ジデ通だけ。 

2010 , 05 , 21 , Fri

今朝のぽち、元気で走り回っておりました!
moblog_012e2bc6.jpg


今日は何かと忙しくて夕方の走りはなし、
明日しっかり走るから脚休めかな。
で、その忙しいとは↓作りました!
孫のベビーリングと息子の嫁さんのペンダントです。
10_05_21.jpg

さて、これから一杯やりながら地図眺めます、
日曜日は走れないから遠くへ足延ばしますかぁ~。
さて、何処へ行こうかななっと!

[記 録]
・車種 Godele 車
・距離 14.65 km
・時間 0°40′19″
・平均 21.8 km/h
・最高 33.3 km/h

・炭車 21722. km
・鉄車 31384.0 km
・山車  312.0 km
・合計 53418.0 km




諏訪湖

[EDIT]  |  21:03 |  自作  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




今年もストラップ! 

2010 , 03 , 12 , Fri

14日がやって来ます、
でも、忘れて作って有りませんでした、
やはり今年も手持ちの材料で簡単にさくさくっと、
まぁ、気持ちですんでこんなんで我慢してくださいな。

バレンタインのお返し、今年もストラップになっちゃった!
10_03_12.jpg
ちなみに、黒のプレート裏にはダイヤとルビーとサファイヤ付いてます!





諏訪湖

[EDIT]  |  17:50 |  自作  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




whiteday! 

2009 , 03 , 16 , Mon

我が家の女性陣に遅くなりましたが昨夜お渡ししました、
今回は時間がとれなかったので簡単にすましてしまいましたね。 ^^;
カミさんには銀製の自転車のチェーン型のペンダントヘッド、
他の女性陣には携帯やキーホルダーに付けるストラップ、
どちらとも銀製でダイヤ(ルビー・サファイヤ)が付いてます。
09_03_16.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  20:50 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




泥除け、やっと完成! 

2009 , 03 , 06 , Fri

ステンレスの棒材がやっと手に入り通勤号の泥除けが完成しました。
φ3.2mmの棒材がなかなか見当たらずフロントだけ泥除けが無かったgodele車、
自転車屋さんで頂いたφ3.9mmの棒を使い強度アップのステーが出来ました。



■折れてしまった今までのステーです、
 ぶつけていないのに何故折れてしまったのだろう・・・。
doroyoke_01.jpg
          ↓
■完成した強度アップのステー、
 バイスに加えてゆっくり曲げ加工を施しました!
 若干形状が違ってしまいましたがまぁまぁでしょう。
doroyoke_02.jpg
          ↓
■取り付けたところ、
 太さの違いが気になりますがこんなもんでしょう。
doroyoke_03.jpg

諏訪湖

[EDIT]  |  11:26 |  自作  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




ジデ通とローラー30分 

2009 , 01 , 28 , Wed

09_01_28_02.jpg
ぽちは、体操終わるまで一休み。

20090128214211.jpg
その後、ぽちは朝日を浴びてお仕事・・・。

ジデ通は二往復のみ、回転を意識してグルグルグル!
昼には向かい風にやられてもグルグルグル!ミドルに落としてグルグルグルと。
今日は暖かくて走りやすいや!

帰宅後は珍しくローラーやってしまいました!
と、云っても30分あまりです、たったこれだけでしたが久々に汗流しましたワ。
暗い廊下でワンセグ見ながらグルグルグルと、実走と違って誤魔化し出来ないな~、
綺麗なペダリングに程遠いかな~

今日一日グルグルグル!

【今日の記録】
・通勤 二往復
・ローラー 30分
・距離 14.55 km (godele 車)
・時間 0°37′13″
・最高 39.0 km/h
・平均 23.4 km/h
・積算  9454.6 km(TIME車)
・積算 24981.0 km(godele車)
・積算  000.0 km(napi車)
・合計 34435.6 km
・体重 55.6 kg
・体脂 15.5 %



◆なんちゃってピスト自作!
友達から預かっていた自転車を、内緒で改造しちゃいました。
先程、お許し(かな?)をもらいホッ。

走れない冬場コレが楽しい!
先ずはSTIを外し前後ディレイラーも取っ払い、二枚×九枚のクロモリのロードをなんちゃってピスト風に、そしてリアを固定にしシングル化、丸ハンドルで細身の綺麗な、なんちゃってピストに大変身。
暖かくなっらコレで!
np_03.jpg

np_05.jpg

np_04.jpg



諏訪湖

[EDIT]  |  21:42 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




無事カエル君!!! 

2009 , 01 , 22 , Thu

銀製「無事カエル君」、ペンダントでも携帯に付けてもオッケー!
銀の板を糸鋸で適当に切ってみました、そこへ小さいサファイヤ一つです。

一週間前くらいに作ってありましたが、今朝お嫁に出ました!

DSC00056.jpg
諏訪湖

[EDIT]  |  16:46 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ライトホルダー自作! 

