂に刺されちゃいましたワ・・・、
蜜蜂より一回りくらいの大きさで、長い事痛いったら。
おかげで目が覚めました!

川岸辺りに来るとまた雨が・・・、
もう、動じず雨の中の走り楽しみます。 f^_^;

無事帰宅!
ぽちが邪魔するなか自転車を洗車です。

雨に濡れ、蜂に刺され、美味しいラーメン食べて、
そんなゆるいラーメンポタ、良しとしますか!

[記 録]
・車種 T車
・コース 玉小→丸山→柏原→酒室→杖突峠→三峰川CR→伊那ラーメンひより→天竜川CR→辰野→岡谷→ヨットハーバー→
Google Map
・距離 101.0 km
・時間 4°02′51″
・停止 0°37′19″
・上昇 809 m
・平均 25.0 km/h
・体重 55.2 kg
・体脂 15.9 %
・消費 2807 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  17:51 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




麦草峠両面攻め&らぁうめん! 

2011 , 07 , 23 , Sat

本日は諏訪湖自転車愛好会イベント、
麦草上って臼田に行って「鳥忠」でラーメン食って再度麦草峠です。

メンバーは、noddyoさん、リトルさん、ひかり@たまさん、
そして、またして最年長の私ですは・・・。

元気なnoddyoさん
11_07_23_02.jpg

パワフルなリトルさん!
11_07_23_03.jpg

頑張ったひかり@たまさん!
11_07_23_04.jpg


茅野市運動公園から峠まで30キロくらい上りは長い、
後半の上りも有るので無理せずクルクルクル、
おっ、地元の赤と緑のジャージのわかいヤツ信号無視、
大きい交差点で車も見ていたのにカッコ悪りぃ~ったら。
勿論、同じ峠に向かってますから途中で抜いてやりました!

そんな事より、ゴシタクテやはり前半戦で終わりそう・・・

臼田の鳥忠にだぁ~しゅっ!
inainaさんの日記に有ったチャーシュー麺を頂ましたぁ、
もう汁まで完食!たしか三回目でやっとゲットでした。
11_07_23_01.jpg

で、一息付いて暑い道を佐久穂まで、
いよいよ上りに入り若者達に着いて行こうと思いガンバ、
あっ、あっちゅう間にサヨウナラ~・・・。

復路の休憩は峠じゃなく途中のレストハウスでソフトクリームタイム!
11_07_23_05.jpg
(あれ、たまさん居ない・・・)

そこからピーク目指しますが「りとる」さんの凄いの目撃です、
膝がヤバくなったTさんの背中押してやってます、
おお~、最古参の私には出来ない事でした・・・リトルさんエライ。

何とか運動公園にゴール、
お初の方も居ましたが無事楽しく走れました!
皆さんどうもアリガトウ~!オッサン疲れました。

[記 録]
・車種 T 車
・コース
 運動公園→麦草峠→臼田(鳥忠)→麦草峠→
Google Map
・距離 127.0 km
・時間 6°20′31″
・停止 1°51′12″
・上昇 2893 m
・平均 20.0 km/h
・最高 66.1 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 16.0 %
・消費 3930 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  20:10 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(14) | Top↑




地元らぅめんサイクリング。 

2011 , 06 , 05 , Sun

本日は諏訪湖で昨日スタートしたブルベのゴール待ち、
全員無事に300キロを完走!こちらも少し力もらいました。

その後、スタッフのGOTOさんを誘い、ぽた様案内で諏訪湖らぅめんサイクリング開始!
で、本日のらぅめん屋さんは「あてうさ」さんお薦めの「赤兎」です、
オッサンは普通盛り、Pさんライス付き、Gさん大盛、皆汁まで完食でした。
11_06_05_04.jpg


その前にっと!
一応、汗を流さなきゃと中山道から旧塩尻峠を経て高ボッチまで走ります、
先ずは、GOTOさんの荷物を預けに下諏訪駅まで、そこからスゲぇ坂上ります。 ^^;

