山梨遠征11th オジサン頑張る! 

2008 , 03 , 15 , Sat

◆『本日の行程』 (●印は休憩ポイント)
①5時50分起床、ぼちの散歩を一時間くらい。
・昨夜の雨で雪もしっかり融けました。
CA271492.jpg
 ↓
②ほちの部屋掃除、朝飯腹いっぱい食し自転車を車に積載し8時頃出発。 標高800m
 ↓
③神山御堂で自転車準備&爆弾投下し9時頃発進!  標高376m
 ↓
④●ボッチ峠 10時5分着 標高1106m
韮崎から27号をひたすら上がる、10%前後の坂が一息もつけず13キロほど、
茅ヶ岳登山口辺りで少しなだらかに、でっまた続きやっとです。
・あっ、後ろ23のままだ…もうお腹いっぱいだ…。
CA271493.jpg
 ↓
⑤昇仙挟
 ↓
⑥武田神社 標高344
 ↓
⑦●太良峠 12時24分着 標高1100m
この坂は二度と上りたくな~い!
武田神社からはそれなりの道、しかし途中から急に細くなり民家の軒先に入るかと。
そして勾配もハンパネ~っ!四賀のプラント劇坂みたいのがずっと…、
久し振りに足を着いてしまい歩いた方が速いくらいのスピード、もう引き返そうとも…。
路面は車一台分の幅で、横に溝が切ってあり割れていて走りづらい本当にハンパネ~坂だ。
ロードじゃ場違いな感じ・・・
甲府側からはこんな道、山梨市側からは広いくて走りやすそう、次は・・・。
峠では、地元のオッサンと東京からのバイクの兄ちゃんと、しばし景色を眺め談笑。
気持ちいかった~っ!
でも、本日の体力は、ここでおしまいな感じ・・・。
・甲府市街を望む!
CA271494.jpg

・北岳?が見えます!
CA271495.jpg
 ↓
⑧塩山
 ↓
⑨勝沼
 ↓
⑩金川農道
 ↓
⑪●碑林公園 3時12分 標高298m
あ~あ疲れた~っ、コーラを補給、ウメ~っ。
・遠くに八ケ岳が、ゴールはあの近くですまだまだ先だな・・・。
CA271496.jpg
 ↓
⑫鰍沢
 ↓
⑬ウエスタンライン
 ↓
⑭神山御堂 5時9分着 標高376m
ゴ・シ・タ・イ、暫く放心状態…。
オジサン良く頑張ったな~!

◆『まとめ』
天気が良くてサイコー!
今回で11回目の山梨遠征、道も覚えた事ですので一応今までの成果を試しました。
でっ、瀬戸際の男が山際のコースを選択しての挑戦だ!
それにしても、本日は「太良峠」が全て・・・、足は着くは劇坂の連続だし、
三分の一行程で終わった感じ、それでも何とか予定のコースやっつけました。
データ的には、平均がやっと20そこそこ、太良峠までの速度10前後が一時間、
後半頑張りましたが挽回できず。
累積標高は、途中でGPSが誤表示してましたから正確ではないかも。
でも、この数字くらい疲れました。
道も間違えず、思った通りに走りきったって事で◎!

Google Map

■距離 141.06 km (T)
■総上昇量 2577 m
■時間 6°57′33″
■停止 0°34′45″
■最高 50.3 km/h
■平均 20.3 km/h ←自転車じゃないみたい
■積算  3786.8 km(T)
■積算 21775.3 km(Mg)
■合計 25562.1 km
■体重 55.0 kg
■体脂 14.8 %
■消費 4945cal
08_03_15_graph.jpg
08_03_15_google.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  20:05 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑




山梨遠征10th またも風 

2008 , 03 , 01 , Sat

20080301194144.jpg
↑よっしーのお店に自転車で行って来ました!
残雪を避けながらアップダウン!
まだ準備中で素敵な看板はありませんでした。
なんちゃって、遠征の帰りに寄っただけです。