2009 , 01 , 15 , Thu

CA272446.jpg
三年前に購入したライト電源が寒いせいなのか15分しか保ちません、
仕方なくバーゲンでかなり明るいライト手に入れました。

だ・け・ど、取り付け金具無し・・・。
だ・か・ら、作りましたよ~、アルミ板曲げ~の、ネジで留め~の、
ピン打ち込み~の、黒で塗装し~の、139円のOリングで無事固定に成功しました。
このライトが良いところは、電源が単三のため既に有るエネループが使えるのです、
8~10時間くらいは保ちそうですのでロングにも十分、はやく試してみたいもんです。
しかし、今朝もうっすら雪が、またもジデ通あきらめました・・・。

・体重 55.0 kg
・体脂 15.5 %



.
諏訪湖

[EDIT]  |  23:11 |  自作  | TB(0)  | CM(2) | Top↑




21日のツーキン 

2008 , 11 , 21 , Fri

20081121215307.jpg
5時45分に目を覚ましましたがまだ暗く二度寝、
散歩に出掛けたのは6時20分頃になってしまいました。
ぽち、明日は早く起きるからな~!

昼の八ヶ岳方面は雪が舞っていそう、
三連休の天気は大丈夫だろうか・・・。



夕方からカミさんの誕生日プレゼント作り、
何とか形になりましたが疲れました年ですワ・・・。
24日が誕生日なんですが今日の夕方気付きたった今出来ました、
今回も買い物へ行くの面倒だし、自分も作るの楽しいしからこう云う具合です。

 喜んでくれるかな???

08_11_21.jpg
 イエローゴールド地にダイヤとサファイヤを取り巻き、
 上部にはホワイトゴールド地にちょっと大き目のダイヤ、
 センターにはカミさんのイニシャル入れて。




【今日の記録】
・通勤 二往復
・距離 14.52 km (godele車)
・時間 0°35′42″
・最高 36.6 km/h
・平均 24.4 km/h
・積算  8522.2 km(TIME車)
・積算 24589.0 km(godele車)
・合計 33111.2 km
・体重 55.0 kg
・体脂 15.3 %

..
諏訪湖

[EDIT]  |  21:53 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキンがやっと・・・ 

2008 , 10 , 28 , Tue

20081028222755.jpg
ぽち~、日差しが暖っかいな~!


昨日は自転車仲間と楽しく走りましたが激ダルダル、
今日はジデ通だけの軽めの走りだけです。
でも、この疲労感が心地良い!

【今日の記録】
・通勤 二往復のみ…
・距離 15.02 km (godele車)
・時間 0°43′11″
・最高 39.4 km/h
・平均 20.8 km/h
・積算  8394.9 km(TIME車)
・積算 24188.0 km(godele車)
・合計 32582.9 km
・体重 56.0 kg
・体脂 . %




先週末に完成!
新しい娘の誕生日プレゼントです、
ホワイトゴールド地にダイヤを入れたペンダントトップ、
これで、カミさんと娘二人(息子の嫁)に造ることができました。
CA272245.jpg





諏訪湖

[EDIT]  |  22:27 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




朝は歩きでツーキン 

2008 , 10 , 15 , Wed

20081015215447.jpg
昼のぽち!
昼ご飯に帰った時は尻尾が落ちそうなくらい喜んでくれますが、
食べ終わって出掛け様とする時は↑ご覧の通りしらんぷりしてます。


昨日は雨でカミさんに迎えに来てもらい帰宅、
通勤号が会社に有るので今朝は歩いて出社です、
早足で約30分!天気も良かったので汗ばんでいました。
たまにはイイっすな! \(^_^)/

【今日の記録】
・通勤 一往復半
・距離 10.93 km (godele車)
・時間 0°30′52″
・最高 36.0 km/h
・平均 21.2 km/h
・積算  8024.5 km(TIME車)
・積算 24057.0 km(godele車)
・合計 32081.5 km
・体重 55.8 kg
・体脂 15.5 %




さて、友人の結婚指輪を仕事の後こつこつと造り上げました!

お二人がデザインされ、やっと本日形になりました、
携帯電話の写真ですので少し写りは悪いですが、
プラチナの白い輝きと1/3の梨地模様が綺麗です。
女性には丸のダイヤ付!
やっと、やっと形になりました!!
CA272209.jpg



諏訪湖

[EDIT]  |  21:54 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




ツーキン、サッカー&時計! 

2008 , 09 , 09 , Tue

20080909211938.jpg
朝日をバックにカシャッ!
今朝は涼しいのを通り越して寒いっす、
でも、これくらいが調度良いのかぽちは元気いっぱい!
おっさん半袖でブルブルっす・・・。

本日は何かと忙しくジデ通だけ、
こんなに天気イイのにもったいないったら。

夕方(もう真っ暗)はスポーツ公園で孫とサッカー、
太股裏側はパンパンに張って自転車より疲れました・・・。

【今日の記録】
□通勤 二往復
□距離 14.50 km (g車)
□時間 0°38′21″
□最高 36.8 km/h
□平均 22.6 km/h
□積算  7104.1 km(TIME車)
□積算 23678.0 km(godele車)
□合計 30782.1 km
□体重 56.0 kg
□体脂 15.1 %




一見豪華な女性用腕時計完成!
間に合いました~、今週末の結婚式用にカミさんの腕時計です、
市販のステンレス製の時計にダイヤを取り巻き、
12時の位置に小さいですがルビーを入れました。
CA272064.jpg
ちなみに、私は老眼ですので何時か確認できません・・・。

諏訪湖

[EDIT]  |  21:19 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




結婚指輪 やっと完成! 