いよいよ上り始めますが「石舟観音」の金命水で一休み!
ちなみに、この観音様は脚の願いを叶えてくれるそうですが、
お参りしなかったのでこの先の急坂で撃沈でした・・・。
11_06_05_01.jpg

で、距離的には何の問題も有りませんが坂が急すぎて・・・、
久々に足を付いてしまい少々落ち込みのオッサンです。 (> <)
11_06_05_02.jpg
ちなみに、平均勾配16.7だって・・・


その後は8キロくらいを高ボッチ目指して!
昨日走れなかったので完全燃焼しようと頑張りますが既に・・・、
長く感じた8キロを何とか走りぬけやっとピークへ到着です。
11_06_05_03.jpg

帰路はお腹を空かして本日の目的地下諏訪の「赤兎」へ!
おかげでらぅめん激旨!
でも、家ではいつもより反省の意味でビア進みますけど・・・。 f^_^;

[記 録]
・車種 T 車
・コース →諏訪湖でブルベのゴール待ち→下諏訪→旧塩尻峠(中山道)→高ボッチ→諏訪湖→赤兎でらぅめん!→諏訪湖周→
Google Map
・距離 95.0 km
・時間 4°45′01″
・停止 2°55′51″
・上昇 1146 m
・平均 20.1 km/h
・最高 51.7 km/h

・体重 55.7 kg
・体脂 16.0 %
・消費 2943 cal


諏訪湖

[EDIT]  |  17:02 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(12) | Top↑




諏訪湖⇔木崎湖 

2011 , 05 , 03 , Tue

ブルベ600の試走のお見送りのために諏訪湖へ、
ぽちも同伴で湖畔で散歩です。
moblog_9490a123.jpg


一旦家に戻り自転車で再出発、
行き先は木崎湖と決めコースは行き当たりばったり、
こんな時は「ぐぁ~みん」は重宝しますなぁ。

生坂村から池田町に入ると田んぼの中を真っすぐな農道、
行くでしょう!走るでしょう!と知らない道に突入。

ここは当たり!山は黄砂で霞んでいるものの、桜に梅に桃?に綺麗、
この後、塩の道に入り車も通らずのんびり走りました。
肩の力抜けて走れましたよ~!

一応いつもの木崎湖を一周しらぁうめん&餃子食べて帰路へ。
CA3C00090001.jpg


で、ずっと良い事ばかりではなく向かい風ぇ~、
さらに、朝日村辺りで小雨が降り出しました・・・。

雨の方向を見て逃げ回りますが所詮無理、
松本のうどん屋に入り雨宿りです。 とろ玉うどん!

一応上がりましたが路面はぐしょぐしょでお尻びしょびしょ、
まだ塩尻方面は降ってますが、もう濡れたから雨気にならすです。
どうでもいい!って感じですは f^_^;

そんなんで、予定より遅れて着きましたが無事で何よりです!
しっかり走って食って景色眺めてなかなか楽しい一日でした。

[記 録]
・車種 T 車
・コース →諏訪湖→20→塩尻峠→東山山麓線→松本→143→57→19→生坂村→275→池田町→農道→塩の道→大町→木崎湖→アートライン→松川→サラダ街道→塩尻→雨を避けてウロウロ→勝弦峠→諏訪湖→
Google Map

・距離 200.0 km
・時間 8°41′39″
・停止 2°16′24″
・上昇 1925 m
・平均 23.0 km/h
・最高 55.8 km/h

・体重 55.8 kg
・体脂 15.0 %
・消費 5031 cal

諏訪湖

[EDIT]  |  20:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑




時間制限、ラーメンサイクリング。 

2011 , 04 , 02 , Sat

居間とぽちの部屋の掃除を済ませ9時半頃に発射、
2時までには帰らないといけないので先ずは杖突峠で考えることに、
峠で、茅野へ戻るか高遠へ下るか・・・勢いで向こう側へ下っちゃいました。

市街地へ入る手前でローディーと挨拶!んっ、んっ、やっちさんだぁ、
そのまま拉致され長谷村から分杭の上がり口の平家の里に。

ラーメン食って出て来たら時間切れ~!私は帰路に、やっち氏分杭です。

で、用事を済ませビア飲みながら自転車整備っと!