本日のツーリングは強烈な向かい風にやられてしまい、車なら景色を楽しめると思いドライブがてら長坂から上がりました。


さてツーリングは・・・
8時過ぎに家を出る時は雪が舞い始め富士見では吹雪状態…、しかし国界橋を渡ると急に明るくなり期待大です。
韮崎は晴れてはいますが富士山は隠れています、それでも寒くはなく上々なコンディション!さっそく空気充填スタートだ。
まずは諏訪側に7キロほど戻るコース、釜無川と並行して走る道を快調に飛ばす、んっ?前輪の空気が・・・。
CA271439.jpg

車に戻るまで空気の残量なし、ボンベを使いなんとか一時帰還…、どうも先ほどの空気入れでバルブがゆるんでいたみたい。

気を取り戻し再スタート!まずは鰍沢まで山側アタックでもうお腹いっぱい!?
富士川大橋を右折し金川農道で一宮に向かいますが、その手前には先日薫製に成りかけた土手焼きに文字が!上手いもんだ。
CA271440.jpg


アップダウンで今回は予定通りで勝沼まで、今日は景色が見えるぞ~。
CA271441.jpg

右側丘の上に見えるのは「天空の湯」です、ここで一っ風呂入りて~っ!
CA271442.jpg


塩山までの道は少しの上りでもバテバテ…、一応写真撮って山梨市を目指します。この時点はウィンドウブレーカージャージいらね~くらい暑い!
CA271443.jpg


万力公園下からサイクリングロードへ、狭いが車に気を使わなくてグ~っ。
CA271444.jpg


石和に入る頃から風が、いつもなら30キープするのに…、おお~っ倒される~っ。
CA271445.jpg


小瀬スポーツ公園を抜け荒川サイクリングロードへ、ここからは風と真っ向勝負…、かなうわけなく直ぐギブアップでもやめるわけにも。
CA271446.jpg


いや~、これが最後まで続く、でもアノの中田が出た韮崎工業高校付近でやっと富士を眺める!きっと眺める余裕なかったのかな。
CA271447.jpg


今回も風にやられました、でもこれも自転車!全て受けとめ楽しまなければ。なんつって・・・


■コース:韮崎→鰍沢→金川農道→一宮→勝沼→塩山→山梨→笛吹サイクリングロード→荒川サイクリングロード→韮崎
Google Map

■距離 129.0 km (T)
■時間 5°40′
■最高 63.6 km/h
■平均 22.9 km/h
■積算  3636.8 km(T)
■積算 21643.9 km(Mg)
■合計 25280.7 km
■体重 55.0 kg
■体脂 14.9 %
■消費 3357 cal
08_03_01_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑




山梨遠征9th 勝沼ぶどう郷 

2008 , 02 , 23 , Sat

今日も甲府盆地参り、9時ちょっと前に家をでる時は雪がチラチラ、走れるかどうか不安の出撃です!
目指すは勝沼ぶどう郷駅まで。
蔦木に入る頃には晴れ間もちょこっと、こりゃあ期待大ですな。
いつものベースキャンプ(韮崎御堂公園)に着くとポカポカ陽気、サポートタイツと長袖のTシャツ脱いで出発準備。もちろんイヤーウォーマー等の防寒アイテムなし!
鰍沢辺りでは急に曇ってきたがウィンドウブレークジャージでは汗びっしょり。まだまだ行くぞ~っ!
富士川大橋交差点を右折、金川広域農道で一宮まで、上り始めて「おっ台湾のお寺」?碑林公園って書いてありましたがまるで台湾だ…。
CA271423.jpg

続いてまた、おっとトンネルだ!「金川曽根隧道」と、暗そうだし狭そうだし少しびびり…、入ってしまえば廻すだけ、思いの外短くてあっちうゅ間だ。
CA271424.jpg

適当なアップダウンで楽しみながら一宮まで、イイコースだ!少し風出てきましたがそんなに気にならず。
中央道と20号を抜けた辺りから強風and雪がパラパラ…。上りだし、やっと到着するのにすげー試練だな…。
目的地ぶどう郷の駅では、もう寒くてブルブル写真もあまり考えずカシャッ!そそくさと退散です…。
CA271425.jpg