2008 , 09 , 05 , Fri

やっと出来ました!

来週の土曜日に息子の結婚式があります、
それなのに指輪が本日やっと形になりました、
お嫁さんお待たせいたしました~。
リング08


仕様は
プラチナ900をたっぷりを使い
二つ寄り合わせると共通のイニシャルに
新婦のイニシャルにはダイヤを入れ
二人ともリング裏には「誠実」を意味するブルーサファイヤを
どうか末永くお幸せに
って、俺は当日美味しいお酒いっぱい飲むぞ~っ!






諏訪湖

[EDIT]  |  15:16 |  自作  | TB(0)  | CM(9) | Top↑




ツーキン&工作 

2008 , 08 , 06 , Wed

20080806211651.jpg
TIMEのステムはちょっと大きめです、
そのでかいステムにGPSを取り付けていたので余計に大きくなちゃってます、
それに、サイコンやらライト付けてますのでごちゃごちゃ。

でっ、↑写真の様なブツ作りました!少しはすっきり取り付けられるかな。

取り付け後↓一応すっきりしたかな??
CA271951.jpg



今日も昼頃から雷と強い雨が降りジデ通は一往復だけ、
夕方に坂練するつもりでしたが山の空は真っ黒!明日に順延し工作タイムになりました。

明日の天気はどうかな~?

そうそう、ぽちは雷に怯えて可哀相なくらいでした、
もちろん、タオルで耳塞いでやりましたが効果あったかな。

【今日の記録】
■通勤 一往復
■距離 6.42 km (g車)
■時間 0°18′13″
■最高 33.9 km/h
■平均 21.2 km/h
■積算  6635.7 km(TIME車)
■積算 23288.0 km(godele車)
■合計 29923.7 km
■体重 56.2 kg
■体脂 15.4 %


諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  21:16 |  自作  | TB(0)  | CM(7) | Top↑




つーきん1/2・・・ 

2008 , 06 , 09 , Mon

本日は根性もなく一往復のみでした・・・、
一昨日の疲れと、昨日の草刈&飲み会の疲れが取れません。^^;

■通勤 一往復
■距離  7.3  km (g)
■時間  0° 20 ′ 46″
■最高  32.2  km/h
■平均  21.1  km/h
■積算   5504.5 km(T)
■積算  22552.0  km(Mg)
■合計  58056.5 km
■体重  55.2  kg
■体脂  14.8  %


さて、TIMEの殺風景なシートステイ辺りを「俺」バージョンに変更、
白のカッティングシートで ↓ の様にドレスアップ!?どうかな・・・。

(オリジナル)
d00.jpg

(一次)ロゴを入れる
d01.jpg

(二次)ロゴと白ラインを入れる
d02.jpg




諏訪湖

[EDIT]  |  22:33 |  自作  | TB(0)  | CM(0) | Top↑




CABINご訪問ツーリング 

2008 , 03 , 22 , Sat

20080322182256.jpg
朝散歩、お友達とご挨拶!
気温は氷点下でしたが天気は良さそう、チョット二日酔い気味が吹っ飛んだ~。

さて、ツーリングはよっしーの奥様のお店に顔出しツアー!
清里を回ってから新しいお店でよっしーご夫妻にご挨拶、
甲斐駒や北岳を眺めながらのチーズケーキ美味かった~。
なんと良いロケーションなんだ!
CA271522.jpg

お仕事お邪魔してすんませんでした、次はカミさんと一緒に行きますので。
でっ、帰路は自宅近くで90キロくらい、
そのまま素通りで諏訪湖一回りオプション付けで帰宅、あ~あ疲れたっと。
CA271523.jpg

■コース 御柱街道→農場→鉢巻→八ヶ岳公園ライン→清里→清里高原ライン→長沢小淵沢線→CABIN→小淵沢→信濃境→エコーライン→諏訪湖左回り→
Google Map

■距離 126.18 km (T)
■総上昇量 1520 m
■時間 5°17′40″
■最高 70.0 km/h
■平均 23.8 km/h
■積算  3949.4 km(T)
■積算 21828.5 km(Mg)
■合計 25777.9 km
■体重 55.2 kg
■体脂 15.2 %
■消費 3671


CABINにお邪魔する時に開店祝いのお花でも持っていけば良かったのですが、
自転車です大きな荷物は・・・。

そこで ↓ ですよ! CABINオリジナルキーホルダーを奥様へプレゼント。
CA271504.jpg

銀の板にCABINのロゴを彫り C のアクセントにダイヤを入れました。



そして裏は・・・・、



可愛いトワちゃんの後姿を金材で切り抜き貼り付けました!
CA271503.jpg

諏訪湖

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

[EDIT]  |  18:23 |  自作  | TB(0)  | CM(6) | Top↑