[記 録]
・車種 T 車
・コース →杖突峠→長谷村→市野瀬(平家の里でラーメン)→折り返し
Google Map

・距離 84.0 km
・時間 3°26′22″
・停止 0°54′52
・上昇 1241 m
・平均 24.5 km/h
・最高 56.3 km/h

・体重 55.7 kg
・体脂 16.5 %
・消費 2379 cal



ここからは愚痴 f^_^;
本日の杖突峠のTTは一昨年のベストより4分近く遅い・・・、
まあ、今年初の杖突ですから比べるのもどうかと思いますが、
思いっ切り頑張ったタイムが例年の普通に上ったタイムです・・・。
あぁ、お年頃は自分との戦いだぁ~ (>_<)

目標も出来た事ですから頑張りますか!
と、ビア飲みながら試行錯誤しちょります。
諏訪湖

[EDIT]  |  18:24 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑




じゃげな(高森)で味噌ラーメン! 

2011 , 02 , 26 , Sat

「じゃげな」の味噌ラーメン、美味しくいただきましたぁ!
moblog_bb581bde.jpg



朝8時出発、気温-1度で寒過ぎます・・・、
ちなみに、朝6時のぽち散歩は-5度でしたは・・・。

下諏訪でぽたり~マンさんと合流、箕輪でやっちさんと合流、
で、向かうは飯田ですが、手前の高森「じゃげな」で味噌ラーメンを注入です。
メンバーのメニューは年相応、
Y氏、ぶ厚い炙りチャーシュー味噌ラーメン、
P氏、九条ネギラーメンと、お好み焼き風餃子のセット、
私、野菜味噌ラーメンです。
勿論、お二人はスープまで完食、私・・・ f^_^;

元気が戻り勢いでTOJのコースのオプション付、
高台からの眺めは最高ですが汗ダラダラです、
同じ長野県とは思えない気候の違いったら。
CA3C01250001.jpg

帰路は、朝の冷えが腰にきたのか坂を上るのは歯を食いしばり、
あ~あ、年を取るといろいろ出てきますなぁ~。 (>_<)

まっ、何とか今年初の200アップ!出来ました、
ラーメンも美味かったし無事に帰って来られたからOKですね。

さぁ、二本目プシュッ!

[記 録]
・車種 T 車
・コース →下諏訪→辰野→大芝公園→駒ヶ根→高森「じゃげな」→飯田→TOJコース一周→竜東線→火山峠→伊那→天竜川CR→辰野→釜口水門→ヨットハーバー→
Google Map

・距離 202 0km
・時間 8°17′28″
・停止 1°28′22″
・上昇 1693 m
・平均 24.3 km/h
・最高 63.2 km/h

・体重 56.0 kg
・体脂 15.9 %
・消費 4271 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  19:45 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑




駒ヶ根「やまちゃん」ラーメンサイクリング。 

2011 , 02 , 05 , Sat

駒ヶ根の「やまちゃん」で味噌ラーメンをすするの巻!
moblog_8868378e.jpg


なかなか暖かいナイスな土曜日、
ぽたり~マンさんと、途中からやっちさんと三人で食べてきました。

少し腰に張りがあり、出だしから心配なオジサン、
のんびりサイクリングで付き合ってもらいありかとさんでした。
で、駒ヶ根の「やまちゃん」で味噌ラーメンを美味しくいただきましたぁ!

帰りは腰がいっぱいいっぱいな感じ・・・、
なんとか最終段階にならず無事帰還いたしました。

まぁ、春になるまでに腰を治そうっと!

[記 録]
・車種 T 車
・コース →下諏訪→辰野→天竜川CR→伊那→火山峠→駒ヶ根(やまちゃんでラーメン)→折り返し
Google Map

・距離 151.0 km
・時間 6°20′04″
・停止 1°25′01″
・上昇 973m
・平均 23.8 km/h
・最高 63.5 km/h

・体重 55.9 kg
・体脂 15.5 %
・消費 3058 cal




諏訪湖

[EDIT]  |  18:22 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