山梨市内までは雨にもやられ「もう電車に乗ろうかな」と、でも輪行袋ね~し…。
また何時もの笛吹サイクリングロードで小瀬まで、本当は山手通りで甲府・竜王・韮崎までの甲府盆地一周でしたが、この気候じゃ萎えちゃいました。またですね(*´Д`)=з
迷いながら浅原橋を渡って12号に、風…いや強風、いや吹雪だす!霰が真向かいからバシバシ、誰か迎えに来て~って感じ。下りも漕がないと前に進まない状態、ごしたいし寒いし…脱いで来なけりゃ良かったかな~って。
まぁ何とか、本当に何とか到着!良くご無事で。
ここから見る茅ヶ岳だけは陽が当たっていますが、雪雲が凄い勢いで流れて行きます、八ヶ岳方面は真っ黒…寒そう!
CA271426.jpg

■コース:韮崎→鰍沢→富士橋→金川広域農道→一宮→勝沼ぶどう郷→石和→笛吹サイクリングロード→櫛形→韮崎
Google Map

■距離 114.76 km (T)
■時間 4°43′03″
■最高 57.4 km/h
■平均 24.3 km/h
■積算  3507.8 km(T)
■積算 21600.5 km(Mg)
■合計 25108.3 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.9 %
08_02_23_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:37 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




冬場の走りは山梨で! 

2008 , 02 , 18 , Mon

地元は雪も多く最近ずっと真冬日・・・週末は山梨まで遠征し走っております。
韮崎付近をスタートし鰍沢・笛吹・甲府・石和近辺を一回りしておおりますが、
下調べで地図を見ても交通量や道路状況はわからず怖い思いも・・・。
どなたか走り易いコースをご存知の方教えていただけませんか。
これからは、ベースキャンプをもう少し甲府よりにし、勝沼・塩山方面も考えております。

↓今まで走った全コースです。
yamanashi_all.jpg

↓各コースです。
■ 1回目_MAP (07_12_15)
韮崎→鰍沢→甲府→

■ 2回目_MAP (07_12_22)
韮崎→富士川大橋→笛吹ライン→小瀬スポーツ公園→山の手線→

■ 3回目_MAP (07_12_24)
韮崎→櫛形→田富から帰路に→迷走→12号→

■ 4回目_MAP (08_01_04)
韮崎→鰍沢→笛吹ライン→石和→山の手線→

■ 5回目_MAP (08_01_14)
韮崎→増穂→田富→白根→

■ 6回目_MAP (08_01_19)
韮崎→鰍沢→石和→笛吹サイクリングロード→荒川サイクリングロード→

■ 7回目_MAP (08_02_02)
小瀬スポーツ公園→境川→八代→石和→笛吹サイクリングロード→

■ 8回目_MAP (08_02_17)
御勅使南→小瀬スポーツ公園→笛吹サイクリングロード→山梨市→

■ 9回目_MAP (08_02_23)
韮崎→鰍沢→金川広域農道→勝沼→石和→笛吹サイクリングロード→

■10回目_MAP (08_03_01)
韮崎→鰍沢→金川農道→勝沼→塩山→山梨→笛吹サイクリングロード→荒川サイクリングロード→

■11回目_MAP (08_03_15)
韮崎→昇仙峡→武田神社→太良峠→塩山→勝沼→金川農道→鰍沢→ウエスタンライン→

諏訪湖

[EDIT]  |  08:23 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征8th 危うく薫製 

2008 , 02 , 17 , Sun

20080217185850.jpg
えっ、あたしと遊んでくれないの!一人で遊びに行くの!とでも…。

とっ云う訳で、東京マラソンのスタートを見てから山梨遠征に出撃!。
今日は南アルプス市の御勅使南運動公園から出発、日陰には雪が残っているので安全運転です。
方向はいつもの逆をチャレンジ!
新しく道を探して走り何とか小瀬スポーツ公園付近まで、でも途中で河川敷の野焼き遭遇し煙りに苦しんで走行に…。(@_@)
笛吹サイクリングロードでは石和を通り山梨市まで、この辺から風が強くなり始めました。
帰路は煙りにやられない様に笛吹ラインを選び、若干の向かい風にも負けずに頑張り走行。
しか~し、市川大門辺りで大掛かりな野焼き!かなりの風に煽られて火柱が立っているほど、もちろん煙りも半端ネ~っ。
CA271411.jpg

涙流しながらごほっ、ごほっ、何とか52号までたどり着きました。危うく薫製に!?
一難去って…、ここからは強い向かい風の洗礼、これがゴールまで続くったら。
これも半端ネ~向かい風!
さらにゴール付近で雪がチラチラ、こんな苦しい山梨遠征は初めてです。でも、これまた楽し!

■コース:
08_02_17_map.jpg
御勅使南運動公園→小瀬スポーツ公園→笛吹サイクリングロード→山梨市→愛宕山トンネル手前→下曽根橋→笛吹ライン→富士川大橋→52号→御勅使南運動公園
maps_results_logo.gif

■距離 85.16 km (T)
■時間 3°25′25″
■最高 47.4 km/h
■平均 24.6 km/h
■積算  3393.0 km(T)
■積算 21533.8 km(M)
■合計 24926.8 km
■体重 55.6 kg
■体脂 15.1 %
08_02_17_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  18:58 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征7th プチ山側アタック! 

2008 , 02 , 02 , Sat

予定していた引っ越しの手伝いがなくなったため10時頃の出撃、しかし時間的にも体調的にも心配があるため小瀬スポーツ公園から近距離の山側アタックです。
スポーツ公園から境川方面に上り最初は順調に進みました、写真の様に桃の木に白い袋が?遠くから見たら花かと思いましたよ。
20080202195443.jpg

久々の走りと上りはキツイ・・・、でも気持ちイイ~!なんたって汗ダラダラ流れるほどでしたから。
しか~し、やはりアクシデント!気持ち良くアップダウンしていたら工事中の看板、迂回させられ自分は何処?状態。
さらに迂回路でも工事、何だかんだで気が付いたら先日走った道に、石和からは全く同じ道で帰路です…。それにしても道路工事多かったな~
今回の山側の道は春の桃の花の時期に再チャレンジですな!
あぁ~あ、ごしたかった~。
■コース:小瀬スポーツ公園→境川→??→八代→石和→笛吹サイクリングロード→小瀬スポーツ公園
maps_results_logo.gif

■距離 48.33 km (T)
■時間 1°57′46″
■最高 51.9 km/h
■平均 24.6 km/h
■積算  3306.7 km(T)
■積算 21468.0 km(M)
■合計 24774.7 km
■体重 55.8 kg
■体脂 16.1 %
■消費 1417 cal
08_02_02_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:54 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征6th 忘れ物… 

2008 , 01 , 19 , Sat

カミさんが出掛けに「気を付けて~、忘れ物ない~」って云ってくれたのに、やってしまいました・・・ボトル忘れてしまいました。
それでも無い知恵しぼりバンダナでボトル縛り付けました、カッコ悪い~使えネ~、まっ持たないよりいいだけです。
20080119190908.jpg

さて、飽きもせず6回目の山梨遠征!いつもの綺麗なトイレ付き公園より出来るだけ新しい道を走ることを考えの出撃です。
いきなり上りで12号と平行して走る山側の道を、暫くして再び12号へ戻ってしまいました…。(-з-)
また山側の広域農道ウエスタンラインを選びましたがアップダウンが幾度となく繰り返し、最近上ってないから応えるったら。ゴシテ~っ
それでも楽しく鰍沢まで!\(^_^)/

ここからは、いつもの笛吹ラインで石和まで、ちょっと向かい風で体力ダウン…先程までのアップダウンも効いてますは・・・。

八代町まで入った所で大型車が怖い、直ぐ回避(行き当たりばったり)し葡萄畑の中へ、一応笛吹川と平行して走ってますから石和までは行けそう。でも、かなり無駄に走った感じ・・・f^_^;
■遠くに薄く駒ケ岳が見えました!
CA271318.jpg

帰路は対岸の笛吹サイクリングロードで下曽根橋まで、これが途中砂利道なり~の急に無くなり~の・・・かなり苦労しましたは。(*´Д`)=з

そこからは以前走ったことのある荒川サイクリングロードへ、ここは整備管理してあり快走で国母辺りまで。

でっ、また自信のない道で何とか釜無川渡り・・・、かなり長~くず~っと4~5%の上りで12号まで。(*´Д`)=з
12号は何回も走りましたが帰路は初めて、向かい風もらいながら何とかゴール!おぉ~っ、100キロ超えた~っ。

ちなみに、水はボトルに半分残ってますが何か・・・

■コース:韮崎→鰍沢→笛吹ライン→石和→笛吹サイクリングロード→荒川サイクリングロード→??→12号→韮崎
maps_results_logo.gif

■距離 102.07 km (T)
■時間 3°52′49″
■最高 57.7 km/h
■平均 26.1 km/h
■積算  3258.4 km(T)
■積算 21441.2 km(M)
■合計 24699.6 km
■体重 54.8 kg
■体脂 15.2 %
■消費 2859 cal
08_01_19_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  19:09 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




山梨遠征5th 体調悪いのに走ってしまう私って・・・ 

2008 , 01 , 14 , Mon

今朝のポチ、もう自分はご飯を食べたのに、じっと私を見て催促してます。
20080114164905.jpg

茅野は冷凍庫の中いる感じ、日陰はツルツルに凍っているし、やはり山梨遠征しかないです。
CA271287.jpg

しかし体調が今一だったので10時過ぎまで悩んだすえ、やはり出撃してしまいました…。
ベースキャンプの韮崎から見る八ヶ岳は毎日見るものと違って新鮮です、今日は富士と駒が見えないため八つが主役だ!
CA271308.jpg

釜無川スポーツ公園付近で!
CA271307.jpg

スタート直ぐは耳が冷たく感じましたが、5キロほど走ると体も暖まり走りやすい、やはり茅野の標高の半分くらいですからね。
しかし今日は体が心配、念のためにと一時間で上がる予定でいました。がっ、倍の二時間近く走ってしまう私って・・・。
まぁ、今のところ無事ですから大丈夫でしょう・・・、多分・・・。
■コース:韮崎→増穂→田富→白根→韮崎
maps_results_logo.gif

■距離 51.24 km (T)
■時間 1°52′00″
■最高 53.6 km/h
■平均 27.5 km/h
■積算  3156.3 km(T)
■積算 21390.1 km(M)
■合計 24546.4 km
■体重 55.0 kg
■体脂 15.1 %
08_01_14_graph.jpg
08_01_14_google.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  16:49 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征4th 初走り! 

2008 , 01 , 04 , Fri

20080104161100.jpg
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
安全に楽しく走り回りたいと思います!
とっ、云う事で元旦の初日の出!綺麗だな~。
でもポチは早く帰ってご飯たべたいのかな。

さて、年末年始から初めて自分の時間ができ、またまた飽きもせず山梨遠征に行って来ました。
10時過ぎに家を出てボンジョヴィ聞きながら韮崎へ、ちょうど11時に出撃開始!暖かいよ~上は二枚でブレーカーなしでOKで充分。

スタート地点(神山)で出撃準備、トイレもあって便利です。
CA271289.jpg

しかし、久々の走りと酒漬けで重い!重過ぎです・・・、まぁ、今年初ですし富士山綺麗だから良しとしますワ~。
CA271290.jpg


■コース:韮崎→鰍沢→笛吹ライン→石和→山の手線→韮崎
maps_results_logo.gif

■距離 65.30 km (T)
■時間 2°26′32″
■最高 41.6 km/h
■平均 26.7 km/h
■積算  3056.2 km(T)
■積算 21320.1 km(M)
■合計 24376.3 km
■体重 55.4 kg
■体脂 15.4 %
08_01_04_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  16:11 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征3rd 辛かった~ 

2007 , 12 , 24 , Mon

20071224153646.jpg
朝はちょっと遅目の起床、暖かい陽が当たって気持ちイイ~です。
連泊の孫と朝ご飯をいただき9時半の出発、今日も懲りずに山梨遠征へ。
韮崎の12号の始まり穴山からスタート、背に風を少し受け快調走り。
CA271276.jpg
南アルプス市辺りではアベレージ37です!
しかし、急に風が強くなり過ぎ、危うく車に・・・、もう帰るしかないですね。
そして、怖いからできるだけ交通量少ない道を選び帰ろうと、でも風が~強いったら~。
まともに向かい風を受け、一時下りでも25T平地ではインナーに入れるくらい・・・、さっきまで稼いだアベレージも直ぐ使い果たしました。
先ほど家に到着しましたが、諏訪は穏やか~、これなら遠征に行く必要なかったじゃん。(*´Д`)=з
■コース:韮崎(穴山)→12号→櫛形→田富から帰路に→迷走→12号→韮崎
maps_results_logo.gif

■距離 51.07 km (TMg)
■時間 2°07′41″
■最高 57.5 km/h
■平均 23.9 km/h
■積算  2990.9 km(T)
■積算 21270.2 km(M)
■合計 24261.1 km
■体重 54.8 kg
■体脂 14.6 %
07_12_24_graph.jpg←少しおかしい・・・なぜだろう。
諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  15:36 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨遠征 2nd 

2007 , 12 , 22 , Sat

20071222164117.jpg
ぽちが空を見上げ「雪が降ってきたな~」かな。
今朝は遅くてごめんなm(_ _)m

昨晩の忘年会で飲み過ぎ、体も肝臓くんもかなりお疲れ、おまけに朝から雪が降ってやがる・・・。
遅目の散歩と朝飯、その後雪を眺めまったり十時頃まで「遠征は中止かな」。
しかし、甲府の天気を調べたら日中はgood!
どうしょうかな~、と思案しながら自転車の準備始めてました。そして、カミさん呆れてました!
10時過ぎに出発、韮崎から出撃したのは11時です、体調も体調ですから無理しない程度の走りです。
それにしても、こちらは暖かいな~、耳当てもネックウォーマーもなし、ブレーカーもなしの走りです。
また走りに来ま~す!
■コース:韮崎→12号→増穂→富士川大橋→笛吹ライン→曽根橋→小瀬スポーツ公園→山の手線→竜王→20号→52号→韮崎
maps_results_logo.gif

■距離 61.50 km (TMg)
■時間 2°15′06″
■最高 46.7 km/h
■平均 27.3 km/h
■積算  2939.8 km(T)
■積算 21270.2 km(M)
■合計 24210.0 km
■体重 54.8 kg
■体脂 14.6 %
07_12_22_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  16:41 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




山梨へ遠征!でも、目的地が・・ 

2007 , 12 , 15 , Sat

雪で、うっすら白くなったグランドで「かいい~の」しているポチの図。
20071215172822.jpg

今日は朝から雪が舞っていて天気予報も今一、昨晩の地図を見た成果を試すため山梨へ遠征です。
9時過ぎ車に赤色炭式戦闘機(時)を載せ出発、瀬沢の急カープ辺りから陽が射し甲府方面は明るく期待大です。
韮崎の国道から県道12号へ、しばらく走り「清哲」と云う場所の公民館から出撃!目標は身延折り返しです。
CA271257.jpg

そして富士山が綺麗だ~っ!
CA271258.jpg

12号から107号へ、櫛形から52号へ、緩やかな下り基調で気持ちいいです!
しかし、道をしっかり覚えてないので少し不安の走行、地図見た意味ないじゃん。 ┐(´ー`)┌
いよいよ鰍沢の富士川沿いになり頑張って走ろうと、・・・ダンプ多すぎの、飛ばし過ぎの怖いったら、即座に目的地変更!
しかし、道わかんねーじゃん・・・、まっ川を渡り甲府目指そう。
川沿いの新しい道を豊富・中央を、平坦な道で順調に飛ばせます。
走っていても全然場所を把握できませんが、甲府南ICの看板があったので一応ここを左折、運良く自転車道があったので甲府市街を目指す。(途中、荒川と看板あり)
それ以降もさっぱり…、県立美術館の案内がっ!やっと現在地把握です国道と併走で韮崎入り出来た~。
国道を横切り見たことある12号に、距離の割には疲れ過ぎ、やはり携帯地図必要ですな。

本日は、それなりに走れて良かった~、始めは体が重くどうなる事かと、それでも平均29とはなかなかです。
甲府市街の信号待ち、後半のダラダラ上りとかなり落ちた所もあったのに凄いですは。
まぁ、甲府までの信号の無い平坦な道が良かったのかな。
またコース考え挑戦です。
■コース:韮崎→鰍沢→甲府→韮崎
07_12_15_google.jpg
maps_results_logo.gif

■距離 66.86 km (T)
■時間 2°17′23″
■最高 49.3 km/h
■平均 29.2 km/h
■積算  2878.3 km(T)
■積算 21205.5 km(M)
■合計 24083.8 km
■体重 55.0 kg
■体脂 14.7 %
07_12_15_graph.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  17:28 |  日々の記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